サムネ

暴力団員と共謀し盗んだのは、現金約3300万円に貴金属120点以上にのぼった――。 すごい…!避妊具をつけず中絶疑惑…巨人・坂本勇人「体操界の美女とのメロメロ」写真 和歌山県警和歌山東署は5月24日、住宅侵入と窃盗の疑いで職業不詳の男を逮捕したと発表した。’08年秋にドラフト2位指名を受け巨人へ入団した、元投手の宮本武文容疑者(32)...

  1. 1
    フルボッコって…久しぶりに聞いたな。 アスリートに時々いる、野球さえできればそれでいい、という育ち方をしたのでしょうかね? 逮捕6回目じゃもう、元巨人投手というか普通にチンピラ。
    6 2
  2. 2
    ◯んだ方が良いよ^_^
    1 1
  3. 3
    巨人の上位指名で芽が出ず引退後、警察のお世話になった選手が結構いるというイメージ。まず、この3人が浮かびあ上がる。小野(秋田経法)、松岡(平安)、林(市尼)。高校時代が華やかだっただけに非常に残念。(特に松岡の鉄砲型。素人目だが歴代甲子園出場捕手では一番じゃないかと思う) 今回の宮本なんぞ知らんが、他にもこいつ元巨人やったん?というのが多いかもしれんな。
    1 1
  4. 4
    ドラフトで指名されるくらいだから高校時代は努力したはずだよ。じゃないとプロ野球選手に、ましてや2位で指名はされない。 元々の人間性といえばそれまでだが、何の努力もせず悪いことばっかしてる奴らもいるだけに 何の才能もなく生きてる俺としては、もったいない事してるなあと思う。
    247 21
  5. 5
    野球バカの典型。
    1 1
  6. 6
    いやさ、更生しないのであれば死刑でいいんだよね。 マジで生かす意味ないからさ。 裁判官は責任とれや。むやみに社会に放すな。
    5 3
  7. 7
    チンピラの用心棒!?落ちれば落ちるもんだ!
    1 1
  8. 8
    この若さで6回も逮捕されている人が普通に私たちと同じ社会で闊歩している構図が恐ろしい。
    367 2
  9. 9
    元プロ野球選手というより現役の犯罪者だな。
    20 2
  10. 10
    どうしようない人間っているもんですねぇ…後何回パクられるかな苦笑。
    1 1
  11. 11
    また出てきたらやるから長いことぶちこんでやってください
    26 1
  12. 12
    少なくとも高校時代から何かあったはずだから取ってしまった巨人がダメだね。その時代クビになった選手もいたし環境もあったのかもだけど。笠原とか越智とか。
    87 15
  13. 13
    巨人を戦力外になった時、期待のドラ2の左腕が大きな怪我でも無いのに2年で育成落ちでも無い時点で素行の悪さが噂されてたんだよな。 まさか、ここまでとは思わなかったけど
    30 1
  14. 14
    逆にこんだけ素行が悪いと戦力外で良かったと思ってるファンも多いのではないかな?  西武球団の某(現役)選手みたいに、それこそ球団のメンツをつぶされる位ならね。辞めてからの犯罪ならジャイアンツ球団は関係無いし。
    24 5
  15. 15
    逮捕歴5回以上でイエローカード。6回目くらいで、犯罪の軽さ重さ関わらず死刑でよくないか? こうも犯罪犯す人間が同じ社会にいる事が怖すぎる。 二、三回まではまだ更生の可能性はあるとして、まぁないけど。。 6回目とか絶対更生は無理。 病気
    1 2
  16. 16
    元々の素行不良が暴力団との付き合いに繋がって、結局逃げることができない状態になっていて、止むにやまれず今回の犯罪に繋がったのではないかと想像します。 かと言って、彼の擁護を1ミリもするつもりはありません。 私が言いたいのは、自分がどういった人間を引き寄せやすいという特徴を知っておくことと、人との付き合いは慎重にするべきだということです。
    34 2
  17. 17
    鼻高々の親も今じゃ買い物にも行けないだろうに いつから屑輩になってしまったのか 一生豚箱暮らしになるかも 普通何回も逮捕とは考えられない
    1 1
  18. 18
    かわいそうに、野球浸けでまともに教育も受けず、野球も上手くお山の大将だったんだろ スポーツ馬鹿の典型 笑
    34 2
  19. 19
    野球のルールしかわからないおバカさんですね。 親も野球野球野球上手ければいいて育てたんだろう。親バカ
    5 1
  20. 20
    半グレや893でも議員になれちゃう時代ですから野球選手くらい反社でもなれちゃう訳ですよな
    1 1
  21. 21
    昔 野球やってた って言って自分が偉いと勘違いしてる素人も多いよね。 聞いてる方は、あぁ、アホなんだねって思って聞いてるけど。
    5 1
  22. 22
    子ガチャ
    2 1
  23. 23
    くやしいです!!みたいな顔になってる
    1 1
  24. 24
    今はドラフトで上位指名されるより育成とかで這い上がってくる連中の方が良いのがいます. 上位指名されても消えていくのが多いです.その後の人生で失敗するのもいますが,これなんか最たるものですね. 野球を辞めてから6回の逮捕なんか少しも懲りていないんでしょう. 努力するのが嫌なんでしょう. ずっとついて回る元巨人投手の経歴と6回の逮捕歴,まだ経歴をふやすのでしょうか.
    91 5
  25. 25
    えっと、巨人軍が紳士? ちょっと何言っているのかわからないwww。
    125 11
  26. 26
    プロ野球選手になって金持ってチヤホヤされるのが気持ちよくなって調子に乗り続けたんだろう。 プロ野球選手になった過去があっても今がこれじゃなんも羨ましくないし、むしろ最悪の人生だろう。 社会のルールを守れんやつは一生隔離されとけ
    2 1
  27. 27
    絵に描いたような転落人生だな
    2 1
  28. 28
    もうとっくに巨人と縁は切れているのに、こうやって名前を出される。。。。 本当に、面汚しだよ。
    5 2
  29. 29
    凄まじい落っぷり。 何度もこういうアウトローなこと繰り返していく予感がする。
    16 1
  30. 30
    99%、いや100%反社 この手はほぼ再犯するだろうなぁ
    38 2
  31. 31
    判決。被告人を、ケツバットの刑に処する。坂本猿之助
    3 1
  32. 32
    巨人のワード強すぎ。 巨人は関係ない。交際女性に手を上げてる時点で普段から素行が悪かったんだろ。 どうせ捕まえてもまたシレッと犯罪するんだろうな。散弾銃の免許だけは渡さないでくれ。要注意人物だ。
    1 1
  33. 33
    暴力行為を「フルボッコ」なんてふざけた書き方するとか被害者の心情にまったく配慮してない。 仮にも文章書く事で飯食ってるんだから表現方法はもう少し考えるべきだ。
    219 3
  34. 34
    スポーツ選手だからいいやつだというわけではないからね。 道を踏み外せば落ちるところまで落ちていくな。
    2 1
  35. 35
    6回目の逮捕?? もしかして前科持ちだった? もうどうしょうもない。 巨人の紳士たれは過去の事。 一度の悪事はまだ反省もすれば許されるが、6回逮捕って?? 完全に巨人の恥たらしだね。
    4 2
  36. 36
    巨人に入団なんで、ほんの一握りの野球人なのに、もったいない。。。なにやってんだか。
    73 2
  37. 37
    やっぱり才能だけあっても心技体が揃ってなければ世の中通用しないんだね 中学の頃、メチャクチャサッカー上手い奴いたけど態度が生意気でトラブルメーカーで高校は推薦で行けなかった奴いた。コイツもプロ前にそういう壁を作ったけば良かったと思う。乗り越えれば成長するだろうし、そこで諦めれば反省して違う道探すだろうし
    10 1
  38. 38
    残すは薬物逮捕のみですね! 無事、フルコンプリートして下さい!
    1 1
  39. 39
    子ガチャ
    2 1
  40. 40
    育った家庭環境だね。もはや更生は無理。
    4 1
  41. 41
    球界の勝田清孝
    1 2
  42. 42
    交際していた女性の顔を拳で殴るって よくそんな事できるな。人の心など微塵も無い奴だわ
    1 1
  43. 43
    この記事に関係ない坂本選手と、既に既婚者となり母親になった田中さんの写真載せるのはどうかと思う…
    22 6
  44. 44
    親含め身内が気の毒。
    2 2
  45. 45
    20年以上の懲役は確定だな
    13 1
  46. 46
    笠原と同期かい
    4 1
  47. 47
    6回目の逮捕なの・・・元野球選手かなら野球でないが記録更新して欲しいなあ、勝利回数ならの逮捕回数
    58 24
  48. 48
    巨人、犯罪、ヤクザ、DV こんなイメージだな 最近の巨人って
    4 2
  49. 49
    野球バカは野球しか知らないで育ってるから野球界から外れたら何も取り柄が無い。
    1 1
  50. 50
    ヤー公とツルんどるとは堕ちるところまで堕ちたな・・完全終了だ。
    6 1
  51. 51
    次に罪を犯したら無期懲役。
    3 1
  52. 52
    、の前にこんなクズでも女ができることにびっくりした。
    3 1
  53. 53
    野球だけやってればいい時代は終わり。 大谷のように人間力も磨かないとダメ。 次はプリズンリーグで投げるのかな?
    58 9
  54. 54
    一般社会に出ても2軍というか戦力外。
    8 1
  55. 55
    スポーツは生産性の無い遊びです。無くても困らないけど、スポーツイコール金になって世の中狂っちゃったね。
    2 2
  56. 56
    根っからの チンピラ気質 って印象ですね。 さすがに 6回目ともなれば よほど強烈な更生プログラムでも 組んであげないと それでも どうなのかな?って感じですね。
    6 1
  57. 57
    坂本、、!ゆるせん、、!
    87 17
  58. 58
    根本からクズってことでしょ。じゃなきゃ、女性の顔をボコボコに殴らないから。プロで上手くいかなかったてのは、ただの言い訳。
    1 1
  59. 59
    儂、フルタイム年収300万円だけどこの記事を読んで気楽になったわ。
    1 1
  60. 60
    暴力団からのドラフト指名に応えちゃってるね。
    3 1
  61. 61
    個人的にはですが、「フルボッコ」という表現には多少の高揚感ないしは自虐性を伴うものだと思っていますので、記事タイトルの使い方は良くないかなと…。普通に「交際相手を殴打」じゃダメだったのかな
    16 1
  62. 62
    タトゥー入ってるかねー
    1 1
  63. 63
    脳筋にルックスとステータスあたえたらダメ人間になったお手本
    1 1
  64. 64
    生まれてきちゃいけない人っていると思う
    3 1
  65. 65
    難しい事は考えられない人達はやたらと大声出してみたり、暴力を振るいます。 だって言葉が思い付かない、筋の通った話しが出来ないから簡単な単語バカヤローとかクソとかになってしまうがそれでも脳ミソはフル回転なんです。
    2 1
  66. 66
    正直こんなヤツ生かしてるだけ害にしかならんよ。親も匙を投げてんだから、出てきたらまた被害者が増えるだけ。
    3 1
  67. 67
    避妊具を付けない坂本の記事の方に目がいった。
    31 1
  68. 68
    倉敷高校野球部って、ほかにも問題ありまくりやろ。こいつも高校時代からコントロールめちゃくちゃ悪くて、自分自身の感情もコントロールできない感じだったからな。小さい頃から野球しか教わってなかったんだろ。周囲の大人にも責任あるわな。
    37 7
  69. 69
    汚い全てが汚い(ToT)
    1 1
  70. 70
    逮捕6回目ならもう一生牢屋でいいんちゃう
    1 1
  71. 71
    最近の巨人は道徳の監督含めて道徳の勉強から やらないとダメだな
    15 5
  72. 72
    死ぬまで治らないんだろうな。
    16 1
  73. 73
    新たな迷惑系 元プロ野球チームの名前を使い 名前を売る。 ホントもったいないよなー。 保護者や野球チームの育て方が悪かった。 としか言えない。
    1 1
  74. 74
    被害者がいる事件で「フルボッコ」この表現はいかがなものかと・・
    36 5
  75. 75
    6回目。もう次出てきてもなんかやりそうですし、周りの人らがビクビクするだけなので、ずっと檻の中に入っててほしいです。
    1 1
  76. 76
    暴力団員と共謀ではなくて、この人も暴力団員そのものなんだろう!
    3 1
  77. 77
    全員30年くらいブタ箱にぶちこんで欲しい!
    1 1
  78. 78
    しかしまあ次から次へと犯罪者や犯罪未満のモラル欠如民まで、クズの百貨店だなぁ 現オーナーは新聞本社でコンプラ担当だったはずなのにな。
    1 2
  79. 79
    高卒で指名されて、鳴かず飛ばずで引退、地元に戻りチンピラ化、の流れが主流なんかなー?
    3 1
  80. 80
    同じ目に合わせるに刑でいいよ、。女性に、フルボッコさって晒されたらいいよ。 情けない人間です。
    1 1
  81. 81
    典型的なスポーツ選手のセカンドキャリア問題かな…
    7 1
  82. 82
    こいつは一生ひねくれた根性はこりんわ。 刑務所を行ったり来たりの人生でしょう。 目立ちたいだけ、何も残らんやろう。
    1 1
  83. 83
    野球やっている人間は爽やか、スポーツマン、好青年というイメージがあるが本質的なところはそんなことはない。むしろ腹黒く狡猾である。高校野球やっている学生なんかも基本不良と思った方がいい。礼儀正しく見えるのは表面的な部分だけ。特に新入社員の頃などは人の中で揉まれているので、そうでない人と比べて世渡りを心得ているので、多くの人は騙される。
    13 1
  84. 84
    藤井聡太と競ってる?多分あんたが勝つよ。
    20 5
  85. 85
    「 元巨人の〜」と週刊誌の見出しを飾りそうな予備軍が現在も数人見受けられる様な、そうでない様な…。
    4 1
  86. 86
    絵に描いたような転落人生ですね…
    1 1
  87. 87
    余罪を含めてだとは思うが、それでも多すぎだね。とりあえず刑務所にて隔離してもらわないと。
    64 3
  88. 88
    ドラフト上位で指名されるだけの才能を持ちながら、なんてもったいない人生を送っているのだろうか? 背も高いしルックスも悪くない。 天から与えられたモノに全く感謝していないのだろうね。 理解していないからこそ何回も犯罪に手を染めるのだろうけど、もっと歳をとったら、強烈な後悔でのたうち回ると思うよ。 本来なら手にしていたはずのモノが何ひとつないんだから。 特別な存在だったのにね。 もう遅いけど、失ったものがあまりにも大きすぎて、言葉になりません。
    152 46
  89. 89
    現役時代の写真は載せなくていいです。 今の惨めな姿を載せてください。
    31 2
  90. 90
    なんだかんだ元巨人の肩書きは通用するからね。
    1 1
  91. 91
    この人、自分で恥ずかしい人だって気付いてないね
    1 1
  92. 92
    犯罪者がyoutuberとして活動するのは世の中にデメリットしかないし規制するか何かしないと
    1 1
  93. 93
    また世に放たれて再犯まっしぐらなんだろうな
    4 1
  94. 94
    弱い者には強いんだね。
    18 1
  95. 95
    若い頃から問題があった様ですね。自らの行いを顧みる習慣は無いものの、親身なアドバイスを受ける機会はあったはず。 それを受け止める知力そして善良の判断に欠け、安易な行動してきた結果、その筋の付き合いも始まった。 悪い筋から都合良く手足として使われ、おバカでどうしようもない“小物”だから、これからも軽犯罪を重ねるでしょう。 未だ三十代そこそこ、残念だね!
    8 1
  96. 96
    人間が根本的に悪のところに体に恵まれていて、一応元巨人ということで、反社勢力もおいしい話持って近づいてくるだろうから、これは救いはなさそう。被害者がさらに増えないことを願います。
    3 1
  97. 97
    どこの球団の選手でも、プロ野球を見てるファンからすれば、ヒーローみたいな存在なのに、こんな反社みたいな事件でニュースになるのは悲しくなる。 ここまでおかしな方向に行ってしまったら、更正する見込みもゼロではないにしても、相当低くなってしまうだろうし、暴力団とまで関わってしまうようになったらもう終わりと言ってもいい。行くところまで行ってしまったという感じ。
    43 2
  98. 98
    西武から放出されそうな山川選手も紳士の軍団に迎い入れて欲しいです。
    5 2
  99. 99
    1軍になれなかったって正社員になれなかったのと一緒じゃん ずっと野球ばっかやって2軍どまりとかつまらん人生やな
    1 1
  100. 100
    とりあえず巨人の名を出しとけばアクセス数が増えるからマスコミさんも必死だね。
    2 2
  101. 101
    倉敷高校時代は後に大阪偕星を甲子園に導いた山本セキ元監督が師匠でしたが、山本セキ監督も素行やガラの悪そうな人に見えましたし、逮捕歴もありますし、大阪偕星の選手もガラが悪そうな子ばかりに思えたりしましたから、倉敷高校もガラが悪かったのかと、偏見ですが勝手にそんなことを考えてしまいます。
    6 1
  102. 102
    別と記事だと巨人時代から練習への取り組み方とかも不真面目だったというから4年も面倒を見たという感じで互いにプロでは厳しいと分かっていたんだと思う。 人間性に問題がなければ巨人も球団職員とか斡旋することもしたはずなのに、そういう事もWiki情報では掲載されてないから、人間的にも問題があったんだろう。 それでも、圧倒的多くの人がプロ野球界から去っても真面目に働いているんだから、最終的には本人の資質で自分の思い通りにならないと気が済まない、その為なら人がどうなろうと関係ないという精神の成熟度では子どものままなのかもしれない。 ただ、身体はプロ野球選手になるくらいだからシッカリしているだけに脳は子どもで身体は大人だから質が悪く、今回の件で同時に逮捕された人間の経歴からも、名実ともに宮本も反射の人間になってしまった。
    7 1
  103. 103
    親の育て方。 三つ子の魂百まで。
    2 1
  104. 104
    7回目もあると思います。
    135 3
  105. 105
    日本のプロスポーツという既得権益には、必ず反社が絡んでくるけど、経営者は大丈夫なん??
    3 1
  106. 106
    犯罪3回目で終身刑にすればいい。 更生もできない、更生させる仕組みもないのに、 無責任に一般の世に放つから「新たな被害者」が生まれる。 初犯から「3回目で終身刑」だから、 「更生」しなさいと本人に更生を促すことが一番良いと思う。 いまは緩々の法律に「守られている」から 成功しなくてもまあいいやくらいにしか思わないから繰り返す。 初犯も含めて特に再犯による被害者は ある意味、法律に責任の一端があるのは明らかです。
    10 2
  107. 107
    世の中の為に人生終わりにしたら?
    17 1
  108. 108
    安定の顔のデカさですね!!
    1 1
  109. 109
    今だに「巨人」のフレーズが出てくること自体、本人は鼻高々だろうね。 オコエ見たら分かる通り、巨人に入った瞬間、別世界のように色んな金持ちから誘われる。悪い人間も含めて。 宮本は究極に調子乗ったんやろ。 一度美味しい思いして抜けられない。 高校まで野球しか知らなかったから、外の世界に溺れたんだよな。 1つのことに夢中になるのもいいが、 成長期に色々な経験しておくのは大事だと改めて気が付かされるよ。
    668 35
  110. 110
    プラ野球でとんでも無い不祥事を起こしているのって現役、現役後も巨人の選手ばかり。
    9 14
  111. 111
    さすが紳士な指導ですな。
    4 2
  112. 112
    後々明るみに出るかどうかは別としてこの手合いの予備軍は現役にも紛れてるだろうという目で見てしまう。人気の大物選手の中にも少し違う世界線ではヤクザ者にしかなってないのでは?と思える選手が何人もいる。
    1 1
  113. 113
    夢破れたからといって自暴自棄な人生を送るのはちょっと…。一攫千金で派手な生活など期待せず、たとえ地味な日常を送ってでもこつこつ努力するだけ。 誰かが上手く導いてあげられれば良かったのかもしれないけど、そうもいかないのが人生。最終的にはとった振る舞いの責任は自分がとることになります。
    39 2
  114. 114
    元巨人投手って見出し、要らなくね?
    23 58
  115. 115
    ダルビッシュさんのような例も忘れないでね!
    3 1
  116. 116
    さすがだな…この球団。
    3 1
  117. 117
    6回 刑が軽すぎるんちゃう? あとは、更生見込みがなく暗躍するなら 社会には出さないでほしい。 とりかえしが、つかない事件をやりそーやわ
    9 3
  118. 118
    生え抜きのグズなのでしょう。あと3回頑張れ!
    1 1
  119. 119
    プロ野球選手って苦労してるからクビになっても頑張ってる人多いけどこんな人もいるんだな。
    10 4
  120. 120
    こういう何度も犯罪を繰り返す人間に対しては刑法をもとにした科刑だけではだめだと思う。たぶん10年20年禁固しても出てきたら再犯するだろう。性質として犯罪者のような存在に対しては、刑法上の量刑とは別に、生涯隔離して一般人とは別の生活を送らせるような仕組みが必要。
    22 1
  121. 121
    なんで野球選手ってこんな素行悪い人多いんですかね?
    4 2
  122. 122
    人間の皮を被った獣でしょう。
    1 1
  123. 123
    まだ32歳で6回逮捕されてもシャバにいるってことは暴行、傷害、窃盗の刑が軽いということ。女性の尻を触るより顔面殴る方が罪が軽いとかおかしい
    1 2
  124. 124
    見事な転落ぶりだな。
    4 1
  125. 125
    6回も逮捕されてて身内は恥ずかしくて仕方ないだろうな更生なんてできるはずないんだし
    33 2
  126. 126
    今の写真見たらブクブク太って 悪人って雰囲気漂わせていたな 現役時代から素行悪そうだよね
    61 1
  127. 127
    更生する可能性はないだろうから社会に出さないでほしい 次は強盗殺人とかおこしかねない
    2 1
  128. 128
    一流に届かなかった、野球選手の末路ですかね? 野球しかしなかった、高校ではチヤホヤされてのお山の大将での一般常識がない為に起こる現象なのでは?これはどのスポーツ業界にも言える事だと思う。文部両道をしなかったツケかな?親にも責任があると思うよ。
    9 1
  129. 129
    バカとはこの事。
    9 1
  130. 130
    今はどうか分かりませんが、倉敷高校と言えばポン高と恐れられ紺色の学ランを見たら、よその生徒は走って逃げたそうです。
    29 5
  131. 131
    宮本容疑者の出身校である倉敷高校は当時の偏差値はなんと32です。 元々日本大学付属校という名前で(ニッ)ポン高と岡山では呼ばれています。 ですが偏差値が低すぎて今ではアン「ポン」タンでも入れる高校として 通っています。 そして野球は全く強くありません。公立校に普通に負けてます。 ですが倉敷高校は彼が現役自体でも甲子園には1度行っていないのに 関わらずドラフト2位で巨人に入団しています。 凄まじい才能があったんでしょうね。 ただ推測でしかありませんが、 強豪校からの推薦に行かなかったのは中学側が素行不良を理由に 推薦状を受理しなかったのではないでしょうか。 なので名前さえ書ければ入れると言われる高校に入りお山の大将で 中高6年間を過ごしたらまともな人格形成は出来るわけないかと。
    9 1
  132. 132
    二桁逮捕ももうすぐ
    4 1
  133. 133
    クズっぷり 実刑で宦官
    1 1
  134. 134
    よくこんなグズ野郎と飲みに行く会社経営者もちょっとな、付き合い人間は考えないといけませんね。
    4 1
  135. 135
    こう言う言葉を聞いた事が有ります。 6度有る事は7度有ると。
    13 2
  136. 136
    よくこんなグズ野郎と飲みに行く会社経営者もちょっとな、付き合い人間は考えないといけませんね。
    4 1
  137. 137
    こういう奴と関わってしまったがゆえに地獄を見た人間は、事件となった被害者の数などほんの一部にしか過ぎず。今後も悪さを重ねてゆくのだろうと思うとゾッとする。
    18 1
  138. 138
    32歳で6回目とかね 日本の司法がいかに甘いかが分かるね 20年ぐらいぶち込んどけ
    1 1
  139. 139
    女性に手を挙げる時点で人間失格
    1 1
  140. 140
    刑務所入れずにウクライナ兵の一員として、戦場の最前線で戦ってもらいましょう!
    15 1