サムネ

「ヤクルト5-2楽天」(4日、神宮球場)  楽天は先発の荘司が2回3失点でKOされるなど、投手陣が踏ん張り切れず、3連敗となった。これで先発投手が3試合連続で3回も持たないという結果に。石井監督は「先発が作れないと試合にならない。リードでもビハインドでも僅差の中で試合を進めてくれないと厳しい」と振り返った。  プロ初勝利を目指した先発...

  1. 1
    投壊、打撃不振、一体キャンプで何やってきたんだろ?首脳陣は責任を感じてくれ。原点に戻るにも何が原点かさえもわからなくなっている。首脳陣の総入れ替えしか残っていないのでは…
    20 1
  2. 2
    今季もまた半端に3位とか4位になると『来季こそ本気出す』とか言いかねないので、しっかり方針見直して出直す為には久々の最下位もアリだとは思ってる。 そこまで落ちないとたぶん変わらないだろう。 金の使い方から編成から全て聖域無しで見直した方がいい。間違いを認めて現場重視の方針に変えて、育成を進めると言うのであれば個人的には応援するよ。 今のままならもう知らん。
    74 2
  3. 3
    こんなチームにしたのはGMしてた自分なのよね あなたが辞めたところで何年かかっても取り切れるかわからない膿ばかり残ってしまった
    30 1
  4. 4
    で、放出した今野にはやられてるんだ。
    10 1
  5. 5
    3戦連続で3回も持たないというこの有様とか、先発陣もうボロボロ。 荘司は先週の疲れが溜まってたからだとは思うけど。 打線もクリーンナップが打てないとか併殺打多いとか課題山積み。 このままじゃ交流戦もシーズンも最下位まっしぐら。 シーズン途中の補強次第か、梨田が辞任した時のように石井の辞任でチームに刺激を入れるしかないか。
    99 6
  6. 6
    今日は今野を出すと思った。案の定、打てない。これで日ハムの池田に次いで今シーズンは放失した選手に抑えられている。相手チームからも舐められている。巨人は高梨はもちろんオコエを1軍昇格させてスタメンに使いそうだ。交流戦は4勝14敗なら借金は20、いよいよ石井の辞任か。
    10 1
  7. 7
    だから投手コーチの小山を早く2軍に落とせ。 選手のせいにするな。 このまま行けば、交流戦終了後に石井自体休養だと思うが。
    96 4
  8. 8
    監督がチームの雰囲気をよくしないと話にならない!
    37 2
  9. 9
    投手出身の監督とは思えないコメントだな。しかも、GMから監督になったのでチーム編成もしていたから、戦力不足なんて言い訳通用しないし。
    6 1
  10. 10
    何とかこのトンネルを脱して下さい。 頑張って下さい。応援してますので…。
    1 1
  11. 11
    石井が辞めないから、負け続ける
    4 1
  12. 12
    『落転イーグルス』は今日も勝てませんでした。( ノД`)シクシク… ファンに「なるほど」と納得させる采配がひとつもない。 何も意図が見えない。
    22 1
  13. 13
    記事の書き方引用すれば・・ 「監督が勝てる指揮できてないと、試合にならない」 の間違いですよね? 選手の伸びしろには期待してますが 石井さんに成長を期待するのは間違ってるのかなと。 この試合をステップに、監督が休養か退任して 今のチームの情勢を切り替えて欲しいですね ・・・と仙台のファンは語った。 とかかな・・・
    6 1
  14. 14
    これは投手コーチも2軍と交換しないといけなさそうですね。 監督はいつまで続投しましょうか?
    64 4
  15. 15
    現地でした。 最後、途中出場でいい当たりの2塁打を打った辰巳に、代打炭谷。球場どよめいてましたよ。 左の田口だからとはいえ、今日の内容見て辰巳変えますか?ちょっと引いたわ。
    57 6
  16. 16
    的はずれなコメントばっか こんなんならベースぶんなげてたブラウンの時代の方が楽しかった。 あの時代の楽天の方が強かったかも。
    72 4
  17. 17
    いやぁ石井監督の滑らかだった舌鋒。勝ち方のバリエーションが少ないがもの悲しい いまや負けのバリエーションはただ一つだけ あとは敗戦処理リレーのやりくりに大苦戦かな
    15 2
  18. 18
    焼肉食ったの返せってところかなw
    27 1
  19. 19
    言ってることはわかるが、全く機能してない中軸にはねーのか? 恥ずかしくなるレベルで弱い。 金だけかけてるだけ。
    14 2
  20. 20
    選手変えてもダメ、コーチ変えてもダメ。 あと変えるとしたら、、、勝てない理由が絞られてきましたね。
    8 1
  21. 21
    いやいや、石井一久が辞めない限り 試合にならない。同じことの繰り返し。 つまらん試合ばかりだろ。
    7 1
  22. 22
    違うべぇ。 石井が監督だと白けて試合にならないんだろ? 監督が変わって、例えば、新庄みたく人を乗せるのが上手い人が監督になったら、先発は試合を作れると思うぞ。
    11 1
  23. 23
    石井監督、解任! が、嫌なら、辞任しましょう。 三年我慢してから言ってます。 もう潮時かと。
    31 1
  24. 24
    なぜ僅差でないと勝てないチームを作ったのですか?初めからそのつもりだったのですか?4点前後は他チームは勝ちゲームに変えています。潔く辞任を!
    55 4
  25. 25
    その試合を作れる先発投手を育てるのが、あなた方の仕事です。 職場放棄に自責回避ですか? そのポリシーだけは永田町でバッジ着けてる方々に引けを取りませんね。 我々ファンは、あなた方の顔見るとストレス感じるので、マスクマンになって貰えません? って言うか、早く辞めろや!
    4 1
  26. 26
    石井さんが放出した選手… 高梨 ウィーラー 今野 森原 池田 オコエ 小野郁 松井稼頭央 嶋 藤田…… 内部から崩壊させたんやね怒
    44 1
  27. 27
    投手が打たれりゃ投手の悪口、打者が打てなきゃ打者の悪口。 それを育てるのが自分の仕事であるとは、ちっとも気が付いてないようですね。 スタッフは全員クビですね。
    80 3
  28. 28
    8回のクリーンナップ三者連続三振が酷かったですね。 阪神は投手陣素晴らしいので3試合完封負けも有り得るのでは?
    102 4
  29. 29
    身売りまで自分を含めて整理されたほうがよろしいかと もうチームとしての機能がしていないのだから 高額年俸の昔の名前で出ています的な選手はトレードに出して有望な若手を獲得してして新し球団譲渡先へバトンタッチなされては
    27 3
  30. 30
    このザマなのにビハインドロングも用意せずにマシンガン継投するのやめてくれませんか? 優勝争いしてるチームでもなんでもないのに中継ぎ登板数だけが異次元。
    96 6
  31. 31
    8回表の無死1,2塁で中軸が三者連続三振。 今のチーム状況を物語っている。救いようがない。 その上、チームが浮上する要素が何一つ見当たらない。このままではダントツの最下位でシーズンを終えることになる。 今後は活躍できないベテランを休ませて、投打とも若手主体で戦ってほしい。 チームの戦力底上げと世代交代のために。
    188 13
  32. 32
    また評論家みたいな選手批判か、 しかも違う方もいっているが炭谷選手の1500試合出場で贈呈が行われているなか、ほぼ全員のコーチ陣がベンチを後にする姿はテレビの前でドン引きしました。
    176 3
  33. 33
    なんとゆう監督…今まで頑張ってきたとゆうのに。荘司の身になってみなよ。少ない失点で抑えても打線の援護は無し、中継ぎは勝ちを消すし。楽天に入ってなければとっくに2勝はしてますよ。もうシーズン途中で解任してください!
    46 3
  34. 34
    石井はいつも敗戦を選手のせいにする。その選手を起用した自身及び自身の采配を反省する事は無いのか?一刻も早く監督を解任されなければ今後もずるずる負け続けます。後、西口を起用する事に執着するのは何で?
    27 1
  35. 35
    ベテランと経験の浅い先発ばかりで夏場になれば更に崩れてくる 中継ぎ陣は言わずもがな ただここまで試合を作ってくれていたルーキーに掛ける言葉じゃないね もう自分の保身しか頭にないんじゃない?
    85 2
  36. 36
    その試合を作れる先発投手を育てるのが、あなた方の仕事です。 職場放棄に自責回避ですか? そのポリシーだけは永田町でバッジ着けてる方々に引けを取りませんね。 我々ファンは、あなた方の顔見るとストレス感じるので、マスクマンになって貰えません? って言うか、早く辞めろや!
    4 1
  37. 37
    先発は6日に一度しか投げないんだから取り敢えず2回は3人で終わらせたんだから中継ぎの疲労度考え長いシーズン考えたら、もう少し続投させた方が良いのでは無いか。 先発、抑えは大事に使っているが中継ぎは使い捨ての様な扱い。
    12 1
  38. 38
    今まで荘司に迷惑かけまくりなのに。もうとっくの間に勝っててもおかしくない。楽天って前はファンとチームが一体になってたけどね
    30 1
  39. 39
    平石さんてイケメンで選手のモチベーション上げる能力があるだけ石井さんより全然マシな監督だったな。
    39 6
  40. 40
    最後の炭谷選手の1500試合出場のプレート贈呈の前にさっさっと裏に下がる姿に大変驚きました。 拍手をしているコーチは今江さんだけでした。 このチームが弱い理由がよくわかりました。
    354 9
  41. 41
    貴方の采配で勝つことが厳しい。
    58 4
  42. 42
    確かに試合をしてるのは選手です。 しかしそれを取り纏めてるのが監督のあなたでしょう。 毎回毎回コメントは他人事のようなコメントばっか。 選手達が可哀想だから退任して欲しいんだけど。 補強ばっかで生え抜きの選手も育てずにチームをめちゃくちゃにした。 ファンとして本当にガッカリです。
    16 1
  43. 43
    連戦して移動してくる阪神に3タテなんかされたら冗談抜きで石井はまじで監督辞任自ら申し出ろよ。休み無しの相手に1勝も出来ないとかまじで有り得ないから。
    19 1
  44. 44
    2回3失点はKOに入るんだろうか? その後無失点で5回3失点になるかもしれないのに 3回投げきれずっていうか、そりゃ3回で監督が下ろしてしまったからでは…
    17 1
  45. 45
    栗山「暇だなぁ〜 どこか監督のオファーこないかなぁ〜
    37 5
  46. 46
    荘司おろすの早くね??中継ぎ壊れる
    33 1
  47. 47
    ファームが強いのに一軍は最弱な時点で選手の運用を間違えてるんでは??
    37 1
  48. 48
    あなたのマネジメントが全て。ピッチャーもバッターも皆んな不調っておかしいだろ。きちんと調整させたのか?キャンプからオープン戦まで何やってたの?
    20 1
  49. 49
    日ハムにも置いていかれたな
    68 1
  50. 50
    荘司に関しては本人のためにもある程度まで続投させて良かったと思う。 初回からこんなに悪いのは初めてなんだから、悪い時にどう修正していくか見つけて欲しかった。どうせ楽天打線は点取れないんだから、負け試合でも価値のある試合にしてほしい。 今日は相変わらず打線が酷くて、リリーフも勝ちパに近い宋や内が投げさせられた。悪循環にしかなってない。
    92 5
  51. 51
    ナイスゲーム。 この調子で最下位死守に尽力して下さい。
    13 2
  52. 52
    ルーキーの負けを消すくらい頑張ってほしいよね。まぁ今の楽天には無理か。。。
    12 1
  53. 53
    今年の楽天は、弱すぎて試合を観ててもつまらないです。シーズン途中でも監督&コーチ陣を一新して立て直したほうが良いと思います。
    21 3
  54. 54
    55球しか投げてないんだからもう少し投げさせればいいじゃん!中継ぎの負担考えないと。パワプロじゃないんだぞ。
    5 2
  55. 55
    普通ならここまで負け込めば進退伺いを出す物だが残ったコーチが何が出来るのかという問題もある。石井さんがGMに戻るのは仕方ないと言うかそこは多めに見よう。監督を経験していればGMの仕事に生きるだろう。監督は間違い無く向いていない。太鼓判を押します。
    15 4
  56. 56
    マーさんは、若手にアドバイス していないのか。 競馬の予想で忙しいのかな。
    13 3
  57. 57
    プロ野球やめろ早く身売りしろ 職場失った西口二軍に落とせ
    34 4
  58. 58
    今の楽天はボーナスステージだな。貯金を作りたいなら楽天と試合したらいい。
    1 1
  59. 59
    それは小山コーチに言って下さい
    13 1
  60. 60
    起用法にも問題だろうね フランコ3番は何なの?根拠ある? ほんとどうしようもねえよ、一刻も早くやめてくれや
    61 2
  61. 61
    もう楽天投手陣に期待してはダメだということが分かりました。 それにしても好きなのはわかっていたけどまさかやるとは思わなかったよ。 リリーフは余裕ない。二点ビハインド。5回表無死一塁。 何をどう考えたら送りバントになるの? 送りバントは成功する前提でも全ての場面で得点期待値を下げることが分かっています。これは私個人の偏見ではなく社会的に認められた多くの研究者による研究結果なのでバントについて考える上での前提としましょう。 神宮球場ならいくら太田でも本塁打だってあり得たし、その後の中継ぎ投手が無失点で切り抜ける期待も無い。 そして案の定無得点からの中継ぎ失点。 これに関しては勝利を目指すなら絶対にあり得ない作戦だった。 結局接戦の展開を望むのはただバントがしたいだけだろう。 まさかプロのチームが2点差で試合を諦めるとは思わなかったよ。 バカな送りバントをせずに勝ちに行って欲しかった。
    43 70
  62. 62
    原監督と同じで勝てば自分の手柄 負けたら選手のせい
    55 3
  63. 63
    初回の3失点で9回まで投げ抜いても負けてるけどな
    42 2
  64. 64
    ルーキーにここまで期待する楽天。 何億貰ってる選手は何してるの? 監督は元から期待してませんが、コーチ陣の育成能力の無さも酷すぎる。 ここ数年、2軍と1軍行き来してる使えん若手ばかり。
    10 1
  65. 65
    今日に関しては荘司まだ投げさせろよ。そうやって直ぐに降ろすから中継ぎが登板過多になって崩壊してるんやろ?いい加減学習してくれ。まあ今年で辞めるんやろうけど。
    27 3
  66. 66
    先発投手は頑張ってると思う。中継ぎ陣が不安定だから先発投手に重圧が掛かるんだろう。ヤクルトが最下位だけど勢いを付けた試合だったと思う
    60 6
  67. 67
    いつまで監督やってるのですかね 交流戦終わりまでに進退考えた方がいいですよ
    74 3
  68. 68
    負けるべくして負けてるんだよ。 交流戦の準備をして来なかった石井が悪い。 あんたがやろうとする野球は通用しない。 いい加減気付けよ。 そして選手に責任を押し付けるな! 負けたら監督の責任だろ!
    58 3
  69. 69
    楽天がいるパリーグは楽だよね、プロの中に草野球のチームがいるんだから、羨ましい、中日でも勝てるよ、笑
    1 1
  70. 70
    リードも僅差の方がいいんか?まあ大量リード出来んけど
    27 2
  71. 71
    なんかこのチームは監督交代してもダメな気がするね。 選手が小粒すぎて。
    4 2
  72. 72
    自分に甘く他人(小山を除く)に厳しい監督は不要です。選手は一生懸命プレーしてるのに、選手のせいにするなんて最低の監督です。打てない、守れない、こんなチームを作ったあなたの責任は大きいよ。退任は当たり前、野球界が消えてください。
    34 4
  73. 73
    低いチーム打率、走塁や守備のミス、ゲーム作れない投手陣。これ全ては石井のやってきたことの結果でしょう。GMやってドラフトやFAで選手を取って監督までやってるんだから一番選手チームを理解してる筈だろう。試合にならないような選手育成チーム作りやってきたってことでしょう。能力無いんだよ。管理者として野球に携わっちゃいけないって事でしょう。負け方見てたらこれから浮上する要因は皆無。チームの為辞任すべきだよ。
    19 1
  74. 74
    監督、コーチの一新をお願いします
    4 1
  75. 75
    石井一久みたいなピッチャーを石井一久監督は欲しいだろうな
    1 3
  76. 76
    自分のチームのことなのに他人事。こんな監督いる意味あるの? 打線も投手もボロボロ。NPB脱退したら? このままでは今シーズン最下位だし、来シーズンは大阪桐蔭にも負けるチームまで下がるのでは?数年後はリトルリーグレベルかな?
    33 6
  77. 77
    先発だけじゃないぞ中継ぎ陣も点を取られまくっているだろう。打つ方もクリーンアップの前にランナーためても残塁になるだけだしなぁ。ノーチャンスの1言だよ。
    77 3
  78. 78
    これはウチ(ソフトバンク)の5試合連続5イニング投げられず‥‥に次いでマズそうですね。
    28 4
  79. 79
    打率見たら4〜5打席に1本打てるかどうかって打者がほとんどって相当ヤバいわ 打たれるけど打てない試合ずっと続けて 何もしないってなんなの? ここ数年で積もりに積もった憤りが爆発しそうだわ 今の首脳陣消えるまで楽天戦観るのやめようかな
    14 1
  80. 80
    自慢の代打陣やリリーフ陣がいる訳でもないのに、早々に先発を見切ったと言う印象が強い。
    18 1
  81. 81
    選手一同「監督が無能だと試合にならない」
    9 1
  82. 82
    今江も二軍にいたほうが良かったんじゃないか、一軍に巻き込まれて可哀想な気がする笑
    8 1
  83. 83
    なぜ西口を二軍に落として休ませないのか?アホすぎる首脳陣。
    1 1
  84. 84
    おお。 石井監督は、過去の失敗を何度も繰り返し、同じ投手を打てる戦術を考えない、同じチームに連打を許す。なんて素晴らしい監督なんでしょう。 選手批判はするが、自分達の戦術の不味さは、何も言わない。 一度楽天の攻めどころを見つけてしまえば、楽天なんて楽勝だよって、感じだよね。 あと10連敗して、早く監督、投手コーチ交代希望です。 負けるのは、早いほうがいい、ダラダラ負けると不満がたまるだけ。
    4 1
  85. 85
    あなたと小山が辞めないと試合にならないと思いますが…
    64 3