サムネ

【MLB】ホワイトソックス-エンゼルス(5月30日・日本時間31日/シカゴ)  エンゼルスの大谷翔平投手が「3番・DH」で先発出場。第2打席で5試合ぶりとなる13号アーチを放った。 【映像】センターも見送るしかなかった大谷翔平の13号ソロ  大谷はここまで53試合に出場し、打率.263、12本塁打、33打点の数字をあげている。二刀流...

  1. 1
    実際のところはわからないけど、登板後疲れてるはずなのに打つとか、死球で痛みもあるのに打つとか、もしかして、疲労や痛みで適度に力が抜けているのがいい方向に働くこともあるのだろうかと思ったりもする。 二刀流やるくらいじゃないと体力が有り余りすぎて無駄な力が入っちゃうのかなとか。 あまりにも規格外なので
    38 1
  2. 2
    大谷さんが打った試合は、勝ってほしいなぁ
    7 2
  3. 3
    その打席以外はいままでと同じ内容なんですけどね
    8 3
  4. 4
    ジャッジ量産してるから引き離されないよう食らいついて欲しいね。
    2 1
  5. 5
    ホームランは嬉しい! でもチームが勝つためにチャンスでヒット打ってくれた方がもっと嬉しい!
    6 3
  6. 6
    いつも調子悪くてお疲れかなぁと思ったところで、ドッカンと大きいの打ってくれますね 大スランプにならないのはさすが大谷さん
    11 1
  7. 7
    改めて、投手がチームで1番ホームラン打ってるって、あり得ないよな…
    9 1
  8. 8
    凄い。としか言う言葉が無い。
    6 2
  9. 9
    意識してなかったけど140号って凄いな。 タイトルは取れていないけど2年連続(というか今年もいれたら3年)HR王争いをして量産しているんだもんな。 二刀流はオンリーワンの偉業として測ることが難しいけど、通算140号は他の人と比べる事が出来る数字。それでもとんでもない事がわかるね。
    30 4
  10. 10
    なんか毎年10勝30本くらいやりそう。 すげーな。
    5 1
  11. 11
    勝利に結びつくタイミングでは打てていないよな。点差がある時ばかり。投手の方は間違いなく一流ですが。
    3 11
  12. 12
    祝☆13号 ただ…またソロ…打点ツイてない。
    2 1
  13. 13
    さすが大谷さん! 死球、影響なくて よかったです
    9 3
  14. 14
    やっと出た!このホームランをきっかけに復調して欲しい
    51 5
  15. 15
    まあ、偶々かな。まだまだ本調子ではない。 それより、今日は吉田と千賀を取り上げてくれ。
    5 8
  16. 16
    チームトップのホームラン数ってマジ?他の高年俸のバッターは何してるの?
    7 5
  17. 17
    折角、久しぶりに大谷のHR。ただ、即逆転されて もう負けムード。疲れますね、こういうゲームは。
    12 2
  18. 18
    大谷がホームランを打った記事見るだけで気持ちがスッキリするよね 不思議だけどありがとう
    16 2
  19. 19
    デッドボール受けたとき、蚊にさされたように掻いたらかなりの超人度を見せられたよね。
    1 1
  20. 20
    ジャッジがまたゾーンに入っているけど、、、、 冷静にみて、HR4位、防御率9位、奪三振王だからね、、、。 2年間の活躍で若干こっちの期待値も上がりすぎているかもしれない
    1 1
  21. 21
    ホワイトソックス感じ悪い!!
    1 2
  22. 22
    また直江兼続かよ〜
    2 1
  23. 23
    直江中
    6 2
  24. 24
    なかなか一試合で2本以上のホームランでないね
    5 1
  25. 25
    ピッチャーがHRチーム単独トップって、未だに意味が分からない。野手専門でやってる人の立場がないけど、彼だけは「特別」って評されてるのも頷ける。
    6 2
  26. 26
    大谷さんの勝ち越しホームラン素晴らしい けど最終打席… 去年、一昨年で目が肥えちゃってるからどうしても物足りなく感じてしまう。 今の現状だと三振ほとんどしない吉田の方が素人目には打者としてのレベルが非常に高いなと思う
    28 7
  27. 27
    WBCが劇的過ぎて最近の大谷選手を見ててもあまりワクワクドキドキしない。 少し休暇取ってから全開で行って欲しいなぁ
    2 6
  28. 28
    当てちゃったピッチャーは焦っただろうね。 大谷にケガさせちゃったらマズイもんね。
    7 3
  29. 29
    ここ最近の不調でもホームランを打つと、応援している側からすると嬉しくなってしまう。 これから長い先、休む事も大事だから無理をせずに頑張って欲しい。
    32 2
  30. 30
    でもなおエ。 勝てないねぇ…。
    2 1
  31. 31
    なんかデータとかはないけど、死球受けた次の試合って大体ホームラン打ってるイメージある
    3 3
  32. 32
    昨シーズンの5月修了時点の本塁打数は11ですから、1日残した段階で2本上回りましたね。 明日も一本頼みます (^_^;) 出来れば、トラウタニ弾 見たい\(^o^)/
    3 1
  33. 33
    今年の試合を観ていて、毎年これだけの数字を出せるのは普通ではないと世界中が思う。 特にピッチャーの立場で、味方の打線とか後続ピッチャーの踏ん張りが有れば随分勝率が違うと思う。 そこは他球団を羨ましく思うところだ、首位争いを毎年しているチームに行きたいだろうがどうなのだろう。 もう、本人だけの判断ではなくなっている気もする、大谷が移ればスポンサーも流れていくだろう。 放映権だけでもかなり違うはずだ、何せメジャーのルールを変えた男ですからね。 必ず優勝できるチームに行って欲しいと思ってるスポンサーも沢山いるだろう、エンゼルスに残って欲しいと思うのはエンゼルスファンだけですからね。 大谷が活躍できる時間は限られている、その中で強いチームほど数字は伸びるのは当たり前、全ての記録を破ってもらいたいものだ。
    119 23
  34. 34
    にしても相変わらず弱い。。。_| ̄|○ レンジャーズ、アストロズには勝ちそうにない……(;´д`)トホホ…
    5 3
  35. 35
    凄いの一言
    2 2
  36. 36
    いつもの展開、いつもの「なおエ」!
    4 1
  37. 37
    最近疲れてきたのか三振も増えてきていたが、やはりトップ選手。 ホームランは見事でした。
    11 1
  38. 38
    11:42現在、なおエの様相w
    2 1
  39. 39
    もうさ、生きる希望ですよ。
    6 1
  40. 40
    なお
    1 1
  41. 41
    5試合ぶりのホームラン、見事です。今年は何本打つか、そして何勝するか、楽しみでしかないです。
    3 3
  42. 42
    ぶつけられた昨日リベンジのところ、それでは角がたつので、1日おいての特大13号とはさすが気配りの大谷さんらしい。今シーズンは投打のダブルタイトル目指してくれるかな。
    2 3
  43. 43
    ホワイトソックスと相性良いですね。 調子悪そうに見えても特大HRを打つんだから休まなくて良かったです。
    21 3
  44. 44
    凄ーい!
    37 6
  45. 45
    13号! 裏に5失点で逆転されるとは…。 応援に力入りそう。
    10 1
  46. 46
    久々に完璧な1本を打ち、確信歩き。 かっこいい!! 最近調子わるかったから、これを機にまた調子を上げることを期待したい! HR王獲って欲しいな!
    154 13
  47. 47
    すごーい!
    2 1
  48. 48
    オオタニサン、日本人として、正しい兜のかぶり方だけは実践しよう!
    1 1
  49. 49
    良かった! 僕は大谷のバッティングホームが好きだ。
    2 2
  50. 50
    今の大谷さんが日本に来たら70本くらい打つんじゃないかと思ってしまう笑 日本で投手三冠・野手三冠の訳のわからないゲームのような記録を作ってみてほしかったし、大谷さんなら、もしかしてと思わせてしまうこと自体がすごい!! まあ本人はタイトルとかもそこまで気にしてないんだろうな!楽しく野球できて、活躍してチームが勝てばいいと本気で思ってそうやし!!
    23 7
  51. 51
    13号グッドジョッブ。 しかしねえオオタニさん頼むから 左腕投手から三振とられるのいつも一緒やなあ、外角に流れになるボール臭いスライダーでやられる。 これ何とか克服してよツーストライクとられたら100%これで空振りして三振だろ。これが克服できたら ホームラン60はいけます。高めで逃げるスライダーは12号で打てた 低めは振りなさんな見送れ但しノーボールツーストライクの場合だけだよ。君は頭の良い人やド素人の外野席がとやかく言えないがいつも同じパターンで三振してるとなにしとんやと思う。大谷マニアからバッシング覚悟でいいます。反対コメントいりません、読まない。
    32 65
  52. 52
    5試合ぶりの13号ホームランおめでとうございます。湿りがちな打率に一花咲かせたと思います。数試合ヒットが出ないのがスランプでしょう。Hが出て良かった。 先日は素晴らしい投球でしたが、6勝目が流れました。期待を膨らませてはいけませんが、怪我等をしないように頑張って下さい。
    92 15
  53. 53
    根性ですかね
    1 1
  54. 54
    タイミングが遅れたかと思ったら急に背中の方からバットが出てきてる、すごい!
    3 1
  55. 55
    大谷さんのバッターとしての実績や投手としての実績は事実のみの為、メディアが流す報道の中では数少ない信用に値する情報です。 それ以外の社会批判や政治批判などはジャニーズ問題もろくに報道できなかった連中の情報なのであまり信用には値しませんwww
    6 1
  56. 56
    しかしこの人は毎度毎度ショック療法がよく効くね。怪我しないか心配で仕方ないよ。
    4 1
  57. 57
    なおエがちとつらい。。
    3 1
  58. 58
    硬式が当たってあの感じで 影響が無い訳がない。 トレーナーとかすごいん だろうけど、それにしても すごい精神力だし本当に すごいよ。 怪我無く頑張って下さい。
    18 1
  59. 59
    まずはお見事なHR!!!おめでとうございます! 復調のHRなのか、そうではないのかの判断はまだできませんし、ここから不振脱却出来ない可能性もありますが、まずは1本でて本当によかった!! 出るか出ないかではかなり違うと思うし、これが復調のHRでまためっちゃ打つ大谷さんが見られることを祈ってます。
    227 24
  60. 60
    チーム単独トップってあんまり要らない情報だな
    6 5
  61. 61
    ソロ...
    3 3
  62. 62
    デッドボールの影響は無さそうですね。 もう1本?2本??お願いします!!! 頑張れ、オオタニサーーーン!!
    3 1
  63. 63
    タニ、ソロ一発じゃ勝てねぇー。
    4 1
  64. 64
    おやおや? 相手チームの投手にまで気を使って、 ケガしてないことまでアピールするなんて、 良い人すぎるのでは? この気遣いができるからこそ、 大谷選手にはアンチがいないのかな?
    2 1
  65. 65
    昨日のデッドボール あの位置は最近格闘技でよく使われるカーフキックの位置、  筋肉が薄く切れやすい場所だよ 大事にならなくてよかったよ。
    6 2
  66. 66
    大谷がホームランで同点に追いつきその後追加点あげて逆転したのにそのすぐ裏で大量失点されるのホントに萎える…
    31 4
  67. 67
    超人️
    3 1
  68. 68
    ホームランも彼に勢いを与える為には必要だが、やはりコンスタントにヒットを打って打点を上げて欲しい! もしくは打率が上がらなくても、勝利打点を上げて欲しいね~
    12 4
  69. 69
    最近ちょっと調子落ち気味でしたが、見事なホームランです!
    7 2
  70. 70
    13号のホームラン!苦しい中でよく打ちました。ジオリトとの対戦ではボールがよく見えてるなと感じたけど、最終打席は昨日と同じ攻められ方で、また明らかなボール球を振りに行ってたので、やっぱりまだまだ復調とは言えないかな、といった印象。まだいい時の大谷ではないので、沈黙の打席はあと2~3試合は続くだろうと思ってます。応援はするけどあまり期待しすぎず、復調を待ちたいですね。
    15 3
  71. 71
    まさに。ユニコーンだな!
    2 1
  72. 72
    大谷さんのホームランはめでたい。 しかしエンジェルスは大逆転負け、気分良くない。大谷さん推しだけならよいが、エンジェルス箱推しとしてはこんな日がつらい。
    11 3
  73. 73
    久しぶりのホームランは嬉しいが口には出さないだろうけど大谷はかなり疲れていると思う。  疲れていると集中力が散漫になり打率に影響してしまう。  二刀流と云う神技をしている大谷には1〜2日野球から離れてのリフレッシュ休暇が必要だと思う。
    97 18
  74. 74
    大谷が化け物であることは周知の事実で、実力・人気と共にオールスターに出場することは必至だけど、WBC出場を果たした今季に関してはコンディションを考慮して休んで欲しいな。
    35 8
  75. 75
    もう1本。
    6 1
  76. 76
    一回逆転サヨナラホ−ムランが見たい、チャンスにはいつも弱い。
    5 7
  77. 77
    大谷選手の活躍を日々の楽しみにしていた私を含め多くの方が最近の不調にヤキモキしてた事でしょう。久々にスッキリしました。
    12 1
  78. 78
    もう睡眠だけじゃ取り切れない蓄積された疲労が溜まってるんだろうな 休まず投打にフル回転なんだもん
    4 1
  79. 79
    なんやろ、異次元の役者
    3 2
  80. 80
    ジャッジに追いついて欲しい!あと4本
    4 6
  81. 81
    すごいですね!!エンゼルスは負けましたがホームランチーム単独トップ!!ア・リーグ単独トップなれるよう頑張ってください! 今日は千賀や菊池の方が活躍したと思いますのでそちらの方ももっと取り上げてください!!
    9 4
  82. 82
    またまた…ア・リーグ西2強は今日も勝利。片や借金10以上の相手にぼこぼこ。こりゃダメだ。
    5 2
  83. 83
    ソロか~。ランナーがいてくれてたらな~ 二桁勝利で3割30本100打点見たい。もっと打点を稼いで欲しいな~
    3 1
  84. 84
    ナイスでーす! デッドボール報を受けとても心配していました。まだ痛むと思いますが一日も早い回復を願います。次の投球への心配は少し残ります。
    17 3
  85. 85
    最近、ノーヒットが続いていたので心配していましたが、安心しました! さすが大谷!
    6 3
  86. 86
    素晴らしいホームランでした。 スカっとしました。 MLBをあまりご覧にならない方々がWBCでの活躍をそのまま期待して、現状の大谷翔平選手の打率他を批判する人が多くいます。 もともと大谷翔平選手の打率はそれほど高くなく、WBCの疲れがありながらのこの内容と数字はここ2年と遜色なく素晴らしい。 凡打が2試合続くだけで批判とか止めませんかね?
    77 7
  87. 87
    今がきつい時期13号着実に一本づつ 次は投手で6勝目を頑張れ大谷翔平選手!
    2 1
  88. 88
    ループ劇場が閉幕したと思ったらシルセス劇場が開幕する展開なんなん。いつも打たれるいつもワイルドピッチでヒヤヒヤさせられるな。
    5 2
  89. 89
    もっともっと見たい! 量産体制に入って欲しい! 頑張れ大谷!
    9 3
  90. 90
    死球翌日のホームラン。 往年のクロマティみたいやなって会社の社長さんが言うてた。
    1 1
  91. 91
    痛みがあるにも関わらず プロですね! 流石です!
    4 1
  92. 92
    今年はいつもと応援するところが変わってしまった。大谷、ヌートバー、ロッテ、日ハム、阪神、カープ。大谷達のお陰でいろんなところが楽しめるようになった。
    14 3
  93. 93
    かなり疲労はたまっていると思われるが、そろそろ休養しないとケガとかしないか心配ですね。スーパーマンだって休養が必要ですよ、今の時代。 ただそうは言いながら、試合に出ていないと何だ今日は休みかって思ってしまう自分もいる。 今や日本のスーパースターではなく、世界のスーパースターだからな。心配ないとは思うが、しっかりとケアして欲しい。
    305 33
  94. 94
    ジオリトの4シーム高めはお得意のようですね
    5 1
  95. 95
    大谷選手は、常に想像の上を行くなあ!一体どこまでスーパースターになっていくのだろうか!
    3 4
  96. 96
    前半戦で10勝25本を超えられるかな!?
    6 3
  97. 97
    オオタニ大活躍!エンゼルスも勢いに乗って大勝! …というようなスカッとする見出しで記事になるのはいつになるのだろう
    4 1
  98. 98
    ホームランの記事に対して、前日の死球を語ってるけど、そんな珍しいのか? 日本プロ野球でも沢山あるだろう。 大谷フィーバーもいいけど大袈裟なタイトルとか止めない?
    9 12
  99. 99
    ナイスホームラン。気分爽快
    3 1
  100. 100
    エンゼルス弱すぎて試合見なくなった 来シーズンは強いチームにいて欲しいね
    1 1
  101. 101
    まあむちゃくちゃなホームラン。 ああいう当たりは他の人ではなかなか打てない。 状態が悪くてもたまにああいうのが打てれば面白いからいいや。どうせそのうちもう少し良くはなるはず。休めばいいってもんでもない。
    20 6
  102. 102
    ナイスホームラン。気分爽快
    3 1
  103. 103
    やっとアンダーソンに負けが付いたか。 毎回こんな投球内容ばっかりで負け無しなんておかしいと思ってた。 ホントにエンゼルスは不良債権が多すぎる。
    4 1
  104. 104
    まさに孤軍奮闘だね。だが、このままいくと公式戦終了後には移籍という流れになるだろうね。流石に勝てないチームに残るほど大谷君はお人好しではないだろう。メッツかドジャースあたりかなぁ。
    7 13
  105. 105
    体調が何よりですから、無理しないように頑張って下さいね。
    3 1
  106. 106
    もうこの人の話題ばかり飽きたわ。テレビで取り上げすぎだわ。
    7 8
  107. 107
    特大ホームランより、超速ホームランより、勝ち越しホームランってところが嬉しいんだろうね。 どんどん打って、どんどん勝ってください!
    14 2
  108. 108
    大谷サンのホームランは凄い、お見事です。が実況アナウンスの解説がイタイ。聴いてるこっちが恥ずかしい。
    3 2
  109. 109
    前日、デッドボールを投げたホワイトソックスのピッチャーは悪意があったと思う。大谷に謝っていないし。
    2 5
  110. 110
    5試合振りの132m弾センターバックスリーン へ完璧なホームランおめでとう! 過去2試合のホームランのリプレイを見ている ほど素晴らしかった。 疲労蓄積でバッティングで苦しんでいたから これでまた掴んでくれたら。 デッドボールの次の試合とは感じさせない くらい完璧なホームラン。 13号はチーム再びトップ。 ジャッジが17号と昨日2本。 また量産しているから独占させないように しっかりと付いて行って貰いたい。 次の打席もまた14号ホームラン期待だね。
    691 69
  111. 111
    高めのストレートをホームランにしたからまた低めの変化球地獄が来そうだな 浮いてきた甘い球をしっかり打てるか大谷が試される
    6 2
  112. 112
    チームトップの勝利投手、本塁打、盗塁。 投打走の全てでトップの成績を残せるって人間とは思えない…オオタニさんって何者なの。
    5 4
  113. 113
    投げる時の軸足への死球なので、打つ方よりも投げる時の影響の方が大きいと思う。ダメージを判断するには、ちゃんと投げられるか?が重要かも?
    3 1
  114. 114
    贅沢言わせてもらうと塁が埋まってる時に打ってもらえるともっと嬉しい
    5 1
  115. 115
    ホームランはよかったけど、今日も「なおエ」。
    1 1
  116. 116
    おめでとうございます。昨日の死球の影響も心配しましたが、とりあえず大丈夫そうで何よりです。大谷は昨年の活躍や今年のWBCの活躍で、大リーグで最も警戒・研究されている打者だと思います。それを乗り超えるには他チームの研究以上の進化を遂げるしかありません。チームの分析力を総動員して他チームの研究、自軍選手にデータ提供…しているのだろうか。なおエンゼルスは…。
    5 1
  117. 117
    高めのフォーシームをとらえた見事なホームランでした。打席での構えも今日はやや膝を曲げて低めに構えていて、去年のような立ち方になっていて多少、修正してきたように感じます。さらに打席での表情がいつもより、強い表情で集中力を感じました。3打席までみましたが、凡退した打席でもボールの待ち方が良いです。復活の一打になることを願います。
    372 56
  118. 118
    投手でホームランランキングに名前が載るって本当にすごいですね。
    4 2
  119. 119
    最近 やった というより安心します。
    6 1
  120. 120
    本塁打打ったねえ!チームはまたつまらんミスやエラーで負けたけど…
    5 1
  121. 121
    今回も文句なしにすごいですね。 球団は酷使し過ぎと思います。 スーパーマンではありますが、もう少し体のことを配慮しないと選手生命を縮めてしまうような気がします。
    14 3
  122. 122
    ここで褒めてる人、、出ました得意のソロホームラン。この半月投打にチームの勝利に全く関わっていない普通の選手。暫く休んで下さい。
    9 6
  123. 123
    ホームランは嬉しいけど、、 やっぱり打率下がってきたなぁ。 今年は出だし良かったから少し期待してたんだけど、、 やっぱり二刀流は甘くないという事ですね。 ホームランの方は昨年と同じくらいのペースで打ててるしもう打率意識しないで昨年同様投手としっかり働いて、打者としてはホームラン数稼いで移籍する可能性がある以上しっかり価値を上げて良い契約内容を勝ち取ってもらいたい。 打率2割前半でもホームラン40本近く打って、投手としても15勝前後できたら十分すぎるでしょう。
    129 31
  124. 124
    すごい選手だな。
    6 2
  125. 125
    すげーなー、翔平は。
    2 3
  126. 126
    鉄人だな…
    4 1
  127. 127
    ダメージ残ってないんか! 超人すぎるだろ
    4 1
  128. 128
    おいしょうへい! 何であんたは 俺が見てる時は三振ばっかりで 見てない時にホームラン打つんだよ 未だにLIVEでHR打ったの見た事ない(◞‸◟)
    6 3
  129. 129
    ジャッジも意外に本塁打数伸びてないね、大谷は二桁勝利に40本打てば正に怪物ですよ、空前の年俸になるね!
    4 4
  130. 130
    そろそろ休息の時期かも?リフレッシュして体調を維持して欲しい。
    4 2
  131. 131
    すごすぎる… すごすぎる… すごすぎる…
    5 5
  132. 132
    大谷選手、おめでとうございます! 特大アーチでしたね。 やはり彼はバッターなんです。 中途半端にフラフラしてないで、バッターに転向して大記録を打ち立てて下さい。 応援しています!
    2 11
  133. 133
    なお、エンゼルスは、ダメピッチャーが打たれて、毎度お馴染みの逆転負けでした。
    7 2
  134. 134
    最近調子が出てない やっぱりなんだかんだ言って疲労は蓄積してる ちゃんと休ますべきだ とかコメントが前日まであふれてたのに やっぱ大谷選手の規格って何にも当てはまらない
    13 5
  135. 135
    やはり大谷選手は率より本塁打ですね。 打率が.250前後でも40~50本塁打のほうが魅力を感じます。 今後、一定の打率を残す日本人選手は出てくるでしょうけど、 本塁打でトップを争える選手はなかなか現れないでしょうから。
    65 2
  136. 136
    憧れが人の形をしている。
    4 2
  137. 137
    もうスーパーマンだな。
    2 2
  138. 138
    最近は珍しく絶不調だったので、この1発で調子が上がっていくと良いね
    8 4
  139. 139
    ついに不調か?→ホームラン→ついに不調か?→ホームラン ファンの不安をすぐに払拭する男
    22 4
  140. 140
    なお、エンゼルスはその裏に逆転され敗戦濃厚です。
    6 4
  141. 141
    ジャッジと4本差か・・・ 今年はジャッジがケガで離脱するかな・・・と根拠もなく思ってたけど、外れたみたいだ。
    2 4
  142. 142
    ソロばっかやな…
    5 4
  143. 143
    みんなが打たない調子悪いとざわつき始めると打つ気がする今季は。
    3 1
  144. 144
    もう完璧。
    3 2
  145. 145
    ホームランを打った事は良かった!。でも、ソロホームランが多い?。(1.2番、頑張って)
    4 2
  146. 146
    ネガティブな局面に接すると起爆する大谷選手w 死球の怪我がひどくなくてよかった。 あとエンゼルスは頑張れ。
    5 2
  147. 147
    死球で多少は喝が入ったかな。でもこの空砲だけ。
    3 2
  148. 148
    毎日見てるのに、今日に限ってリモート会議で見れなかった(涙) でもニュースだけでも嬉しい!元気になった。
    3 1
  149. 149
    ホームラン1本で持ち上げ記事がわんさか出て来るんだろうけど、実際には絶不調だよね。 本当に心配だ。 左投手のスライダーなんて全く打てないし。
    10 5
  150. 150
    大谷ってタブ作ってそちらでまとめて報道してくれませんか? 非常にしつこい。 体格に恵まれてるだけです。
    3 9
  151. 151
    頑張れ、クリーンの代表! クリーンな40本こそ素晴らしい!
    5 1
  152. 152
    昨日ニュースで見ただけですが、右足痛そうでした。ホームランを打った=大丈夫ということなら二重に良かったです。でもエンゼルスは負けたようですね、残念。
    5 1
  153. 153
    うーん、これはあらかじめ予想して振ったら当たったというやつ。 他の打席は酷かった。 打率も.230くらいまで落ちるだろうね。
    10 5
  154. 154
    ジャッジも覚醒してきて本塁打王は厳しいかも。 でも、投手でも何かタイトルを取れば2度目のMVPも夢ではない。
    16 1
  155. 155
    WBCの韓国戦で死球を受けてかっとなったヌートバー選手は 試合終了後には平静を取り戻し 「返ってコリがほぐれた。」とジョークでかわしていたが、 大谷翔平選手の方は、今季初の死球の次の試合で キッチリと『倍返し』の特大ホームランとは恐れ入る。 大谷選手にとっては、 ここ数試合の打撃不振の憂さを晴らす一打とも成ったけれど、 ヌートバー流に言えば「余分な力が抜けて良かった。」のかもしれない。
    8 2
  156. 156
    ジャッジまであと4本 やや調子落とし気味ですが、これからの夏場に爆発してください!
    3 2
  157. 157
    ナイスホームラン! だが、他の打席を見る限りまだ道半ばという感じか? 特に、第4打席は初級以外は全部ボール球 立っているだけで四球だった。 明日からに期待してます。
    9 1
  158. 158
    He is the one. 彼のニックネームはthe oneでいいと思う。
    1 4
  159. 159
    大谷すげー!
    2 1
  160. 160
    本当にすごいな、メンタル
    5 3
  161. 161
    あそこしか打てないんですよね。
    5 3
  162. 162
    チームではトップだけど、リーグではジャッジが17本でブッチ切りの独走状態だから、置いて行かれないように着いて行きたいね。
    3 3
  163. 163
    今朝まで休養しろ休養しろ言ってた連中は、ホームラン打ったらピタっと言わなくなったな。
    5 3
  164. 164
    先日のデッドボールによる故障等の心配も吹き飛ばしてくれる豪快な一発でした。お見事。
    3 1
  165. 165
    デッドボールにホームランで答えたところがかっこいいじゃないですか! いわゆる報復プレーじゃないところが素晴らしい。 相手も狙った訳じゃないのだろうしね。 こりゃ、敵チームにもファンが増えるかも。 スポーツはこうでなくちゃ。
    8 2
  166. 166
    そろそろ今シーズン初のおかわりも見たいですねー。
    10 2
  167. 167
    なおエンゼルス・・・
    1 1
  168. 168
    もう驚かないよ、この人のやることなすこと驚いてたら疲れる…大谷翔平、藤井聡太この2人は行くとこまで行くだろうからこんなことでは驚かない!…でもやっぱすげぇなぁ…
    5 2
  169. 169
    大谷ホームランエンゼルス負ける!ダメだこりゃ
    3 1
  170. 170
    さすがに大谷も少し疲労が蓄積されてそう 休暇も大事だろうけど本人の物差しじゃないとわからねぇか
    4 2
  171. 171
    次の試合では単独許さないマンのトラウトが打つのに期待します!
    1 2
  172. 172
    リーグで奪三振一位の投手が この時期に13号!? もう狂ってる! やはり本当に神だ!
    6 6
  173. 173
    大谷にとってはノープロブレム
    2 1
  174. 174
    野球見ないけど、大谷選手のホームラン気になります。今年は何本ホームラン打ちますかね。去年の今頃はどうだったんだろう。
    3 2
  175. 175
    チーム負けてるやん。だめじゃん。
    2 1
  176. 176
    ヒットはあまり出ないけど、ホームランはコンスタントに出ている。 今年はこの調子でいけば打率2割5分ホームラン40本くらいかな。 物足りないという意見もあるが二刀流で3年連続30本以上って凄いこと。
    17 2
  177. 177
    三振多いなぁ
    6 3
  178. 178
    鉄人大谷でも肉体疲労による打率低下だけは如何ともし難いんだろう。とにかく疲労を溜めすぎての故障だけには注意してくれ!
    4 1
  179. 179
    あそこしか打てないんですよね。
    5 3
  180. 180
    ホームランは最高。 でも左投手にはからっきし。 全部ボール球なのに三振。 せっかくいい感じになっても それを自ら手放す。 打ちたい打ちたいで なんでもかんでも振ってしまう。 いつもおんなじ。 初球我慢できればちがうのに。 選球眼だけは成長しない。 いずれゲーム終盤にはこういう左投手が出てくる。それに対応できないと勝負どころでは打てないということ。
    34 72
  181. 181
    心配しだすころにホームラン打ってるイメージありますね。凄い時を知ってるだけに安打のペース的に疲れているのは間違いないでしょう。
    17 3
  182. 182
    大谷翔平選手、ナイスホームラン! 見事な勝ち越しホームランでした。 大谷選手が放った13号ソロホームラン。 3球目のストレートを振り抜いたバックスクリーンへの豪快なホームラン。 打った瞬間、ホームランだと分かる会心の一撃。 素晴らしいバッティングでした! 昨日のデッドボールの影響もなさそうで良かったです。 次の打席も期待しています。 引き続き頑張って下さい! 応援しています。
    3904 225
  183. 183
    途中経過ですが、「なおエ」チャンス継続中
    4 6
  184. 184
    まずはその 死球は大きな怪我にならずに良かった証に 早くもホームランとかもう凄すぎるを何度 大谷に向かって言えばいいのかみたいなことだが 知ったようなことを言うつもりもないし 決してそれがどうのではないが 栗山監督も言っていた大谷は野球小僧 どっちが普通かプロならと言うかはそれぞれも 多くはプロ野球選手だってプライベートはあるし 別にその時間は好きにして構わないでしょう しかしおそらくの大谷は 彼女がいるような感じでもなかったり 酒飲んだくれて街で遊び呆けるでもなさそうだし もちろんタバコを咥えるなども報道はない 野球は仕事と言うより生き様でもあり ある意味の趣味のようなことでもあるか とにかくの野球バカ越えで 一日のルーティンが野球なんだろうか プレイや練習以外は欲を満たすもなく そこも時間を野球のために休めるでもするから 調整して二刀流疲れ知らずのようでストイック越えだ
    7 1
  185. 185
    今日はMLB日本人選手みんな大活躍! すごいな
    3 1
  186. 186
    大谷が打った時ぐらい勝とうよ。なぜ5点も入れられるの。 いきなり満塁で打たれて。挙句には三塁に悪送球で入られる。 以前のエンゼルスのパターン。
    8 3
  187. 187
    ホームランになったから文句は言わないが、レフト、センターへのホームランが多過ぎるよね 少し振り遅れなんだけど、ライトへのホームランが出るまでは、完璧とは言い難い。
    5 9
  188. 188
    カブトメットがセンター出にくいですねー。 オオタニ発案なんだからちゃんとかぶろうよ。 あと30回は被るんですよ?
    2 1
  189. 189
    これで勝ってりゃな。 ちょうどこの時期から13連敗して貯金11から泥沼 マドン監督解任へ。悪夢が。
    4 1
  190. 190
    毎試合ホームラン打てばホームラン王を確実に取れると思います。 大谷選手のダメなところは毎試合は打たないとこですね。 それ以外は完璧だと思うので、あとは毎試合ホームラン打てるようになってほしいです。 応援してます。
    33 213
  191. 191
    今日のピッチャーは、先発から二流…三流のオンパレードだな… レベルが低すぎる。
    5 1
  192. 192
    毎日大谷の報道はしなくていい そんな個人の出来事よりも もっと他に大切な国民が知りたい情報が沢山あるだろう?
    12 61
  193. 193
    4月に7本、5月は6本打っているわけで明日も打って月7本ペースをと期待したいところだけど少し休んでもいいのでは?といってもこの野球小僧は休まないだろうな
    5 1
  194. 194
    やっぱり怪物やあ。
    2 2
  195. 195
    やはり相性がいいのでしょうか。しかし、なおエっぽい。。。
    1 1
  196. 196
    昨日デットボールでかなり痛そうだったというニュースを見て、大事に至っていないかととても心配だったが、物ともせずにホームランはすごいね。 このニュースを見れただけで、今日一日仕事がんばれそう。 本当に世界的ヒーローだね。
    206 20
  197. 197
    大谷の13号を無にするまずい投球をしたアンダーソンが試合を駄目にした。彼昨年ドジャースで15勝は嘘か?
    4 1
  198. 198
    凄いとしかおばちゃん言えません。以上。
    2 3
  199. 199
    登板翌日やデッドボール翌日など、体に負荷がかかったりダメージを受けた後の方がホームランが出るんですね。 サイヤ人の特性なので、やはり宇宙人疑惑が拭えないですね笑
    10 1
  200. 200
    デッドボールが厄落としになりましたね。
    1 1
  201. 201
    投げた翌日とか力が抜けてる時にホームランが出てる様な気がするね。これからも楽しませて下さい。
    20 2
  202. 202
    さあ 暖かくなってきたから ホームランの量産を期待したい。
    1 1
  203. 203
    2021年5月末時点のホームラン数は「15本」. 2021年6月末時点のホームラン数は「28本」.
    2 1
  204. 204
    高めをホームラン。三振を恐れず強振したのでより価値がある。いよいよ量産体制の予感(希望)。
    28 6
  205. 205
    「5試合ぶりのホームラン」でもすごいけど「5試合も空いたのか」と思ってしまった。。
    4 3
  206. 206
    大谷も凄いが、今年もジャッジやばいな。怪我の影響で停滞してたかと思えば、、これかい。
    2 2
  207. 207
    さあ、もう1本!!
    6 3
  208. 208
    すごいパワー。まさか日本人選手がパワーでメジャーを席巻するなんて想像できませんでしたが現実です。 ただ、大谷さんは兜がなぜか似合わないw スマートすぎ、頭が小さすぎるのかな? ごついトラウトアニキがエンゼルスの中でも一番兜が、似合ってますね。
    17 7
  209. 209
    キャチャーはベンチでおこられるだろうな
    1 1
  210. 210
    凄いホームラン、だけどちょっとここ数試合の打撃不振は気になる。 もうすこし休みを入れてみるのはどうなんだろうか? いくらなんでも試合に出すぎているような気がするんだけど。 十分な成績を残しているけども、ここまでしなくても、とも思ってしまう
    12 3
  211. 211
    大谷のホ一ムラン、観てないが、エンゼルスの実況アナウンサー絶叫してるな。
    6 1
  212. 212
    すんごい!!
    2 2
  213. 213
    多くの解説者は休ませるタイミングと言い出してたけど、いい意味で結果を出し裏切ってくれる。 披露とか言い出したら二刀流そのものを否定することになるよね
    6 3
  214. 214
    ホームラン競争してホームラン王ならないかな 投手最多勝利賞も 応援してます
    30 5
  215. 215
    こういうとこが皆んなを虜にするんやろな。 昨日150キロ台の速球もろ当てられ乱闘になってもおかしない場面でも顔には出さず痛みに堪えながらプレーし今日はそのお返しをバットで晴らす。カッコ良すぎてそりゃ皆んな好きになるわ。頑張ってやー翔平選手!!
    175 17
  216. 216
    本塁打は安心したが個人的には投げる方に懸念している。死球は右膝らしいから投げる時は軸足になる。次回登板その当たりが心配。
    12 9
  217. 217
    2年位前に、大谷はデッドボール喰らった次の試合でホームラン打つみたいなジンクスなかたっけ?
    2 1
  218. 218
    ナイスホームラン
    17 3
  219. 219
    暗いニュースばかりの中、彼は本当に明るさと希望をくれる。 大谷翔平サマいつもありがとう!!
    6 1
  220. 220
    疲労もある中、獅子奮迅の活躍ですね。ただ可哀そうなのは投手としての勝ち星です。HRは打った分だけ積あがりますけど、いくら好投してもマウンドを降りたあとに「なおエ」ではどうしようもない。登板日は完封してHRを打ちまくるしか勝てない気が・・・。
    3 1
  221. 221
    ボールぶつけられたらホームランて。昭和のテレビみたいな反応してはる。
    3 1
  222. 222
    凡打時々ホームラン。選球眼が悪すぎる。凡打の質が悪い。 王、落合クラスは、悪球には全く手を出さなかった。 アベレージが低いのはそのせい。大谷もまだまだ
    11 19
  223. 223
    さすが、うぉぉぉー谷さん!
    1 1
  224. 224
    ホームランは嬉しいけどアベマやだ
    4 1
  225. 225
    俺なら死球を受けたことを理由に打てないことを考えるけど、この男は違う。
    4 2
  226. 226
    もう通算140本か… 私たちは いま 歴史を目撃している、間違いなく。。。
    6 1
  227. 227
    大谷はスタミナという点で過小評価され過ぎてるのかもね。
    2 1
  228. 228
    死球でも超大声が出るのはメンタルでも絶好調の証拠。 このまま突っ走りそう、
    3 5
  229. 229
    すごっ! 「また死球かと思ったら入っちゃいました」 とか言ってそう(´・_・`)
    4 1
  230. 230
    やっぱりこの人はスーパーマンだ!
    3 1
  231. 231
    キャニングよ、複数年契約だけど、やる気見せてね。ショウへーはナイスホームラン。
    2 7
  232. 232
    不思議な人だ、絶不調だと思ってたら放り込むんだから。
    3 1
  233. 233
    登板翌日とか死球とかファンが体調を心配するときほど調子がよかったりするから謎。
    4 2
  234. 234
    なんだかんだ 凄いな
    3 1
  235. 235
    大谷選手の活躍はいつも楽しみにしているし、次は何を魅せてくれるのか凄い期待してしまってる部分はあるけれども、チームとしてどうか無理をさせないようにしてもらいたい。こんなけ、投げて打って両方で結果を出しつづけてるんだからそらぁ疲れますよ。スパースターですから、身体を大事にして頂いて、少しでも長くこれからも野球を続けて貰いたい。
    8 4
  236. 236
    朝からJアラートにうんざりしてましたが、 大谷選手の特大弾で吹っ飛びました。 ホームラン打つたびに、Oアラート鳴らして欲しいぐらいです。
    19 6
  237. 237
    大谷選手の活躍を見て、ザクしか乗ったこと無いジオン兵が、はじめてガンダムを見た時の気持ちが分かった気がする。
    5 2
  238. 238
    米通算140号が今季13号で一区切り出来て安堵してます。WBCの疲労ある中例年と然程変わらないハイ・ペースでのHR13本は普通に凄いし充分頑張っていると思います。 10年175本の日本人記録更新出来そうな勢いですね。 やっぱり直感で打席に立った構えだったり調子とか日本の古巣の頃から観てきて何となく表情見た途端にHR打ちそうな顔してました。微妙に解るかもです。まだまだ諦めずに時に休養も視野に入れて頑張って欲しいです。
    155 63
  239. 239
    大谷さんってメジャーで一番痛がるよね 死球も自打球も
    3 8
  240. 240
    一時勝ち越しになるホームランだし、意義あったと思います。ヒット出なくてもたまにこれがあると、相手はやはり怖いよ、外せないわ。
    5 1
  241. 241
    前から思ってたけどAbemaの実況アナ、hr打った後の実況の感じメジャーのを真似してるんだろうが聞いていてサブい。
    9 2
  242. 242
    ピッチャーの大谷にホームランをバコバコ打たれると、メジャーで40本も打てなかった松井は凄かったんだろうか...
    4 3
  243. 243
    毎日大谷さんの活躍がたのしみ。
    4 3
  244. 244
    これが見たいんよな。今日の仕事やる気出ました。ありがとうございます。大谷翔平さん
    7 5
  245. 245
    ジャストミートする回数が増えれば量産できますね! 応援してます^ ^
    3 1
  246. 246
    おおぉ!ってスコアみたら速攻で5点取られてるのがなぁ。
    7 1
  247. 247
    セパを入れても大谷がホームラントップだ
    6 1
  248. 248
    少し体が開いてしまっているのにあの飛距離、、、。凄い。 スイングはまだ色々試している感じがするので、もしこれが完成されたら、、、凄いことになると思う。
    9 5
  249. 249
    絶対にこれ以上の野球選手は出て来ない。 クリロナやメッシがキーパーで出場してビッグセーブする様なモンでしょ。
    10 5
  250. 250
    この前のデッドボールはさすがに 逃げられない とにかく怪我だけは注意で
    5 2