サムネ

<オリックス-ロッテ>◇30日◇京セラドーム大阪  ロッテ佐々木朗希投手(21)が試合前練習中に、28日の対戦時に165キロの直球で右膝裏に死球を当ててしまったオリックス森友哉捕手(27)のもとへ駆け寄り、頭を下げた。 【写真】笑顔でオリックス森と話すロッテ佐々木朗希  謝罪のために声をかけたと思われるが、お互いが笑顔で別れる場面も...

  1. 1
    デッドボールはコントロールミスと故意がハッキリ分かるらしい。朗希のそれは完全に前者だから仕方ない。でも、森にキチンと謝罪したのは(朗希)の姿勢が出ていて良い。
    1194 81
  2. 2
    森「俺にはお菓子くれないのか?」
    1 5
  3. 3
    帰りにお菓子袋いっぱい渡せば円満解決^_^
    4 6
  4. 4
    お菓子持って行かなかったのかな…
    2 2
  5. 5
    ロッテのお菓子は持って行ってないのか。
    2 3
  6. 6
    佐々木「コアラのマーチ一箱で許してください」 森「許す」
    2 3
  7. 7
    佐々木朗希の場合、何となくワザとじゃないのが明白だから、ぶつけられた相手もイラッと来ないんだろうな。
    28 8
  8. 8
    165キロ当たったら痛いだろうな。
    20 1
  9. 9
    わざとじゃない事は、当たり前に分かってるけど、きちんと謝るって事は大事よね。 世の中、色んな場面でこんな当たり前に謝るって事を忘れてる気がする。 「ごめんなさい。」と「ありがとう。」は大切よ。
    2 1
  10. 10
    スポーツマンシップってこういうところで見えてくるよな
    1 2
  11. 11
    西武ファンは、佐々木君に拍手喝采だから気にするなよ。
    5 14
  12. 12
    長く選手生活を送る、所属チームの勝ちに、ケガなく 貢献する、それはピッチャーにとって、スピードボール165㌔ではないでしょう! もういいよ。 ストレートは155㌔以上あれば充分ですよ。 あとは切れ味鋭い変化球が3つ 以上あれば! 佐々木選手、身体を大事にして下さい。
    8 46
  13. 13
    デッドボール当てられて怪我したらプロ生活に関わるんだから 怒って当然だとは思うけどね。 避けられない方が悪いのにね、って涼子ちゃん派の人もいるだろうけど。
    3 6
  14. 14
    お菓子の詰め合わせは?
    15 8
  15. 15
    グリコのお菓子渡して
    8 7
  16. 16
    佐々木君は本当に心優しい子ですね。
    43 21
  17. 17
    メジャーだと死球あてても謝らないで、毅然とした態度をとらないかんて言うじゃん。ホンマカイナ?
    3 8
  18. 18
    もう皆んなに謝りに行くしかないよねw
    4 1
  19. 19
    明日、ロッテのお菓子を持って謝罪かな(^-^)?
    1 1
  20. 20
    やっぱり、ぶつけてしまったら!謝るべきだと思う。
    2 1
  21. 21
    「今日はコアラのマーチは無しで宜しく」
    1 1
  22. 22
    お菓子あげれば丸く治まるよ
    1 1
  23. 23
    どこぞの国のピッチャーは、ぶつけといて謝るどころか唾を吐き乱闘になりかけたそ~だ。 さすがに審判も看過出来ず何試合か出場停止の裁定が下ったらしいが……… ちなみにメジャーリーグではなく南半球での出来事 ╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭
    1 1
  24. 24
    ぶつけるたびに打者のところに行って帽子取って頭下げるの? プロなんだよね、みんな。
    1 2
  25. 25
    お菓子の用意!
    2 2
  26. 26
    日本最速デッドボールかぁ~。痛かっただろうなあ。記念に森はユニフォームの当たったところにサインでもしてもらった方がいいかも。
    12 50
  27. 27
    次は166キロを当てないように。
    1 1
  28. 28
    朗希も大変だなぁ。圧倒的な力のあまり、直球での与死球すべてに対して自分自身も心が痛むのはそれはそれで心配だ。
    3314 347
  29. 29
    さすがにお菓子は持って行かずか(笑)
    1 2
  30. 30
    森はデッドボールが野球のルールー内だってしっかり認知してるんですね。 これって簡単なようだけど結構重要だと思います。
    15 3
  31. 31
    森の今日のバッティングは死球の影響が出ていた感じがする。
    5 1
  32. 32
    森くんにはお菓子持っていかへんねやろか?
    3 4
  33. 33
    森「ロッテの菓子は?」
    1 1
  34. 34
    オリックスファンやけど 朗希も気にしてたんやろうな 森は大人対応だったし 朗希も律儀に 二人が笑顔で会話は、ほんま微笑ましい! 良かった!
    301 5
  35. 35
    俺ならその1回の死球で5回死ぬ自信がある。
    50 6
  36. 36
    お菓子は?と、言ったとか言わないとか。
    3 5
  37. 37
    ロッテのお菓子 あげて下さい️
    1 1
  38. 38
    ロッテのお菓子詰め合わせは持ってかなかったのねwww
    2 2
  39. 39
    今後も速度は向上すると思われるのでそれに対する防御器具の開発が必要だと思う。
    154 6
  40. 40
    森友哉選手はやんちゃなイメージがありましたが、死球を受けた試合数も「痛かったですよ(笑)」と記事に書いてあったので大人だなあと感心しました。いい人なんですね。
    2007 97
  41. 41
    昨日一昨日と京セラに朗希くん、由伸くん見に行ってました。ロッテファンですが、内野席とったのでオリックスファンに囲まれましたが、朗希くんが投げてる時はオリックスファンの方もお手上げ通り越して、誰が打てるんだよと球場が一つになって応援してました。 165キロが出たシーンはすげーー!と大歓声。 そして、ボールをぶつけたシーンは悲鳴になりました。 2.3人に抱えられてベンチに戻りました。 どこかのニュースの記事でオリックス球団の方が朗希効果にあやかってると言ってました。 オリックスは、勝っても優勝してもあまりニュースにならないけど佐々木朗希がいて対戦したり、宮城くんと仲良くしてくれることで取り上げてもらえるからありがたいそう。 今回は森選手本当に痛かったくてとても大変だった思いますが、記事数に貢献してますね。
    100 276
  42. 42
    お菓子は?
    2 3
  43. 43
    藤浪の二の舞いになることを心配します。
    3 3
  44. 44
    お菓子の詰め合わせは?
    1 1
  45. 45
    165kmのストレートだったが膝の裏か横あたりに直接当たったから痛かっただろうな ケガしなくて良かったね
    4 1
  46. 46
    ロッテ菓子つめおり
    2 3
  47. 47
    165キロのデッドボールってギネスにならないのかな?
    3 1
  48. 48
    森「俺にはお菓子はないのか・・・」 朗希「・・・苦笑」
    6 6
  49. 49
    普通の事やろ。
    4 2
  50. 50
    変な遺恨が残らないで良かった。 森の器の大きさに感謝。
    398 5
  51. 51
    朗希君は性格良すぎと思われますが、球が球だけに森選手に関しては選手生命に係わる懸念もありました。何事も無さそうで何よりです。佐々木君の藤浪選手みたいなイップスも心配ですが、朗希君は自分を解析出来る賢明な方そうなので此れからも頑張って頂きたい。
    686 89
  52. 52
    森にうまい棒10本あげよう
    1 1
  53. 53
    ロッテのお菓子の詰め合わせは、あげないのかな?
    3 3
  54. 54
    ロッテのお菓子・・・
    2 4
  55. 55
    お菓子届けてあげたら…?
    2 3
  56. 56
    佐々木の球はそのうち死者が出るレベル
    20 5
  57. 57
    俺にもロッテのお菓子ちょうだいって言ったとか言わなかったとか、、、
    3 3
  58. 58
    森選手もチョコもらえるといいですね
    2 2
  59. 59
    ロッテのお菓子は持って行かなかったの?(笑)
    2 2
  60. 60
    矢張り、即謝られるのと ツーン知らーんとしているのでは 違うよねー
    2 1
  61. 61
    故意に当てたものではないので謝罪の必要なし。 将来メジャー行きなら謝罪すれば故意に当てたと見なされる。
    2 10
  62. 62
    165kmって165kmの車が向かってくると思うと寒気するな。 そりゃ重量は違うけど、球は小さいしその分圧力はかかるから相当痛いんだろうな。
    8 1
  63. 63
    ロッテお菓子セット用意しておいて、死球の都度お渡しすれば円満解決。
    2 2
  64. 64
    今回はチョコあげなくていいよw
    1 3
  65. 65
    毎回謝ってたらキリがないと思うけどね。 それが出来る佐々木はすごいと思いますが。
    8 3
  66. 66
    きちんと謝罪する当たり前だけど 出来る出来ないスター選手には必要不可欠。 故意に当てたわけじゃないから佐々木投手も謝罪したと思う。
    14 4
  67. 67
    江川は自分の球を当てたくないからきびしい内角を投げなかったよね。 それが正しいとは思わないけど。 朗希にはギリギリを攻めてもらいたい。 それが野球だから。
    53 25
  68. 68
    165kmのデッドボールなんて、勲章さ!無事で良かった。
    1 1
  69. 69
    お菓子‥
    1 1
  70. 70
    お菓子持って行ったのかな?
    3 5
  71. 71
    お菓子を渡さなければ…
    2 3
  72. 72
    朗希「昨日はすみませんでした」 森友「ロッテのお菓子は?」
    2 4
  73. 73
    自分が子供の頃は150キロを投げる投手なんていなかったと思う。伊良部が出て来た時はびっくりしたな!大谷、佐々木は160キロ超え、 すごい進化してます。170キロ越えも夢じゃなくなってきましたね。
    3 1
  74. 74
    コアラのマーチは?w
    2 1
  75. 75
    ランナー貯めていいことなんて全くないし、コントロールミスで当ててしまったことくらいは森友も解ってるだろう。後で一言すんませんってあるだけでもだいぶ違う。
    11 1
  76. 76
    仲良しこよし、幼稚園では無いんだからさ!
    2 2
  77. 77
    165キロの死球ってホンマに当る場所によっては最悪の結果になりかねない投球です。 意図しないから余計に投手は投球に対して慎重に投げて欲しい。 ヘルメットも顎付近をガードするようになってるけど微妙な投球は投げている。
    24 15
  78. 78
    許してくれるのは朗希の人柄で、わざとでは無いと相手も思えるからであろう。
    4 1
  79. 79
    人生かけているのはもちろん、命かけてますね。両者ともそれを認識した上での同意のあいさつという事で。意味が深いです
    3 1
  80. 80
    手ぶら?
    3 1
  81. 81
    球界も様々な人がいて 「何で頭下げるんじゃ!」とぼやいている関係者もいるでしょうね。 野球ってメジャーでもそういうとこがある。
    1 1
  82. 82
    そんなん毎回謝ってたら藤浪どないすんねん!
    4 1
  83. 83
    藤浪も性格いいから、こんな感じだったような・・・性格の良さが朗希の弱点にならないよう頑張ってほしい!東尾ぐらいにならないと(ドツかれるけどw)
    3 2
  84. 84
    日本のピッチャーで、ここ数年どうして150キロ後半から165キロまでの剛速球を投げられる投手が急増したのか。昔は、ピッチャーといえば、ウエイトトレーニングよりも、走り込みだとか、毎日何百球と投げ込みしないといけないだとか、やっていた。今までも、金田正一氏だとか、尾崎行雄氏だとか、江夏豊氏だとか、江川卓氏だとか、伝説的な投手はいたが、150キロを少し越えたぐらいだった。今なら、普通の球速のように思える。…全く不思議だったのだが、科学的で理論的なトレーニングを行うようになったことだろうか。もちろん、回転数だとか、球威だとかいうのもあるのだろうが、佐々木朗希投手は、今後、どこまで球速を増して、そしてどこまで成長するのだろうか、楽しみでもある。
    251 60
  85. 85
    森「コアラのマーチは持って来たんかい !」
    2 2
  86. 86
    森「お菓子は?」
    137 22
  87. 87
    森が「俺にはお菓子ないの?」みたいに弄るくらいであって欲しい。
    4 6
  88. 88
    お菓子持っていかなきゃね
    5 1
  89. 89
    判定に納得がいかないと見たら威圧的に歩み寄った審判、 右打者の頭部へ当てまくってもマウンド上で首を傾げるだけだった投手、 佐々木を見習ったらどうでしょうか。
    13 11
  90. 90
    絶対痛いよね
    151 4
  91. 91
    前回のWBCで言われたんだろーなー でもコイツの場合 「言われたからやったけど、なにか?」 があるから怖い
    7 11
  92. 92
    あの速さじゃ 骨折だもんね まず
    7 2
  93. 93
    森は絶対コアラのマーチ期待してる。
    3 3
  94. 94
    165キロの球が当たった時の衝撃値ってどれ位何だろう。
    123 7
  95. 95
    今回は、お菓子はないのだろうか。
    3 5
  96. 96
    後日お菓子もっていけば、だいたい許してもらえる説
    1 1
  97. 97
    ろうきはスポーツマンの鏡だな。ちょっと気が弱いのかもだけど、またそれが良い。笑
    25 34
  98. 98
    真剣勝負だからしかたない。 敵をつくるやり、早めに仲裁したほうがよい。 パリーグの時代変化にあらわれている。 チームの勝敗は、分けてまた、勝負してもらいたい。
    2 1
  99. 99
    お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ。
    42 14
  100. 100
    遠慮なくまたインコース攻めまくれよ 避けない方も悪いから
    1 2
  101. 101
    お菓子の詰め合わせはいらんから、と先に言うてるかも。
    2 6
  102. 102
    佐々木は当てる度に謝り続けるのだろうか? でもその精神は一生持ち続けてもらいたい。
    1 1
  103. 103
    これは当然、しかもチャンスだったしね アメリカなら報復される酷い死球だった
    13 8
  104. 104
    ロッテのお菓子は持って行かなかったの?
    2 4
  105. 105
    またお菓子送っとこ
    1 6
  106. 106
    オリックス戦はしばらく、外角一辺倒でオナシャス
    4 3
  107. 107
    ロッテのお菓子とホットもっとの弁当をレジ袋に入れて渡したかい。
    4 7
  108. 108
    男だぜ。森選手格好いいな。
    217 14
  109. 109
    LOTTEお菓子の詰め合わせは?
    2 2
  110. 110
    森「お菓子をくれ」
    2 2
  111. 111
    お菓子は?って言われた方が佐々木選手も少しは気が紛れそうだけど言ったかなぁ
    140 30
  112. 112
    またロッテのお菓子持って行かなくちゃね。
    3 6
  113. 113
    大谷と佐々木のストレートはバケモンたからデッドボールはガチでやばい。
    9 2
  114. 114
    165km/hのボールがあたっても、死んだり、骨折したりしないんだな。
    4 5
  115. 115
    お菓子は️
    2 1
  116. 116
    WBCであり、五輪であり、代表チームができて他チームとの交流が普通になってきた。朗希も森と交流しただろうし、球場で会えたからこその謝罪でそれ以上でもそれ以下でもないし、それで終わりましょう。 当たりどころによっては怖かったけど朗希が謝罪して森も応えてくれた、次回の対戦でどうなるかが楽しみ、マスコミもファンもそれで収めましょうよ。自分は因縁とか前回当てたとか関係なく、純粋な野球の、力と力の勝負が見たい、それだけで最高です!
    10 1
  117. 117
    骨が折れる位凄いたま
    3 1
  118. 118
    今回はお菓子は無かったのかな??
    4 4
  119. 119
    流石に朗希は森にはロッテのお菓子詰め合わせは無かったなw
    4 5
  120. 120
    いやツバ触ってないやん
    2 2
  121. 121
    そこはロッテのお菓子持って行って ボコられたらコント!
    1 2
  122. 122
    森、ありがとう。
    76 6
  123. 123
    ポケットに万札何枚か突っ込まないと。
    1 1
  124. 124
    さすがに森にコアラのマーチで許してねとは言えなかったかw
    24 6
  125. 125
    当てちゃったら普通に「すみません」と頭下げるでいいと思うんですけどね。 帽子脱ぐとその意味合いになる、とか、謝罪をしては打者に失礼になる、とされるのはなぜでしょう
    28 56
  126. 126
    YouTubeで佐々木のストレート映像が載っているが、あれが当たって無事のはずがない…。
    3 1
  127. 127
    おととい165キロが当たってよく全力で走れるな
    1 1
  128. 128
    またロッテ製品のお菓子を持って後日謝りに行くのかな?
    2 3
  129. 129
    グータッチをしてないンやなぁ
    2 1
  130. 130
    体力不足で握力低下 もっと鍛えないと 相手選手が壊れるよ
    3 5
  131. 131
    間違ったら謝る。 できそうで出来ない。
    1 1
  132. 132
    森はきっと、お菓子無いんかいっ!って 思ったはず
    3 3
  133. 133
    野球経験者なら分かるだろうが、165キロなんか避けれないから その恐怖で辞めたくなる
    2 1
  134. 134
    森「俺はお菓子貰えないの?」
    1 1
  135. 135
    森の走塁見ててもまだ痛みがある事は分かりましたし、しばらくはDH起用が続きそう。 ただ大事には至らないみたいですし、幸いにも今日試合を決めた若月も好調。 佐々木朗希投手もしっかり謝罪してくれたのでまた真剣勝負を楽しみにしています。
    267 19
  136. 136
    ロッテのお菓子は?
    4 2
  137. 137
    お菓子は渡さないんですか?
    6 7
  138. 138
    お菓子貰ったかな?
    2 6
  139. 139
    WBC以降野球が面白い。 今回の森選手へのデットボールは佐々木が打つ構えをした時にホームベースの真上に足を出す。ピッチャーから 相当投げづらいと思う。 投手妨害にならないんですか? 問題あると思うんですが!
    3 29
  140. 140
    謝る朗希と今日も試合に出た森、素敵すぎる。これからも二人の活躍を期待したい!
    43 6
  141. 141
    今回はロッテのお菓子は渡してないんかな?
    3 2
  142. 142
    日本もようやくウェイトトレーニングを始めとした科学的トレーニングが当然となってきて、更にフォームなどの解析や人間工学などをとりいれていくだろうから今後も球界全体の平均球速が上がっていく可能性が高いと思う。 一昔前は150キロ後半でどよめきが起きていた。今や160キロオーバーももちらほら見られる。 ここまで来るとバッターを守るために何らかしらの施策をせざるを得ないのではと思う。具体的にはピッチャーマウンドの距離や高さの微調整、怪我しにくいボールの開発などか。 打撃のスピードも上がっているわけでピッチャーも危険。本来のサピエンスの能力を遥かに超えたパフォーマンスを示すようになってきているので何らかの施策は必要だろう。 F1で言えばセナの時代のルールでやったらあまりのパワーに死人続出だろう。ルール改定もやむなしかと思うが。
    148 77
  143. 143
    ロッテのお菓子をやっとけば大丈夫です
    3 3
  144. 144
    お菓子もらえるやつだ。
    2 1
  145. 145
    WBC、五輪、プレミアなど所属チームを越えて日本人選手がコミュニケーションをとる場面が増えたから、トップ選手同士は仲が良いよね 大谷もMLBで打者として塁にでると、相手チームの野手とコミュニケーションをとっている、大谷が投手として死球を出してしまった時でも遺恨は残らない 大谷がカブレラにぶつけてしまった時も怒らなかった 日頃のコミュニケーションは大切です 乱闘などみたくない
    56 8
  146. 146
    俺にはお菓子ないの?くらい言えばおもろくスッキリしたね
    2 1
  147. 147
    森なら10袋ぐらいのお菓子が必要だな
    1 2
  148. 148
    コアラのマーチ持って行かないとね!
    65 17
  149. 149
    森友「パイの実持ってこいや」
    3 2
  150. 150
    お菓子!お菓子!
    2 3
  151. 151
    藤浪は黒田への死球でイップスになった。 痛いし試合中の集中力を思えば激痛からキレてしまうのも仕方ないが悪気もないし打者がキレてしまうと投手がイップスになる可能性もあり森のような態度は大切。
    118 149
  152. 152
    誰も経験した事の無い165kmの死球 森の膝裏の腫れ凄いと思う あまり茶化さないで欲しい
    842 80
  153. 153
    佐々木投手が謝罪して森選手が応えた。 次回の対決楽しみです。
    337 17
  154. 154
    森選手ならお菓子の詰め合わせで許してくれるだろ
    1 1
  155. 155
    お菓子くれるんだよね?!
    47 19
  156. 156
    外国では、ワザとあてたのではないから‥ 謝罪の必要は無い。って言う人もいるが やはり、こうして謝罪する。って 気持ちがモヤモヤするから 朗希さんみたいに駆け寄り頭を下げるのは、良い事だと思います。 そうやって心、技も成長していってほしいです。 WBCから、朗希さんのファンになりました。
    52 6
  157. 157
    お菓子の詰め合わせは持参したのかな
    3 3
  158. 158
    対オリックス戦では、毎回謝ってください。殺人ボールですよ。
    4 3
  159. 159
    森選手にコアラのマーチ渡したか? お菓子で許してもらおう
    3 4
  160. 160
    朗希君本当にイイ(//∇//) 気にしていたんだね。 でもお互い笑顔で話しが出来て私も嬉しい。森選手ありがとうございました。 まだまだ痛みは半端なくあるとは思うけれど、貴方の笑顔に私も救われました。 もしそれが清原さんで朗希君を殴りに行ったら、私が清原を殴りに行ってやる!なんて出来ないのでヤフコメで文句めちゃくちゃ書くかな( ̄▽ ̄;)
    16 10
  161. 161
    森友哉の器のデカさに感謝しないとな。 ヘラヘラと笑って誤魔化すなよ、誠実な謝罪をしろ。
    22 52
  162. 162
    今回はお菓子の差し入れはなかったんかな。
    1 2
  163. 163
    こう続くと、いつか大きなケガさせるデッドボールありそうで怖い
    16 7
  164. 164
    165キロで死球を与えてしまうなら165キロを投げる資格はないかと感じます。バッターの選手生命にも及ぶかもしれません。
    5 10
  165. 165
    まー バッティングは凄いけど、 正直、キャッチャーとしては若月の方が安心感があるので、守備面でのマイナスは無い。 でも、攻撃面での森の欠場は痛い。 年俸5億を143試合で割ると、1試合350万程か。コアラのマーチ何個買えるんや!?
    21 51
  166. 166
    ロッテのお菓子セットを渡したのかな?
    39 13
  167. 167
    お菓子は??笑
    2 2
  168. 168
    朗希に、この姿勢で来られたら、バッターは誰も怒れないよね。大谷に続こうとしてる日本の宝だもんね。
    14 7
  169. 169
    この場合ロッテのお菓子持って行ったらどうなるんだろ。笑
    1 1
  170. 170
    森友哉は人間ができてるなぁ。 今日もしっかり全力疾走できてたし、ひとまず安心。次の郎希との対戦では野球でやり返してほしいね。
    27 2
  171. 171
    昔は郭泰源の158km/hに驚いたものだが、今では160km/h以上がそれほど珍しくなくなりましたよね。当時と何が変わったのだろう。投球が科学的に分析され、より速い球が投げられるフォーム、トレーニング方法が見つかった、とかですかね。
    8 16
  172. 172
    なんか謝ったら美談はWBCだけ。自分の球の危険性を認識して、当てないコントロールヲタク身につけるべきだとおもう。
    3 2
  173. 173
    森くんにもお菓子あげないと〜
    1 1
  174. 174
    森友哉、明日お菓子もらえるかな?
    1 1
  175. 175
    それでも打撲で済んでるところが、持ってるなと思います。
    3 2
  176. 176
    謝罪するのは当たり前だろう。 森の対応に感謝しろよ。 選手生命奪われる事もあるんだから。
    94 245
  177. 177
    お菓子の詰め合わせ持っていった?
    2 3
  178. 178
    お菓子は?
    2 2
  179. 179
    故意じゃないのは分かるけど死球多いよね。
    4 2
  180. 180
    コアラのマーチ忘れてますよ(笑)
    1 1
  181. 181
    乱闘は出来ない世の中です。乱闘すると警察が絡んでくるからだ。
    3 8
  182. 182
    ロッテも、佐々木が投げる日は、2~3個お菓子セットを用意してもいいかもしれない。
    19 13
  183. 183
    WBCでもそうだったが、同じ投球ミスによるデッドボールでも、上半身ではなく下半身に与えるところは流石だ。
    5 7
  184. 184
    あれ?手ぶら?ロッテのお菓子は
    14 10
  185. 185
    3人とも笑っている
    1 4
  186. 186
    強打者の証、だけど実際は痛いどころじゃないと思うよ。
    5 1
  187. 187
    森、睨みつけてる。
    2 7
  188. 188
    このピッチャーはメジャーデビュー仮にしたとしても活躍は期待薄いかな。 球速だけでは期待薄い。後、色々この方は危ない。
    7 37
  189. 189
    怪我にならなくてよかった。デッドボールはつきものとは言え、怪我に繋がったらお互い残念になるから。 まあ、オリックスは次回も打つ!ように頑張る。
    18 6
  190. 190
    ロッテのお菓子は あげないの?
    4 4
  191. 191
    40年以上前に、スピードガンが出てきた頃、中日の小松辰夫さんが150キロ越えて凄い選手でしたが、今では当たり前のスピードですね! 画面上では、江川さんでも越えてませんでしたね。但し当時は、初速と終速の差も話題でしたね。 差が少ないのが、江川さんで伸びる球でしたね! 40年以上掛かって10キロアップを、早いとみるか、遅い進化とみるかですね!
    30 54
  192. 192
    史上初でしょ? 165キロ硬球に当たった人。 藤波の抜けた球なんて凶器だよ、必ず頭付近にいくからね。 高確率で抜けるから、一球で即退場にすべき。
    11 1
  193. 193
    また無死2、3塁で無策で無得点やってるわ今日も笑 宜保なんか1番スクイズでもやらせりゃええのにさ。
    39 23
  194. 194
    森君も「気にせず、次も思いっ切り投げて来い。」という感じで答えたのではないかな?もしかしたら間違ってるかもしれないけど。
    1 1
  195. 195
    膝裏でまだよかったかな 膝小僧あたりに当たってたらまだ復帰できてないんじゃないかな
    13 4
  196. 196
    今日の森はDHで打ててなかったな〜 まだ痛むのかもね 無理しないで完治して欲しいです。 若月の頑張りがあって良かったよ。
    8 1
  197. 197
    ぼうとうしゅとは違って技術不足から当てたわけではないので大丈夫
    50 18
  198. 198
    ここが朗希の人間性の良さなんだろうな 自己の剛速球を当てたら、ゴメンナサイって謝ることが出来るっていう
    1 1
  199. 199
    さいきんの若い選手は闘志が前面にでない。死球でクロマティが宮下をぶん殴ったり、デービスが東尾を殴ったり そういった時代もあった。佐々木は高校野球予選決勝回避や「佐々木じゃなくローキと呼んで(笑)」とか甘ちゃんだから、森友は簡単に引き下がらず、プロの世界とはこういうものぞ!ってのを教えてやるべきでした
    4 27
  200. 200
    森には「お菓子は?」くらいの事を言う器が欲しい
    8 17
  201. 201
    今年の流行語になりそうな位。 165キロ死球 当たり所によってはどの投手のボールも痛いけど165キロのインパクトは凄い。
    3 1
  202. 202
    悪気無いのに謝るのは後々揉めない為と自分自身をリセットふる為 昔のキャッチャータックルは犯罪 完全アウトでやってた
    1 1
  203. 203
    やはりロッテのお菓子持参ですかね。
    2 4
  204. 204
    朗希の場合、謙虚な好青年ではあるが投げてる球がえげつない。 自らが、申し訳ないと思って謝罪してんだから、そこは騒ぐ程でもないんじゃないかな?
    7 1
  205. 205
    森は大事に至らなくて良かった 次のシリーズは捕手で行けそうかな 朗希がメジャーに行くまで好勝負を期待します
    856 43
  206. 206
    うん、これは謝るしかないね 朗希選手のデッドボールには罰金付でイイカモ〜 それくらいやばいやつ
    6 2
  207. 207
    お菓子の詰め合わせは持っていかなかったんだね。
    4 4
  208. 208
    ひと昔前のピッチャーなら、こんなの平気で乱闘するだろうね、佐々木も森のヤンチャな性格分かってると思うし、抑えよう意識して、手元狂ったのかな?
    4 4
  209. 209
    アメリカは謝るな、日本は謝る。野球文化はこうも違う。森選手クラスなら謝らなくても分かってくれるはず。でも、バッターがピッチャーにぶつけても謝る文化はないのかな?
    2 8
  210. 210
    お菓子代はロッテが負担して下さい
    2 2
  211. 211
    お菓子も持っていかないと。
    266 40
  212. 212
    165キロのボールが当たって痛くないわけはないんたけど、痛さは一瞬だとしても、アザができる。キャッチャーで座る時痛いと思うけどなぁ…。 他の競技だけど、過去膝裏にボールが当たって1週間しゃがむの大変だった。
    9 3
  213. 213
    未だ未熟
    2 1
  214. 214
    優しい子。ただ長くやっていると相手に大きな怪我をさせてしまうこともあるかもしれない。その時に自身に大きなダメージを負わないようにね。
    24 5