サムネ

■アスレチックス 2ー1 ブレーブス(日本時間31日・オークランド)  アスレチックスの藤浪晋太郎投手が30日(日本時間31日)の本拠地・ブレーブス戦に救援登板し、2勝目(5敗)を挙げた。同点の9回2死でマウンドに上がり、打者1人を抑え、チームはその裏にサヨナラ勝ちを収めた。藤浪は月間2勝1敗。同1勝1敗のエンゼルス・大谷翔平投手を上回...

  1. 1
    大谷越えって書く必要あるか? 皮肉ってるとしても、藤浪にも失礼。 もうちょいましな書き方せい。
    2 1
  2. 2
    防御率10点超えで2勝も出来るって、やはり野球の成績って勝ち負けの数で推量れませんね。 しかし、流石に今の藤浪の2勝はお笑いですね。私は阪神時代から応援していて、メジャーに行ったらもしかしたら大化けするかな、と微かに期待してましたが、ご覧の通り。 2勝はしたけれど、正直、何の価値も無い勝利だと思います。 勝ち負けはいいから、防御率良くなるピッチングを期待します。
    210 69
  3. 3
    不愉快な記事です。状況は分からないですが海を渡って挑戦している選手を馬鹿にしないで下さい。
    2 1
  4. 4
    つくづく投手の勝利数って、投手の常識においてはどうでも良い数字だなって思うよ。
    1 1
  5. 5
    もう、彼の話は辞めましょう。比較対象がMLBのスーパーエリートの、大谷選手?いや、辞めて!世界中のbaseballファンから、笑い者になるか?憤慨されるか?、そもそも、彼の事(名前など)知ってる?恥ずかしいから、彼とsho time! との、比較は辞めて欲しい。MLBの選手、ファン、MLBを目指す選手に、本当に失礼!だと、野球ファンの一人として、思う。
    17 6
  6. 6
    full countって野球専門ですよな?センス無さすぎるタイトル付けるぐらいなら、ネット記事あげなくてもいいよ。
    3 1
  7. 7
    メンタル、コントロールに大きな課題があっても、投手陣の台所事情からチャンスを与え続けられる環境は、藤浪にとって本当にいい環境かと思う。 いろいろ叩かれるし、誰よりも自身がつらいと思いますが、良い経験を積んで研鑽して、大きく輝いてほしいな。
    378 61
  8. 8
    コメントも通報する様にしてるなら、悪意のある記事も通報できる様にして欲しい。そして、そんな記事を書いた記者や出版社はペナルティを与える。失礼な記事だし不快極まりない。
    2 1
  9. 9
    藤浪投手のスタンスや毎回投げてみないと分からない投手が、いまだにメジャーで投げてる事には不満すら感じますが、それでも2勝目げっとしたのは素晴らしいですね!
    49 154
  10. 10
    運も実力のうち!? 打たれてもファーボール出してもなんだかんだ言って勝ち星あげるってすごい。
    2 5
  11. 11
    見出しがいじりすぎている。 大谷越えって大谷選手を巻き込むなよ。 5月を2勝でチーム最多勝ってチームもいじってる。
    4 1
  12. 12
    大谷超えの2勝は事実かもしれんけど、こんなタイトル付ける記者は記者辞めた方がいいんじゃない? 2人の勝ちの意味が違い過ぎる
    31 2
  13. 13
    嫌味たらたらの見出し。 趣味が悪いし悪意もあるので、是非ともライター名を出すべき
    1 1
  14. 14
    ビハインドでショートイニング抑えてその裏に味方が逆転勝ちしただけだから、勝利投手って表現はなんだかねって感じはする。
    1 1
  15. 15
    いやいや大谷超えって煽りはおかしいだろ!運良く勝利しただけじゃん! 逆にこれで大谷超えって言われたら藤浪も恥ずかしいだろw
    4 1
  16. 16
    順調やなぁ、大谷越え!ダイジョーブ博士から何かもらったなぁ!
    1 8
  17. 17
    先発のままだったら、この時点で成し遂げられてなかった2勝かもしれない。が運も実力のうち。リリーフ中に力をつけてもらって、また先発に戻ってくれることを期待したい。
    1 1
  18. 18
    先発と中継ぎの1勝は重みが違うような気がします。
    1 1
  19. 19
    阪神時代もセットアッパーなら何とか格好がついていたのに、先発にこだわるから…。 適材適所。チームプレーはこれにつきます。 なれれば、このチームなら戦力に(敗戦処理も含む)なれるんじゃないかな?
    2 1
  20. 20
    たった4球で2勝目か、ま、勝ちは勝ち 大谷超えとか気にするな 今は一イニングでもいいからピシャッと抑えることを続けよう 頑張れ
    9 4
  21. 21
    日本人で初めて試合でストライク取れた数を見出しにニュースになる男藤浪。 もうここまできたら失うものは何もないし、逆に吹っ切れて覚醒しないか期待する。 持ってるものはいいんだろうし、それを解放する何かきっかけがあれば良いね。 折角これだけ打たれてもチャンスを貰い続けているんだし、何かしら起きてほしい。 嫌味ではなく純粋に大谷選手と比較されるくらいになれると良いですねー。
    272 28
  22. 22
    防御率10点台でも最多勝獲ったらすごいな。
    1 1
  23. 23
    最近、顔つきが変わりましたよね。 清々しい表情に変わりましたね。 やっぱ表情が変わると結果も良い方向に導くんでしょうね。
    1 1
  24. 24
    藤浪も何とか建て直して貰いたい。 真っ直ぐ160以上出るのに勿体ない
    1 1
  25. 25
    誰に何て言われようとも、一歩一歩、少しずつ、少しずつ慣れて、成長してくれば、大投手になれるよ、必ず
    2 4
  26. 26
    そもそも5月で2勝したリリーバーがチームの勝ち頭とかアスレチックスは終わってるな。 で、先発投手の大谷翔平を比較対象として挙げた意味は何??? 何から何まで違いすぎて比較しようと思うことすら無いよ。
    3 1
  27. 27
    なにはともあれ、勝ちがつくのはいいこと 頑張って欲しい
    2 1
  28. 28
    2勝とか大谷越えとかはさておき、藤浪が良くなっているのであれば喜ばしい。これを継続出来れば尚良い。やっぱり阪神の育成が悪かった、とメディアが書くくらいの活躍を期待したいです。
    154 46
  29. 29
    写真のユニフォーム 新聞ごとでバラバラ ちゃんと今日の写真使って欲しいね
    1 1
  30. 30
    1年目から大活躍ですね。既にチームの中心選手。このままいけば来年は年俸も倍増でしょう。正直こんなに活躍できるとは思いませんでした。メジャー挑戦は正解でしたね。
    13 6
  31. 31
    投手成績の2勝というのは、チームの勝ちであって、投手が頑張っても勝ちがつかないことも多いし、逆に打たれても勝ちがつくこともある。 防御率10点から下がってこないのに、勝ちが2個ついたのはツいてた。
    4 1
  32. 32
    そもそも勝利数なんて気にしてるの日本人だけなのにね。MLBじゃなんの価値もない数字よ。
    2 1
  33. 33
    この調子で勝ち星を積み重ねていけば最多勝争いもできるのではないか。 やはり強豪チームに行くべきだ、こんな弱小球団では勝ちに恵まれない。 防御率は少し悪いけど、全部捕手とチームが悪いのであって、藤浪には責任はない。
    4 6
  34. 34
    まだ運がある証拠。 他の日本人メジャーリーガー投手と実力の差はあったとしても成績がついていけば評価も変わって来るはず。 運に恵まれているうちに,蘇生して欲しい。
    22 6
  35. 35
    何球投げてストライクゾーンにいったのが何球でしたって記事になっちゃうピッチャー。 そんな役割でも、記事になってお金が発生させられるのだから立派なプロ。ちゃんと需要。でもかわいそうだ。でもこの道行くしかない。
    1 1
  36. 36
    周りに何を言われても、晋太郎は晋太郎らしく、前に進むしかない!タイガースファンとして、これからも温かく見守ります。頑張れ晋太郎!
    6 3
  37. 37
    結果が全ての世界。コントロールが悪くても、球が遅くても、チャンスを活かして結果を出した者が生き残る。 藤浪はそのチャンスを無駄にしてないだけ。 頑張ってほしい。
    18 17
  38. 38
    藤浪 晋太郎様云々より、チームとして、アスレチックスがブレーブスに2連勝したのが、よっぽど信じられんのだがやなぁ!!!
    1 1
  39. 39
    球速とメンタルの強さがあればメジャーにも行ける。コントロールはいらない。 素晴らしいね。
    1 1
  40. 40
    こういった記事で一々本気になる人の方が信じられん 何でもかんでも真面目に受け取るなよ おもしろーやそうですかーくらいで流せや
    7 8
  41. 41
    勝って良かったけど、こんなんで藤浪にとって良いのかな?学習能力があるとは思えないので悪い方に行くような気がしてならない。
    3 2
  42. 42
    狙って書いてるんでしょうけど、ある意味事実しか書いていませんが、タイトルは明らかに揶揄してますよね。 不快です。
    8 1
  43. 43
    藤浪は11登板で2勝1敗、防御率10.50。12回を投げて自責14ながら2勝 大谷は5先発で1勝1敗、防御率4.06。31回を投げ44三振を奪う力投 ダルビッシュ有投手が2勝2敗、防御率5.74 千賀滉大投手が2勝2敗、防御率2.79。 菊池雄星投手が2勝2敗、防御率5.83 藤浪はイニングも5人の中で一番少ない(先発でないので当たり前ですが)そして防御率はダントツに悪い。大谷翔平と比較の対象にならないレベルの低さですよFullcountさん 可もなく不可もなしの成績なのが大谷翔平(奪三振率はすごいが失点しすぎる) ダルビッシュと菊池は6回で失点4点弱の成績、良くはない。 千賀が唯一安定して好成績だ。記事にするなら藤浪ではなくて千賀でしょう記者さん
    24 41
  44. 44
    そもそも勝ち星は、メジャーではピッチャー評価指標としてそこまでじゃない。確かに個人スキル評価にはまったく適さない。
    3 1
  45. 45
    もう藤波の話題はいいよ。 阪神からMLBにいったけど、 実力不足なんだから。 他のメジャー投手の話題にしてください。 ダルビッシュや菊池や千賀の話題が少ないよ
    5 1
  46. 46
    まぁ皆んな察してやれよ、大谷って名前出さなきゃ記事読んでもらえないんだから、それに一応嘘はついてないしね
    1 1
  47. 47
    なにしてもいじられるやん!!わら まぁ、良くも悪くもみんな藤浪好きってゆーことやな笑
    1 1
  48. 48
    試合観てたけど、1対1の9回表2アウトランナーなしで出されて、これで抑えてサヨナラ勝ちしてくれたらおいしいなと思ってたら本当にサヨナラしてしまった笑 てかブレーブス相手に2連勝とかしてしまえるなら、その1勝をアストロズとか相手にエンゼルスのために勝って欲しかったなーと勝手なことを思ってた笑 アストロズとマリナーズに2回連続スイープくらってるけど、ナ東ダントツ1位のブレーブスにこれで勝ち越し確定してしまったからなー。野球って何が起こるか分からん
    45 2
  49. 49
    どう評価していいのかさっぱり分からん。結果は2勝だから良いのかな?
    1 2
  50. 50
    大谷はちょっと打たれ過ぎだったし、自分のバッティングでカバーも出来なかったから仕方ない... 藤浪はラッキーを重ねて調子を上げるしかないね~ これから打たれないで、シーズン終了までに防御率が3点台まで落ちればいいけど...
    13 25
  51. 51
    おーと一瞬思わせるのが藤浪劇場 頑張ってほしいけど明日はわからないのが藤浪劇場
    1 1
  52. 52
    大谷くんを越えたしいい思い出ができたやん。よかったよかった。
    2 6
  53. 53
    大谷より凄い? 勘弁して欲しいわ あまりにも悪意が有るかと思うくらいの書き方 棚ぼたの勝利で2勝で大谷より凄いとは、 こんな記事見ると、ホントに藤浪嫌いになるわ
    2 1
  54. 54
    2勝目が舞い込んできたね。良かった良かっただんだん自信つけて安定してくると良いね。
    2 1
  55. 55
    何とか藤浪の良い記事をと優しさある記事ですね。
    1 1
  56. 56
    ずいぶん意地悪な書き方だな しかし「同点の9回2死でマウンドに上がり、打者1人を抑え」と書いてある…抑えたの一人か…。
    5 1
  57. 57
    回を跨がせなければ、まだ使えるということかな。 まあ暫くはそういう使い方で行くしかないでしょう。
    1 1
  58. 58
    持ってる ビッグコミックの表紙お馴染みの似顔絵がなんと藤浪選手だったし!
    6 7
  59. 59
    藤浪は先発より、リリーフの方が向いていると思う。 1イニング限定なら、あの球威に対応するのは難しいだろうし、連投しても、あまり故障しなさそう。
    6 1
  60. 60
    めちゃくちゃ失礼な記事に感じる。そりゃ部分だけで比べたら藤浪が勝ってる部分もあるでしょう!! でも今月は、、、いい部分ならそこだけ!!では無いでしょうか。 自分も大谷選手に勝てる部分あります!! 背の低さ勝負なら圧勝です!!
    2 1
  61. 61
    藤浪晋太郎の “大谷超え”の月間2勝は 「数字上は」って話やろ? 皆さんのコメントでも言うてるけど なんか悪意とか嫌味感じるわ。
    1 1
  62. 62
    波あるけど、ハマった時は凄いから。 日本と違って球数できっちり選手替えていくからそうそうピッチャー陣ころころ入れ替えないのかな、なんて思う。 今年一年は契約で守られてるけど、来年どうかなぁ、、、
    1 1
  63. 63
    虎党やけどまだ阪神の選手やと思って応援してます!打者一人抑えて二勝目普通に嬉しく思います!序盤の不甲斐ない成績を少しでも良くなる用頑張って下さい。
    119 43
  64. 64
    いちいち、大谷と比べなくても良いよ。 藤浪は藤浪で与えられた場面で頑張っているんだから。
    1 1
  65. 65
    藤浪にとって入団したチームが良かったかもしれない。他チームであればマイナー降格。
    1 1
  66. 66
    藤浪の素質は大谷と変わらない。 MLBでも酷い成績やけど、ちょっと活躍したらタイガース時代同様ついつい応援してしまう。 これから藤浪が大化けしたら掌を返す報道をするんかな? …大化けしてほしいなぁ。
    64 175
  67. 67
    そりゃ世代最高の投手やからね ちなみに世代最高の野手は同じ阪神のあの内野手やけど、今何しとんやろ
    1 1
  68. 68
    どうしても藤波をヨイショしたいんだねw 9回二死で打者1人を抑えて勝利って無茶苦茶すぎるw
    1 1
  69. 69
    なんだかんだで持ってるのかな? ポテンシャルは一流だと思うのでなんとか一花咲かせては欲しいんだけど… 次の試合、ボロボロなのが藤浪なんで… いい意味で裏切ってくれ!!!
    13 2
  70. 70
    さすが藤浪さんだな。もうメジャー2勝なんて、素晴らしい。こんないい投手を、なぜタイガースは引き留めなかったんだろう?今年は青柳が不調だし、今ごろ後悔しているだろうね。
    36 42
  71. 71
    藤浪に失礼なだけじゃなく大谷にも失礼!そもそも比較することが大間違い!
    1 1
  72. 72
    こんな弱小チームで良かった。まだまだ投げられる機会も沢山あるだろうし!チーム最多勝投手だし次は3勝目指して頑張れ
    1 2
  73. 73
    ココロとカラダのケアが専門の某メディアもなぜかスポーツ記事の配信に進出して、藤浪君をおもしろおかしくイジってる。それぞれの記事のタイトルがイジメに近い。 ネットの掲示板やSNS上での一般の人々の誹謗中傷は取り沙汰されるけども、メディアのイジメはほとんど放置だな。 Full-Count、残念だよ。
    2 1
  74. 74
    先発の1勝と中継ぎの棚ぼた2勝を比べられてもな… 藤浪くんもちょっとずつ結果をだしてるのかな でももっともっと頑張らないと来シーズンは…
    3 1
  75. 75
    「【MLB】藤浪晋太郎が“大谷超え”の月間2勝 防御率10点台も…5月チーム最多勝に浮上」 見出しは本当のことだけどね、なんかね・・・!?
    3 1
  76. 76
    高橋尚成が言った藤浪は間違いなく10勝出来る…、もう先発で10勝は無理だろうけど、運が良ければもしかしたら…数年間在席させてもらったら…数年間で10勝できるかも…
    5 2
  77. 77
    大谷超えの月間2勝って……… 悪意以外何ものでもない表現だな 大谷にも当の藤浪にも失礼な表現 前から思ってたけど藤浪関連の記事って 面白半分で取り上げてる部分がある気がしてならない
    4994 347
  78. 78
    チームが酷い有様だけど、ある意味ツイてると思う。 使って貰えるこの環境を最大限に活かす。 一分一秒無駄にしないでね。
    1 1
  79. 79
    大谷超えの月間2勝って、でしたらバッティングも出来るんですよね~と言っちゃいそう…
    4 2
  80. 80
    確かに大谷翔平投手超えの2勝。 それよりも大谷翔平投手は1勝しかしていない 事にびっくり。 結局は数字で見られるとその通り何だよね。 レベルは違うけどね。 最多勝も同じ。やはり強いチームにいれば チーム力で勝利は増える。 あの今季メジャー最弱チームのアスレチックス にいて2勝は数字的には評価される。 サイヤング賞の重要なポイントはやはり勝利数。 いくら奪三振数を上げても勝利数が増えないと 評価はされない。 最近、大谷翔平投手は勝利数から遠ざかって いるし被本塁打と失点が増えて防御率も悪く なっている。 やはり疲労の蓄積。 是非とも数試合は休んで貰いたいね。
    78 52
  81. 81
    そもそも勝利数自体がMLBでは大した評価指標ではないしな
    1 1
  82. 82
    これは完全にツッコミ待ちの記事だな 大谷越えの2勝はさすがに吹き出したわ
    1 1
  83. 83
    酷い記事タイトルはともかく、初めて勝負所で起用されて(たった1人だけど)とにかく結果を出したのは評価してあげたいですね。次はオープナーという話も出てるので、2-3回をしっかり抑えられるかどうか。出来なきゃショートリリーフ限定になっちゃうよ。
    1 2
  84. 84
    >藤浪晋太郎が“大谷超え”の月間2勝 防御率10点台も…5月チーム最多勝に浮上 見出悪意を感じます…
    10 1
  85. 85
    頑張れ藤浪 結果を気にするな 思いきって腕を振って 三振取る事だけ考えて 気持ち良く投げて欲しい
    4 3
  86. 86
    大谷の対極としての存在メジャーの弱小球団といえど生き残って変な人気があり気になる存在、こうなったらチーム最多勝目指し来季の契約勝ち取って欲しいね。
    3 1
  87. 87
    ブラックユーモアのセンスが良いのか、あるいは無知なだけなのか、タイトルが秀逸!
    1 1
  88. 88
    藤波君!自分の選んだ道?試練乗り越える、根性に期待!
    1 2
  89. 89
    彼は何か持っているのでは? 投げさせてもらえるだけでも信じられないのに、ちょこっと投げて2勝てか? これで辞めてもMLBで2勝の実績は剥奪されません。ある意味大したもんだ。
    4 3
  90. 90
    甲子園春夏連続優勝投手だぞ。 ポテンシャルは超一流! あまり細かいことは言わない方がいい。 一年目に2勝も出来たんだから上出来ではないか。 少なくとも阪神にいるよりはマシ!
    6 5
  91. 91
    とにかく2勝出来て良かったです。投手は勝ちが何よりの良薬!3勝目目指して頑張れ藤浪。
    1 1
  92. 92
    今の時期なら防御率は良くなる 何にしてもメジャーで2勝したんだから 頑張って欲しいな。
    1 1
  93. 93
    大リーグ史上最低勝率2割5分(1969年、メッツ)を更新する可能性が高い、今年のアスレチックス。その歴史的なチームの中心に「フジヤマ」が君臨していた…と後年になって回想されるでしょうね。
    1 1
  94. 94
    一生懸命頑張っているであろうアスリートに対して小馬鹿にしている記事ですね。残念。
    1 1
  95. 95
    勝ち星がつけば何でもいいと? 防御率10点台では月間2勝は吹き飛びますよ。 大谷さんとの比較など論外。
    2 1
  96. 96
    10点台ってことは1イニング1点以上取られる計算。まず先発は無理だし、中継ぎでも普通に3点差くらいないと投げさせられないな。 ある意味で大谷と同じくらい登板試合の結果が気になる選手です。
    56 45
  97. 97
    タイトルが大谷と藤浪二人を嘲笑してるようで不快。藤浪はたまたま勝ちが付いただけだけど、それでも頑張っているのは間違いない。大谷と現状の藤浪を比較すること自体がナンセンス。
    48 14
  98. 98
    書き方悪いな。 背信投球しても投げさせて貰えてるのが疑問ではあるが、まぁチームの投手事情として機会はあるんだろうね。 チャンスは沢山もらえそうなので、あとは何とかものにしなきゃならないね。
    3 1
  99. 99
    > 藤浪晋太郎が“大谷超え”の月間2勝 これは野球記録に関するルールを分かってない人を騙す為の記事なのか!? 現在の野球記録において、先発ピッチャー以外に記録される『勝ち投手』は殆ど無価値なのに・・・リリーフ登板の場合むしろマイナス要素(失点でセーブ潰した上に味方の打線に助けられただけというケース)すら有り得ますし(汗) 先発せずに2勝が記録された今回の藤浪選手の場合は『運が良かっただけ』以外の何者でもなく、ましてや“大谷超え”などと、悪質&下品なあおりかと・・・。 ただしこんな『2勝』でも、生涯成績とかだと『先発登板しての正真正銘の2勝』と区別できなくなる(数値が混ざる)のが困りもの・・・正直、継投が当たり前の現在の投手起用に対して『勝ち投手』の定義や考え方が古すぎるの気も!?
    23 6
  100. 100
    大谷超えの2勝って、防御率2桁やぞ?記事のタイトルがくだらなすぎて笑えた。
    12 1
  101. 101
    無理に比較記事出すより 2勝目献上してサヨナラ負けした相手ピッチャーが元「なおエ」のイグレシアスなことのほうが、イジりがいあると思う…
    2 1
  102. 102
    野球に限らず日本のこういう記事が選手をダメにするんだよな。 投球内容や試合経過・対戦相手等何も考えずに一部の都合の良い数字だけを切り取って他と比較する。
    1 1
  103. 103
    2勝できたのは幸運だったけど、大谷と比較するような成績ではない。なんやこの記事
    4 1
  104. 104
    そこまで掘り下げて何とか理由探して藤浪を持ち上げるからいかん 防御力10点台って相当ヤバいぞ
    11 1
  105. 105
    月間2勝でチーム最多勝……これで防御率が2点台くらいならなぁ 別に中継ぎでも勝利がつけば良いんだよ其処は別に文句はないよチーム自体強い訳でもないし 問題は防御率だな勝とうが負けようが10点台の防御率……プロとしてどうなん? 藤浪には頑張って欲しいので少しずつ下げていって欲しい
    8 4
  106. 106
    藤浪投手がメジャーに行ってくれたおかげで阪神は大竹投手を手に入れて、村上投手が登板できるようになりました 若手を一軍で起用できるようになり好調の一因かなと思っています
    63 11
  107. 107
    内容はともかく数字として2勝がついたのは藤浪投手にとって良いことだと思う。 少しずつメジャーにも馴染んできたようなので不振のアスレチックでもこれから勝ちを重ねてチーム内最多勝にでもなれば自信になるのでは? これまでの内容はともかく、ある意味運に恵まれていると思う。 この運を活かし汚名を返上してもらいたい。 シーズンが終わったら前半の不調が笑い話になるように。
    182 59
  108. 108
    つけてもらった勝ち星なんて価値ないだろ・・ 防御率3点 完投3 0勝3敗のが100%価値ある
    21 5
  109. 109
    不本意な現状だからと言っても 馬鹿にしすぎじゃないか こんな記事書くと痛い目に遭うと思うなぁ
    1 1
  110. 110
    公式記録上、勝星数だけで“大谷超え”って記事にしていったい何の意味がある? こういう比較の仕方でこういう記事を書くって意味不明なんだけど!
    1 1
  111. 111
    敗戦処理で投げると、運が良ければ勝ち投手になれるおいしいポジションだ。
    2 1
  112. 112
    ベースボール️は、チームスポーツと改めて思う。 大谷選手、、もうエンジェルスは。
    1 1
  113. 113
    藤波自身も2勝とか関係ないから、こんな記事いりません。何が言いたいのか? 地道に実績をあげようとしている藤波に失礼な記事。ここで大谷の勝ち数と比較して興味を引こうとする記事しか書けないか?残念なライターさん
    1 1
  114. 114
    やっぱりリリーフ適性の方が高そうですね。 とはいえまだまだ信頼されるまでには程遠いですが、、、 本人は先発したいだろうし、出来高のこともあるとは思いますが、 選べるような立場ではないでしょう。 なんとかリリーフで生き残ってほしい。
    174 68
  115. 115
    そもそも同じ立ち位置でやってないのに比べてもしょうがない。こんなこと書いててお金もらえるの?
    1 1
  116. 116
    勝ち星の数字的には上回るが、試合・投球内容では首を傾げますね。
    6 1
  117. 117
    ふざけ過ぎの記事。 書いた人の良識を疑う。 この程度のタブロイド雑誌なんだな。 それとも藤浪の延命図ってもっと悪名スキャンダルにしたいのか? たしかに藤浪なら実力だと勘違いしそうだ。
    2 1
  118. 118
    大谷氏に対して実に失礼なタイトルだな ある部分だけを切り取れば 誰でもそういうことは言えるがね トータルでの実績がまったく違いすぎる 1打数1安打を10割と言うのかね
    1 1
  119. 119
    勝利数ってチーム状態によっては先発より中継ぎの方が多くなる場合あるんだよな。最近MLBじゃ勝利数が軽視されてるのも納得。
    3 1
  120. 120
    酷い記事だねー藤浪も持っているポテンシャル高いだけに勿体ないわ 今のままだと今オフには退団間違いない!普通今の防御率だととっくにマイナー落ちだよねー
    3 1
  121. 121
    よく皮肉でも大谷越えなんて気づいたもんだ。記者に天晴れやってよ。実質は何も大谷越えなんてできてないんだから、こういうピンポイントで結果として出すしかないからね。実力で越えられる成績があるとしたらセーブ数くらいかもね、大谷と違う土俵だし。
    3 1
  122. 122
    最終的に10勝いくのではないか?凄いことですよ。メジャーで二桁ですからね!期待してます!
    1 2
  123. 123
    比較対象にならないよね。 救援の棚ぼた勝利と先発勝利とは意味合いが全く違うし重みも違う。 なんでも持ち上げればいいもんじゃない。
    2 1
  124. 124
    月間勝利数が1勝多い事で、超えたとは普通は言わないね。
    1 1
  125. 125
    大谷超えとか軽々しく書かないで下さい。 大谷だけでなく藤浪にも失礼。
    5 1
  126. 126
    藤浪と大リーグで上位で評価されている大谷を比べるのはいかがなものかと思いますが、まあ球団も藤浪の使い方をやっとのことですが理解してきたんでしょう。藤浪はこの調子を崩さず投げ続けることが必要だと思います、でも藤浪が理想とする先発は無理だと思っていますがね。
    10 3
  127. 127
    この見出し慇懃無礼ですね。 完全に藤浪晋太郎とアスレチックスをバカにしてます。 スポーツ記事だからこんなものか。 自分も内容は想像出来るのに、ついつい記事開いて見たしね。
    60 18
  128. 128
    ある意味悪意あるで、大谷選手と比べるなって思うネットニュースはやめて頂きたい。 せっかく、地道に藤浪選手も頑張ってるのに… 誰かを引き合いに出さずに、藤浪選手だけニュースにしてあげて欲しい。
    177 36
  129. 129
    勝星にこだわるのは日本くらい メジャーの場合投手は防御率で評価される
    1 1
  130. 130
    大谷と比べては失礼極まりないですよ。わんぱく相撲(藤浪)と大相撲(大谷)ぐらいの違いだぜ!
    2 1
  131. 131
    先発だろうが押さえだろうが、彼が計算できる投手になれるかどうかの話。すべてはこれから。今がゴールではなくスタートライン。
    1 1
  132. 132
    ため息しかでらんわー、こんな書き方、、 書く方も書く方だが、 書かれた方もいい迷惑だわ、、 明らかに、大谷さんとはレベルも違うし 内容も違う。 こういう、数字だけのキリトリは いけませんなー、、 ダウンタウンの松ちゃんが キリトリ禁止って言ってたけど、 そろそろ、キリトリ記事で当人に迷惑が かかるなら、罰則を考えた方が いいのかも。
    5 1
  133. 133
    同点の9回2死でマウンドに上がり、打者1人を抑え、チームはその裏にサヨナラ勝ち。大事な場面でよく投げたと思うけど、一番おいしいパターンだね。
    4 1
  134. 134
    無理矢理に誉めようとせんでええやろ。勝ちはついたかも知れんがここまでマイナスばかりが目立ってる。大谷超えなんて言い方は余りにも失礼過ぎる。
    7 1
  135. 135
    たかだか2勝で、しかも救援で。 例える相手が偉大すぎるだろう。 記事の書き方、捉え方に苦言を言いたい。 救援に成功し2勝目。次の期待したい。 この程度だろうね。
    9 2
  136. 136
    監督もこの期に及んで、ようそんな大事な場面で投げさすよな。 その事にビックリするわ。
    12 1
  137. 137
    アスレチックス投手の最多勝は2勝なので藤浪がアスレチックスの勝ち頭というバグ。
    2 1
  138. 138
    頑張れ〜 チャレンジなんだから、うまくいかないときもあるさ!!
    2 2
  139. 139
    大谷超えだって!藤浪くんおめでとう。あの大谷より優秀だということが証明されたね。もともと大谷より優秀だた思っていたから当然だよね
    2 4
  140. 140
    これだけ酷い防御率で5月のチーム最多勝… マジで草生える。 ある意味アスレチックスの惨状がうかがえるw この惨状だともう藤浪ばかりが悪者ではないやろね。
    3 1
  141. 141
    いい加減にしろよ。大谷と比べるなよ。質が違うだろ。大谷は先発して何回投げてるのよ。打者でも出てるのに、1人抑えてその後サヨナラで勝ち投手と一緒にされたくないよな。その前に防御率みろよ。
    1 1
  142. 142
    下半身はクロスステップで軸が動き、上半身は腕を振りまくり、左肩がガバ開きの状態で投げれば、そりゃコントールなんて無理だと思います。
    2 1
  143. 143
    記事書く人って、そんな思考か。 メジャーで投げてみろよ。 それか、何か専門的な分析してみろよ。 中学生でも、書ける記事。
    13 2
  144. 144
    2勝とはいえ使い所は極々限られるし、確実に抑えてくれる安心感がある訳じゃないし、まぁなんちゅーか、コスパの悪い投手であることは間違いない。 ここから化けるか??!! うーん、難しいだろうなぁ。
    3 1
  145. 145
    2か月続けて防御率10点超えって、もしかして記録じゃないのかな。 誰か知りませんか?
    1 1
  146. 146
    ついこの間までボロくそ言われてなかったっけ 俺の記憶違いかな最近物忘れが激しい
    2 1
  147. 147
    リリーバーに大事なのは降ってわいた勝利数ではなく無失点で抑える信頼感が一番大事。
    3 1
  148. 148
    持ってる男ですね。私は結果はともかく挑戦する人は少なくとも、批判はしたくないと思います。私は藤浪選手の全て出し切り、底から這い上がる様を見たい。イップスとか潜在能力があるとか悔いの残るようなことにはなって欲しくない。いいとこ悪いとこ全て出し切ってほしい。
    104 19
  149. 149
    藤浪、そっとしてあげようよ。アスレチックス首脳陣は我慢して、藤浪も一生懸命やっているのだから。その結果は、いずれ出てくる。上手くいくか、失敗に終わるかは神のみぞ知る。
    6 2
  150. 150
    藤浪投手なんだかんだで活躍してますね 大谷超えとは面白い
    1 1
  151. 151
    よく恥ずかしくなく、こんなタイトル付けるね。大谷と比較すること事態がナンセンス、かなりズレている駄作記事。
    4 1
  152. 152
    大谷と比較ってのは、どうだかねぇ。 今回の勝利はたまたまの棚からぼたもちでしょ。 2人を抑えた程度で評価に値するかってのは微妙なように思いますけどね。まぐれかもしれないんですから。 計算できる程度に継続できたら覚醒なのかもしれないですけどね。
    2 1
  153. 153
    棚ぼた2勝 藤浪は強運あのまま阪神にいても年俸下げて二軍暮らしが一変メジャーで4億!
    3 1
  154. 154
    大谷と比べんといてあげて。 可哀想になってくる。 藤浪は藤浪で頑張っているから。
    2 1
  155. 155
    どういう契約かは知らないけど わざわざこの成績の投手を使い続けなきゃいけないのは大変よね
    1 1
  156. 156
    こんな釣り見出しでしか読者を惹きつけられない事を恥じてほしい。 頑張っている選手への冒涜です。
    2 1
  157. 157
    勝ち星、勝ち星ばっかいってる日本はほんとダメダメだなって象徴してる記事
    1 1
  158. 158
    勝利投手という指数が、特に短期での評価にいかに役に立たないかという証明みたいなもんだなあ。 ブルペンは特にね。
    15 3
  159. 159
    大谷は先発で「長い回」を投げて味方がリードしてくれているかどうかで「先発失格」でリリーフで回って棚ぼたで得ただけの藤浪とは比べるほどのモンじゃない。
    2 1
  160. 160
    大谷超えの月間2勝ってめちゃくちゃ悪意を感じる表現だね。もう少し頭使って興味を引く言葉を考えよう。
    3 1
  161. 161
    打者たった一人相手だったけど、同点のまま延長なら回跨ぎさせたのかな? 回跨ぎだと人が変わったように悪くなるんだよな男
    3 1
  162. 162
    ワンアウトで一勝とはラッキー! 打者一巡、三回位抑えてくれたら、 使い易くなるんだけどね。 安定感と言うのはまだ早いな。
    2 2
  163. 163
    なんだかんだで藤浪晋太郎を応援してます。そりゃ成績を見れば散々だから叩かれるのは仕方ないかもしれません。 徐々に適応して、終わってみれば防御率4点台、低迷するチームで奮闘したねってフィニッシュになればいいなって思ってます。がんばって!
    5 7
  164. 164
    2勝っていうが、先発の2勝と中継ぎ投手の逆転勝ちでの2勝って意味が全然違う。藤浪だってチーム最多勝なんて言われてもちっとも嬉しくないだろう。 コントロール悪いのはもう治らないんだろうな。
    5 1
  165. 165
    記者も大変なんだな。 PV数を上司から言われたり。 大谷の名前を出すとPV上がるから使うように指示されたりするのかな? 本当にお疲れ様です。 記者様の釣りが大漁なら良いですね
    3 2
  166. 166
    見出しと記事の中身が乖離しすぎ、お笑いかよ!大谷に失礼だから名前出さないで下さい。
    5 1
  167. 167
    大谷と比較する必要ある? 記録としてよい結果が出たのでシンプルに祝福したらいい。 皮肉なのか意図はわからないけど、わざわざアンチをあおるようにも取れ、趣味の悪い記事だと思う。 現にアンチがたくさん皮肉めいたコメントをあげている。
    8 2
  168. 168
    一生懸命に良いとこみつけたあげた結果がこの表現。
    1 1
  169. 169
    日本ではみんな大エースなのに千賀以外は防御率4点以上か。。。 やっぱりMLBって凄いんだな。
    4 5
  170. 170
    人をおもちゃにしたらあかん。 投げる機会があるなら、結果は別にして精一杯頑張ってるんやから。
    1 1
  171. 171
    藤浪を良く書きたいにしても大谷越えなどと明らかな矛盾を背にどのように説明するのかと思う。
    8 1
  172. 172
    この記事を真剣に書いたのであったら恐ろしいぐらいセンスが無い。笑 大谷選手と藤浪選手を比べるセンスの無さ。 しかし笑いを取るには最高のセンスです。 偶然の2勝と期待されての1勝は全くの重みが違いますから。
    4 2
  173. 173
    ポテンシャル一流、メンタル二流、コントロール三流という事は知れ渡ったけど、何か監督が藤浪の使い方を心得てきたような。藤浪本人も、少ない球数で集中して投げれば何とかなる手応えをつかみかけてる感じ。まだまだ安心には程遠いが、スリルを楽しめる所までは来た。
    1007 183
  174. 174
    月間2勝で大谷超えって、完全にイジられてる記事ですよね。 先発と中継ぎで立場が全然違いますし、投手の勝ち負けって味方打線との兼ね合いもあるので、そこでどうこう言っても意味がないと思います。 まぁ、月間勝利数だけを見れば確かに大谷を超えてはいるんですが、実際の2人の差は現在の防御率や通算成績が物語ってますよね。
    263 11
  175. 175
    2勝の凄さより、防御率10.50のヤバさよ。まあでも今シーズンまだ12勝のアスレチックスのそのうち2勝だからなあ。それでも帳消しにはならないか。
    1 1
  176. 176
    2勝で5月チーム最多勝!大谷よりすごい!って素人しかそんなこと思わない。 意地が悪くて悪意のある記事だなと感じる。 記者としても人間としても3流に思える。
    1 1
  177. 177
    6月も大谷より勝って防御率も大谷よりよかったら藤浪君に謝らないといけない
    1 5
  178. 178
    くだらない些末な記録を記事にしたって藤浪投手の動向が気になる人が、関心持って誇れることだろうか?
    1 1
  179. 179
    だから、ピッチャーの勝利数至上主義はいい加減やめませんか? 防御率10点台のこんな勝利に何の価値があるのか QSやHQSで評価すべきだって!
    1 1
  180. 180
    藤浪の過去の素行や練習態度に問題があっても今は頑張ってるんやから、あんまり揶揄するような批判はやめたれ。投球内容や実力不足からの批判はまだしも、大谷超えとか本人は一言も言ってないはず。
    204 35
  181. 181
    大谷超えの月間2勝? たまたま勝てた、棚からボタ餅です。 まぁ、数字だけ見るとそうかもしれないが、防御率をみるとそんな訳がないことは一目瞭然! 藤浪と大谷君を比較してはいけません!
    6 1
  182. 182
    くだらない記事書くな。内容が全然ちがうやろ先発投手であれだけの力投で打線の援護も無いなかの大谷とたまたまの勝ち星の藤浪を何故比較する、日本国民が怒り出すぞ。
    2 1
  183. 183
    いかにもネット記事の書き方だなぁ。 双方を茶化した悪意すら感じる。 イニング数や奪三振など比較すると、 こんな記事を書けないと思うけどね。 ま、いっか。 ネットはどうせこのレベルだからね。
    2 1
  184. 184
    そろそろ各チーム一巡して藤浪の抜け球のイメージが定着して腰が引けて踏み出せなくなったから、これからが藤浪の本領発揮やねw
    27 12
  185. 185
    野球は大好きだけど投手の勝ち負けだけは納得できないルール 一番多く投げた人でいいのに
    4 1
  186. 186
    防御率10点台がインパクト強すぎます。 チームだけならまだしも、他の日本人選手との比較はお互いに失礼。 日本なら既に2軍なんだろうけど、ある意味恵まれてるのかな。
    3 2
  187. 187
    これで、阪神の大先輩井川慶に勝利数が並びました! 井川超え目指して頑張ってほしい。
    47 10
  188. 188
    普通防御率10点代の投手ってこんなに投げさせてもらえないからね...。
    4 1
  189. 189
    藤浪はとうとう大谷を超えたか メジャーに行ったかいがあった
    1 1
  190. 190
    この見出しで「おぉ!それはすごい!!」って思う人がいるのだろうか。 執筆者はなにを思ってこのタイトルにしたのか。 理解するって難しいね。
    1 1
  191. 191
    運も実力のうち!評論家が何を言おうが、数球で勝利が転がり込んで来るのは藤波投手の実力の一面。   これがきっかけで大化けすることは大いにある。 自信を持って投げれば、潜在力が出てくるかも!!頑張れ藤波!!
    3 9
  192. 192
    今月の実績はそうかもしれないですが、タイトルの"大谷超え"という書き方は良くないと思います。
    1 1
  193. 193
    こういう悪意のある記事はやめませんか? 2勝って、心から凄いって言う人はいませんよね。
    3 1
  194. 194
    無理やり比較したそんな数字誰が評価すんねん! ってツッコみたくなるけど、登板すれば記事になるところは藤浪さんも大谷さんに近いもの持ってるよね~ とにかくこのままで終わらずに頑張って下さい!!
    73 24
  195. 195
    すげー!あの大谷さんを超えた!! やっぱりメジャーでは通用するね!
    18 30
  196. 196
    ってかこの成績の藤浪を勝ち試合で投げさせるってどれだけピッチャーおらんねんな。 阪神投手陣の方が抑えそう
    1 1
  197. 197
    大谷越ってw マスゴミの本領発揮のような記事だね。 藤浪投手にとっても馬鹿にした記事だと思うけど。
    1 1
  198. 198
    大谷超えと言っても全然試合内容が違う! 大谷選手に失礼だ!
    6 1
  199. 199
    このトピックスライター。藤浪ファンだろうな。二勝したくらいで月間最多勝?笑わせないでほしいです。ノーコントロールは今だに健在。負け数や失点見れば先はないと私は思います。
    7 6
  200. 200
    確かに努力も足りないし人の助言を受け入れる素直さも足りないかも知れません。 でも異国の地で己の身体一つで頑張っている姿にエールを送りたい。 頑張れ。
    1 1
  201. 201
    大谷さん援護なくてかわいそう… 藤浪さんはこの調子で頑張れ!
    2 1
  202. 202
    投手の勝敗数がどこまでいっても好きだな。 いい加減こういった不条理が起きるんだから勝敗数への注目度を下げるいい機会だと思う。
    1 2
  203. 203
    なんて悪意のある記事。あと常に批判してる陰キャヤフコメ民。藤浪も含めスポーツ選手への過度な批判はどうかと思うわ。リスペクトが足りない。海外でよく、日本人は素晴らしいとか言われるような人はここにはいない。
    1 1
  204. 204
    この勝敗の数字だけで高評価されたら、他の選手はいかりですね。
    10 1
  205. 205
    これまで大差つけられてたが、ここに来て逆転か。頑張ってれば報われるな。
    1 1
  206. 206
    この記事を書いてる人はスポーツジャーナリストとして藤浪が大谷を越えたと思ってるなら、相当痛い。ただアイキャッチを狙ってるだけだと思うけど、それなら取材対象の選手に対してあまりにも敬意がないと思う。
    78 19
  207. 207
    いやー。皮肉なんだが、藤浪は、逆に勘違いして良い気分なるかも。底は逆に見たんだから上がるだけって気持ちで。 まだ言うても20台だしがんばれ!
    2 2
  208. 208
    今月、スーパースター大谷を勝利数で上廻るとは結果として凄い、今季の 最弱球団の中にあって最早、救世主的な存在に昇りつめてしまったよ、メジャー屈指の強運の持ち主だ、防御率10以上、10勝して歴史に名を残すかも知れないね。
    99 151
  209. 209
    アスレチックス弱すぎだろ。NPBにいても5位か6位なんじゃないの。メジャーつうても球団多すぎでJ1とJ3くらいの違いがあるような…エンゼルスも大概だけどね。
    1 1
  210. 210
    良かったね。レギュラーで使ってもらえるアスレチックスでね
    1 1
  211. 211
    10点台の投手を月に10登板以上させなきゃいけないってチームからしたら罰ゲームだろ。
    4 1
  212. 212
    訳の分からん展開だが取り敢えず勝ち星… たぶん本人が一番戸惑っていることだろうに。
    1 1
  213. 213
    何か1つでも大谷を超えるなんてすごいこと。 やはり何も持ってない男ではないんだよな。 もっとやれそうな気はするんだが、結局気のせいなんだよなw
    3 1
  214. 214
    大谷、5月は5回登板して1勝しかできなかったのか。 しかも、その1勝は、5回の登板の中で一番たくさん点を取られたと思う。 勝敗は味方の得点にも影響するからだけど、不思議だ。
    8 1
  215. 215
    メジャー二ヶ月目で大谷越えを果たすとは、天晴れです
    1 1
  216. 216
    藤浪投手はこれから良いピッチングをしてくれたら良い事ですね。  MLBにフィットする選手でしょう。
    3 8
  217. 217
    こんな表現で記事を書く記者の見識を、本当に疑います。記者のあなた、本当に野球が好きですか?野球を知っていますか?大谷くんだけではなく、藤浪君に対しても失礼です。藤浪君の記事を書く手間で、7回100球投げて、勝った千賀投手のことと、もっと称賛すべきではないですか?とても公共の新聞やニュースに携わる人間とは思えません。
    5 2
  218. 218
    もはや日本のみならずアメリカ全土でも藤浪の名前が有名になりつつあるらしい。 オールスター投票でも上位に上がるかもなんて予想も。 成績はともかく、お国は違えど何かと気になる選手なんでしょうね。 不思議な選手です。
    57 23
  219. 219
    マジで意味ない数字。批判ばかりの記事が多いが、藤浪はこの状況をどう切り抜けるのか?プロとして真価が問われる。既に崖から落ち木に引っかかった状態。ここで何もしなければ最後まで落ちる。
    1 1
  220. 220
    なんか悪意のある書き方だな 先発とリリーフだと勝ち投手の意味が違うんだよ それにたった2勝でチーム最多勝と言われてもな 事実としてそれは正しいけど
    1 1
  221. 221
    大谷越えの前フリ不要。素直に月間2勝目でよい。 何かと比較したりするが基準が違う。
    13 1
  222. 222
    何を比較してるの?ふざけた記事やな。同じ土俵でプレーしてんか。たまたま転がり込んできた勝利と先発からの勝利と一緒にすんな
    2 1
  223. 223
    ここから這い上がって来て、皆を見返すところを見てみたいです。
    1 2
  224. 224
    こういうふざけた見出しを書くなって。 防御率10点台じゃ話にならない。まぐれで勝ちがついただけだろ。
    76 11
  225. 225
    大谷と比較自体次元が違うと言うかレベルが〜。 2勝したっても、普通の球団なら使わないよ、10点台とか相手打者に当てるとかの信頼できない投手を。
    1 1
  226. 226
    勝ち星うんぬんよりもこの酷い防御率を何とか見れるぐらいにしないと、評価の仕様がない。 防御率10点超えの選手がマイナーへ降格せずに、ずっとメジャーにいるのがまずはおかしいし、向こうのファンも疑問に思ってるだろうに。 勝ち星なんて巡り合わせや運に左右されることが多いのだから、勝ち星よりもとにかく防御率を何とかしないと。
    52 21
  227. 227
    こんな成績になるのは予想してたけどさ。 もうちょい頑張ろう。
    2 1
  228. 228
    あんまり選手を小馬鹿にした記事はどうかと思います。
    142 8
  229. 229
    すごく悪意のある見出しだな笑 みんなから何を言ってると突っ込まれるのを待っているかのような。 運も大切でメジャーで勝ち投手になれるだけ凄い。 チーム選びも本当によかったと思う! この成績では他のチームじゃマイナーどころかリリースもありえるだろ。 今のままやと優勝の可能性が十分ある阪神には戻りにくいやろうから、もっといい成績残していつか阪神に帰ってきてくれ!!
    12 8
  230. 230
    >【MLB】藤浪晋太郎が“大谷超え”の月間2勝 防御率10点台も…5月チーム最多勝に浮上 悪意しかないな笑
    4 1
  231. 231
    藤浪選手は大谷選手を超えたのか 新人王も狙えると思う
    1 3
  232. 232
    打者一人で1勝は中継ぎの美味しさ最大限に出たな 悪運が強い
    2 1
  233. 233
    > 藤浪は月間2勝1敗。同1勝1敗のエンゼルス・大谷翔平投手を上回った   むしろ藤浪を貶めてるような嫌味に聞こえちゃうな。 それにしても良く投げる機会をもらってると思うし良く腐らずに投げてるもんだと感心するよ。
    47 9
  234. 234
    チーム最多勝で大谷越え まあ皮肉めいたシャレで記事にされるだけいいよ。 同点の九回で無事アウト一つ取った訳だし、負けたときの皮肉は選手も堪えるからね。 これで藤浪も少しは発奮してほしい。
    616 59
  235. 235
    徐々に実力を発揮してきた 大谷に負けないことを証明して欲しい
    1 1
  236. 236
    4球で勝星って凄いな、、、、大谷さん100近く投げて0点で抑えても勝星無しだったりするのに。
    1 1
  237. 237
    防御率10点台! 正直マイナー行きが妥当な数字ですね。
    5 1
  238. 238
    どんな形であれ、メジャーに帯同し白星に貢献できている点は素晴らしいのではないか。 炎上も多いのはフジの愛らしさでもあるが。
    3 1
  239. 239
    これで大谷を越えたと思う。二刀流ではないけど、投手ならば藤浪が上
    1 3
  240. 240
    日本なら既に二軍に落とされてへこんでいただろうけど、アスレチックスは良いチームですね。 先発や継投はまだまだ立て直さないと無理そうですが、後半1回だけなら何とかできそうですね。
    7 5
  241. 241
    なんでそんなタイトルの付け方するの?それでみんながクリックしてみてくれるから?それを誰が評価するの?
    3 1
  242. 242
    大谷超えって…すごい皮肉ですね。本人一番わかっていると思うけど評価し難い転がり込んだ2勝ですよね。ここまでイジられてしまうと少し可哀想…メジャーにいた事があるという記念としてはいいんでしょうけどね。来年はいないでしょうから。
    21 4
  243. 243
    アスレチックスじゃなければとっくに首だっただけに運が良かったな。
    1 1
  244. 244
    Full-Countって野球の専門誌なのに、揶揄と言うか随分とイヤミな記事を書くんだなぁ〜 もう二度と読まないでおこう!
    1 1
  245. 245
    チーム最多勝の文言に、思わず吹いてしまってごめんなさい 大谷超えたのかぁ 大谷は、援護点だけの話じゃないってのが困る リリーフが勝ち星を消していくんだから
    14 2
  246. 246
    確かに異常な防御率だとは思いますが、他のアスレチックスの投手と比較すると絶望的だとは思いませんし、素材を考えるとまだまだチャンスは貰えるでしょうし、慣れてきたためか少しづつ良くなってきている気がします。 仮に先発に戻り、エースとして驚異的な成績をあげても防御率を6点台まで好転出来ないでしょうが彼のピッチングが楽しみですし、応援しています。
    1 2
  247. 247
    藤浪はそのうち本当によみがえりますよ。彼は何かを持ってるね。ずば抜けた身体能力といい逸材には違いないんだよなぁ、やはり。
    1 2
  248. 248
    大谷のようにテイクバックを小さくしたフォームにしたら、コントロールが良くなり、もっと勝てると思うんだけどね。
    3 2
  249. 249
    判って書くけど… 阪神とアスレチックスとの昨年のトレード ノイジー+金銭⇄藤浪は両球団winwinだったんだ。
    2 1
  250. 250
    勝ちがついただけで、MLBでは何の評価にもならん。 日本は何故か内容に関わらず勝数が評価されるよね。
    1 1
  251. 251
    なんか、ダントツ最下位のアスレチックスに入って良かったねぇ、って感じだねぇ。 他のチームならメジャー枠空けるために損切りでクビでしょ。
    5 1
  252. 252
    防御率10点台で2勝?… 運がいいだけで投手としての力量じゃないよね
    1 1
  253. 253
    さすが、元阪神のエース? 藤浪くん。チーム最多勝は、実にあっぱれ
    2 1
  254. 254
    藤浪がとにかく無失点に抑えたことは良かったし、2勝目が転がり込んできたのもラッキーだったと思う。 でもそれだけの事!それを"大谷超え"とか言って煽るこの記者のセンスを疑うわ!
    199 16
  255. 255
    勝ち星が投手評価のプライオリティナンバーワンの日本ならではの視点で呆れるわぁ。本当に恥ずかしい記事ですぅ。
    7 2
  256. 256
    この投手の勝ち星の付け方ってなんとかならんのかな? 極端やけど10点取られても勝利投手、0点に抑えても負け投手って。 代替え案を考えようと思ったけど複雑過ぎるので、みんなこのままでいこうってことなんかな。
    1 1
  257. 257
    む、無理に比較しなくても、、、 勝ち星については、たとえ10失点でも付くときは付くので、、、
    1 1
  258. 258
    投手の実力って勝ち負けより防御率だと思う。
    1 1
  259. 259
    9回ツーアウトランナー無しでピッチャー交代させたのはなぜだろう?
    10 3
  260. 260
    今年の阪神見ていたら、藤浪はいろんな意味で阪神を出てアスレチックスに行ったのは正解だったのかも
    6 1
  261. 261
    1試合(9回)まで投げ続けたら10点 取られるピッチャーさかなクンだけど たまには一回を0点に抑えられる 事もあるよ
    1 1
  262. 262
    大谷は6回90何球を投げて勝敗付かず、藤浪は打者1人で勝ち投手、効率ええで。
    57 9
  263. 263
    10勝・防御率10.00という未だかつてない快挙を成し遂げて欲しい
    3 2
  264. 264
    当方関西とは全く縁が無い生い立ちですが、藤浪さんの甲子園での活躍やNPB入り後の期待や評価は拝見していました。 思い入れはありませんが、日本よりアメリカの方が合っているのかな、と個人的に。 大雑把ですが、細かいのと、おおらかさ、の違い、島国と大陸の違いとも。 馴染んできたら大化けもあるかな。 日本人贔屓なのは承知の上で、期待しちゃいます。(一度地獄を味わった人間は強い!)
    1 1
  265. 265
    このままフィットしていってくれるといいな。でも野球に取り組む姿勢とかいろいろと問題ありそうだから、それでうまくいくのもどうかというのはあるけど。あと大谷は明らかに調子落としてるから心配だな。
    10 4
  266. 266
    藤浪はどうなるかわからない、ガチャガチャのような感じで見てると楽しめる。 だけどアスレチックスはガチャに外れたな
    2 2
  267. 267
    大谷とのライバル対決が楽しみです。
    1 1
  268. 268
    はっきり言って異常だよ 勝ち星とかいう指標が何の役にも立たんことを示してるわ
    8 1
  269. 269
    最近の藤浪はチームにとって必要不可欠になっている
    1 1
  270. 270
    これ以上悪くなる心配は無いから、良くなることを祈る
    1 1