サムネ

◆日本生命セ・パ交流戦 阪神2―0ロッテ(4日・甲子園)  阪神がロッテに2連勝を収めて、セパ首位対決でカード勝ち越しを決めた。先発・才木浩人投手がロッテ・佐々木朗との投げ合いを制し、初の9回完封勝利で今季4勝目。貯金は再び、今季最多タイの18となった。  才木と佐々木朗が、白熱した投手戦を展開した。5回まで阪神は無安打、ロッテは1安...

  1. 1
    才木…ものすごいピッチャーだな。マダックスも行けそうだった。 ロッテ側も佐々木朗希で落とすとは思ってなかっただろう。
    7 1
  2. 2
    才木投手、プロ初完投初完封おめでとうございます。今季すでに勝ち星を挙げているとはいえニューヒーロー誕生と言ったところか。最後の場面は固唾を飲んで観ていた。これは今後さらに一回りも二回りも成長するきっかけになるはず。チームとしては佐々木朗希投手を相手に勝つにはこれしかないという勝ち方だった。明日も勝って仙台、北海道への遠征へ行きましょう。
    26 3
  3. 3
    ホンマ9回のロッテ怖い
    11 1
  4. 4
    才木ナイスピッチング。 プロ入り2度目の完封。 9回投げ切っての完封は初。 二桁11奪三振。 昨日結構使ったリリーフ陣を休ませたし、 佐々木朗希との投げ合いで勝ったし、 ほんとに素晴らしい。
    29 4
  5. 5
    とらほー!!! まさか佐々木に負けをつけるとは思わなんだ。才木の佐々木に全く引けを取らないピッチングが勝利を引き寄せた試合だったなぁ痺れたわ。昨日中継ぎをつぎ込んだし連戦続く中で完封は助かりすぎるわ!そして佐々木の今日投げた唯一の真ん中甘めの失投を見逃さず確実に仕留めた大山。チャンスでこれができるのが真の四番よな。今日の勝ちは連戦が続く中で勢いがつきそうな見事な勝利だと思うわ。
    70 2
  6. 6
    才木おめでとう! 昨日の継投ゲームの翌日だけに大きい!
    8 1
  7. 7
    佐々木から先制打の大山も見事、でも今日の試合はもう誰が観ても才木でしょう。 今日は佐々木だったので阪神が勝つならこういう展開しかないと思ってたけど、才木の投球は本当に凄かった佐々木に投げ勝ったね。 ストレートの威力コントロール変化球のキレ、今日はもう全てが申し分なかった。 このまま自信をつけて行けば阪神の大エースになれる。
    145 10
  8. 8
    やった〜!!! 今日、勝てるとしたら才木が完璧な投球して1チャンス物にするしかないと思ってた。 初回から丁寧なピッチングで球威・コントロール共に完璧だった! 才木、3安打初完封おめでとう! しかし、佐々木はやっぱり凄かった! あのスピード、変化球のキレはエグかった。 ノーアウト満塁でも得点するの難しいと思った。
    14 1
  9. 9
    佐々木朗希から四球盗塁暴投+1安打で1点をもぎ取り逃げ切るという狙い通りの展開だったと思います。序盤から球数を放らせた作戦勝ちですね。
    5 2
  10. 10
    でかい勝利やなー 才木凄すぎるわ。佐々木は敵ながらあっぱれで、全く打てる気しなかったね。 大山は見事! その佐々木のときに才木が完璧なピッチングするのは最高な巡り合わせやね。 嫌な、嫌ーな流れを変えてくれたんじゃないか?! とはいえ明日も試合あるし、火曜日からは遠征。選手がしんどいのは続くけど、頑張ってほしい!
    12 3
  11. 11
    才木が0に抑えてどうにか1点取るしか勝ち目は無いと言っても過言ではなかった試合で文句なしの完封勝利! 最後はヒヤヒヤしたが、リリーフも休ませれたし、言うことなし! 正真正銘の完封おめでとう才木!
    24 3
  12. 12
    才木は佐々木朗希のおかげもあってか、いつも以上に乗りに乗ったピッチングでしたね。 マダックスはならずも、素晴らしい完封勝利。 打ちあぐねていた佐々木に対し、大山が軽打でタイムリーを打って負けを付けたのも大きかった。 明日の桐敷にも続いていってほしい!
    3 2
  13. 13
    素晴らしい投手戦で見応えのあるゲームでした。 才木投手9回まで投げきった初完封おめでとう!最後ピンチこそまねいたけど圧巻のピッチング痺れました。 大山は本当に頼りになる4番ですね、ここぞの場面の集中力は脱帽ですよ。梅野のホームランもいい追加点になって才木を楽にしましたね。 これで2連勝、またここから積み上げていこう!
    68 3
  14. 14
    才木にとって、大きな自信になったことでしょう。NICEピッチングでした。虎のエースとして今シーズン最後まで頑張れ!
    3 1
  15. 15
    佐々木に、投げ勝ったとか、影響されたとか、才木の実力は、そんな見下げられる力量ではない勝てて当たり前、明日の桐敷も、舐めてると痛い目に、あうぞ!岩貞が離脱するようだが、中継ぎ心配無し、打線も調子を落としては、いるが、岡田さんは、そうなっても、勝てる野球を選手に植え付けている。気が付けば勝ってる強さがある
    10 2
  16. 16
    佐々木朗希と才木浩人。野球好きな人も見応えのあるマッチアップだったと思う。阪神側はヒット打つまでの過程でフォーク対策に低めを捨てて粘って四球をもぎ取る。フォークのカウントで盗塁を狙う作戦。結実したのは6回。中野が四球を選び盗塁とワイルドピッチで3塁まで進み大山が後逸も許されない状況に初めて浮いたフォークを無理のない打撃でタイムリー。マメから回復した佐々木投手が100球以上は無理しないのを前提に戦略を立てた岡田監督、今岡打撃コーチらのベンチワークの勝利とも言える。才木投手は真っ直ぐとフォーク、スライダーのコンビネーションがよくロッテ打線に8回まで内野安打1本に抑えた素晴らしい投球でした。佐々木投手相手だからこそ今季一番の投球になった。
    6 1
  17. 17
    岡大海怖すぎる
    4 1
  18. 18
    佐々木から勝つにはあれしかない ってのを遂行できた大山凄いよ 何しろパリーグで負けなしピッチャーだからね
    5 3
  19. 19
    超好ゲーム。 才木は佐々木に負けてない。
    8 1
  20. 20
    才木浩人投手、 プロ初完封勝利おめでとうございます! 相手が佐々木投手という事で 気合十分な投球でした。 中継ぎ陣を休ませられたのも大きいです。 次回登板までゆっくりと休んでください。
    15 4
  21. 21
    才木おめでとう 前回120球投げながら途中降板で『マジかぁ』と呟いてたね。 今日はロッテの序盤早打ちにも助けられ、100球を僅かに上回ったけど完封、見事でした。 ブルペンも、最後は岩崎が軽めに投げてたけど、あとらお休みできました。 防御率もとりあえず3位ランクイン 1位の大竹、2位の村上と、これからも切磋琢磨してほしいです。
    21 1
  22. 22
    これは、あれを呼ぶ一勝。 波に乗れるだろう。しかしDeNAは不気味だ。
    1 1
  23. 23
    才木完封勝利おめでとうー。 佐々木に投げ勝ちましたね。 大山良くタイムリー打ってくれた。 最高の四番打者。  梅野のホームランが効果的に追加点 とれましたね。女房役の梅野が助けて くれました。この1勝は大きい。 才木も佐々木に投げ勝って自信になったね。
    15 1
  24. 24
    惜しいっ、マダックス成らずっ。相手に刺激を受けたこともあるでしょうが、とんでもないですね。確かに阪神、エースクラスを何人抱えてるんだ?ですね。中継ぎ陣もしっかり休養取れましたし、交流戦でも貯金を稼げそうです。
    4 2
  25. 25
    佐々木を1安打でノックアウトしたと言っていいだろう!!! 今シーズン初めて佐々木に土をつけることが出来た! 流石勝負強い大山だ! 今日はなんと言っても才木だろう 今日1日だけ見ると佐々木より間違いなくいいピッチャーだ! これを自信にしてこれからも頼むぞ才木!!
    19 2
  26. 26
    梅ちゃん今までボロクソ言って悪かったww
    9 1
  27. 27
    他球団が勝てない相手に土つけるのがこの球団の伝統w
    12 1
  28. 28
    才木と佐々木の見応えある投手戦!才木と梅野のバッテリーの勝利でした。もちろん先制タイムリーの大山も素晴らしかったし。ロッテも本当強いチームなので最後までドキドキしましたが2連敗の後の2連勝!嬉し過ぎます!
    11 1
  29. 29
    見事でした。完勝で勝ち越しです。
    12 1
  30. 30
    さぁーー ガム 明日で3タテ 2005の借りを返しに来い !!
    1 1
  31. 31
    才木おめでとう!リリーフ温存どころか今日は9人で勝ってしまった。
    5 1
  32. 32
    ナイスピッチング
    4 1
  33. 33
    さすが才木選手! 初完封おめでとう️
    10 1
  34. 34
    才木が凄かった。才木の性格からして絶対佐々木意識しまくってただろうな。いつも以上に気迫を感じたし、戦う顔だった。あのキレのあるストレートに鋭く落ちるフォーク。当然佐々木朗希も凄かったが、今日に関しては才木が上回っていたのではないか。才木おめでとう! 去年もだけど、まともにやっても打てないから球数稼ぐっていう策も当たった。 とはいえロッテも流石首位。簡単には終わらないね。明日も厳しい試合になるだろうな。
    53 1
  35. 35
    昨日の勝ちが無ければ 今日の勝ちは難しかったかもしれない。 兎にも角にも今日は才木梅野のバッテリーの勝利!さらに4番もしっかり仕事をしている! また流れがきてるね!
    4 2
  36. 36
    だから、何かと梅ちゃんがお好きでない皆さんも、「全試合坂本にマスクかぶらせろ」なんて言わないようにいたしましょう。二人揃って好調でないと阪神は困るんです。
    6 1
  37. 37
    才木君完封勝利おめでとう!! 梅ちゃん、打つ方でもリードでも今日は最高の働きしてくれてありがとう!!
    9 1
  38. 38
    SASAKIも凄いけど虎のSAIKIも凄い。 最後はハラハラしましたが、これで交流戦の貯金1。 このまま連勝街道と行ってほしいですね。
    6 1
  39. 39
    才木ナイスピッチングでした。 素晴らしい投手戦ありがとう! 首位同士ならではの醍醐味がある試合でした。
    11 1
  40. 40
    先発が完封、4番が決勝打。まさに『普通にやる』の試合を象徴してました。打ちまくって勝つのも気持ちいいけどやっぱりこういう痺れた試合をしっかり勝ったときが1番嬉しい。本当に素晴らしい試合展開でした。明日も勝ちましょう
    11 3
  41. 41
    首位ロッテそして佐々木相手に9回101球3安打12奪三振熱投の初完封勝利お見事でした。 打線は佐々木相手にワンチャンスを物にした大山は流石頼れる虎の四番らしいバッティング。そして梅野今シーズン初アーチ。結果的にこの一発が才木の気持ちも楽になったんじゃないかな。 今日の才木は佐々木相手に点が入らない中辛抱強く我慢のピッチングだったが気負いなく切れ味コントロール共に申し分ない貫禄さえ感じる才木の持ち味が全面に出たナイスピッチングだった。 今年でプロ七年目期待度は高かったが怪我もあり苦しい思いをして来たと思う。 その思いが今年の才木を成長させ柱の一角として完全開花宣言できたね。
    24 1
  42. 42
    この勝ちは本当に大きい!まずは才木のナイスピッチング!昨日延長で中継ぎを使ったのでここで休ませられたのも大きいし、佐々木朗希に投げ勝ったというのは本当に意味のある一勝ですね。そしてランナー3塁で大山、よく打ちました!佐々木を降ろせましたし、梅野の追加点となるホームランも本当に大きかったです。今日は才木と梅野のバッテリー無くしては勝てませんでしたね。ナイスリードでした!明日は桐敷、先週のようなナイスピッチングを期待してます!頑張れ!
    217 10
  43. 43
    才木が最高のピッチングをしてくれた。最後のピンチは金村さんも言っていたが乗り越えていかないといけない試練という中で3球三振で中村を打ち取れたのはすごいと思う。佐々木との投げ合いだから失点する事が本当に苦しくなるような試合で完封をやってのける、しかも昨日はリリーフ総動員だったから全員休ませられたのが大きい。 打線も少ないチャンスで大山が4番の仕事をしてくれたし梅ちゃんの1発が本当に大きかった。才木を完封に導くキャッチャーとしての活躍も見事でした。
    47 1
  44. 44
    才木のこの働きは単なる一勝分以上の価値があるなぁ。 昨日、9連戦の初戦なのに中継ぎを結構使ってしまったところで休養を与えられたのも大きいし、もちろんこの投手戦で勝つとしたらこれぐらいの内容が求められる、という期待に見事に応えてくれた。 そんな試合で四番打者がチャンス見事にモノにして勝利というのは、苦しい中では理想の勝ち方。 チームとしては連敗のあとの連勝で負け分をチャラにしたのも大きい。 現時点でヤクルト以外はビハインドなので、他チームとの差を付ける意味でも大きい。 本当に良い勝利になった。
    32 1
  45. 45
    完全に佐々木投手から主役の座を奪い取りましたね。
    8 1
  46. 46
    今日は才木に尽きる! 佐々木と投げ合って遜色ない内容 今日は佐々木の視察にメジャースカウトも何球団か来ていたらしい そのスカウトのメモにタイガースの才木って投手良いぞって残ったかも! 才木にとっては佐々木に投げ勝った事も大きいが、もしかするとそれ以上に才木のこれからに意味のある試合だったかも!
    2 1
  47. 47
    佐々木にカッタデーーーーーーー!!!!
    8 1
  48. 48
    今日のヒーローはササキではなくサイキだった! まさか佐々木に敗けをつけられるとは思わなかったわ。 大山は価千金のタイムリー。梅ちゃんの追加点となるソロHRも大きかった。 佐々木が降りた途端にヒットが出だすのは、やっぱり佐々木のボールがいかに凄かったかって事だろうね。 文句なしの試合。今日はこれから西武を応援します。
    10 2
  49. 49
    勝ちましたあ〜!朗希に勝ったぞー。才木は凄いね素晴らしいね。ちょっと最後はバタバタしたけど、もう打たれないと信じたからね。今日の勝ちも大きいよ。明日も勝って3タテしよう。
    2 1
  50. 50
    全国区のスポーツトップニュースを奪いましたね! 絶対、誰もが佐々木朗希投手に注目していたはずですけど 負けないどころか完封勝利!!
    11 1
  51. 51
    ナイスピッチ才木。圧巻の内容だった。 佐々木朗から数少ないチャンスをモノにした大山もお見事。 梅ちゃんもナイスホームラン! このまま明日も勝って三タテと行きたいね!
    10 1
  52. 52
    佐々木から点取れたのは大きい よく勝ったよ
    6 1
  53. 53
    ナイスピッチングや才木 マジック、いや違うアレ82やんけ
    1 1
  54. 54
    よく勝ったなぁ… 最後2安打打たれた時はヒヤッとしたけど、よく投げきった。 見応えのある投手戦でした!
    5 1
  55. 55
    佐々木は1安打1失点10奪三振で負け投手になれないのは辛いね。 阪神の才木は相手投手が佐々木だから素晴らしいピッチングができていると思う。 相乗効果ですね。 ナイスピッチング!
    24 3
  56. 56
    正真正銘の101球完封勝利。9回2アウトからロッテもさすがに粘って最後の踏ん張り時を迎えたけど、よく乗り切ってくれました。 難攻不落の佐々木朗希から上手にワンチャンス活かして1点とって勝てたのは大きい。
    16 1
  57. 57
    朗希くん 球数少なく抑える 勉強になったかな 才木投手 初完封おめでとう 岩貞投手離脱 中継ぎ陣の連投避けたい ところ見事な投球 表も裏もローテは盤石で 安定していいね ファームには青柳投手 富田投手も 出番を待ってるので 高レベルを維持していいね
    2 1
  58. 58
    阪神ファンの一部の人やろうけど、牽制でブーイングするの今日でやめてほしい。相手の挑発に乗らないで。甲子園には似合わない。
    3 1
  59. 59
    才木プロ初完封ナイスピッチング。 佐々木朗希に投げ勝った事に価値がある。 最後は昨日の事もあってドキドキしたけど 殻を破ったね。 大山と梅野の援護もタイミング良かった。 さあ明日も勝ちましょう。
    18 2
  60. 60
    マダックスは惜しかったけど、素晴らしい完封劇だった。連勝も大きいけど、9連戦で中継ぎ陣を休ませることができたのも大きい。さらに、佐々木朗希投手に投げ勝っての完封勝ちだからこの1勝は本当に大きいよ。
    22 4
  61. 61
    ようやってくれた才木! ナイスピッチング。 救援陣休ませたのはホンマ大きい!
    12 1
  62. 62
    才木、圧巻の投球やったわ 相手が朗希やったから今日はかなりしんどい試合になるおもてたけど才木はそれ以上に素晴らしいピッチングやったわ チャンスが少ない中で大山もよう打ってくれたわ
    27 3
  63. 63
    まさか、この土日連勝できるとは。ピッチャーがよく頑張ってくれている。野手もいいところで打っている。桐敷もこれに続いて、前回のような快投を。
    2 1