サムネ

【MLB】アストロズ9-6エンゼルス(6月3日・日本時間4日/ヒューストン)  エンゼルス大谷翔平投手が「1番・DH」で先発出場し5打数4安打2打点と活躍、今季2度目の4安打と打ちまくった。第1打席にセンター前ヒット、第2打席に右中間へのスリーベース、第4打席にレフトフェンス直撃のツーベースと、全方向に3本の安打を放った。自身2度目のサ...

  1. 1
    マリナーズは貧打だけど、守備と投手力があるから、エンゼルスの打線が湿ってくれば引き離されて、西地区4位が定位置になるでしょう。やってる野球のレベルが低い。
    14 5
  2. 2
    大谷は昨日の今日で疲れもあると思うけど、あわやサイクルの素晴らしい活躍だった。ただエンゼルスはせめてアストロズと五分でいかないと、上位進出はかなり厳しいと思う。
    11 4
  3. 3
    二刀流完敗だった翌日の打棒爆発で、なおエ、は悔しい、 だが、大谷君に好不調があるのと同じように、他の選手にも好不調があり、エ軍もチームとして好不調があり、他のチームも選手とチームのそれぞれに好不調がある、 まだまだ分からない、勝負はこれから、 そして、他の選手やチームの好不調は、自分ではどうにもならない、 だから、大谷君は、無事是名馬で自身の投打躍進に専心を! かな?
    5 7
  4. 4
    最近は別になおエでもないけどね。都合よく取り上げてるだけで。 ホームランがあるのが1番良かったですが、今日は打率が下がってた大谷さんにとって浮上の切っ掛けになると良いですね。
    28 7
  5. 5
    これでまた「敵将も大谷を称賛」とかいう記事が続くんでしょ。そりゃあ、大谷に打たれながらも自分のチームが勝てば、称賛する余裕も出るよ。そして日本の大谷ファンはその記事を読んで大喜び、というところまでは読めた。
    30 17
  6. 6
    やっとネビンも気づいたか。大谷はチャンスに強いバッターではないので、3番ではなく1番にしたほうが伸び伸びできることを。
    10 9
  7. 7
    2割7分を切ると必ずといっていいほどマルチ以上は打つ。 更なる進化があるだろうから大いに期待しています♪
    7 2
  8. 8
    同地区のアストロズとレンジャーズに勝たないといけないのに結局なおエ、大谷は勝ちたいなら移籍したほうがいい、エンジェルスは弱すぎる。しかし個人成績重視なら残ったほうがいい、チームの雰囲気やアナハイムの気候は二刀流には適してる。
    19 8
  9. 9
    大谷選手は波もありますが好調と言ってもいいでしょう。しかし他の選手特に投手陣が?あまりにも失点が多すぎる。これではリーグ優勝どころかプレーオフ進出も難しい。投手陣特に中継ぎ陣を整備し直さないと。トラウタニは見続けていたいが大谷選手が望む優勝はちょっと無理でしょう。
    11 7
  10. 10
    地区優勝は逆転してまたアストロズかも。エンゼルスは去年よりかは打線は強化されたが、投手陣が先発も含めてまだ弱い。それに大量点のきっかけとなった守りでのミス。技術的というよりはサンドバルがファーストカバーに行ってない集中力のないプレー。それに監督の力量はアストロズのベイカー監督と比べても勝利にたいして甘すぎる。 大谷さん、ポストシーズン行きたかったらエンゼルスでは無理だと思うけどね。
    7 1
  11. 11
    ここ数試合見てても、エンゼルスにノーアウト1、2塁など得点のチャンスは何度もあった。 日本野球なら、確実性を狙ってバントで送って外野フライで得点を、という場面でも、小細工はせずにそのまま打たせて殆どの場合、ゲッツーをくらい三振でチェンジという結果だ。 これがMLBベースボールだというなら、暫くはWBCでUSAの優勝はないと思う。
    20 2
  12. 12
    最近は三振が増えて打率も落ちてて(でもホームランは量産)さすがに疲れが出てるんだろうな、と思った矢先にコレですわ。いろいろとフォームを変えたりと試合の中で試行錯誤してるだけなのかな? しかし…アストロズ強いわ。やはりチームとして強くないと上位に入るのは難しいな。
    23 1
  13. 13
    大谷は、投手としてよくなれば、打撃は大丈夫と思う。兎に角サイヤング賞を狙えるように、今後頑張れば、打撃も共によくなる。それで、チームはもう少し投手が頑張れれば、プレイオフも狙えるはずである。
    1 2
  14. 14
    昨日のこき下ろい、今日は持ち上げ、米国のマスコミ・一部の日本人も大変だね。我々は大谷選手がどんな状況であろうと信じて応援するだけ。
    8 3
  15. 15
    三連敗。。。残念ながら、ほぼ終戦。。 トレードデッドラインは売り手に回るのか。 買い手が付きそうな選手は、放出かな。。 レンフロー、アーシェラ、ドゥルーリーあたりは 早くもサヨナラかな。。 ウォード、レンヒーフォもか。。
    5 2
  16. 16
    大谷、今年サイクルヒット狙ってるのかもね笑 普通狙って出来るもんじゃないと思うけど今年既に3回くらいリーチまで行ってるのは偶然には思えない。
    2 7
  17. 17
    アストロズ強い。 エンゼルスはまた去年同様に、ズルズルと負けを増やしていくのか。それは回避して欲しい。
    5 2
  18. 18
    サイクル逃したのは何度目?? 普通そんなにチャンスあるもんじゃないのになww もういつ達成してもおかしくないから先発時にやって不滅の記録を打ち立てて欲しいな。
    7 5
  19. 19
    「なおエ」と言うのは、もうやめた方が良いと思うよ。 大谷さん自身が「自分は頑張っているのに、チームが〜」みたいなことを言っているなら分からなくもないが、本人がそんなことを全く思っていないのであれば、自分であれば「余計なこと言うな」と感じてしまう。
    13 1
  20. 20
    アストロズは確かに強いが、他のチーム相手でもエンゼルスのバッターが打てなさすぎる。これではピッチャーが頑張っても報われない。
    5 3
  21. 21
    アストロズとの力の差が歴然とした3連敗。明日負ければ、いよいよ大谷選手のトレード話が活発になる。 外野の騒ぎに大谷選手の集中力が欠けぬよう願うばかり。 エンゼルスとしては、打てないソトをマイナーへ送り、フレッチャーを戻し、モニアックのような成長株を積極的に活用するなり、ウォルシュの風船ガムを禁止するなり、ピッチャーの制球力を上げられるコーチを雇うなり、監督をクビにするなり、やるべきことは山ほどあるだろう。 大谷選手のことだから、シーズン途中ではなくFAまではエンゼルスで責任ある仕事をしたいはず。エンゼルスはそれに対し責任あるシーズンを再創造すべきだろう。
    114 25
  22. 22
    シーズン出だしは良かったが結局いつものエンゼルス。まだ日程の3分の1ちょっとしか消化していないが大谷にとって順位は重要だ。もしPOへの進出が望み薄となれば早々にトレード話が出てくることになるだろう。集中力を問われる場面に居ると思うが、こうして日々元気にヒットを打っていくことが大谷にとって良い方向に転がっていくことを祈りたい。
    31 5
  23. 23
    今日も守備のエラーが目立っていたね。 記録上はエラーではないらしいが、ネトのエラー。 更にサンドバルはファーストにカバーに入らなかった場面も痛すぎた。 その後、ピッチャー交代でグランドスラムされてしまった。 勝率5割をいよいよ切る可能性が高くなってきた。 大谷選手は打つ方は状態がいいようなので、明日も活躍できると思う。 明日も負けたら、監督はクビにするべきだろう。
    12 3
  24. 24
    大谷選手は5打数4安打2打点の大活躍で、後ホームランが出ればサイクル安打 になる所で残念だった。昨日の登板の翌日にこの活躍は凄いと思う。しかしチームは3連敗してしまった。 今日は4回途中でサンドバル投手を降板させたのが、負けるきっかけになった。 サンドバル投手は確かにベースカバーに行かなかったので満塁にしてしまったが、継投のウェブ投手が直後に満塁ホームラン打たれ7対1になってしまった。 これならサンドバル投手を続投させるべきだったと思う。一時は6点差になり 絶望的だったが、その後3点差まで追い上げた。 ネビン監督は継投の采配ミスが多いが、エンゼルスの負け試合を増やしている大きな要因になっていると思う。
    10 4
  25. 25
    アストロズとではチームとしての完成度が違う。 得点を取られた後に直ぐに取り返し、エンゼルスのいつも通りの酷い守備連発を見逃さずに止めを刺す。 この地区で優勝するのは難しい。
    4 2
  26. 26
    残り○○でサイクル安打で難しいやつ ①三塁打→足の速さも打球の場所強さも重要ので難しい ②本塁打→そもそも狙って打てるものではないし、投手も警戒するので難しい ③二塁打→長打コースに飛ばないと難しい。 ④安打→残りヒットで達成となっても次の塁狙えそうならいっちゃうので難しい。 結論全部難しい。
    10 4
  27. 27
    ここにきてアストロズに連敗ですかあ!大谷さん個人は3安打もチームが勝てない事にはなあ! 地力差がはっきり出てしまってるなあ!
    3 4
  28. 28
    大谷が7回無失点に抑えても後続が失点して負けるなら直江もわかるが4安打2打点くらいでいちいち言うな。 8打点挙げても負けたなら言ってよし
    7 5
  29. 29
    4連勝しなければ追いつく権利さえ得られない相手だとわかっていながら今日の時点で3連敗してしまう。わかっていても失敗してしまう悲しさがアナハイムには染み付いている。どんな優秀な監督が指揮をとっても結果を得ることは困難。
    10 2
  30. 30
    疲れはピークを越して体調は上向きなのかな?大谷の活躍は話題性があるし嬉しいですね。 もっと他のチームに行って優勝争いしてもらいたい思いも無いわけじゃないが二刀流ですここまで活躍できてるのはエンゼルスだからかなとも思う。ちょっと複雑だ。
    7 3
  31. 31
    この前はツーベースで、今度はホームラン。 4安打打つのも大変なのに、それを打ち分けないといけないのは、もっと大変だな。
    2 6
  32. 32
    ジャッジは今日もホームラン、大谷とジャッジがトレードできたらエンゼルスはプレーオフ確実、ファンは大喜びだろうが絶対無いな。
    2 4
  33. 33
    どこに、このような体力があるのかが不思議です。 投手として投げた次の日に、しっかりと打者に専念できる集中力は凄い!
    8 4
  34. 34
    大谷は二刀流だから知っている。良い活躍して勝ちに繋がらない先発投手といくら打っても勝ち試合とならなかった場合。投手が勝ち星で価値が決まってくるので損だな。
    1 8
  35. 35
    負けてるけど去年みたいな絶望的な負けは少ない ランナー出すけど返せない、リードしてもリリーフが もう少し補強が必要
    4 3
  36. 36
    うーん。打撃は調子良いというトップコメありますが、本調子にはまだだと思う。ホームランも出るし、マルチも多いけど、好調が長く続かない。打率は2割6分台だし。まあ、元々メジャーでは率はそんなに残せていないけど、大谷のパワーなら3割近く残せば自然とホームランは50くらいいきそうなんだけどな…。
    4 3
  37. 37
    ここまでスリーベースを出せるのは、走力もトップレベルだからなのでしょうね。 ホント凄い!
    9 2
  38. 38
    ジョイスが出てくるとわくわくする。でも球が速いだけじゃ打たれちゃうんだなあ。この後どうするか。次が楽しみ。
    5 2
  39. 39
    最近、センターから左中間に大きな当たりが出始めた。外角の球を強引に引っ張らず、コースなりに打っている。 このバッティングを続ければ、打率、ホームランとも増えるとと思います。また、そう期待したい。「なおエ」は、もう聞きたくない。やはり大谷はFAしてワールドシリーズに出て欲しい。
    7 7
  40. 40
    調子が悪くなるとすぐ休養を取れとか、色んな批判的なコメントが出ますが去年も同じで、調子が悪い時、いい時で世論の論調はすぐ変わる。大谷選手のようなプレースタイルで投打でハイレベルの選手は居ないのだから周りに惑わされず、自分の調整方法とプレー間隔でやったらいいんだと思う。投げる方は少し今年は相手が研究してきて、らしくない点の取られ方があったりしていますが、これも、大谷選手の事ですから、去年シーズン中に新しいスイーパーを投げ出したように、何らかの調整を自分でやって来ると期待しています。アストロズは流石に強いし、素晴らしいプレーも多かったですが、ちゃんと食らいついていた今日の試合を見ると、去年のエンゼルスとはやっぱり違います。(特に打撃が)、ただ先発も継投も投手のレベルがまだ全然なのでこれは今後のまだまだ課題ですね。
    48 19
  41. 41
    他に話題がないから仕方ないけど、サイクルなんてどうでもいい。勝たないと。 点はとってるけどもう一歩勝ち越し打が打てない。 残塁を減らし、エラーを減らさないと強いチームには勝てない。 アストロズは怪我や休養の代わりの若い選手がきっちり仕事をする。基本全員守備が上手い。 2ランクぐらいの差がある。 どうやったらこの差を埋められるのか。 トラウトもピークを過ぎた感があるので全員で全力出さないと。
    14 8
  42. 42
    4回裏のペーニャで併殺出来てれば、勝ってた試合だった。 昨日の阪神湯浅もそうだけど、野手のエラーは想像以上にきついのだろうな。 ペーニャは内野安打判定だけど、ショートエラーだよ。
    11 1
  43. 43
    7月末で ワールドシリーズに出れる確率の高いチームに移ろう! 今年実質3年目だけど、いつまでも現在のピークは続かない 大谷さんの最大の目標達成は、このチームでは無理。
    6 5
  44. 44
    大谷が沢山打って勝てるなら嬉しいが、チームが負けて三連敗は、寂しい。明日から10連勝しないとPOには難しい。最近内野守備がエラーまがいが多すぎ、
    10 1
  45. 45
    チームプレーに徹したバッティングをしてるであろう筈でこの結果。セミサイクル安打も常態化して来てるって恐ろしい。
    8 4
  46. 46
    「なおエ」は聞き飽きた。 自分がどんなに投打で頑張っても勝てないチームでは大谷が可哀想。 銭金では無く、優勝出来るような強いチームに移籍して欲しい。
    9 5
  47. 47
    大谷選手、よく気持ちを一夜で切り替えられるよねぇと我が家でも感心しながら朝5時からみんなで見ていました。ただあの前半サンドバルの打ち取れたところでの重なるミスのように、実力差やデータ分析不足などあっても、気の持ち方や挑み方でもう少しなんとかなったような気もするので、アストロズとの意識の差みたいなものも感じてしまいました。私はアストロズはあまり好きではないからエンジェルスに意地を見せて欲しかった。明日こそ産んでも意地でもいいから食らいついてください。
    100 16
  48. 48
    私アメリカの野球に詳しくないので分からなくて恐縮なんですが、 大谷さんは今年もMVP候補になれそうなんでしょうか。 私の目には今年も行けそうに見えますが、他のすごい選手の情報もたくさんあるのかなって。
    4 29
  49. 49
    本人もサイクルなんて気にしてないし、それより勝ちが欲しいだろう。 サイクル気にしてるなんて、日本人のミーハーファンだけやろうな。 ただ、同地区ライバルのヒューストンとはやはり力の差がありかなり厳しい。 明日は何が何でも勝たないと。 追い上げ力は良かったけど、やっぱり投手陣なのかなあ…
    15 2
  50. 50
    スイーパーを多投しないで佐々木朗希みたいにスプリットに磨きをかけて投げればいいんだよ。大谷はスプリットが落ちない不安があるから投げられないわけで
    5 2
  51. 51
    なおエは今日も健在なのですね。 エンゼルスは監督を変えない様ですから、選手各位は個人記録を狙うしか無い。 ワイルドカードを狙おうの提案は非現実的ではなかろうか?
    14 8
  52. 52
    同地区のアストロズに3連敗は痛いです。。 アストロズはやはり強いという印象を植え付けられた感じです。 やはりエンゼルスにとっては昨年と同様この時期は苦しい展開っとなってる。※昨年よりはまだマシではありますが。。 明日は是非一矢報いて次へと繋げてほしいです。
    161 17
  53. 53
    この人がすごいのは充分わかりました。次回のWBC監督も兼任して3刀流でお願いします。それより交際報道お願いします。ぜひともこの人にふさわしくないえええという人なら面白いですがなんてね。
    6 17
  54. 54
    スイーパーの投げすぎですね。スイーパーを待たれている。投球パターンを変えないと、それにしても配球も大谷がって、負担多すぎだろう。三刀流だよ。
    6 6
  55. 55
    3勝1敗にしたかったアストロズ戦、2連敗でおおよそ終戦の空気が漂ってます。去年より少し長持ちしましたね
    1 1
  56. 56
    本塁打もスゴイが3塁打を結構打てるのがスゴイ。あと何回サイクルチャンスが来るんだろうな
    14 4
  57. 57
    大谷選手は調子を上げて TOPを目指していただきたい エンゼルスは今の状況ではポストシーズンは難しいだろうから このまま調子を落としてポストシーズンは絶望的になり、大谷選手は勝てるチームにトレードされることを望む WBCの様に生き生きとした姿で野球を楽しんでもらいたい。
    18 2
  58. 58
    なんかもうプロ野球対高校野球位の差があるわ 大谷が投げようが打とうが全く関係なくエンゼルスが勝てる気がしない 今シーズンも無事に終了しましたね
    15 9
  59. 59
    ヒット数は変わらないのに負け。 四球が絡み負けるエンゼルス。 中継ぎ抑え投手の弱さも有るが、アストロズは試合の流れが分かってる。 アストロズはエンゼルスを研究してる。 打者戦略、守備戦略が出来ている。 ファンが作る球場の雰囲気も全く違う。
    39 3
  60. 60
    ベン・ジョイスの102.5マイル(164.9キロ)の剛速球をホームランされた。ジョイスはほとんど102~103マイルを投げていたが、アストロズは空振りをしない。球が速いだけではメジャーは通用しない。今日2Aから上がってきたばかりの投手も100マイルを投げていた。メジャーに行こうと思っている日本の投手はメジャーをなめたらいかんね。
    26 1
  61. 61
    いつものことだが、エンゼルスはやらなくてもいい点をいとも簡単に相手にあげちゃうな。 これじゃヒリヒリしたオクトーバーは難しいよ。
    7 2
  62. 62
    トラウトさんが大谷が残ってくれるためにも今シーズンは勝たなくてはだめなんだ、ってシーズン前に言ってくれてましたがとうとう5割ですか… 移籍の話も度々出ますがWBCで最後まで登板させてくれるオーナーとか、愛着もありますしこのままで強くなってくれるのが嬉しいのでなんとかここからまた上がってくれるように祈ってます。
    391 47
  63. 63
    まあ最近は大谷も打たれてるからあまり他の投手に文句はいえんよな エンゼルスは毎年始めの方ははいい感じなんだけどいつも後半バテてくる ここで踏ん張れないとまた例年通りの借金生活で終わるだろうね。
    7 1
  64. 64
    大谷が投げる試合では、相手投手が良くて点が取れない。 そうじゃない試合は、点が取れる(それでも負けたけど)。 うまくいかないものだ。
    2 3
  65. 65
    明日も負けてスイープされちゃったら、シーズンの流れが決まってしまいかねないなあ。大谷が爆発的なパフォーマンスを見せても、それが勝利に結びつかないのが、本当にもどかしい。何とか明日こそ。
    16 13
  66. 66
    やはり大谷が活躍するとチームは勝てない、投げると点を取らない法則は生きている感じがしますね。 まあ、偶々とは思いますが誰か戦績計算してみて欲しい。
    1 5
  67. 67
    エンゼルスは上位チームには勝てないね!ここで勝ち越さないと地区優勝はまず無理だ!力の差が歴然としている!
    5 1
  68. 68
    大谷選手は三振が多く波が激しいのが問題です。本塁打を狙うため大振りが多いのが心配。
    5 8
  69. 69
    MLBだって、大谷選手を研究すれば、残念な結果に終わる試合も有るでしょう。 そして、また活躍、だから、面白いんです。
    5 3
  70. 70
    序盤戦、エンゼルスは最下位の弱小球団との対戦が極めて多く組まれていました。 5月の頭まで、エンゼルスの対戦相手の実に6割が最下位の球団でした。 その影響が強く、エンゼルスは弱小球団から貯金を稼ぎ、上位には毎回負け越しながらも5割以上をキープして来たのです。 しかし、当然ながらその後は上位との対戦が徐々に増えて行きました。すると、案の定チームは下降線を辿り、貯金を使い果たしました。 裏付けるデータとして公式サイトにも載っていますが、勝率が5割以上の球団と対戦した試合では、15勝23敗の借金8です。つまり、勝率5割未満の球団から貯金8を稼いでいるという事です。 残念ながら今のエンゼルスは強豪球団には歯が立ちません。アストロズの様なしっかりと研究して対策を立てて来るライバルには、エンゼルスの野球は通用していないのです。 結局、今年もエンゼルスはポストシーズンに進める球団ではないのでしょう
    782 78
  71. 71
    サイクルヒットっていらない記録だよ。 ホームラン4本の方が凄い ホームラン1本3塁打3本の方が凄い 例えばサイクル安打まで残りヒット一本の時、2塁打クラスを打ったらわざと一塁で止まるの? 俺ならわざと一塁ベースで止まるね!その方が記録に残るから!
    4 12
  72. 72
    アストロズは本当に隙がない。小さなピンチの芽を摘むようにマウンドに集まって投手を落ち着かせてる。 一人一人が中途半端な意識で野球をやってないし、監督、コーチ、フロント全てがお見事。 エンゼルスはエラーが多すぎ。4回には併殺コースのはずがベースカバーがいなくて一塁に投げられず二塁にも投げないので満塁って。。その後を託された投手も気の毒でした。 追い付けそうで負けてしまったけど、大谷選手の4安打はお見事でした!力まないと打てるイメージがありますね。 明日どうやって勝ったらいいのかわからないけど、何としてでも勝ってほしい。 今日もお疲れ様でした。頑張れ!
    587 44
  73. 73
    今日サイクルにならなくてよかったかも。チームが三連敗してんのに大谷がサイクル打ったとかバカな日本の報道陣が空気も読まずに騒ぎ立てたら更にチームの雰囲気も悪くなる。
    8 1
  74. 74
    メジャーでそんなに頻繁にサイクルチャンスがあるものではないんだけどな汗 この人だとチャンスは普通にあって、「いつ」達成すか、「何回」やるか、になりそう汗
    6 4
  75. 75
    投手陣立て直しに無策のケビン監督とGMを早く交替させて欲しい。 例年と変わりない状況なのでね。野球は選手だけで戦うスポーツではありません。大谷は今のままのエンジェルスに未練は無くなる事でしょう。
    4 4
  76. 76
    昨日の大谷、今日のサンドバル エンジェルスが誇る二枚看板でも勝てないなら今のままでは永久にアストロズを超えることは出来ないだろうな
    5 2
  77. 77
    野球と云うのは全選手で戦う競技なので勝ちも負けもその日の全選手によって決まる。  大谷が5打席連続ホームランを打っても負ける日もあれば5打席連続三振をしても勝ってしまうこともあるだろう。  やはり投手力の差が勝敗を決めてしまうことが多いと思う。  せっかく大谷が活躍しても試合に負けてしまうことは残念で仕方ありませんが今後もずーっと大谷を応援します。
    158 17
  78. 78
    大谷選手の4安打は見事でしたが、悔しいくらいアストロズは強かった。 エンゼルスはエラーが多いですね。
    8 1
  79. 79
    いくら点とってもその裏に必ず突き放される展開はつらい。エンゼルスの中継ぎ陣に救世主が現れることを願ってる。
    4 1
  80. 80
    最近は大谷が活躍してエンゼルスが負けるなおエと、大谷の目立った行動に対して大谷がタコか負けるなおおのどっちかしかないような? なおエばかり取りあげるのはフェアじゃないと思う。
    19 17
  81. 81
    大谷選手はサイクルは逃したものの、四安打で見事でした。でもこれだけチームに負けが続くと苦しいですね。エンジェルスも頑張ってほしいです。
    16 4
  82. 82
    私的な意見ですが、大谷選手が大活躍してチームが負けるよりも、大谷選手がたとえ1安打やノーヒットでも試合の中でファーボールなどチャンスメイクして勝ってくれる方がうれしい。 チームがこうも負けるとテンションが上がらない。なおエは早く卒業して欲しい。 アストロズの様な強いチームに勝てないとポストシーズン進出なんて夢の夢です。この後レンジャース戦も控えていますので、明日は何としても勝って欲しい。このままだと益々大谷選手がエンゼルスに残るのは厳しくなりますね。
    21 7
  83. 83
    前回はあと2塁打、今回はあと本塁打、未遂の要因の種類でも今年サイクル達成しそう
    8 3
  84. 84
    このところ大谷選手は3番打者の重責は果たしていなかった。1番になった方が、好きに打てるので打率は上がるだろう。
    10 7
  85. 85
    なんだかエンゼルス駄目だよな 大谷やトラウトが居て2人が打ってもこの順位 それとなおエか言う略語いい加減止めてくれ 交通機関とか料理なら分かるがまったく略す必要がない
    12 2
  86. 86
    サイクル安打なんてリーチかけるのも難しいのに。近いうちに必ず達成してくれそうな気がしますが、そんなことが普通に期待できてしまうのが大谷選手の凄いところ。 でもWBCアメリカ代表のキャプテンのトラウト、MVPの大谷翔平、この2人を擁しながらエンゼルスがなかなか勝ち切れないのが野球の面白いところかもしれない。
    246 47
  87. 87
    今日は負けちゃったけど、後半追い上げてもしかしてと思わせてくれた。ヒットの数は並んでいたし、明日は勝てるよ!応援してます!大谷くんも安打たくさんでよかった。
    10 5
  88. 88
    最近調子悪かったので 4安打の固め打ちは、 今後につながると信じ、 またホームラン量産して欲しいですね。
    16 5
  89. 89
    今年こそサイクルヒットを成功させて欲しい! どうせならピッチャーとしてマウンドに立っている時に達成して欲しい! ただなおエが発症した以上、これからどうなるのか不安が過る。
    3 4
  90. 90
    さすがは大谷さん。 最後の、第5打席は全然ホームランを狙っていないスイングでした。 そこでソロを放ったとしても4点差はどうにもならない、まずはランナーを溜めて、、、 と思ったんだと思います。 自身のサイクルよりもまずはチームの勝利を、と前回のサイクル未遂のとき、会見で仰ってました。 きのうの投手大谷の試合では (まさか、中5日になって腕など痛めてないか?)と心配になったりもしました。 ピッチングとバッティングは違うものだと聞きましたが、肘などなんともありませんように。 今、先発が足りない状況では、少々痛くても 言えませんからね。 しかし、5の4の活躍でも勝てないエンゼルス、、、 早くピッチャーの補強しろ!
    56 23
  91. 91
    大谷にアドバイスするけど今日の試合の振りはシャープすぎる。更に言うと球を身体の近くに引きつけ過ぎている。ホームランを打ちたいなら引きつけつつインパクトを強くボールに力を伝えるスイングをしないとホームランは出ない。シーズン中盤になり良くなってきたが今日のスイングを見ているとまだまだだなって思う。疲れているとかは言い訳にならないからな。私のアドバイスを参考にして欲しい。
    15 205
  92. 92
    昨日から大谷サンドバルと打ち込まれてしまって、そこからひっくり返せないレベルの試合になっちゃうんだよな。アストロズ打線が恐るべしというべきか。
    6 5
  93. 93
    エンゼルスの投手陣が良い訳ではないがアストロズが徹底して喰らい付いてくるんだよね… あれだけしぶといバッティングされるとエンゼルスとしてはそれ以上に踏ん張れないと勝ち目がないなと実感しました。
    29 2
  94. 94
    今までは外角の球を無理やり引っ張りにいってセカンドゴロになってたけど、今日みたいに軽く合わせて流すようにすれば、ほらフェン直。普通の打者ではレフト前だけど。
    8 2
  95. 95
    今日は監督が守備を考えないから。ソトのエラーから始まった。 ネトがいれば違ったはず。投手もウェブーがいきなり満塁ホームランを打たれた。エンゼルスは監督も良い人がいないし、元エンゼルスの捕手にやられている。大谷は強いチームに行くべき。強いチームは監督もそうだが、選手が考えている。
    3 2
  96. 96
    メンタルトレーナーをしています。 彼の精神状態は昨日の試合に比べて非常に安定しているように見えます。 ヒットを放った直後の表情を見ると、余裕を持って打席に入っていたことが分かりますね。
    4 4
  97. 97
    4安打してもチームが負ければ意味ないんだけど 大谷はそんな目に見えないチームの微妙な感情を共有できないんじゃないかな 自分が活躍すると試合の流れに関係なく喜びすぎてしまう この辺の感覚は松井秀喜さんが素晴らしかったけどな
    5 19
  98. 98
    不思議と登板翌日になるとバッティングが更に良くなる疲れ知らずの男。 ここまでくると摩訶不思議な底知れぬ鋼の肉体ですね。
    11 2
  99. 99
    アストロズとの力の差を感じざるを得ない3連敗、勝ち越して並んでくれればと思っていたけど3試合差だったのが、更に差は大きくなり昨日の時点で4位だったマリナーズにも並ばれてしまった。 最下位のアスレティックスに抜かれる事はまず無いでしょうが、結局チームの実力通りの結果になってしまってますね。 明日も勝てなかったら、ズルズル行ってしまいそう・・・。 ヒリヒリするような終盤を迎えるのは厳しいのでしょうか・・・。
    37 4
  100. 100
    これでワイルドカード争いもこのままヤンキースが勝てば3位のアストロズ、ヤンキースとは5ゲーム差の7位とジリジリと話されて来てます。 今回のアストロズ4連戦はポストシーズンに向けて前半の直接対決となる試金石のゲームだっただけに三連敗はキツいですね。 このチームの負けグセはかなり深刻です。 多くの日米のエンゼルスウォッチャーが「また今年もダメか〜」と思ったことだと思います。
    16 4
  101. 101
    それにしても相変わらず交代して登板した投手の先頭バッターの出塁率の高い事…。今日は最悪のグランドスラム。抑えて欲しいと思って出したはずの投手がヒットないし四死球で出塁を許した確率がいったいどれくらいなのか知りたいくらい。投手の力量に原因があるだけではないはず。監督とコーチのベンチワークにも問題はあるでしょう。監督は交代しても投手コーチは残っているが、あの投手コーチはチーム内でそんなに信用があるのかな?先発投手も昨年に比べると勝星以外で成績を落としている投手が多い。エンジェルスの試合は毎試合欠かす事なく観ているが試合を決める投手交代のタイミングの悪さが多過ぎる。
    17 2
  102. 102
    サイクルってこんなに頻繁にあることが凄すぎる。 シーズンに何回か聞くくらいで…。 毎シーズン何かしらの話題をくださる ショウ・タイム♪ 素晴らしいです(*^^*)
    3 2
  103. 103
    ただでさえアストロズは強いのに満塁ホームラン打たれたらそりゃ勝てない。大谷のサイクル安打も見たかったけどエンゼルスの勝利が見たい。ここが正念場!ここで食らいついて行かないとどんどん差が開いて上位から脱落してしまう。野球で一番大切な投手力が求められる。
    5 3
  104. 104
    結局は、総合力の差。フロントのデータ分析を1年通して相手チームの癖を探し出す。監督の適材適所の選手起用。選手へのモチベーションの上げ方。守備面での連携。1点、1点を大事に積み上げる。すべてがエンゼルスは甘い。ネビンはただ、バットを振り回してこい!しか言ってなくない?兎に角、スコアリングポジションの例えばワンナウト一、ニ塁のパターンで何も策もなく1,3塁でも策がなく、0点を積み重ねていく。だから残塁が半端ない。日本人監督が、指揮とったら、10安打打てば7.8点取るよ。勝つ野球は、日本が間違いなく上。野球IQの差だね。
    18 3
  105. 105
    今季は打順が3番定着してたけど、 やっぱ俊足でもある大谷選手は1番2番を打ってる方が相手ピッチャーとしては嫌だろうな。 でも打席が多く回ってくる1番定着だと年齢的にも段々と疲労が残りそうだからピッチャーとしては大変だ。
    25 3
  106. 106
    なおエって、違和感。 大谷さんが チャンスで打ってれば、 もっと沢山勝ってましたよ。 試合の流れを決めるような場面や、 サヨナラ機で、 凡退ばかりしてますよ。 勝負強くなったら 鬼に金棒なんですけど
    7 6
  107. 107
    監督の学習能力の無さ にあきれています。 例えばサイスを捕手で使ったらダメなんです いち塁手でいいじゃないですか! 一戦目はパスポールが起点で負けたし、打率はいいけど、それ以上に敵に点を与えている!サンドバルはいいピッチングだッはたけど四球の後の本塁打が、、、 救援投手はボールでなくて タオルを投げている感じ!
    7 1
  108. 108
    今後のシーズンの流れを掴む大切な試合で連敗するエンゼルス、しかっり連勝して突き放すアストロズ これは球団の実力の差ですな大谷の活躍も勝ってこそ価値あるものです、ズルズルと借金生活にならないよう、これからの巻き返し期待してまっせ
    10 3
  109. 109
    何が凄いって、今季何度サイクルヒット達成王手が何度目かってこと。サイクルヒット自体、狙ってできることではなく、そもそも難しい三塁打を打たないと達成できないが、大谷選手の場合、毎回三塁打はクリアしている。今季まだまだチャンスが巡ってきそうだ。しかし大谷選手なら、いずれはこの記録も達成してしまいそうな気がする。
    21 13
  110. 110
    投手陣が不甲斐ない。 大谷も昨日は崩れたけど、今年もプレーオフが厳しくなりそうだ。 移籍確率がドンドン高くなる。
    5 1
  111. 111
    地区優勝も難しいし大谷がエンゼルスに残留なら資金的に大した補強も出来ないのてまエンゼルスを出たほうがいい。
    5 1
  112. 112
    このチームはエラー無ければプレーオフ 行く力はあるんだろうけどなんせ 凡ミスが多く我慢できずピッチャーが崩れる ソトあれはなんとかしてくれ…
    16 2
  113. 113
    少し前までは打撃不振でしたが、バットに 目覚めのコーヒーをかけてからは好調 しかしながら投手としての調子は下降気味 WBC以降キレていた魔球スウィーパーに 頼り過ぎていたところもあるのではないか という気はありますが、きっとまた復調して くれるでしょう
    5 2
  114. 114
    エンゼルスが放出した選手がいればと思う事ばかり…。監督も今年の戦力ならマドンならと…。ここ何年もエンゼルスを見てきたけどフロント組織に色々問題あるんだろうなーといつも思ってしまう。 昨年の球団売却話もブラフ?とか思っちゃうし…。大谷選手が二刀流、出来たのはエンゼルスだからと思うが、ここ数年、試合よりもフロントの動きでガッカリすることだらけ… 選手やマドンだけの責任じゃないだろ! 監督初心者のネビンや選手は頑張ってる! コーチや作戦考える人材とかAIの導入とか! 勝つ為の事をしてくれ️!
    5 2
  115. 115
    大谷はもちろんだけど、先発2番手のサンドバルですらアストロズに通用しないし、この成績。 エンゼルス、今シーズンここから上位に食い込むのはムリだと思う。 選手は頑張ってるけど、他チームとだいぶ差がある。 さて、大谷はどうなるかな?
    13 15
  116. 116
    すげえな 2日前は投手で5失点、無安打、っていう結果であきらかに疲労が・・・ なんて言われてたのに、翌日にはすぐ修正してくるのがホント超人
    1 1
  117. 117
    最近の大谷信者の口癖が「大谷の不調は疲労のせい」ですね。 今日の4安打で、打てないのは疲労のせいでは無いって事が、証明されたね。 要は、相手ピッチャーのレベルが激低なら打つが、並以上のピッチャーだと、途端に打てなくなるだけ。 疲れでも何でも無く、チカラが無いから打てない。 今後の大谷サーンの活躍の為には、疲れを抜くのでは無く、単にもっと練習して実力アップしろっ事ですな。
    5 14
  118. 118
    やはりスイープされそうな感じになってきましたね。同一地区のチームにこれほどやられてはとてもポストシーズン進出は無理でしょうね。 大谷選手がいかに頑張っても、エンゼルス在籍してる限りレギュラーシーズンだけで終わってしまいますね
    11 2
  119. 119
    今日の負けで7月末の大谷トレードはほぼ確定的になりましたね。 7月末までトレードの噂、記事で持ち切りになるでしょう。 どの球団に移籍するのか楽しみです。
    6 5
  120. 120
    大谷は今シーズンポストシーズン進出出来たらエンゼルス残留。出来なかったら移籍すると私は予想しています。最近のエンゼルスを見ると着々とシーズン終了後移籍の流れになってるなと感じます。
    9 3
  121. 121
    大谷選手の活躍は観ていてホント気分が良くなりますね。今朝の快晴にふさわしい!
    7 5
  122. 122
    エ軍はやっぱりアストロズには歯が立たんな。大谷がプレーオフ、Wシリーズに出るためには尚エを脱して移籍するより途はない。
    7 1
  123. 123
    まあ大谷、サンドバルで連敗してしまったからもう何も言うことはない。これがエンゼルスだな。強いチームはエース、二番手がやられても三番手が頑張ることはよくあるがエンゼルスには無理だから長いシーズンを乗り越えてポストシーズンを迎えることはまずできない。大谷は夢を追うならエンゼルスは諦めるべきだと思う。
    13 2
  124. 124
    よく「なおエ」「なおエ」とキリトリ記事みたいに書かれてますが、大谷さんは1打サヨナラの場面で三振や凡打の場面も多いのが現実です。 試合の展開と活躍が上手く噛み合わない事が多い様に思えます。 ここ一番での落合氏やゴジラ松井氏の持っていたポテンシャルには少し遠い気がします。 三振の数と打率がそれを表しているはずです。 その辺りが二刀流の「あおり」かと思います。 三振が減り打率が上がれば勝手にホームランも増えるはずです。 まだ先は長いので、とてつもない伸びしろを見せてくださる事を願ってやみません。 いつも実写版、漫画の世界を見せていただいて感謝しかありません。
    7 5
  125. 125
    エンゼルスは簡単なショートゴロでもセーフ、ダブルブレー確実なゴロでも1塁はセーフ、簡単なセンター前ヒットで2塁からホームへトラウトは肩が弱いのでホームに投げません。本当にピツチヤーは可哀そうです。アルツーベが欲しい!
    5 1
  126. 126
    大谷さん、最終打席のヒット狙いを満塁や接戦でのチャンスでお願いします! その気になればヒットならいつでも打てるのかと思ってしまう今日の打席でした。 それにしてもアストロズはさすがに強い このままではカモにされてしまう…
    6 3
  127. 127
    エンゼルスは定位置に戻りましたね。 もうこの順位は変わらないんじゃないかな。 チームはちぐはぐで、大谷選手にアドバイスする人が居るようにも思えない。 監督、コーチを変えない限りチームの再生は無いと思う。
    16 4
  128. 128
    難しいね 投手としてなら2.3試合休んで投げて欲しいけど、今は打撃が好調なので休むのはもったいない 疲れはピークだと思うんだけど、長いシーズンを考えたら適度に休養を挟んで欲しい
    13 2
  129. 129
    スイープされたんか。もう、どうしようもないな。まだ望みはあるんやろうけど、アストロズとレンジャースが自滅してくれへん限り、地区優勝はないな
    2 4
  130. 130
    やっぱり、アストロズには、勝てないねぇ。。 「なおエ」とかじゃなく、なんだろう。。 圧倒的な投手力の差でもなく、打撃ではなく、、 戦術の差なのか、、上位に勝てないと、POは夢のまた、夢。。
    5 3
  131. 131
    投手力の差だね。エンジェルは大谷含め、先発が我慢できないで早い回に失点。中継ぎがここぞと言ういいとこで見事に打たれる。そして攻撃では、ここぞで打てないの繰り返し。気づけばワンチャンスではどうにもならない展開で後半へ。上位チーム相手では全く歯が立たないのが実力。監督含め野球が下手な人たちの集団だね。今後五割キープは対戦相手次第、いかに下位に勝ちこすかだね。上位にはまぐれで一つ勝てるかか。残念ながら監督含めたチーム力の差がもろにアストロズ戦で露呈したね。このままでは大谷くんのトレードも近いのかな。しかし金満チームのトラウト、レンドン級の長期契約はチームの首を絞めてるね。大谷くんは移籍するんでも10年契約とか、長期は望まない気がするな。
    8 7
  132. 132
    早朝から 大谷選手の打撃を見ていると、元気をもらえるよ。最後の打席は本塁打を期待したが、痛烈なヒットで良かった。   相変わらず、エンゼルスの投手陣が打たれてしまう。それでも、見ていると楽しくなる。
    4 4
  133. 133
    今日は活躍できたけど、昨日は全くチームに貢献できなかった。いつもいつも大谷以外の者の責任ではない。今のチーム状況は大谷を含めたみんなの責任。
    6 1
  134. 134
    勝てなければ、意味がない。大谷のヒットの後、追撃もなく惨敗。 5割になって、ポストシーズンが遠くなると共に、移籍マーケットでの目玉となるのが目の前に迫ってきてしまった。 相手が悪いといえばそれまでだが、勝利の供給源であった、大谷、サンドバルが揃って負けた事は、エンゼルスにとって大きな痛手になってしまったと思う。
    4 1
  135. 135
    だから、個人の成績は二の次だよ。 チームでやはりヒューストン・アストロズを越えられないじゃん。 今年はプレーオフには行けるななんて軽口叩いてる人が多かったけど、メジャーをなめんなよ!と言われるなぁ。 ワイルドカードでも、なかなか厳しい。 なんとも選手層の差がジワジワ出てきてる。 5割を行ったり来たりではワイルドカードも絶望的だよ。
    9 10
  136. 136
    ピッチャーは三流。 バッターは自己中。 監督は何もしない。 これではチームが勝てるわけはない。 これから地獄の連敗が始まりそうだ。 ことしも終わったような感じ。 見ているともうThe Endですって思えてくる。
    11 2
  137. 137
    エンゼルスの最大の弱点は守備力の弱さだと浮き彫りになった価値ある試合だったと思います。 これまではランナーを全部返してしまう中継ぎ投手、長いイニング持たない先発投手、得点圏で勝負弱い攻撃の何が最大の弱点なのかわかりにくかった部分がありましたけど、今日の試合で全ての根源は守備だと確信できたのではないかと思います。 エンゼルスは記録に残るエラーもするし、記録に残らないミスも盛り沢山ですが、一方のアストロズは守備で投手を盛り立てリズムを作り、攻撃ではチャンスを必ずのようにものにします。 現状、勝てる要素がない。。 エンゼルスが本当にPS狙っているなら、もう少し守備をレベルアップしないと上位チームと勝負にならないです。 野手はゲームに集中し、次のプレーをイメージし頭を使ったプレーをしてほしい。 たまにポカやるけどレンドンが居ないのは想像以上に痛かった。
    21 6
  138. 138
    この投手陣ではポストシーズンは無理だろう。いくら打っても焼け石に水だな。大谷がしていることは偉大なことだがむなしくなる。なにかチィームもしらけているように見えるが?ホームランを打っても笑顔がない。ファンには申し訳ないが大谷はエンジェルスを去る日もそう遠くはなかろう。残念です。
    6 3
  139. 139
    前日に先発登板、翌日は4安打…孤軍奮闘とは言わないが、打線がもっと活発にならないと勝てる試合も勝てない。エンゼルスにはアストロズのブログマン選手のようなグリップが太めのバットを短く持って、強い打球を撃ち返す…その延長で今日は満塁ホームラン。エンゼルスの打者は押しなべて長打狙いばかり。トラウト、大谷を見ていれば、自分も…と勘違いするのか。単打でいいから打率を稼ぐ打者が居れば…試合の流れも変わるだろうが…今思いつくのはアーシェラ、フレッチャーくらいか。
    13 5
  140. 140
    日本では大谷選手のいいところばかりを報道しているのでエンゼルスはずっと勝ち続けてる印象がある。
    4 16
  141. 141
    今回も常識を超える4安打にびっくりした!流石だし本当に勇気を貰えるよ。 いちいち目の前の結果にガッカリせず次ベストを尽くすことが大切だと教わってる。 あとは、ピッチングが少し心配かな。力でねじ伏せようとする場面が 最近あるように感じて故障が心配です。それも余計な心配かな笑 頑張って欲しいです!
    6 3
  142. 142
    エンジェルスは今の状態が2〜3年早ければ黄金期を迎えていたかも知れないですね。若手も育って来ていますし、今年の経験が来年以降には生きてくるはずです。ただ、そこに大谷翔平が在籍しているかは別問題かな…。エージェントとミナシアンが長期契約以外で交渉が上手くまとまる名案があればいいけど。
    8 9
  143. 143
    大谷翔平選手、大当たりですね! あと本塁打でサイクル安打でしたけど、また次回に挑戦ですね。 なおエンゼルスは負けました、を縮めて「なおエ」と言うようになったんですね。 流行語になるでしょうか。
    5 7
  144. 144
    層の厚い外野陣を整備して先発️1、勝ちパターンの中継ぎ️1の獲得が急務。アストロズにスイープはありえない。最低でもオールスター前までに貯金5を!
    5 4
  145. 145
    二刀流でメジャーでやることは本当にすごいですが、大谷選手が加わればそのチームが強くなる存在かどうかはちょっと微妙。強くなるチームもあれば、弱くなるチームもありそう。
    10 1
  146. 146
    エンゼルスの試合を毎回観ているわけではないが、結果と報道だけを見ると エンゼルスの他の選手 特にピッチャー陣の勝負に対する執念さというものを感じ取れない。 もちろんプロの選手だから皆勝ち負けにこだわっているとは思うが、大谷のような意気込みを全員が持てばもう少し結果は違っているかもしれない。 監督もオーナーも含めてである。 チームの実力差は如何ともしがたいのだろうか???
    8 12
  147. 147
    たしかに今日は素晴らしい仕事をしたと思うが、昨日の登板試合で勝ちにつながるようなピッチングを見せて欲しかった。大谷さんで勝てないエンジェルスでは今シーズンが終わってしまうので。
    3 7
  148. 148
    サンドバルはナイスピッチングでしたがいかんせん守備が悪すぎる。あまりにもエンゼルスはショーがメインで目立たない部分はおざなりというスタイルが野球好きには腹が立ちます。
    5 2
  149. 149
    打撃は得点圏打率以外はリーグ上位だけど、去年同様投手が頑張って貰わないと。 最近は打撃も残塁多いから悪循環だし。
    3 1
  150. 150
    まさに世界一の「ベースボールプレーヤー」ですね、何回サイクルヒットリーチを重ねるのでしょうか...しかしヤンキースだとこういう野球選手にはなれなかったでしょうね。日本人がNo.1になることを認めませんからね
    19 7
  151. 151
    常勝アストロズと弱小エンゼルスの違いをまざまざと見せつけられた。 やはり個々のレベルの高さと、得点チャンス機を必ずモノにする技量。これが全て。 エンゼルス。今季も西地区安定の4位が見えて来た。
    23 5
  152. 152
    今季サイクルに王手をかけた内容を見ると、3度とも一番難しいとされる三塁打を先に打っている これが何気に凄い
    9 3
  153. 153
    投手で負けたり打てなかったりした仮は次の試合で必ず返すのが大谷だね。試合は負けたが四安打った大したもんです。野球に賭ける気持が違うよね!
    5 3
  154. 154
    大谷がいくら頑張っても彼の人生目標、このエンジェルスじゃあ達成できない、、、 旬なうちに実力チームに移籍するだろうな。
    2 1
  155. 155
    やはり大谷が投げた試合で攻略したアストロズは 強い! 誰が投げても打たれる。ここまではアストロズに完敗です。明日は何としても勝って希望を残してほしいです!
    15 4
  156. 156
    何だか本気で雲行きが悪くなってきましたね。現地のエンゼルスファンの中には大谷選手がいない方がエンゼルスは勝てるという声まであがっているそうで。それに対して日本人の大谷ファンがキレてるけど、実際DH枠の独占とか投手のローテーションとか大谷選手がいることで他の選手の負担は少なからずあるし、大谷ファンはチームが負けても大谷選手が活躍すればそれで心は満たされるかもしれないけどエンゼルスのファンからするとモヤモヤするのも十分理解できる。しかも今季後FAで出ていくのが確実視されている選手だし。グッズの売り上げとか広告費での貢献とかチームのファンには関係ないのよね。何よりチームの勝利が見たいわけで。それに対して大谷選手が移籍したらそのまま応援するチームもあっさり乗り替える大谷ファンがごちゃごちゃ文句言ってる様は何だかな〜って感じだわ。
    17 9
  157. 157
    大谷選手は波がありますね。そりゃそうだよな。試合時間もまちまちだし、投手して打者だもんな。本当にすごいわ
    6 2
  158. 158
    投手は登板翌日は筋肉がパンパンに張り、筋肉痛で大変らしいけど、この男は登板翌日いつも何事もなかったように打ちまくる。いったいどうなってるんだい?
    10 4
  159. 159
    登板翌日に4安打2打点は本当に凄いわ‥。 サイクルまでホームランの状況とはいえ9回の先頭打者だし最後の打席は繋げるバッティングで良い判断と思う。 実際、相手の暴投で生還して仕事を果たしたし。
    136 19
  160. 160
    得点圏打率の低さが表している勝負所での弱さが負けている原因では?得点圏打率3割越えのバッターがひしめくアストロズ。打率はそれほどでもないけれどチャンスに1本打つ。ランナーを進めるチームバッテイング。監督もチーム野球をしてるとおっしゃってましたがそのとおり。エンゼルスはおおたにさんだけ得点圏打率3割でトラウト、レンフロー、ウオードと軒並み1割台では勝てるわけがありません。休んでるレンドーンは3割超えていて勝負強いですが。特にトラウトのチャンスでの凡退が今の結果の一因だと思います
    13 8
  161. 161
    いつも思うのだがサイクルって何か意味あるの? たまたま1試合の中で1〜4塁打になっただけで他の打撃成績とは全く異なるもの。 少なくともこれを狙って打撃に臨んだり、それを讃えるのは試合に勝つことを絶対使命とするプロ野球の世界には全くそぐわないと思うのだが。
    11 20
  162. 162
    投打ともによくなかった昨日、疲れているから登板の翌日は休めという投稿が圧倒的でしたが、その方たちは何とコメントしているんですかね?
    6 2
  163. 163
    このチームで来季以降契約しても、プレイオフに進出する可能性は極めて低いとしか言いようがない。来期は違うユニフォームを着た大谷を見たい。
    8 4
  164. 164
    二刀流も慣れてきて珍しさはなくなり 当たり前のようになってきた プロ野球では投手も打席に立つから打撃に自信の有る投手なら 本気でサイクルヒットも可能かもしれない ただみんな自重している 思い切り走って足をくじいたり次のピッチングに影響するから 大谷も得意になっているのは良いがけがをすれば致命傷になる 特に打者とみられて当てられる回数も増えるだろう ヤンキースのジャッジは当てられることはないが大谷は当てても笑ってる選手だから重鎮に見られないようだ
    5 14
  165. 165
    アストロズとは力の差がハッキリ出過ぎだと思いました。 まだ貯金6以上になってなくて、ちょっと貯まるとすぐ無くなる。 チームでポストシーズン目指してたんじゃなかったかな?頑張ってほしいよー。
    3 3
  166. 166
    こう言っては反感買うのはわかってるが負け試合で打っても後の祭り...もっと以前の勝てる試合、何回もあった大チャンスの試合の場面で打ててたらと思ってしまう。
    10 10
  167. 167
    今年はなおエって言葉あんま当てはまらんと思うのよね。昨日だって期待値からしたら勝たなきゃならん試合。 メディアと妄信ファンに、フェアな応援の仕方を求めたい。
    9 1
  168. 168
    昨日の敗戦から気持ちを切り替えて4安打。内容も序盤苦しんだ直球をここ数日完璧に捉えています。 大谷選手の長所はこの切り替える精神力と修正力です。  投球に関しても、2021,2022とも序盤は今年より苦しんでいました。そこから課題をクリアして最終的に素晴らしい投球成績を残しています。今年もこれから上がると確信しています。 結果が出ないと周囲は疲労を心配しますが、自己管理に長けた大谷選手に心配は無用でしょう。
    55 4
  169. 169
    今日はエラーやサンドバルのあのプレー で決まった感あるな。アストロズに3連敗で もうほぼ厳しいけど明日はなんとか 勝って欲しい。大谷のホームランも期待してます。
    40 8
  170. 170
    ホームラン総数を見るとエンゼルスの方が多い。 繋ぐ打線、確実な守備は昨年の王者。 エンゼルスはまとまりが次第になくなって来てます。ウルシェラは単打が多いのだから、大谷翔平1番ならウルシェラ2番、トラウト3番がいいのでは?
    7 3
  171. 171
    活躍したのは大谷だけじゃないですよ。 打線はよく当たっていた。 が、如何せん投手を含め、守備がボロボロ。そしてウェブが試合をぶち壊し。 一時は2点差まで迫ったが、アストロズ相手に6点差は絶望的でした。 8回のウォルシュ、レンフィーフォ、9回のウォードのとらえた当たりが抜けない。それだけ向こうの守備陣が適切な位置に守っているという事だろう。 更にジョイスの160㎞を超える速球にもバットを当ててくる。 エンゼルスも粘ったけれど、この差は如何ともしがたい。 偶に大谷が打ってもこれですもんねえ。 大谷贔屓は大谷が打てばそれでいいんだろうが、大谷がいくら打っても、負けては何にもならない。
    71 42
  172. 172
    この4連戦 最低でも3勝しなければならなかった正念場。前の2試合負けたことでアストロズにもレンジャースにも追いつくのは難しくなった。その2試合ともチャンスでことごとく凡退。投げてはノックアウト。 ここ一番では頼りにならない。 トラウトも同じ。 たとえサイクル安打を達成しても今さら感。 登板当日、登板翌日に打てるのは凄いとかはもういい。
    51 84
  173. 173
    今年は何回かサイクルヒット惜しい時が。 ピッチャーの成績が落ちても打者が良かったり、その逆も。 ただ、今年のエンゼルスも大谷が投打共に無双状態じゃないとポストシーズンキツそうだな。
    3 3
  174. 174
    朝の情報番組で、あと1打席は必ず回ってくるので、サイクル安打を期待したいと言っていましたが、残念です。でもあとホームランだけというのはハードルが高いですね。 それに『なおエ』なのですか?うまくいきませんね。大谷選手の打撃にもまだまだ波があるようなので、今後の完全復調を祈ります。
    10 14
  175. 175
    今日も負けてカード負け越し決定。逆の形を狙っていたのに最悪な結果。 もう昨日の試合で今季のエンゼルスは終了と確信したので今日は中継を見ていませんが、ただ僅かに可能性があるならワイルドカードの滑り込み。それだってかなりキツイし、それを呼び込むにはチームに大きな変化、イコール監督の交代が必要です。このまま明日も負けて借金1でネビンの解任とならなければ完全に終了でしょう。風向きを大きく変える程の手は他にありません。これに手を付けないなら細部にまでフロントの指示で現場が動いているという事です。監督をかえても戦い方は全く変わらないという事ですからね。
    71 27
  176. 176
    「大谷は活躍しました、試合は負けました」が多すぎる。ワールドシリーズに出るべき選手なんだから早く移籍して欲しいな。
    5 7
  177. 177
    昨日、本人も悔しかったと思うけど、それを挽回する活躍お見事でした! あと、「なおエ」はなんか不快なのでもう使わなくてよい。 なお谷の日も多くて、お互い様なので。
    20 3
  178. 178
    満塁ホームランが痛かった。最近好投が続いていたウェブだったが、2球目の94マイルがど真ん中に入ってしまった。新人ジョィスはほとんど160キロ超えの速球を投げたが、アストロズ打線は全く空振りしないのだからこれまたすごい。おまけに165キロをスタンドまで持っていってしまった。高目の速球を空振り三振してことごとくチャンスをつぶしたエンゼルス打線とは大違いだ。大谷もホームラン狙いせずにこういう打撃を続けてくれれば勝利に貢献出来るのだが、それにしても返す返すも満塁ホームランが痛かった。
    24 4
  179. 179
    点差がかなりある中、レンフローがソロホームランを打ったのに、エンゼルスのベンチでは喜ぶどころか、彼に兜を被せることさえしなかった!この諦めモードがエンゼルスが粘れずに負けてしまう理由の1つだと思います!
    12 16
  180. 180
    エンゼルス、いい素材は集まってるチームなんだけどな。 アストロズ戦は毎回、組織力の差を感じさせられる。 投手力は明らかな差があるけど、打線なんて個々の能力ではむしろエンゼルスのが上だと思う。 でも、やっぱり打線の繋がりでここぞのタイミングで確実に点を取りにくるチームとフリースインガー集団の差を感じる。 大谷トラウトが不調になるとウルシェラ以外、好き勝手なバッティングしてる選手しかいなくなるもんな笑 みんな懐疑的だけど、その点では真ん中の4番にレンドンがいてくれるかどうかはやっぱり大きい。
    10 1
  181. 181
    今日はまだあと一本出た方では無いでしょうか。 攻守チグハグで、得点した直後失点し過ぎ。 ここは全く改善されませんね。 投手力がなさすぎなのですが、経験の無い新人には荷が重すぎる。 大量先行得点した試合しか勝てないのが現状ですが、終戦気味なので、無理なトレード不要でしょう。 また来年ですねぇ。
    10 3
  182. 182
    エンゼルスは昨シーズンと一緒で失速し始めるました。連敗街道まっしぐらですか。 まだ半分も消化はしていないですが、ヒューストンとの直接対戦での連敗は相当痛い。 もうワイルドカード争いから脱落では。
    8 2
  183. 183
    昨日の様に投げている時の大谷は打撃は今一の成績だがDHだけの時はかなり調子が上向いている。休まないんだったらせめて投げる時は投手に専念してはどうかな?勝ち星も付いてくるのでは?
    7 2
  184. 184
    ただ、これまで打たなきゃいけない試合で全然打ててこなかった。ポストシーズン進出はもう諦めてエンゼルスは若手育成に舵を切るべきでは。
    18 6
  185. 185
    大谷選手の活躍だけじゃチームは勝てない!また、5割じゃ、ここでチームが勝てるようにがんばれ!
    3 3
  186. 186
    試合見ましたが、ただただアストロズが強い。エンゼルスも食らいついていたが、その様な展開ではアストロズに勝つチャンスはかなり低い。失点後のイニングで必ず突き放してくる。チームに染み付いたその勝負感は、圧巻です。 今日の試合見る限り序盤での大量リードが必須のように感じました。 大谷選手はよく集中し、見極め上手くボールにコンタクトできていました。昨日の敗戦後翌日に、よく気持ちを切り替え打のバランスを持ち直したなあと感心します。その精神力こそが大谷選手の持ち味であり、見てる側の期待感を煽る一因ですね。
    2870 302
  187. 187
    メジャーってただ個と個が力でぶつかり合ってるだけの大味という印象で日本のようなチームプレイや緻密さがないから見ていていまいちおもしろくない個人的には^_^; 相手はもちろん強いけど雑にやって負けたなーという印象
    4 3
  188. 188
    サイクルヒットにはならなかったものの5打数4安打2打点の大活躍。 1番バッターとして次に繋げる良い活躍。 レンフローのホームランから始まり大谷のツーベース、トラウトのタイムリーと点差を縮め逆転を夢みました。 ただ、、アストロズは強かった。アストロズに3連敗はかなり厳しい状況になってしまいましたね。 今日の試合は落とせない試合でしたが。 大谷選手の今日の大活躍に喜ぶ気持ちとアストロズに3連敗で貯金がなくなってしまった悲しい気持ちでなんか複雑。
    313 28
  189. 189
    大谷翔平4安打してもヒューストンには勝てない。大谷が好投してもヒューストンには勝てない。悪いがエンゼルスはチーム力総合力て天地がひっくり返ってもヒューストンには敵わない。
    9 11
  190. 190
    今後制球力を身につけないと、ただの奪三振マシーンでしかなく、良い時と悪い時のムラがさらに増えてくる懸念がある。 昨日のアストロズのバルデス投手のように、投手で大切なのは、制球力と安定感であり、奪三振ではない。 三振とりたければ、抑えなら適材適所じゃんか。
    3 19
  191. 191
    当たり前になってしまっているけど、異次元だよな。イチローが首位打者取ったり、連続安打したりした時も、日本人がこんな活躍することはないなぁと思って観ていたけど、それ以上の凄さです。怪我せずにどこまでも二刀流で頑張ってほしい。次は、投手だと山本、朗希、山下だろうけど、打者村上はこのままだと少し心配だな。
    52 18
  192. 192
    4月は本気でサイ・ヤング賞を期待してたところもあるので、どうも本調子とは思いにくいし、やはり休養をもう少し増やして欲しいなぁと思ってしまいます。
    4 2
  193. 193
    大谷選手が活躍すると気持ち良く一日が過ごせます。サイクルヒットこそ逃しましたが4安打️私は応援するだけですが打率3割も目指しています。
    9 5
  194. 194
    上位チームに、これ程差があるとまずポストシーズンは難しいだろう。得点圏でのアストロズの攻撃は迫力があり、守備も良い。エンゼルスは予想通り、スイープされそうだ。大谷の移籍も現実味を帯びてきた。
    8 2
  195. 195
    もうエンゼルスは終戦と言っても良い レンジャーズがアストロズの追い上げから逃げ切れるかだけが見所
    8 7
  196. 196
    大谷さんの投手として出来がイマイチだった次の日に打者で大活躍するとこホント好き。 去年から何度もあったと思う。
    5 2
  197. 197
    サイクル惜しい、っていうの、今年に入ってもう3回目か4回目じゃない? みんな気づいてないかもしれないから言うけど大谷はすごい選手だよ。
    10 6
  198. 198
    大谷としては勝つために打ってるので、4安打してもチームが負けては気が晴れないだろう。アストロズとの4連戦は今季を占う重要な対戦だったが、ここまで3連敗、内容的にもチーム力で圧倒されてる感があった。見ているほうとすれば、今季もアストロズを越えることはできないだろうなあというのが実感。レンジャーズもボウチーになったら強くなったし、監督の力の差は、上位2チームと比べ歴然としていると思う。大谷は来季、違うチームに行く確率がどんどん上がってきているように思える。
    492 50
  199. 199
    昨日までの大谷選手の不調を見て、疲れが溜まっているなど毎度のコメントが散見されたが、毎回いい意味で裏切られ、翌日固め打ちの結果に改めて大谷選手の偉大さ、常人では考えられないスタミナ、修正力に驚かされる。 ただ、本人も周りも百も承知だが、疲労の蓄積は若い頃はケアすればしのげるが、歳を重ねる毎に身体に影響を与える。 我々ごときが警鐘する話ではないが、どこか心配だ…凡人ゆえ。
    24 5
  200. 200
    キャッチャーのリードとかもあるのかな? 昨日は大谷が打ち込まれているし。 エンゼルスは確かキャッチャー陣に故障者が多いはず。 ピッチャーは大谷が変化球を教えてあげれば良いのでは? 変化の程はともかく、球種を1つ増やせれば失点を減らせる キャッチャーもピッチャーも直ぐにはどうにもならない。 直ぐに出来る事は打順の変更だ。 大谷とトラウトは3番4番にしてみたら良いと思う なぜ1度も試さないのか疑問。
    9 6
  201. 201
    登板した次の日は、色んな体の力が抜けてて力まずスマートなバッティングが出来ている気がする。 常にそういう力を抜いたプレーが出来ると、投打共にいい結果がついてくると思う。 私などが簡単に口で言ってるが、容易い事ではないのは分かっていますが… アストロズの様な強いチームとの対戦はやはりチーム力で戦わないと勝てないですよね。 選手というより指揮官やコーチの差がでてる気がする。 サイクル安打惜しかったですね。 まだシーズン3分1、諦める必要など全くない!
    44 10
  202. 202
    昨日もそうでしたが、内野守備が酷過ぎるヽ(`⌒´)ノヽ(`⌒´)ノ。 大谷もそうだけど、今日のサンドバルはもっと可哀想だった。 私なら、頭かっかしてるけど、サンドバルの様子落ち着いていて素晴らしかった。
    6 1
  203. 203
    大谷は足も俊足とまではいかなくても結構速度あるからな またチャンスあるでしょ 移籍した方がいいよ それこそアストロズとか
    2 3
  204. 204
    「大事なところでの守備の乱れ」 これがあると上がっていけないよなぁ(泣)ましてや相手は同地区のアストロズですからね。 やはり厳しい状況で7月末のトレード期限を迎えるのでしょうか
    11 1
  205. 205
    大谷選手の最終打席。 4点差で負けている9回の先頭バッターとしてホームラン狙いではなく、コンパクトに鋭いスイングで出塁ありきのバッティングでした。野球少年大谷選手らしい勝利ファーストなプレー。
    1823 210
  206. 206
    昨日の大惨事、やらかした後ではあるが気を吐いたが。 レンジャー ズとアストロズに追い付くには力不足だろね、毎年この時期に終戦ムード、ヤバイなエンゼルスは。 そして毎度のことホームスタジアムもスカスカ、ガラガラになると。 シーズンオフが楽しみだ。
    11 9
  207. 207
    エンゼルスは無策の監督がウイークポイントだと思う! というのはノーアウト又はワンアウト2塁以上の得点圏で進塁打が無く、ただただ打者任せで得点出来ないケースが多過ぎるからだ!!
    3 2
  208. 208
    アストロズは強いのはわかりますが、大谷が二刀流でどんなに頑張ってもチームは弱い。強いチームに行った方が良いかと思う。エンゼルスはこの10年、優勝闘いしてませんからね。なおエはもういいよ…
    8 5
  209. 209
    エ軍の貯金無しに対してレ軍とア軍の貯金が各々16、12ゲームかぁー、ワイルドカードは東地区に集中しそうだし、6月初旬にして厳しいなぁー。ただマイナーからの活性化もあって、あとはベンチ首脳陣の入替えが進めば、大谷選手抜きでも愛すべきチーム!
    4 1
  210. 210
    スーパーマン大谷でもさすがに疲労困憊でしょ!それが投手側に如実に出てる感じ!首脳陣に彼をリフレッシュさせる勇気有ればね!
    7 4
  211. 211
    野球とは関係無いけど、自分の仕事場に唾を吐き続けるのは如何な物かといつも観ていて思います、食事をしていても不快になるし目を背けてしまいます、日本人はあまり吐かないのが嬉しいです。
    3 2
  212. 212
    やはり大谷は打撃の方が才能あると思う。ベーブルースのように。本当に生まれ変わりかも知れないな。多分エンゼルスは今年で最後になるとは思うけど、怪我なくシーズン終えて欲しい。6月ボロ負けしたらトレードの可能性も出て来るのでピッチャーとしても修正して欲しい。
    17 10
  213. 213
    大谷はOPSも爆上げの絶好調!ホームランのペースも上げていき今年は40本に乗せるでしょう。サイクル未遂は今季3回目。三塁打を打てる走力が大谷の魅力です。大谷翔平のホームランが今1番の楽しみです。
    1 1
  214. 214
    エンゼルスはやっぱり定位置に落ち着くんだな…もう勝率5割を最終目標でいいよ優勝とか高望み過ぎた
    1 4
  215. 215
    大谷翔平が打っても打たなくても投げても投げなくても負けなら昨年の14連敗中とチームの状態は変わらない。試合を見る興味はない。
    5 5
  216. 216
    打撃が好調な分、投手の時に疲れなどの影響が出ている気がする。 なおエンジェルス負けましたとなるけど、エンジェルスだからこの成績を出せる気がする。 強いチームに移籍して二刀流が難しくなるくらいなら、エンジェルスにずっといて欲しい気もする。 オーナーさん達もっと金出して補強してください。
    5 6
  217. 217
    勝ち星を貯めておかなければならない前半戦で苦しんでいるね。オールスター明けの後、どのチームも消耗して、勝ち星を積み重ねるのが難しくなる。多分西地区2位に居ないとワイルドカードは貰えないと思うよ。
    3 1
  218. 218
    サンドバル以上の投手が居ないのだから3点くらいで降板させたらダメでしょう?監督さんよ。 強いアストローズに正攻形でウォードを出しちゃ駄目だよ。モニアックみたいな若い選手を繰り出しチームにイケイケの雰囲気作りをしないとまともに戦える相手じゃないよ。
    16 3
  219. 219
    レンフローは8番辺りに置いて、気楽にソロホームランを打って頂いた方がよい。 主軸に置くのは愚の骨頂。 素人でもわかる。 この人シーズン成績は強打者みたいだが、全然違う。どうでも良い時しか… 強打者とはブレグマンみたいな選手を言います。
    6 8
  220. 220
    大谷が打っても同地区に勝ち越せないならエンゼルスにポストシーズン進出の望みは無いよ 今シーズン終わってもエンゼルスにいるようなら大谷も二刀流やりたいだけなんだってね WBCで勝つ喜びを知ったと願いたい
    9 4
  221. 221
    この試合を見て今年もエンゼルスのポストシーズンは無理と実感した。 ワイルドカードは東地区が圧倒的で西地区で優勝するしかないがテキサスも強いがやっている野球がアストロズとは違いすぎる。 大谷のシーズン中のトレードは流石にないと思うのでヒリヒリした9月は今年も無理だろう。 来年はFAで優勝狙えるチームに移ってほしい
    7 3
  222. 222
    やはりメジャーは打が勝負。いいピッチャーでも100球投げれば変わる。今日もエンゼルスの中継ぎがもうちょい良かったら勝てたかな
    3 1
  223. 223
    今回は本塁打リーチでしたか。 大谷選手の打棒は目を見張りますが、なかなか勝ちに直結しませんね。
    4 4
  224. 224
    この時期は開幕から一回目の疲労が貯まる頃。どのチームも、どう乗り切るかで頭を悩ませる。 最初の威勢は良くても余裕のないチームや選手が脱落していく。 篩で落ちた選手を整理し、再構築出来るか。 これまでの2が月が5割では、これからの2ヶ月が劇的に良くなるのは非常に難しい。
    20 1
  225. 225
    この3連敗で、今後奇跡の大型連勝でもしない限りエンゼルスのポストシーズン進出はかなり難しくなったかな。 エラーやその他記録に残らないミスで何試合も落としてるのによく勝率5割で耐えてますね。それにしても、アストロズ強い。ミスにつけ込んで責めてくるし、ペーニャ、ブレグマン、アルバレス、タッカーみんな打率が高いわけじゃないけど得点圏打率高い。 ファンとして応援するが、エンゼルスもなんとか希望の光を見出してほしい。
    164 15
  226. 226
    良いところを挙げると、なんといっても一時6点差を3点差まで追い上げたところと、大谷さんサイクル未遂4安打2打点(今、全打席見直し中)!3安打したレンフィーフォはアウトの打席も良い当たりだった。投げる方ではメジャーデビューのソリアーノの球の速さと安定したコントロール。同じくメジャー3試合目バックマンの安定感。ジョイスは今日は残念だけど今後は期待できるよね。守備をしっかり見直し、明日は何とか勝って欲しいです。今日の感じだと、明日は大谷さん、ホームラン打ちそうだね。
    803 123
  227. 227
    疲れ疲れと言い訳のようにコメントを書いている方が居るが、スポーツ選手が疲れるのは当たり前で、その中でシーズン戦っているのだから、結果が悪くてその言葉一つで片付けるのは少し違う気がする。
    5 4
  228. 228
    昨日6回107球を投げた投手が、翌日打者として4安打2打点の活躍して勝てない「直エ」エンゼルス!他打者陣も情け無い!アストロズとは力差歴然、更にレンジャースはアストロズを上回るチーム力、エンゼルスは同地区のレンジャース、アストロズを上回ることは無 無理でしょう!東地区5球団も強力だし、ポストシーズン進出は無理
    4 6
  229. 229
    大谷選手はメジャー新人時の打撃に戻したら、今はパワーもあるから3割40本はいけそうなのにフルスイングし始めたら調子を落とすように見えます。 史上最高の選手だけに誰もアドバイスできないのが悩みですね。
    6 8
  230. 230
    やはり、このチームは、大谷次第です。ますます休むことができなくなりました。投手の方は、調子を落としていますが必ず復活します だてにMVP.MVP2位とってません。もう少し長い目で見ましょう カーブをもう少し使った方が良いと思います むかしから直球とカーブと落ちる球があればかなり抑えられてます。 打の他は、あと左投手攻略になります。
    5 8
  231. 231
    サイクル未達、今シーズンだけで何回目なんだろうか おそらく史上初になる、サイクルヒットと、ノーヒットノーランを同時達成の タイミングをはかっているんでしょうね
    5 6
  232. 232
    満塁であと一本がでないエンゼルス。 満塁でホームランがでるアストロズ。 そこだけではないが、そういうとこにチーム力の差が現れている。
    15 3
  233. 233
    今日の敗因は投手だけでなく守備と監督の采配なんだよなぁ エラーもエラーになってないミスも多すぎる エンゼルスで数少ない守備の良いネトの欠場も痛かった あとサンドバルの早すぎる降板にも疑問がある 失点したとはいえ下手な守備に足を引っ張られている 感じで打ち込まれている印象はなかったけどな さらに継投失敗で相変わらずの迷采配 この調子だとポストシーズンへの進出は難しいだろうし 進出できたとしても早々に敗退するだろうね
    4 1
  234. 234
    ピッチャー登板した翌試合は猛打賞クラスのバッテングしているような気がします。何か因果関係があるのか、ないのか、気になります。 それにしても普通の打者が「サイクルヒット」に「リーチ」がかかるのが年に一度か二度がせいぜいのところです。大谷はあと一歩の試合が今日入れて3試合目かな打撃は調子がいい。あとはピッチング、狙われている球をいち早く察知して「投球パターン」をスイッチを指示していくための「分析チーム」がいればなぁ…。
    109 18
  235. 235
    4回の5失点が大きかった。メジャーはタイトな日程であることは理解するが、普段出ているネトとアーシェラを同時に休ませるから守備が破綻する。2人がいたらこんなことにはならなかったのではと思う。監督の采配は大きい。 それと、ジョイスは豪速球だが、巨人の大勢のように真ん中に集まり、球種が少なければ打たれるということ。2人ともまだ駆け出しなので、勉強してくれれば大器になると思う。期待したい。
    89 5
  236. 236
    アストロズは変わらず強いなぁという印象。 エンゼルスだとチーム力の差を感じざるを得ないなぁ。 大谷選手には頑張って欲しいけど、トラウト選手だけでなく、もっとチームメートの助力がないと、なおエから抜け出すのは簡単じゃないかな。
    1 1
  237. 237
    登板した翌日はなぜかよく打ちますね。昨日の落胆を払拭させる活躍。これが大谷選手の真骨頂?でもチームは勝てないんだ…
    4 2
  238. 238
    今は打率を上げることこそがホームラン量産に繋がる鍵だと思う。 今年はジャッジを超えて欲しい。
    5 3
  239. 239
    エンゼルスは補強ポイントを間違えている。 一にも二にも投手だ。今日のサンドバルに は多少同情する点はあるが、2点差に追い ついた直後に2点取られたことに腹が立つ。 これでは地区優勝など夢にすぎない。大谷 はエンゼルスにいてはいけない。
    24 6
  240. 240
    エンゼルスは個人個人が単に打席に立って好きなように振ってる感じ。 アストロズは全員が狙い球をしっかり把握して意思統一されている感じがする。 バッター個々の比較ではあまり差はないが、チームとして見ると数段アストロズが上だなぁ。
    27 1
  241. 241
    もちろん投手が弱い(最近の大谷君含めて)部分もあるけど、最近はそれ以上に守備のエラーが酷い 毎試合複数エラーしてたら勝てる試合も勝てないよ
    8 1
  242. 242
    固め打ちは凄いが打点が少ないのが気になる。4安打なら5打点くらい取らないとエンゼルスは勝てない。まあアストロズとは元々チーム力が違いすぎるから仕方ないけどね。大谷が投げた後に逆転負けするなおエは腹立つけど打者の時は最早日常すぎて気にならなくなった。
    3 5
  243. 243
    疲れすぎのスランプや二刀流限界説の類いが識者のコメントに出る度に、こういう爆発を見せるからやっぱり大谷は凄いんだなとネガティブを吹き飛ばすよね。大したもんだ。 ·但し·······それでいて、"直江"
    4 2
  244. 244
    アストロズはショートが緻密なプレーでダブルプレーをもぎ取る。 エンジェルスはショートが簡単なミスでダブルプレーをアウトゼロにする。 そりゃ勝てん。
    5 2
  245. 245
    ソトの4回の守備が全て ポロッでゲッツ-が取れなかった  加えて、7回リリーフした期待のジョイスが背信のピッチング サイスの責任でもある スピードだけでは勝負できないのがMLB  単調な外角一辺倒では読まれ、打たれる ジョイス特有の胸を抉る内角高めのスピードボ-ルが見られなかった 微かな期待を持たせた7回の攻撃も、結果、線香花火に終わった 最後の期待、大谷サイクルヒットも成らなかった 8回、より実現性が高いであろうモンテ-ロと対戦できなかったのは不運 ソトに人踏ん張りして欲しかった アストロズとは格の違いを感じさせられる連敗となった これでは、選手本人の責任でもあるが、やる気も失せるだろう 観る気も失せる
    3 3
  246. 246
    昨日かなり打たれてショックも大きかったはずなのに、それからすぐの試合で4安打。 踏ん張る精神力の強さに胸打たれます。 良い運がどんどん来ますように!
    13 3
  247. 247
    確かに、なおエ、なんだけど、最近の大谷さんの不甲斐なさを見てると、こういうドサクサで活躍するのでなく、昨日、決めてほしかった
    18 22
  248. 248
    今年はバッティングを主軸にして、2度目のMVPを狙ってほしい。ピッチングは奪三振王のタイトルはゲットしたいね。このオフはイチローのように球団にこだわるか、メジャーチャンピオンを獲りに移籍するか、まさに運命の分かれ目になる。
    4 1
  249. 249
    大谷翔平がいくら打とうがチームが勝たないとつまらなくなりました。 はい、どうやら彼のおかげで筋金入りのエンゼルスファンになってきたようです(笑) ところでモニアクは怪我でもしたのかな? ネトは昨日足にデッドボール受けてたから大事をとったんだと思うけど
    7 1
  250. 250
    アストロズ、強い、強い、強すぎる。 エンゼルス、弱い、弱い、弱すぎる。 アストロズはまさに「チーム」って感じがする。 流石に世界一のチームだ。 エンゼルスの地区優勝は終了。 ワイルドカードに微々たる可能性があるか。 でも、奇跡が起きてワイルドカードに残ってもそこまで。 リーグ優勝なんて夢のまた夢。
    31 7