サムネ

SNS総フォロワー数90万人を超えるタレント・モデルのロイが、都内で乗用車を運転し道交法違反(速度超過)となり起訴されたと、所属事務所が5月31日に公式サイトで発表した。 【写真】身長185cmの抜群スタイル!SNS総フォロワー数90万人を超えるロイ  同事務所は「弊社所属 ロイが普通乗用車を運転中、東京都八王子市内にて道路交通法違反...

  1. 1
    証拠が揃ってるのに、認めない場合も三割くらい起訴されると噂がある それか、超スピードオーバーですかね
    1 1
  2. 2
    そんな者上坂でスピード違反すればあり得る違反、その度が過ぎたと言うことだろう。 それを誤魔化そうとかする事もなく、公表するだけその世界は怯えているようだ。 大方逆らいでもしたのか、すぐに免許証を出さないとか抵抗したんじゃないのか? 普通はすぐに切符を切って貰ったら免停で終わりです、この手の話が世に漏れると騒ぎになる人は大変だなと言う話だな。
    3 5
  3. 3
    起訴された速度超過のキロ数が出されないのは余計に隠してる感を拭えないと思うが。 速度超過で起訴されるのは常軌を逸した速度の運転だったということだろうか? いずれにしても重要な部分がない記事に思える。
    45 4
  4. 4
    なんだろう、この人のスピード出しそう感は... 説明はできないが、見るからに飛ばしそう。
    7 2
  5. 5
    タレントねぇ、、、テレビ出ているから自称でもユーチューバーでもないんですよね
    8 2
  6. 6
    私は、西宮市の、4車線道路で 40kmの所でオービスに引っかかって 30kmオーバで捕まりました。泣!
    1 1
  7. 7
    飲酒運転同様で、速度超過も反社会行為?だから。道が空いていれば、普通に走っても目的地に着くから、急がない事かな?
    27 142
  8. 8
    反則金や罰金で償ってるんだし、わざわざ仕事を自粛する必要ないと思いますよ。だれも交通違反で仕事休んだりしない。それなり重い罪なら懲役でしょう。そこまでしなくて良いから罰金刑なんですし、過剰な自粛は不要。
    1 1
  9. 9
    普通の速度超過なら起訴までいかないで完了する。起訴されたってことは悪質な行為があったからでしょうね。前科持ちになりますね
    1 1
  10. 10
    普通に考えて一般的な速度超過では起訴までは行くことは無い! よっぽど悪質な違反を犯した可能性が高い為、 起訴されたとあれば犯罪に近い行為があったと判断された可能性がたかい。
    36 4
  11. 11
    相当なスピード違反かそれに加えて公務執行妨害か逃亡があったのでは?起訴って相当なもんだよ。
    1 1
  12. 12
    これは赤キップを貰いましたわね。わいも経験者だから分かるわ。 府中か鮫洲か分らんけど、免停講習に行ったら、教室に入りきれない程の同志がいっぱいいるという驚愕の光景が見られるから元気出して
    192 787
  13. 13
    一発で10点以上ぶっ飛ぶ違反でないと起訴されないよ
    1 1
  14. 14
    スピード違反で起訴されて、活動自粛… 一体、何キロオーバー? それとも、出頭を無視し続けた?
    1 1
  15. 15
    この人、YouTuber として人気のようでたまにテレビでも観ますが、話し方も相手のことも考えず一方的にベラベラ喋るだけ、素振りも落ち着きが無く、変です。社会にはルールがあります。あまり好き勝手な振る舞いばかりせず、もう少し相手のことも考え、落ち着いた言動をしていただきたい。
    1374 159
  16. 16
    私が若い頃、30年前は50キロオーバーで捕まると身柄拘束されました。当時50キロオーバーすると道路交通法じゃなくて、違う犯罪になるようなことを言ってました。
    1 1
  17. 17
    起訴されるって略式ではなくて? 相当スピード出てたってことか。 40km/h以上は確定なんやろけど。
    1 1
  18. 18
    スピード違反くらい。。。と見出しでは思ったけれど、起訴されたとなると、かなり悪質だったのでしょうか。 それなら、しっかり反省してもらいたいです。
    8 2
  19. 19
    スピードメーターをずっと見てると速度超過はしなくなるんだろうけど、下ばっかり見てるからそれはそれで危ないよな って事を切符切られた時に交通警察の人に言ったら苦笑いしてた
    6 4
  20. 20
    著しく速度超過、違反切符の無視、その他悪質行為とかか。 意外に、二面性持っているんだな。怖い人。。
    1 1
  21. 21
    スピード違反で起訴されるって、一体どれだけスピード出してたんだ!?
    2 1
  22. 22
    赤キップ切られたとしても、速度超過だけなら略式起訴が通常。もしかして否認したか検挙時の態度が悪かった?
    2 1
  23. 23
    五時夢や他の番組でのビビリなイメージと違うのかな? やっぱりビジネスビビリなのかな?
    2 1
  24. 24
    著しい速度超過、赤切符相当は危険運転で起訴すべき。日本は速度超過に甘すぎる。
    5 2
  25. 25
    千葉県にできた会員権3500万円のサーキット場ならスピードだしても捕まらないよ、
    3 1
  26. 26
    やっちまったな。どう考えても有名になってきたら、絶対自分で運転なんてしない方が良いよね。
    1 1
  27. 27
    ロイって誰。全く知らんが、一般人であれ有名人であれ、規則は守らないといけない。暴走運転の巻き添えくらったら、たまったもんじゃないよ。
    4 1
  28. 28
    速度超過で起訴されるの? 罰金と点数だけじゃないの? よっぽどスピード出してたか、素直に応じなかったって事? 怖いわ。
    4 1
  29. 29
    事故も被害者もいないまで発表するなら、何キロオーバーだったかまで言ったらいいのに、言わないってことは…ってなっちゃうよ。
    1 2
  30. 30
    スピード違反なら普通に切符切られて終わり。起訴されることはない。何か他にやらかしたんだろうな。
    1 1
  31. 31
    100km/h 超えてたか、切符切られる際にゴネたか? どっきりGPにたまに出てたよね
    1 1
  32. 32
    なんか車運転してる人ほぼ皆さん勘違いしている気がするのですが、 運転免許って教員免許や弁護士免許と一緒でその資格が与えられた人が規則に則って自動車を運転して良いという資格なんですよね。 道路交通法違反てその資格のある人が犯した違反なんですよ。 それが理解できていないのに免許持ってて平気で違反する人いるんですよね。 今回もそういう感じで免許持っているっていうのに運転する側としての責任を感じていない気がします。 起訴まで行くってのはおそらく事故ったら他の人間くらい簡単に殺しちゃうレベルの違反してますよね。 責任なさ過ぎでしょ。
    36 13
  33. 33
    検察庁の運用では,速度超過の程度が時速80キロメートルを超える場合,略式手続きによる罰金刑とされることはなく,正式に起訴され,懲役刑を求刑されることとなります。 また例外があるので罰金刑を狙っての活動自粛(社会的制裁)でしょう。
    523 45
  34. 34
    人気を落とすのは一瞬ですよ、自分の行動には責任を持たないと。
    1 1
  35. 35
    イメージとは違い相当危険な運転をしていたみたいですね。起訴されたと言う事はかなりの速度超過だったのでしょう。再度この様な事を起こさない様に運転は控えた方が良さそうですね。
    232 21
  36. 36
    速度違反で起訴ってことは相当スピードを出してたってこと?
    1 1
  37. 37
    事故を起こす前で良かった せっかく活躍出きてレギュラー番組もあるのに、人身事故でも起こしたら取り返しがつかなくなるよ
    3 2
  38. 38
    一体、何キロオーバーしたら起訴されるのですか。それとも、取り調べを拒否したのかなあ。
    1 1
  39. 39
    復帰を望んでる人は居ます? そのままフェードアウトで良い。
    54 7
  40. 40
    不服だったら否認事件にして15km/h超過でも起訴されたりはするけど、そういうことでも無いんですね?
    4 1
  41. 41
    まず事故にならなくて良かった。 前に勤めていた会社で、社員には、シートベルトや速度超過、飲酒運転は、自分でしている事だから、助けられないし、会社として助けようがないと中間管理職ながら部下に伝えた。 今回は、相手はいなくて本当に良かったと反省してもらいたいし、万が一同乗者がいても、その人の命を預かっている重要性は、認識してほしい。
    583 87
  42. 42
    起訴までいくっておそらく実際には制限速度を40キロ近く超えていたと思われる。60キロの一般道で100キロ近く出しているんだから危険きわまりないですね。
    3 2
  43. 43
    速度超過で起訴って30kオーバー以上とかでなる、50k未満なら自粛はちょっと厳しいような…こんな大して影響力も無いタレント…って気もするが
    1 1
  44. 44
    誰も怪我をさせず、自身も怪我をしなかったのは幸いだが、速度超過に良い事は何もない。失う物が多すぎるから、一般公道では交通規則を守って安全運転で。
    9 4
  45. 45
    起訴されるってよっぽどだな。市内って事だから一般道130キロ以上で走ったんだな。
    3 1
  46. 46
    速度超過で起訴って。 こんなことあるんですね。 反則金をずっと払わなかったら逮捕されるって言うのは聞きますが。
    2 1
  47. 47
    22年前、憂さ晴らしで自分は深夜に一般道を130キロで走り、超過70キロでオービスひっかかり在宅起訴されました。ふつうに裁判にかかりまして禁固6ヶ月執行猶予2年でした。人生初の有罪。 がしかし、検事との話で、なぜか免停にはならず罰金もありませんでした。その後も運転できるということで運転してました。裁判所にも車で行きましたから。有り難いといえば有り難いですが、いま思うとかなり不思議です。
    85 78
  48. 48
    起訴って、相当悪質な違反かその後酷い対応でもしない限りそこまでいかないんだけどね 何やってんだか。 画面の中とは違う本性あるのかもね
    92 7
  49. 49
    起訴されるにはかなり悪質な速度超過ということ。 被害者がいなかったからってなんなの? 火に油を注ぐことくらい事務所も気づけよ。
    1 1
  50. 50
    普通は青切符が出る速度違反しても起訴まではいかないので、警察を怒らせるような行為(過去にはオービスでピースサインでわざと映る行為をして逮捕状が出たケースなど)をやったか、著しく速度オーバーしてたか(60km/h道路のところを180km/hで走ったなど)のどちらかじゃないかな?
    1793 118
  51. 51
    略式起訴ではなくて? 60km/hオーバーとか悪質な場合だけじゃなくて、本当に見に覚えがなくて反則切符にサインしないで否認した場合も起訴されるから何とも言えないね。
    1 3
  52. 52
    なんでこれだけで活動自粛する事か? 軽く謝る程度で。 って言うかなんで謝るの? 自身の免許に傷つくだけじゃろ。 おかしいぞ
    1 3
  53. 53
    『5時に夢中!』メンバーはキワキワな人しかいない こういう、やっちまった報道すらネタの一部に思える 前歴や訴訟ネタ持ってないの、逆にマツコデラックスぐらいじゃないか?
    2 1
  54. 54
    ヒップホップとか好きそう。 ブレイキングダウンとか見てそう。
    1 2
  55. 55
    直線路で空いていて、見通しも良いから本人は安全だと思っていても、道路は絶えず変化している生き物のよう。一般道では自転車や原付も走っているし、前を行く車が急に進路変更する場合もある。駐車禁止の場所で駐車している車もある。起訴されるほどの速度超過であれば、重大事故のリスクは増大する。 これを機にロイさんには意識を改めてもらいたい。
    151 22
  56. 56
    まぁ、今は品行方正を求めますからね。 一般社会も今後はそうなっていくでしょう。 他人に厳しく自分に甘いようじゃ、道理は通りませんからね。
    18 8
  57. 57
    起訴されるということは赤切符確定 八王子市でということは、八王子バイパスのオービスを光らせたのかなー 中央道圏央道で覆面に追尾された可能性もあるが
    4 2
  58. 58
    住宅街を3ケタ前後のスピードで日常的に暴走していたのなら、大いに反省・自粛して下さい! 自動車専用道路に近いバイパスをそれなりの速度を出しても制御出来る車(スポーツカー等)で、常識的な速度で走る周りの車より2~3割速い速度で走っていての取り締まりであれば、それは多少の反省のみで自粛する必要無いと思います。
    54 50
  59. 59
    過失による違反では無い、自分の意志で起訴されるような速度違反をしたことです。もしこの速度で事故を起こせば相手はほぼ即死、運転者も即死の可能性大と思います、。もし運転して次の事故で本人が死亡、相手も死亡確率大です。免許は返納してください。
    15 3
  60. 60
    久しぶりに聞いた名前 東京郊外でバレないと思ったのでしょうか? ツメが甘いでんな 一定期間自粛⇒忘れられる
    1 1
  61. 61
    車のこと、よくわからないのですがスピード出し過ぎたら起訴されるんですか?ゴールドが青色になり、減点や罰金だけかと思ってた。
    2 2
  62. 62
    前にダウンタウンDXで見たことあるが、 ブッ飛んだキャラでどうも好きになれなかったが、 やっぱりそういう奴だったのか。 とりあえず事故に発展しなかっただけ良かったね。
    6 3
  63. 63
    違反点数12点 罰金10万円 前科履歴つく 重いのか軽いのか…
    3 1
  64. 64
    真実が分からない。 起訴した検察官の心情が起訴の真実。
    1 1
  65. 65
    こういう危ない人間は、免許を取り上げてほしい。
    4 1
  66. 66
    うちの国産5ナンバー車ではそんなスピードだせんぞ。いい車乗ってたんだろうなー
    1 1
  67. 67
    死亡事故で無く良かったと思うと同時に 反省し芸能界で頑張っていくのなら 気を引き締めて生活自体を見直して下さい
    1 2
  68. 68
    当て逃げも悪質だと思うんですけどね。 人間性を疑う。みなさんの周りにいます?いないでしょ? ネタにまでしてるのが信じられない。
    2 1
  69. 69
    速度超過で起訴といっても赤キップだと通常は略式起訴になっちゃいますしね。
    1 1
  70. 70
    別に赤切符であっても裁判所に出頭して罪を認めれば相場の罰金刑で済む。なんか大仰に扱われているので逃げたか免許取り消しレベルの速度超過なのかと想像する。
    14 3
  71. 71
    略式裁判に応じてしまったのでしょうか? 略式裁判となれば起訴率はほぼ100%ですが、応じなければ東京は赤切符の違反でも起訴率は2~1割程度でほぼ不起訴になるので、今回の違反は速度超過が50km/h程度有ったかオービスによる検挙でなければ略式裁判に応じてしまったことが原因でしょうね。
    1 3
  72. 72
    NKHにも出てたからね まぁこのような公人は法律違反するとアウトです。 ちゃんとすれば大きな利益があるようだけど
    1 1
  73. 73
    とにかく事故にならなくて本当に良かったです。 これを機に深く反省していただきたいです。 もし一歩間違えたら大変なことになっているのですから。
    1 2
  74. 74
    スピードオーバーで起訴されるって何キロオーバーしたんだよ。 凄く苦手な感じの人なので、このままフェードアウトしてもらえれば。
    4 1
  75. 75
    赤🟥きっぷ 切られたんだなぁ 10代の時切られたなぁ 単車で免停くらって 簡易裁判されたなぁ 隣の席は手錠と腰縄ついてた人がいたの覚えるとる。
    2 1
  76. 76
    単なるスピード超過では起訴されないから一発免停や免取りくらいのスピードって事でしょう
    10 1
  77. 77
    起訴されるほどのスピード違反って、一体何キロ出してたの!? ちなみに、この人誰?有名なん?
    4 2
  78. 78
    速度超過で起訴って、ちょっとオーバーしましたレベルの速度ではないはず。
    2 1
  79. 79
    具体的な事を言わない、速度超過で起訴、何か言われる前に自主的に活動自粛 これはかなりのスピード違反をやらかしてますね
    5 2
  80. 80
    スピード違反が死亡事故に繋がる事ぐらいは子供でも知ってる、故意にスピードを出していたのならば、人が死んでも気にしないタイプの人なんでしょうか。30km 以上のスピード違反と飲酒運転した奴は一発免取り、生涯免許取れなくしてもいいと思うけど、でないといつか死亡事故おこすよ。
    19 5
  81. 81
    人間性が出ますね。 これでもファンの方ってすごいと思う。
    3 1
  82. 82
    ずーっと5時に夢中を休んでたのは赤切符で捕まったからか? キップの処理が起訴まで行ったのね そもそも、在留資格は何だったんだろう? 場合によってはマズい事になるんじゃ?
    2 1
  83. 83
    起訴って罰金を無視し続けたとか? とにかく被害者が出る前でよかった
    2 1
  84. 84
    すいません。存じ上げない… 余程、速度超過をしていないと起訴されないんじゃないかな。
    2 1
  85. 85
    出頭命令無視とかかもよ そんな驚く速度超過じゃなくて
    2 1
  86. 86
    一般道とは言ってないから中央高速でぶっ飛ばしたんじゃないのか。
    1 1
  87. 87
    速度違反で起訴ってことは相当スピードを出してたってこと?
    1 1
  88. 88
    街中を80キロオーバー以上(時速40キロ制限なら120以上で)で走ったということか。
    2 1
  89. 89
    起訴って書くとイメージ良くないな。要は一発免停レベルのスピード超過ってこと。当然違反は良くないけど、簡易裁判扱いだから起訴になってるってことですね。
    2 2
  90. 90
    スピード違反で起訴…80km/h超過。 だから、50km/h制限の道路ならば130km/h出してたって事ですね。 ロイ、スピード狂かよ。
    398 19
  91. 91
    一度、ボートレース配信出てて観たけど、すごく変なテンションだもんなあ… あの調子でやったなら悪質だわな。 この感じからして、まあそうなのだろうが。
    12 1
  92. 92
    八王子付近は良く白バイがいますね。気をつけてください。私も一回捕まりました。やっと、今回の免許更新でゴールドです。長かった。
    4 2
  93. 93
    ・・・DARE? 起訴までされたってことは、逃走したり、他の違反も犯していたり、人身事故も起こしてたりの場合と思うが。 記事からして、逃走しようとしたのか? 最近のヤフーニュースは、芸能枠は知名度のなさそうなアイドルとかのスキャンダルが多くて、ん?なのは気のせいだろうか。
    2 1
  94. 94
    以前、70キロ超過で起訴と聞いたことがある。70キロ制限なら、140キロ以上出ていた事になる。
    2 2
  95. 95
    速度超過で起訴って、どんだけ悪質な違反をしたのかなぁ~ 50km/h程度の超過なら起訴なんかされないでしょ! 出頭命令を無視し続けたのか? こうゆう奴は『免許取り消し処分』が妥当だと思うなぁ~ 飲酒運転と同じで、今後も繰り返すでしょうね。
    7 1
  96. 96
    こういう人物には二度とハンドルを握って欲しく無い。また免許を取得させないで欲しい。
    2 2
  97. 97
    起訴されるほどだから運転舐めてるよな。 事故起こす可能性高いやつには免許永久停止で。
    1 1
  98. 98
    私の地元だと深夜だったら50キロ道路を130キロくらいで走るからねえ。気をつけないと明日は我が身!
    2 3
  99. 99
    芸能人としてのけじめは良いことだけど、すぐに復帰すれば良い
    1 6
  100. 100
    人を外見で判断してはいけないが、結果、ああなるほど…という外見ではある。
    7 1
  101. 101
    これがこの方の普段からの私生活なんでしょうね テレビで観たことある人ですがあのキャラを見るとハンドル握ると人が変わるタイプの人のようにも思えます 反省して安全運転を心がけてください 事故を起こしてあろうがなかろうが危険行為には変わりない
    1 1
  102. 102
    事故になってないのはただの偶然で事故の追加分がないだけでスピード違反の罪は下がらない 切符無視とかしない限り訴えられることはほぼ無いからこの人は相当罪が重いことしたのだろう 事務所としては形だけのものかもしれんが処罰つけないとてことか
    2 1
  103. 103
    そんなジャニーズに当て付けてやるなよ。ジャニーズが格好悪さが際立ってしまうじゃないか。
    1 2
  104. 104
    加トちゃんが昔首都高を143キロで走ったことあるけど、この人は200くらい行ったか?
    1 1
  105. 105
    なんでこう、ポッと出の外国人タレントってやらかして消えちゃうんだろうか。ボビーとかマリエとかさ。
    12 2
  106. 106
    起訴されたってことは、 警察官に文句を言って速度超過を認めず、 切符に署名するのを拒否したんだろうな?
    1 1
  107. 107
    車何乗ってるんだろ。かなりパワーのある車なんだろうな。
    4 1
  108. 108
    場所によるけど高速でも最高速度は120Kmですよね?なんでそれ以上に出せるように設計されてるんだろう??原付も30Km。メーターは160~240Kmまでありますよね。緊急車両はわかるけど、一般車は120Km出せないですよね。不思議。。
    59 165
  109. 109
    そのキャラでいることが、相当ストレスだったんだろうね。 普通、起訴まで行かない。
    8 2
  110. 110
    警察は法定速度を超える者を取り締まるが、どうしてなのか?!危険だからなのか?!事故を誘発するから?!でも裁判所では50キロ制限の一般道を194キロ走って事故を起こしても危険ではないとある!この矛盾を解決して欲しい。194キロで真っすぐ車を走らせていれば制御できているから危険運転ではない。おかしい判断だよね!疑問に思う!真面に考えるのなら、事故を回避できてこそ制御できているんじゃないのかっという事!!私は法定速度を超えて運転する事は自分だけでなく第三者に対して危険だから取り締まりは必要な事と思っています!ロイ君、偶々運よく他人を巻き込む様な事故でなくて良かったと思い今後も安全運転に努めて下さいね!
    1 2
  111. 111
    速度超過ということで、前の車に掘らなくてよかったですね。 NHKの阿佐ヶ谷なんとかにも出てたようだけど、部屋から追い出されるのかな?
    25 8
  112. 112
    どんな速度でスピ-ド違反しても一発起訴とかはありえない。常習者だったんだろう。
    2 1
  113. 113
    5時に夢中で火曜日黒船アシスタントしてたけど今月に入って週替わりで他の人が出ていたのはこれのせいだったのね
    1 1
  114. 114
    何キロ出せばスピード違反で起訴されるんだろ 私の周りでは聞いたことない
    2 1
  115. 115
    皆さん、被害者も今回はいないからと、言っている方が多数おられますが、たまたま居なかっただけで、居れば、確実に死亡事故になっています。つい最近、中国のSAであった事故の映像を見ても、同じ事が言えるのでしょうか?たまたま運が良かっただけで、立派な犯罪です。
    1461 150
  116. 116
    速度違反で起訴って、よっぽど悪質と判断されたんだろう
    3 1
  117. 117
    郷に入れば郷に従うのは、どこでも一緒。 ロイさんは好きだけどね、それでも仕方ないと思う。
    1 4
  118. 118
    交通違反での起訴は出頭命令を無視したんじゃないのかな?
    2 1
  119. 119
    罰金で免れない1発免停って50キロ以上オーバーしてるから 出せても40キロ道路だとして、、うん、100キロ近いスピード出してるぞ!! 異常にテンション子だと記憶してるけど普段からスピード狂かよ!!
    1 2
  120. 120
    スピード違反の起訴なら一発免停か一発取消しだけど一発免停レベルなら多くの人が捕まっていないだけで実際にやっているレベル。 一発免停なら活動停止はおかしいが免停か取消かどっちかわからない情報不足。
    1 1
  121. 121
    起訴されるんmでしたっけ?速度超過って。 しかも活動自粛? 態度悪かったかな普段から
    1 1
  122. 122
    起訴=反則金でないという事から、かなりたちの悪い違反をしてる。
    6 2
  123. 123
    スピード違反で止められた時に、いやーだーとか言って道路で転げ回ったんじゃないの。そりゃ起訴されるかな。
    1 1
  124. 124
    80km/hオーバーやっちまいましたか。初犯なら執行猶予つくらしいですがそれにしても。。。事故は起こさなかったので今後はご注意を!
    2 2
  125. 125
    知ってる人が60km制限のところを120kmオーバーで走って一発免停だったが起訴はされていない。 重犯罪じゃない?
    1 1
  126. 126
    よほど飛ばしていたんだろうね 起訴まではなかなかいかないしね +100㎞とか? 飲酒もあったのかもね?
    1 1
  127. 127
    起訴されると言う事は相当悪質な違反だね。 一般企業なら解雇だよ。
    3 1
  128. 128
    ロイ君!!ドッキリGPでは、うるさいけど、また見たくなって個人的には好きですけど速度超過はアカンな~。人を巻き込んだ事故にならなくて本当に良かったです。ロイ君も怪我しなくて良かった。
    3 17
  129. 129
    雰囲気が佐藤栞里さんに似ている男の子。「初耳学」では「千葉県は島である」実証の船旅や、「超細長い福島県」飯豊山登山にあの調子でトライしていたのを思い出します。 栞里さんも、「沸騰ワード」の車内で恋人・上白石萌音さんたちと異常に盛り上がっちゃったりするので、くれぐれも気をつけて。
    17 255
  130. 130
    起訴されるってことはとんでも速度であることは間違いない
    17 2
  131. 131
    車運転したら性格変わるタイプ⁇ 事故起こしてたら大変だけど…
    1 1
  132. 132
    起訴って、略式起訴? もしそうなら罰金で済むけど、もし通常の起訴なら、相当悪質な違反をしたって事だよね。
    1 1
  133. 133
    速度超過で普通切符きられるだけだけど、スピード違反常習犯か逃走して捕まったんだろうなぁ
    2 1
  134. 134
    80キロ以上?または、認めなくて裁判だった?何にせよ、タレントなんだから 注意して無いのかな。違うタレントが席を埋めるかもね。 椅子取りゲームから脱落だ
    116 10
  135. 135
    一般的な、と言う表現は適切ではないが、スピード違反しても反則金を払い、点数が引かれて(場合によっては累積で免停や取り消し)処分は完了。 が、今回の場合は「起訴」まで行ってるので裁判で有罪になれば「前科」が付いてしまう。 一生それは消えない。
    7 2
  136. 136
    スピード違反で普通は起訴されないので、そうとう普通じゃない速度超過したんだな
    3 1
  137. 137
    最近5時に夢中に出演していなかったのは、この道交法違反が理由だったのか。青切符程度の速度超過ではなかったということですね。
    328 13
  138. 138
    速度超過で起訴って、どゆこと? 罰金・減点じゃ済まされないくらいの超過ってこと? スゴイな!
    107 4
  139. 139
    速度超過で活動自粛か。芸能界も厳しくなったもんだなーって思ったら「起訴」!?単なるスピード違反ではないのね。
    1 1
  140. 140
    起訴までいくという事は違反ではなく犯罪になるんじゃないでしょうか?。どちらにせようっかりのレベルではないと思います。
    3 2
  141. 141
    「なお、本件について事故はなく、被害者の方もおりません。」 今回は運良く交通事故にならなかっただけ。 起訴されるような速度超過をする人は、今後も運転をしない方がいいと思います。
    23 3
  142. 142
    大した記事じゃないですね。大した人でもないし。 これで貴重なページは使わなくても良いでしょう
    1 1
  143. 143
    100キロオーバーとかでオービスに映ると起訴ラインと聞いた事があります。
    1 1
  144. 144
    どなたか存じませんが、安全運転でお願いします。 オラオラ系の運転しても、何も良いことはありません。
    1 1
  145. 145
    速度超過で起訴? 略式でなくてマジモン?? どんだけ超過したっていうか、青でも赤でも出頭要請に応じないとか無視し続けないけりゃこうはならんよな。
    3 1
  146. 146
    けっこう勘違いしてる方々いるようですが、いわゆる赤切符、一発免停になるものは全て起訴(略式起訴)されますよ。 例えば60km制限の道路を90kmで走った場合などです。夜中のバイパスなんてこの速度域のトラックごろごろいますけどね。 速度超過の違反のみで、略式ではなく正式な起訴なのであれば、50km以上超過などの悪質な場合か、否認したということでしょうかね。
    42 8
  147. 147
    交通違反ならひろゆきに相談や。 どうにかするノウハウを持ってそう。
    1 1
  148. 148
    引退ですね。信号無い横断歩道でも止まれないで人を撥ねかねない。芸能人は謝ってすぐ復帰する人が多い。だから違法な事を平気でやる。
    6 3
  149. 149
    どうしたら速度違反で起訴になるのでしょうか。 どのような違反、経緯だったのか知らせてほしい。 事故には繋がらなかったとありますが、それはたまたまで、捕まえてもらって運が良かったと思うべき。
    8 1
  150. 150
    起訴されるのだから、60km以上違反ね 一般道なら、110~120km走行か・・・まあまあのスピードやね 事故らなかっただけまあ仕方なし
    1 1
  151. 151
    道路を運転する上で捕まらない基本は ボケ~って運転しない バックミラーを頻繁に見る 綺麗なクラウンは要注意 信号は歩行者信号の点滅の確認をする レーダー探知機を必ず搭載する 短距離でもシートベルトをする 携帯はBluetoothで話す それ以外は停車して話す 横断歩道の歩行者優先を徹底する 俺は10年以上ゴールド免許です 250キロ以上出しますがレース場でしか出しません
    9 16
  152. 152
    スピードを出すって事は事故を起こす可能性も上がるって事だからスピード違反だけで良かったね。 SNSからバズる人って何かしらやらかすよな。
    1 1
  153. 153
    「なお、本件について事故はなく、被害者の方もおりません。これまで警察及び検察の捜査に協力して参りましたが、このたびの起訴処分を受けて、弊社としてもロイの活動を一定期間自粛させることに致しました」→で、速度超過で起訴って、どれくらい超過したの?事故がなく被害者がいなかろうが、起訴されたってことは、それなりに悪質ってことだよね?話のすり替えはなしでお願いします。
    309 13
  154. 154
    速度超過で起訴って、どういうことかな? レーシングカーばりにブッ飛ばしていたか、もしかしたら、取り締まりの警察官に楯突いたのかな。
    1 1
  155. 155
    知らん人だが何したらそうなるんだ…自粛させても意味は無さそうだなあ。
    1 1
  156. 156
    事故につながりかねない良くないことではありますが、 悪質とか様々コメント出てますが、車を頻繁に運転してると、まあまあある。 法定速度超えには何段階かあって、 違反切符きられる、罰金、その上で略式起訴というのがある、というもの。 起訴されると、このあと簡易裁判所から呼び出し状が来て、 出頭して簡易裁判によって 免停とか罰金の額が申し渡されます。 まあ犯罪ではあります。 どう考えても超スピード違反じゃんって車が走っているけど 捕まってないだけですね。 でも、犯罪には違いありませんけどね。
    20 111
  157. 157
    普通に急いでて速度超過しても起訴まではならない。 大体メーターに対して実測は−10km程度。且つ、スピード出てても一般道は29km(高速は39km)超過までで警察は計測を止めてくれる。 そんなことすっ飛ばして起訴って相当悪質だし、これは立派な犯罪。
    6286 738
  158. 158
    速度超過で起訴ということは、時速50km/hの道路なら、130km/h以上、100km/hの高速なら180km/h以上出していたということですね。これは流石に危険極まりない。ついうっかりというレベルではないですし、人に接触すれば即死、小石を跳ねても重大事故につながるレベルです。自粛もやむなしでしょう。
    259 12
  159. 159
    テンション高過ぎていつも耳障りだったので、少しは良い薬になるのではないかと。
    4 1
  160. 160
    起訴されるとは思わずに、否認したのかもしれない。 一部のネットサイトで、否認して裁判へ持ち込むのを推奨するサイトを見たことがあります。(確か、弁護士のサイトだった記憶が...。) ********  赤切符の場合、通常、警察官が交通違反に対する取調べを行った後、同庁舎内の検察官による取調べと略式命令の請求、裁判所の略式命令、罰金の納付の順で手続きが進められます。  なお、青切符、赤切符どちらの交通違反も違反の事実が不服の場合、検察庁の取り調べで否認することは可能です。  その場合、不起訴になればその時点で終わりますが、起訴された場合、反則金や略式裁判などの簡易な手続きではなく、正式裁判などで主張を争うことになります。 ********
    7 1
  161. 161
    他の人も書いてるけど、スピード違反でいきなり起訴にまでなるには少なくとも80キロ以上の超過をしていたと言うこと。 怖すぎる。免許返納して今後は運転しないと誓ってもらいたい。 運転する資格が無い。
    105 9
  162. 162
    スピード出すほど事故起こしやすくなるもの 何事もなくすんだのはただの偶然 どういう道で何キロオーバーかはわからないけど 切符じゃなく起訴って余程悪質なのか?
    1 1
  163. 163
    速度超過で起訴って相当悪質。 事務所のコメントも起訴されたから自粛って。 道交法違反くらい犯罪だと思っていないんでしょうね。
    15 2
  164. 164
    youtubeの話題はyoutubeの中だけにしてほしい。 ネットニュースで知らない人の自粛報告はいらないから。
    1 1
  165. 165
    各社タレントには世間一般常識を叩き込んで厳守させて欲しい 最近特にありえんやつばっかりやから、子供にテレビ観せれなくなってきた 馬鹿やるやつと本当におかしい奴はまた違うから業界の人達ははき違えんといてほしい
    6 3
  166. 166
    事故を起こしても何とも思わない人は 一定数いるんですね 自分の家族がやられたらめちゃくちゃ起こりそう
    46 9
  167. 167
    高速道路や一般道路での速度超過:道路上の速度制限を無視して高速で運転する行為が悪質と起訴される事があるようですね。 特に、大幅な速度超過や法定速度の2倍以上の速度で運転すると、重大な違反とみなされるらしいですね。 どんだけ速度を出したんだか
    2 1
  168. 168
    知らない人もたくさんいるだろうけど速度超過の道交法違反で直で起訴ってそうそうないからね 活動自粛はやむなしでしょうね
    2 3
  169. 169
    スピード違反で起訴か。なかなかないよそんな事。オービスでも免停が来て、講習受ければ免停期間が短縮される。運が良ければその一日で免停処分は解除される。 まあ何事もなく違反だけで済んだ事に感謝して、しっかりと反省して二度とハンドルを握らない事を勧める。次は刑務所行きだからね。
    8 1
  170. 170
    スピード違反で起訴されるとか何キロ出してたん?
    128 5
  171. 171
    有名だろうがなんだろうが 法律は守らないとね 車は走る凶器だと言うことを認識して 安全運転に努めるべきです
    1 2
  172. 172
    自粛とか、悪い事したという時にこういう写真を使うセンスね。悪意凄いな苦笑 他者に危害が無くて良かったね。安全運転って跳ねなきゃ良いとか、事故しなきゃ良いって事では無いんでね。
    1 2
  173. 173
    速度超過で起訴?罰金とかじゃなくて?逃げたのか?
    1 1
  174. 174
    八王子市なら、16号バイパスの大和田のオービスかな?あれなら招待状が来て→起訴になるかも。
    1 1
  175. 175
    速度超過て何キロ超過?活動を自粛させるくらいの速度超過したんだろなあ。普通のスピード違反では無いんだろ
    1 1
  176. 176
    事故は無く、被害者はいない そういう問題じゃないです... 免許返納したほうがよいですね。
    8 3
  177. 177
    起訴されたんなら取り消しだろ 二度と免許交付はしないようにすりゃいい
    2 2
  178. 178
    どんだけ超過してたのか分からないけど、単純に考えても起訴って相当な事だと思う。
    3 1
  179. 179
    車は、池袋や高速道路トラブルの惨事をみても解る通りに自動車は『凶器』となるのです。 自動車免許証取得も銃所持許可と同様に精神的ハンディキャップ有無等を審査しないとならない様に思える事件や事故等々が多過ぎます。
    1 1
  180. 180
    起訴されるってことは80Km/h以上の速度超過ですかね。 80Km/h以下の場合は略式起訴で罰金刑になる事が多い(状況によっては異なる事もある)そうなので、いずれにしても危険な運転をしていた事には間違いないでしょう。 何の車に乗っているか知りませんが、高級車と言われる車は速度感が無いことが多いので、自分が思ってる以上にスピードが出ていることが多々あります。 もしそういう車に乗っていたのだとしたら今後も十分気を付けるべきでしょう。 80キロオーバーなんてちょっとスピード出しすぎちゃいましたという次元ではないですからね。
    4 2
  181. 181
    やはりウエストランドの言うとおり。 「YouTuberは若くして大金を得ているからまともではない」 「YouTuberは警察に捕まり始めている」 これが当てはまっている。
    9 2
  182. 182
    八王子バイパスかなぁ。オービスあるし覆面多いし、移動オービスの時もある要注意ポイントだよ。今の車ならすぐに130㌔位出ちゃうけど、出したらいかんよね。
    23 1
  183. 183
    車通勤ですが、先週夜新目白通りの対向車線を信じられない速度ですれ違ったバイクがいた。ホント一瞬で過ぎて行った。それくらい出てたのか?
    1 1
  184. 184
    ルール違反は良くないけど… 事故も起こしていないのに活動自粛って 厳しくない? 度々違反起こしているなら別だけど… 別に何かあるのかなぁ…車に薬物あったとか
    2 6
  185. 185
    普通の違反では無いという事でしょ⁇ 活動自粛など事務所の処置はいいと思います。
    1 1
  186. 186
    速度超過の程度が時速80キロメートルを超える場合には略式手続きによる罰金刑とされることはなく,正式に起訴されるだって....
    2 1
  187. 187
    制限速度40kmの道路では、 49kmまで出しています。 捕まらないようにします。
    2 1
  188. 188
    「事故は起こしてません」「被害者はいません」って「だから別にいいでしょ?」って考えが透けて見える。今回たまたま事故に繋がらなかっただけで検挙されてなかったら人を殺してたかもしれない。事務所含めて反省が足りんのじゃないか。
    7 3
  189. 189
    それで「5時夢」に出なくなったんだな。知らなかったから病気なのかと思ってた。「5時夢」は雰囲気の明るいアットホームな番組なので、ロイも明るく振る舞っていて良かったので、こういう不祥事は残念だな。やっぱりタレントは運転しない方が無難だね。事務所によってはタレントに運転させない所もあるよね(免許をわざと取らせないのか?一般人時代に仕事のために取っている場合は別として)。運転が趣味ではないタレントには特にね。
    10 7
  190. 190
    検察行ったのであれば60日免停以上の違反でしょ? 赤切符初めてなら裁判所
    1 1
  191. 191
    通常は速度違反で起訴までは行かないからよっぽど悪質だったか、他の罪で起訴されてるのを誤魔化してるんだろうな。 一定期間自粛で済むといいね
    1 1
  192. 192
    >大体メーターに対して実測は−10km程度。且つ、スピード出てても一般道は29km(高速は39km)超過までで警察は計測を止めてくれる。 そんな事言っていいの? それも立派な法律違反なのでは?
    1 3
  193. 193
    確か赤キップが略式起訴で起訴は80km以上の超過だったと思う(間違っていたらごめんなさい)ちょっと出しすぎたのレベルではないので猛反省してほしい。
    1 2
  194. 194
    警察を怒らせたか、速度を物凄く超えたかどっちかだね? 今や芸能人は品行方正ではないとやっていけないから。大人しくしないと。
    2 1
  195. 195
    速度超過で起訴なんてありないだろ! 酒か薬か、それとも100キロオーバーか?
    1 1
  196. 196
    スピード違反で起訴されるってどの場所でどれぐらいの速度やったんかな?
    2 1
  197. 197
    テレビのロイってあればテレビ用なのかな? あんな落ち着きのない人が運転してるのかと思うと怖い。
    3 1
  198. 198
    被害者がいないのに、スピード違反で、起訴されるなんて、初めて知りました。
    1 2
  199. 199
    復帰したときは大人しくなってるといいけどな。 あのテンション?うるさいんだよな。
    1 1
  200. 200
    1 検察庁の運用では,速度超過の程度が時速80キロメートルを超える場合,略式手続きによる罰金刑とされることはなく,正式に起訴され,懲役刑を求刑されることとなります。 とありますので、相当スピード出してたんでしょうね。
    2 3
  201. 201
    スピードで起訴とかって どれくらいのスピード違反なんだろう
    1 1
  202. 202
    一時期テレビに少し出てたから見たことあるけど、正直よくいるテンションの高いオネエキャラみたいな感じで目新しさもなかったし、りゅうちぇるの劣化版って感じで全然面白いと思わなかった まあSNSでは有名らしいし、どうせそのうちほとぼりが冷めたら戻ってくるんでしょう
    9 3
  203. 203
    何の違反か知らんが起訴という事は悪してない違反なんだろうな。そして誰?
    3 1
  204. 204
    速度違反だけで起訴まで行くってかなり悪質よね 法定速度50kmオーバーとか、 実は危険運転や飲酒が伴ってたとか・・・ 事務所も一発レッド出さないと後から調べられたらヤバい違反なんだろうかな?
    3 2
  205. 205
    時代は違うけどクルマのCMやってて免停になったキムタクは活動してたしやっぱり忖度なのかな
    9 2
  206. 206
    ちょっと急いでしまって減点・違反切符っていうのは十分あり得る話だけど、 起訴されるのはかなりヤバいと思う。何考えてたんだろうか。
    11 2
  207. 207
    めちゃくちゃ飛ばしてたな。高速道路の側道とかで捕まるタイプの飛ばし方しないと中々赤切符は出ないぞ。
    1 1
  208. 208
    誰も巻き込まれなかったのが、幸いです。 煽り共々、超過も引き続き厳しく取り締まって 欲しい。
    1 1
  209. 209
    飛ばしすぎと前歴が最近あったんだろうね。 何回も捕まってれば起訴や交通刑務所になるだろうからね。
    1 1
  210. 210
    観ていても忙しないひとだけど 運転もそうだったんだね。
    3 1
  211. 211
    5時に夢中でのキャピキャピした面しか知りませんでしたが、この件で違う一面を見た気がします。。
    5 1
  212. 212
    この場合は仕事をさせないのではなくて運転自粛でよいのでは?
    1 1
  213. 213
    この手のことが起こるたびに毎回書いているけど、タレントに運転させるのってリスクでしかないよ。なんでどこの芸能事務所も容認しているのかわからない。顔バレの不安もわかるけど、若いジャニーズや坂道のアイドルなんて免許を持っていない人も多いだろうに、普通に遊びに行ったりしているからね。
    1 1
  214. 214
    轢き逃げしたって復帰できちゃう業界だから、しばらく休暇で羽を伸ばして数ヶ月後に活動再開でしょう 謹慎くらいで人間性は変わらない
    1 1
  215. 215
    これはオービスに捕まった反則金を収めるための出頭に応じなかった、ということだろね
    1 2
  216. 216
    速度超過で起訴ということは赤切符。しかも逮捕される速度超過という事か。50キロオーバーだっけか?
    1 1
  217. 217
    この人は、初心者マークがようやく取れるかどうかのグリーン免許の人です。 初めての運転では、周りの車に怖がりながらも慎重に運転してたのになあ。
    1 1
  218. 218
    ドッキリGPでしか見たことが無い。 この人のキャラ作り、大変だな。 ロケ終わりで、かなりトーンダウンしてそう。
    189 13
  219. 219
    というか、危険なスピード違反はもっと取り締まればいい。全く危険性もない一時停止を証拠もなく言い掛かり付けて、捕まえるのはやめるべきだ。
    1 2
  220. 220
    80超えたら起訴になるらしい、ってことは60のところを140、それは出しすぎだわ、
    1 1
  221. 221
    速度超過で起訴されるって相当悪質って事だね。
    4 1
  222. 222
    事故で被害を受けた方々、事故を起こした際に迷惑をかけるかもしれない事を全く考えない行動。 主張する場面を見かけますが説得力に欠けますね。 結局は自己中心的な行動ですね。
    2 1
  223. 223
    略式起訴ならすぐに罰金だから、ここで言ってる「起訴」は正式起訴、つまり公判請求だよね。 80km/h以上の超過かな。 すごい。
    6 2
  224. 224
    一般的に考えて50キロオーバーやらかしたか? 49キロ以内前歴なしで10万以下罰金で自粛なら厳しすぎる でも普通にこの人前歴もありそうな気も…
    3 2
  225. 225
    ちょっとの期間活動停止してなんか意味あんの?別に誰だか知らん程度の知名度のタレントだし誰も気にしないし誰も自粛なんて求めてないし、普通に活動したらいいのに。
    4 10
  226. 226
    ゴジム1ヶ月以上休んでて、休みの理由も無かったから不思議に思ってたが… そういうことだったか! ただ、やはり芸能人ね。。 一般人だったら罰金払って終わりじゃない?
    1 1
  227. 227
    何キロオーバーだ?速度超過も程度によるが、起訴されるって、一体どれだけの速度だったのだろう
    7 1
  228. 228
    スピード超過で起訴されたって事は50キロ以上はオーバーしたんだろうね。 いくらなんでも飛ばし過ぎ。
    1 1
  229. 229
    速度超過の事実を認めなかったとか、一般道を150kmで爆走でもしなけりゃ、まず起訴なんてされない。要は、テレビでみせるおねぇキャラとはだいぶ異なる素顔なんだろう。
    191 6
  230. 230
    普通に速度超過で起訴までされるなんてあり得ない。 よほど危険だと判断された速度を出していたんだろうな。 一応国産車なら180㎞でリミッターが効く様にはなってますが果たしてどれほどの速度だったんでしょうか?
    4 2
  231. 231
    スピード違反して捕まった奴がよく言うセリフ 「他にも出してる奴がいるだろ。」 分かった。分かった。 オービスでスピード違反してる奴は根こそぎ罰金請求しよう
    3 3
  232. 232
    速度超過で起訴って相当な違反をやってたんだろうな。 ドッキリGPでみそぎドッキリでもやって復帰か。
    1 1
  233. 233
    速度超過で起訴?どんだけオーバーしてたんだよ。シラフならスピード狂って事だし余計に怖すぎる。免許合格の基準も再検討した方がいいかもね。基準に達してても適正のない輩も多くいる。ついさっき免許更新の講習で観た風見しんごさんの「次は、あなたかもしれない。」って動画を見せてやりたい。交通ルールの大切さを再認識出来るよ。
    683 49
  234. 234
    SNS総フォロワー数90万人を超えるタレント・モデル を知らないことに歳を感じる。
    5 1
  235. 235
    起訴処分を受ける程のスピードオーバー、一般道なら歩行者も居るので相当な危険を伴います。 事故が起こらなかっただけでも幸運、しっかりと反省して頂きたい。
    5 3
  236. 236
    この記事ではわからないが、首都高で最高速度が時速60kmがあり、私は110kmでオービスにひかかった。 危なく一発免取りになるところだった。 よくわからないからあーだこーだは言えない。
    3 2
  237. 237
    速度超過で起訴ってなかなか無いぞ 違反切符切られる際にサインを拒否した、とかかな?
    3 2
  238. 238
    道路交通法違反で「起訴」とは、 よほどヤバイ事をしたんだと思う。 何をしたのか公表するべき。 逃げたとか? 言い訳のくだりが、反省ゼロ感出ている 「なお、本件について事故はなく、  被害者の方もおりません。」
    18 4
  239. 239
    事務所の言い訳は、そういうことなんでしょうね。で、本人の言い訳がないのは、事務所が止めてるんですよね。どっちも、常識ないんですね。
    4 1
  240. 240
    スピード違反は誰でも起こりうる事だよね!で!なかなかの騒動だよね!ドッキリGPをいつも楽しみにしているのに!またお願いします!
    4 4
  241. 241
    5時夢の火曜日に出て来ないからどうしたのかと思ってたんだけど、体調面や精神面が噂されてたので一安心か。 しかし、起訴されたって事は、かなりの速度超過だよね。そこは猛省しないとね。
    49 11
  242. 242
    事故も無く、被害者もいない だからと言って、許される事じゃ無い
    3 1
  243. 243
    都内での、速度違反には、他県に比べて特に厳しいと、警察から聞いた事あります。 ネズミ捕り中に、50キロオーバーで捕まったのか?
    2 1
  244. 244
    オービスは一般道で30キロ超過から光る。 取調べで確実に認めさせないといけないから若干のマイナス補整は絶対にある。(ギリをふるいにかけるため) 自動車のメーターも実測より低めに出る。 スピード違反関連のクレーム防止のため。 だいたいマイナス一割。(国産車検証済み・外車は実測に近いらしい) つまり一般道だとメーターで100キロ近く出してやっとオービスにかかるぐらい。 悪質ですね…
    6 3
  245. 245
    赤切符でも略式でしょ、普通。 わざわざ起訴というなら よっぽど悪質だったのかな? 略式選ばずに、不起訴狙いの通常裁判を選んだのか?
    1 2
  246. 246
    3,40キロどころじゃなくて一発免取レベルの速度超過でしょうね。
    1 1
  247. 247
    スピード違反で起訴は相当悪質なケース。被害者がいなかったのはたまたまで、当然というか、甘過ぎる措置かも。
    1 2
  248. 248
    邪推だがパトカーのサイレン振り切って50キロオーバーくらいで逃げようとしたのでは? 誰でもスピード違反くらい経験あるが活動自粛となると何かしら理由があるはず。
    2 1
  249. 249
    起訴までいったって事は、罰金払ってないんやろ?講習にも行かなかったのか?スピード違反に不服があれば簡易裁判で不服申し立てをすれば良い。罰金が減額される事があるよw
    1 1
  250. 250
    起訴される程のスピード違反て何キロ出してたんだろう? 活動自粛する、しないは勝手ですけど、どちらかと言えば二度と運転しない、させないを約束してもらいたいですね。
    1 1