サムネ

第5回WBCに出場するも、1次ラウンドで敗退した韓国代表で、大会期間中の「飲酒疑惑」騒動が持ち上がり、あらためて韓国国民の怒りを買うなど、不穏なムードとなっている。  韓国紙「スターニュース」電子版によると、事の発端はある韓国ユーチューブチャンネルの指摘だったという。この疑惑をある韓国メディアが追加取材し、30日に「トップクラスの投手3...

  1. 1
    オーストラリアや日本に負けたのは飲酒のせいだって言いたいの? 普通にあなた方の国の代表の実力ですよこれが。
    4 1
  2. 2
    別に飲酒ぐらいええやん。
    10 3
  3. 3
    相変わらず心が狭いお国柄ですなぁ
    2 1
  4. 4
    いつものことながら、この国の方達は何でもかんでも肝心な真因究明と改善をすることなく、犯人捜しと責任転嫁ばかりですね。
    7 1
  5. 5
    WBCが終わって3ヶ月… 未だに負けた言い訳探してますか…。
    7 1
  6. 6
    つまり飲酒してなかったら韓国はグループ突破して日本にも勝ててたとでも言いたいの?
    30 2
  7. 7
    今頃になって何を言ってるんだろうね。 ホントにしつこい民族だよな。 3人のピッチャーとやらは、「とても楽しく良い思い出になった」とでも言ってやれば良い。
    11 1
  8. 8
    「飲酒が無ければ結果は異なっていた」とか言い出しそう笑
    10 1
  9. 9
    大会中の飲酒は禁止されてないけど、包括的に名誉と品位を求められるって、抽象的過ぎるだろ 笑 しかも韓国が品位って 笑
    126 4
  10. 10
    >オー人ストラリア戦
    10 1
  11. 11
    酒のせいではありません。 あくまで実力の差です。
    76 4
  12. 12
    まだ言い訳してるの?こんな問題掘り起こしてきてまで。飲酒してから試合に出たから負けたとか、次のWBCまで言っていそう。
    45 4
  13. 13
    最高だねwww
    2 1
  14. 14
    何か違うだよね、何か。
    3 1
  15. 15
    まだ掘り下げるの? 先に進んだら?
    3 1
  16. 16
    酒は韓国人男性のエネルギーの源だよ?
    3 1
  17. 17
    この期に及んでまで負けた言い訳か? キムグァンヒョン以外ノーコンで使い物にならなかっただけでしょ。
    3 1
  18. 18
    吊るしたいなら自国でどうぞ。ほぼほぼ日本ではどーでもいいとでしか見られないよ。
    10 1
  19. 19
    規則で決まってないなら何か問題でも? もしマイアミ行きが決まってたら「余裕で突破した」とか書くつもりだったのかな
    120 6
  20. 20
    別に良いじゃない。どうせ弱いんだから笑
    3 1
  21. 21
    『品位』という言葉があることにビックリ!!
    5 1
  22. 22
    飲んでも飲まなくても負けたんだからいいんじゃないの?
    38 3
  23. 23
    試合前日に飲酒とかアスリートとして負けでしょ。
    2 1
  24. 24
    何を今さら。終わったことを蒸し返しているのだろうか?山川の件でもそう。WBCは終わっている。
    35 3
  25. 25
    酒を飲んでいなければ、日本やオーストラリアのような格下に負けなかったニダ
    4 2
  26. 26
    思い出作りにきたのかな?
    4 1
  27. 27
    日本には関係ない話
    4 1
  28. 28
    東スポは本当に韓国ネタ好きだな。 在日企業のスポンサーが多いから?
    7 1
  29. 29
    もう大会終わったからええやん・・・
    14 4
  30. 30
    さすがのお国柄 某ゴルフ選手が試合前日でも飲んでいたことを今更ながらに後悔している話は有名ですが、本人が判断することじゃないのかね 日本に来て、飲みたかった。そんだけのはなし。
    3 1
  31. 31
    まーだやってんの?w
    2 1
  32. 32
    オー人ストラリア →どこ????
    7 1
  33. 33
    言い訳がすごいな、さすが韓国
    3 1
  34. 34
    韓国が弱いから負けた。 それだけ。
    8 1
  35. 35
    飲まなきゃやってられるじゃ良い? あの国のメディアは結果悪かったら ボロクソに言われるし…
    1 1
  36. 36
    マズイ!実にマズイ事案です、大都会の東京で呑みたかったのか?東京の土産話しにでもと思った行動だったのだろうね、予選突破を嘗めてたか最初から諦めてた行動だったのか?南国内ではもう犯罪者扱いなのだろな、でも大丈夫ですよ、日本にもWBC参加選手でとんでも無い犯罪者が居ますから、そちらはまだ良い方ですよ。
    7 2
  37. 37
    韓国野球が発展しない理由の一つ いつまでもグジグジ粗探し。 政治でも言えるけど笑笑
    6 1
  38. 38
    それぐらい許してやれよ! けつ穴じゃあるまいし。
    2 1
  39. 39
    敗因は前日の飲酒にある。飲酒が無ければ勝っていたという方にもっていきたいのだろうな・・・・。
    39 3
  40. 40
    東スポさん。 今更、何が言いたいのですか。
    6 3
  41. 41
    韓国人には居心地の良いところだったんだと思う。次からは違う山に入ったほうがいいですね。
    4 1
  42. 42
    前日に、飲酒してようがしまいが試合結果には関係無かったかと思うし、今更やな
    50 1
  43. 43
    また大谷選手と比べられた記事がでそうですな。韓国ではw
    2 1
  44. 44
    批判されるのは仕方無いが懲罰って何?その組織はそんなに偉いんだ。その組織が選んだ選手なのにね。
    5 1
  45. 45
    2015/11/18  台湾で、侍ジャパンの坂本が路上で泥酔、喫煙、ポイ捨てする様子が報道される     残念、日本の方が速いですよwww
    2 2
  46. 46
    球数なり連投の規制で前日にコーチから投げないよって指示があったかもしれないからなあ 酒くらい飲ましてやれよストレスフルなんだから
    1 1
  47. 47
    いや、別に良いだろ。 飲んでも飲まなくても弱いのは変わらん
    8 1
  48. 48
    2026年に向けて必死になって練習してください。日本といい試合が出来る事を願っています。
    2 2
  49. 49
    煮るなり焼くなり徴兵出すなり知らん!!
    1 1
  50. 50
    名誉w 別に問題ないでしょ。自力で独立すらできない国が、国の名誉とか語るな。片腹痛いわ。
    2 1
  51. 51
    別に良いんじゃない?結果がちゃんと出たし。 言い訳にはならない。
    4 1
  52. 52
    いまだにWBCを引きずってるのか。 投手3人に謝罪と賠償を求めるのかな。
    74 4