サムネ

ノアの前GHCヘビー級王者の清宮海斗(26)が、新日本プロレスのオカダ・カズチカ狩りを誓った。  31日の新宿大会で行われた10人タッグ戦に出場した清宮は、相手軍につかまり孤立する場面もあったが味方の援護も受けて脱出。息を吹き返すと最後は齋藤彰俊を原爆固め、ジャンピングニーとつないでから閃光魔術弾を叩き込んで3カウントを奪った。  試...

  1. 1
    ノアはジュニアの体格の選手が多すぎなんだよなぁ 新日、全日は良い体格の若手が目を出しつつある 今はお金はあるんだからしっかりスカウトしようよ
    4 1
  2. 2
    前回の対戦は完敗じゃない惨敗 時差ボケのオカダに軽くあしらわれての惨敗 試合後の会見でもオカダは気を遣って清宮讃えてたのに
    10 1
  3. 3
    まぁそりゃ清宮の立場からすりゃ泣いてから1年 とか惨敗したばかりとかいっても、言わざるを 得ないだろ。だからこのATで対戦させるのは 反対だったのに。 頼むからまた顔面蹴りとかして場を壊すなよ。
    7 3
  4. 4
    とは言えオカダさんに完全に無視されてますね。 海野クンや成田クンの方が手応えあると思ってるんじゃない?
    5 1
  5. 5
    なんかいい加減キモい。
    14 4
  6. 6
    あたえてもらったポジション、対戦で吠えててもね……2度完敗してるしね…… G1に出させてもらって優勝でもしてからだね……まぁ、海野、成田にも勝てないだろうけど……
    9 1
  7. 7
    そんなにオカダ選手のことが気になるなら清宮選手自身が新日本に直訴して参戦すればいいのでは?。 なんの行動もしないで吠えても誰にも響かないと思うよ。 何年経ってもオカダ選手の『域』には達しないと思います!。。。
    37 4
  8. 8
    懲りないねぇー。
    6 4
  9. 9
    貪欲に頑張る姿勢を応援したいね
    1 6
  10. 10
    また背後から蹴り入れてボコられるんですか
    14 10
  11. 11
    NOAHと新日だけの大会ならまだしも、全日も絡んでる興行で一方的にオカダと言われると他の選手がやりにくそう。
    3 1
  12. 12
    主役みたいに発言しているお荷物がひとり。
    5 1
  13. 13
    本当、武者修行で海外行ってこい 新日の辻みたいなってみろ
    19 6
  14. 14
    よくわかりません。ノア辞めて新日行けば。
    3 2
  15. 15
    杉浦すげえ身体してる。 こりゃ強いわ
    10 1
  16. 16
    清宮選手は、このママでは、10、20年経っても変わらない気がする。 団体が焦りすぎて、育成失敗ですよね。 稲村選手にシフトチェンジしたほうが… 全日の安齋選手に期待してます。
    39 4
  17. 17
    負けん気は買う。執念も買う。 でも、前回のシングル対戦での差を見たら、威勢が良いだけのストーカー気質に見えてしまいます…。
    7 2
  18. 18
    そう言いながら、2回も叩きのめされてるんだよな。シングルじゃなくてタッグ、新日vsノアじゃなくて3団体合同興行。これすらわかってないんだな。アホすぎる。
    19 10
  19. 19
    いつまで、オカダにこだわっているのか? もう既に、決着が付いているし、完全に 眼中にないし相手にもされないでしょうね。
    13 1
  20. 20
    ノアでATというとまず「田上明」を想像してしまう。清宮が大先輩に噛み付いた記事かと見出しで思ってしまった。
    1 1
  21. 21
    オカダを倒す為に何がやったの? どうも初対決から今までのを見ても何も変わったように見えないんだけど。 海外へ武者修行する事もないみたいだし、 そもそも海外が怖いのかな? 威勢だけのチキンにしか見えない。 そんなんで、何度やっても勝てないでしょ?
    16 1
  22. 22
    やれやれ。負けず嫌いなのは分かるけど、何度もそういうのやってると見苦しい。餓鬼の喧嘩じゃないんだからとにかく勝つまでストーキングしつづけるってどうなの。 G1とかNJカップとかそういうので優勝でもして実力で振り向かせるぐらいの方が観てる方としては説得力があっていいんだけどね。
    59 18
  23. 23
    ジェイクならまだしも今の清宮が噛み付いたところで、何も生まれない気がする。 海外行けなかったのも仕方なかったが、何れ倒すストーリーにもっていくなら今はしっかり地固めする方が良いのでは。 現状、ヘビーとジュニアくらいの差を感じる。万が一オカダが寝たらファンもアンチも皆白けるでしょ。やっぱり歴史が違いすぎるのよね。仕方ないけど。
    19 1
  24. 24
    オカダ選手からもファンからも、「しつこいよ」と言われるぐらい狙いにいって良いと思います。 そして、同世代の青柳選手との絡みも楽しみにしています。
    28 80
  25. 25
    サナダにも勝てないぞ? なんなら新日ジュニアにも 負けそう。
    7 1
  26. 26
    会社がカードを決めてしまうから仕方ないんだけどもうオカダはほっときなよ清宮。 また新日マニア達が格が違うだの誹謗中傷されるぞ。
    3 1
  27. 27
    成長した姿をオカダに見せられるか
    1 2
  28. 28
    ALL TOGETHERのことATって言うんか。
    1 1
  29. 29
    カズチカしか見ていないんで。狙いにいきます もうちょっと経験積んでからでいいじゃん 周りから自然とそーいう声が出るように、、、 なかなかならんか
    6 1
  30. 30
    前回の対戦から何か月たった?去年、号泣して1年たって完敗したのに、何が変わったんだ?ベルトを取られただけだろ?無神経なのか?解ってないのか?また無視されるのが落ち。
    37 11
  31. 31
    オカダしか見てないんってんなら6.4の大阪に現れてみなさいな 相手してほしいんならそんくらいの行動力出しなさいよ
    10 4
  32. 32
    AT  田上明かと思った。
    12 5
  33. 33
    しょーもな…
    6 2
  34. 34
    レベルが違うのですよ
    8 2
  35. 35
    90年代ATと言えば田上明
    5 2
  36. 36
    正直言ってまたお前かよって感じです あれからそれ程時間も経ってないし大した事もしていない それでまた上から目線で名前を出しても誰にも伝わらんよ それが自分で分かるように成ってからでないと誰もこの対決を望まないよ
    4 1
  37. 37
    なぜジュニアの清宮がBOSJに出てなかったの? デスペやヒロムより細いヤツがヘビー級ってね
    8 5
  38. 38
    オカダさんだろ。
    37 11
  39. 39
    ALL TOGETHERってそういう大会ではないと思うんだけどなあ そんなにオカダオカダ言うくらいなら普段からもっと発信していかないと
    23 1
  40. 40
    オカダとたまたま当たっちゃうから吠えざる負えないのは良〜く分かる、でもジェイクに負けてるのにオカダから一本は取れないでしょう。 G1優勝して「おめでとう、新しい扉を開いたね。」って言わせて見なさいよ、ワトさんみたいに。
    16 3
  41. 41
    対立構造を作るにしても前田→長州の顔面蹴りをモチーフはなかった。 元をリアルタイムで見ちゃってる人間からすると、遺恨アングルを作るためにあれを形だけなぞっても薄っぺらいだけ。
    5 1
  42. 42
    もう2回は負けてるよね、いや何度でもやるのはいいが早すぎないか?あの負けからどんだけ成長したのかわからんが…まだ壁は厚いと思うぞ
    15 1
  43. 43
    説得力のあるフィニッシュムーブがあるのか甚だ疑問だけど、やらせて貰えるうちは華だからねプロレスは。 チャンスを活かせないと新日の後藤洋央紀みたいな扱いに格下げされちゃうよ。
    14 26
  44. 44
    清宮はそれでいいかもしれんが、オカダにしてみればシングルで有無を言わせぬ決着を付けたのに、さほど月日も経ってないのにまた付き合わされるなんて迷惑では?せっかくの「お祭り」なのだから新しいものを味わいたいだろうに。
    72 7
  45. 45
    また後ろから蹴りか? 今度は場外で血まみれにされるぞ?
    6 5
  46. 46
    個人的には代わりにジェイクで 対オカダ見たかったなぁ~ オカダが言ってたけどお腹いっぱい
    3 1
  47. 47
    また、こう発言した清宮を非難すれば「誹謗中傷」とか騒ぐんだろうね、ノア信者が。
    5 3
  48. 48
    口で言う分にはタダなんで。 DOMINIONでG1の出場者が発表になりますけど、清宮には入ってて欲しい。 ぜひ、新日を体感して欲しいし、オカダの前に何枚も厚い壁があるから。 年齢的にも焦る時期じゃないし。NOAHとしたら、急いで育てなきゃいけないんだろうけど、その結果オカダやジェイクリーにボコボコにやられてしまった。 ぜひ経験を。
    113 33
  49. 49
    まだ、言ってるの?ってのが第一印象… もういいって!
    13 1
  50. 50
    ん? もう終わったんじゃないの? オカダとガッツリやるには10年、まあ良く見て5年は早いよ。 会社は清宮をどうしたいのか? ビジョンが見えない。まあ、それなりに秘策があるのかもしれんがね。 最近、清宮の試合前に女がリングに乱入して、 「ノアの未来なんだろ!? ノア引っ張っていくんだろ!?」 と絶叫したアクシデント?があったけど、あれね、全てのノアファンの気持ちだと思うんだよね。乱入はダメだけどさ。
    30 8
  51. 51
    オカダさん な!
    17 3
  52. 52
    首を獲りにいきますじゃなく狙いにいきますってところがショボい。
    13 12
  53. 53
    ボク(清宮)も困ったもんだねぇ、ってオカダが言ってるよ。
    5 1
  54. 54
    2ヶ月かそこらで、追い付ける相手と違うぞ! 甘いね! マジ、甘い! 政策的ベルトとキンピカのベルトの違いが分かってないだろ! あんまりアタマに血が溜まると、返り討ちを貰うだけよ! あんだけ赤子を捻れても、しぶとくくいつく根性にはなんでも勝てばいいつのと違うよな。やかとてるよな。
    22 13
  55. 55
    清宮選手よ、海外修行に行きなさい。 今の状態でも物足りなさしかない。 ノアのトップ走りたいなら、あれは要るかな? 絶対悪。冷徹な心。あと経験。 優しすぎるが故に上手く行かないのかと思います。
    11 4
  56. 56
    再戦は構わない。けど、前回の一騎打ちから清宮に上積みが全くないままやってもさ。。。
    12 2
  57. 57
    今までの例でいくと、メインは熱く激しく、ノーサイドで終わり、棚橋を含むチームが締める感じだけど、このメイン、拳王か青柳が負ける以外は、なんかハッピーエンドじゃないんだよな。
    8 1
  58. 58
    まだ清宮はオカダ言ってるの? しつこいよ、ストーカーみたいになってるよ オカダオカダ言う前にジェイク倒しなよ...
    7 1
  59. 59
    いまはオカダを倒せば…と新日本プロレスも清宮もだけどなかなか壁は厚いだろう。タッグで他の人からピンホールし勝ってもオカダに勝ったことにはならないからね。
    25 2
  60. 60
    ノアの中で何かアクションを起こしたり、引っ張ったりしているわけでもない。変わり身注意の穴馬みたいな動きは今は避けた方が。
    5 1
  61. 61
    ベルトが付いてこなかった時期の 健介とか大谷とか天山も こんな感じだったと思う どんな惨敗の後でも 変わらずリングに上がる 清宮もプロレスラーだ
    1 8
  62. 62
    海野や成田とやってたら!
    9 5
  63. 63
    まだオカダの相手にはならないと思う
    12 2
  64. 64
    まぁ今すぐどうこうじゃなくて長い間狙って行くのはアリ 5年10年単位で考えればオカダを越える日も来るかもしれんし
    4 7
  65. 65
    相変わらず、「ココでそれを言うのは違うから」って発言しかしないなぁ。 武藤の引退試合の時も、武藤だけ目立てばいいところ、余計なこと言ってたりするし、そういう部分含めて全く成長してないみたいだな。 オカダには連敗し、タイトルも持っていない「推定 ノアのエース」ってだけの存在だからなぁ。 それとも、オカダがタイトル持ってない今なら新日と絡んで勝たせてもらえると思ってるのかしら? オカダやタナは「タイトルを持ってなくても名前だけで狙われる選手」だけど、清宮はそれを狙いに行くだけの、しかし何度もハネ返された立場だから、客はシラけるだけだよ。 当日になって、オカダと絡もうとするところを、全部拳王が邪魔したら面白いんだけどなw
    10 1
  66. 66
    もう飽きてる
    7 1
  67. 67
    だったら単身で新日に乗り込む位してみたら? 会社が用意してくれた舞台じゃなくてさ
    14 2
  68. 68
    まだまだ清宮とオカダじゃ、格が違う。 3カ月前じゃ、まだ差は縮まらないだろう。 前にも思ったけど、もう少し清宮にはもまれてほしい。 海外武者修行というのはどうだろう? メキ…よりはイギリスとか。
    6 2
  69. 69
    いやいやいや、その前に取られたベルトに向かいなさいよ。
    10 1
  70. 70
    オカダ様だろ
    27 12
  71. 71
    なぜ清宮選手は与えられた大会、大会場でしか動かないのかな 今年の横浜アリーナ大会から下がるばかり
    26 8
  72. 72
    オカダ「肉食います」
    2 1
  73. 73
    オカダ選手のネームバリューも捨てがたいですけど、まずはジェイク選手とやりあえる力が無いと厳しいのではないでしょうか。
    10 1
  74. 74
    清宮、というかnoahは新日に頼み込んで一度清宮をG1に出場させたほうがいい。今のNOAHは三沢、小橋、秋山、田上、高山、森嶋、力皇、などのゴッツいヘビーがいない。それが清宮をいつまでもどこか軽くさせてしまってる。 確かに将来性はある。 だからこそ新日に出て、オカダにたどり着く前に何枚も分厚いヘビーの壁があるんだよってことを実感したほうがいい。 機会があって対戦出来てたけど、実際オカダはそんな軽くシングルであたれる選手じゃないのよ。ジャンボの時代からプロレス見てるおっさんだけど、今のオカダや内藤はもう上記のレスラーに肩を並べる格だよ。 名前を出すのはいい。 でもその前にまずはヘビーをもっとこなさなきゃ!  NOAHの旗揚げから全盛期も見てたファンだからこそ期待してる! 清宮!
    107 40
  75. 75
    言葉も存在も薄っぺらい
    25 10
  76. 76
    まだ早いっしょ ファンの中では一回終わってますよ。
    1 1
  77. 77
    学習能力無いのか、此奴は。 武藤の引退にかこつけてシングルをやらせてもらっただけなのに、何を勘違いしてんの?
    7 4