サムネ

【MLB】ブリュワーズ7-5エンゼルス(4月29日・日本時間30日/ミルウォーキー) 【映像】5打数3安打と打ちまくった大谷翔平・全打席  エンゼルス大谷翔平投手が「3番・DH」で先発出場し、5打数3安打2盗塁の成績で2試合ぶりの3安打を記録した。ただチームは投手陣が打ち込まれ7失点。味方打線も相手投手陣をあと少しとらえきれずの敗戦で...

  1. 1
    大谷的には、3安打したことより、初回のチャンスでゲッツーにしてしまったことを悔やんでそうだな。 あそこで打ってたら、まず流れがエンゼルスにきたろうから。 ちょっとチャンスで凡退することが多い気がする。 まぁ得点圏打率は3割3分だから、全然悪くわ無いんだけど、きっと俺の期待値が高すぎるんだろうなw
    16 3
  2. 2
    デトマーズが可哀想、押し出しで降板は仕方ないけど今後のためにも敢えて続投させるべきだったのでは… またネビン監督の限界を見ました 守備練習しっかりした方が良いのでは…特にレンドン!
    8 2
  3. 3
    1打席目も当たりは良かったけど守備の真ん前に行ってゲッツーになってしまって惜しかった。欲を言えばチャンスで打って欲しい。打点が欲しい。そして…そろそろホームランが見たい。
    91 16
  4. 4
    4月後半のエンゼルス中継ぎ投手陣が打ち込まれるケースが多くなってきた。去年と同じような感じで先発が4回くらいで崩れたら中継ぎが打ち込まれて敗戦確定。 勝ちゲームの中継ぎや敗戦処理投手を決めてないし抑えも不安定。 中継ぎ陣が調整しにくい状況。 同じような起用を1シーズン続けるのは難しいし疲労も溜まる。
    26 1
  5. 5
    大谷選手、ほんと素晴らしい。 それにしてもエンゼルス勝てないよなぁ。 今日も序盤のチャンスを1点も取れなかったのが痛かった。 中継ぎの問題はもちろんあるけど、ネビン監督って作戦とか全くない感じがしてしまうんだが。。。  チームとして進塁打とか、一点をもぎ取るみたいな意識付けも薄いし、良い選手揃えても繋がらなくてもったい無い気がしてしまう。 栗山さんとかに一回エンゼルスとか任せてみたら面白いと思うけどな。
    91 41
  6. 6
    大谷選手、相変わらずの活躍、異次元としか言いようがないけど壊れるまで使い続けるつもりなのかな?いい加減休養取らせてあげて。彼のプレイを見るのは何より楽しみだけど壊れた大谷選手を見たくない。彼は絶対に自分から疲れたとは言わない性格なんだからそれを汲んであげないと。
    6 4
  7. 7
    オオタニさんの活躍とともに、トラウト兄の活躍ももっと報道してください。 今日も2HRと5打点。 やはりMLB最強打者だと思う。
    3 1
  8. 8
    打率も上がってきましたね! 打率3割超、盗塁30、打点100、HR30、防御率2点台、2桁勝利 大谷さんなら十分可能! いやー、普段楽しみがない自分に活力を与えてくれる大谷さんに感謝しかないです。 月並みですが、このまま怪我せず頑張ってほしい。そして少しでも長く夢を見させてほしい。
    637 65
  9. 9
    またエンゼルス負けた。 中継ぎ、抑えが悪すぎる。 この状況で来年もエンゼルスに大谷選手 残ってくれ はさすがに…虫の良い話。 これ以上 大谷選手に何を求める? FAでエンゼルスを移籍しても大谷選手を責めないで気持ちよく送って欲しい。 勝つための補強をしなかったフロントと 勝つための采配が出来なかった首脳陣の責任 です。 WBCを経験したから、チーム勝利には より貪欲になっている。 それでも負ける。 凄く寂しい。
    6 1
  10. 10
    チームが弱っちぃから孤軍奮闘で、気の毒だ。毎年、Bクラスでもチームを引っ張って何とか優勝決定戦までもって行こうと、している。100年間破られなかった記録とか何とかを達成するのも大谷としては、普通のプレーだろう!どれもこれも弱っちぃチームだと、報われていない!
    5 3
  11. 11
    安定のなおエ。。。 やっぱりブルペン強化しない限り ムリだな、こりゃ。。 とうとう頼みの抑え、キハーダも使い過ぎたのか潰れちゃったし。 バリアが何とか保ち続けてたのがいいとこ。 いくら強い野手を並べた所で、打線は水物。 好調ならば良いけれど…さっぱりな時は全くもってもう… それに残塁も多いしね~。 点差拡げて打点稼いでもリリーフが弱い所為で ことごとく同点かそれ以上取られてちゃ世話ないわ。 これじゃ先発がいくら頑張ってもモチベ上がんないし、 最後まで投げないと安心できない。 前シーズンと同じパターン化。 粘り強く勝ちパターンをキープできないのがねぇ… ネビンの使い方にも疑問。同じ様な使い方。 今日はレンドンのエラーで調子崩されちゃったね… デトマーズ可哀想。。 中堅チームに勝ちきれないとPS厳しくなるかもね…
    1 1
  12. 12
    オールスター前に移籍するべき。 もう充分エンゼルスには還元した筈。 起用法の問題はあるかもしれないが プランさえシッカリしていれば 大谷選手の心は動かせると思う。
    6 5
  13. 13
    今日の試合は一回のノーアウト1、2塁での大谷の併殺打が効いた。 第3打席の凡退もそうだし猛打賞でもチャンスに打てないのがまずかった。 1安打でも一回のチャンスで出ていたら展開は違ったと思う。 大谷が活躍したにもかかわらずの「なおエ」とは印象が違うと思う。
    44 16
  14. 14
    もう止まらないですね。 とにかく楽しんでいるのが伝わってきて良い結果につながってますね。 まだまだすごいことやってくれそうな気がします
    2 2
  15. 15
    5月3日からはたっちゃんのいるカージナルス戦か! 5日には大谷の先発が予想されてるし、ヌートバーvs大谷!たまらないゴールデンウィークになりそうですね。 大谷がカージナルスのミル挽きパフォーマンスしたりして! たっちゃんのお母さんも来てくれないかな?「翔平くーん!ひさしぶり〜!」少年野球じゃないんだから
    7 17
  16. 16
    ランナーいる時に打てない。 併殺とか多い。 期待されてる打順だから、チャンスに打てないと なおエは、実は、大谷だったり。
    10 15
  17. 17
    大谷の3安打とトラウトの3安打が嚙み合わなかった。 エンゼルスは四死球を選べるような選手が一人いればかなり違うだろうけど、ホームランバッターばかりじゃ意外と勝てないんだよな。
    1 1
  18. 18
    大谷が勝利数が増えないのは救援投手が弱いからだろうな やはりエンジェルズから移籍する方が良い気がする
    1 3
  19. 19
    歯車が噛み合っていないというか、、チームとして纏まりが無いというか、、大谷選手で言えば、結果的には3安打ではあるが、試合が決まってからの3安打ではなく、初回のチャンスで安打が出ていればその後の試合の流れは大きく変わったはず。各自が個人プレーになっているのは監督の責任だよね?契約の問題もあるけれど、今年は2番大谷、3番トラウトの方が良くない?
    2 9
  20. 20
    いや、ほんと投打で活躍もすごいけど、そもそも試合を出るだけでもほんとに尋常じゃない。 高校時代、遠征で3日間で5試合したとき2日目の朝でもう肩はパンパンで上がらへんぐらいで体もはっててめちゃくちゃしんどかったからメジャーで試合毎日してるだけでもやばいのにさらに投げて打つとかほんまに理解できん。
    3 1
  21. 21
    これだけの活躍を続けていればドキュメンタリー映画とか作らないのかな。 これは野球文化を未来へ伝えるためにも是非とも制作してもらいたいと思います。
    1 2
  22. 22
    4月の成績としては完璧だな。ホームラン、打率、防御率、奪三振どれもトップクラスだ。打率もまだまだいい。大谷の活躍がないとこれからの辛い時期を乗り切れないから頑張れ。それにしても5失点さえなければ、、ホームランキャッチがなければ、、あと少しでサイクルなのにと気持ちの切り替えが出来てない自分ダメダメや。
    48 8
  23. 23
    大谷さん 素晴らしい活躍うれしいです。 でも少しお休みもとって欲しいと思ってしまいます。 身体に蓄積された疲れも絶対あるし、お休みするのも仕事だという言葉があります。 どうか怪我のないよう長い期間楽しませて欲しい。
    53 22
  24. 24
    チームが弱いとチーム対応に徹するケースが多いだろうから本来の力もフルに発揮できる機会は減るだろうな。やはり強いチームでよりのびのびとしたプレイを見たいけど。
    4 1
  25. 25
    得点効率、失点効率の原因はやっぱり監督だろうと思う。
    2 1
  26. 26
    トラ兄は安定してますよね、さすがです。大谷選手は疲れ知らずだなという 印象。まだ、開幕からひと月~投手で4勝、打者としても打率上昇中ですが、 シーズン終わりに、投手で20勝。打者で打率3割越えなら、サイ・ヤング賞 とMVPのダブル受賞も夢じゃない?!
    1 3
  27. 27
    今日も守りがねぇ。ウォードはレフトに移って上手くなったかと思ったら…。それに比べてブリュワーズは攻守連発!強いチームと弱いチームの差がよく分かる試合でした。
    75 8
  28. 28
    3番最強説が正しいんじゃね? トラウトと大谷の打順がびっくり返っていたら今日は分からなかったよ。もとをただせは、監督の采配が悪いってことだな。
    1 2
  29. 29
    大谷翔平君が3安打の活躍を見せました•••が、エンゼルスは勝利に結びつけないですね。もう少しチームの立て直しが必要ですね。
    3 2
  30. 30
    トラウトの連続2ランも時すでに遅しやはり野球は 投手力が良いチームが強い。エンゼルスも投手力の強化をすれば強いチームになれるはず。
    21 5
  31. 31
    もう少し点は取れたし、守備の乱れがなければもっと抑えられただけに、もったいない敗戦でした。エラーはつかなかったけど、失点に繋がったプレーがいくつかありました。
    5 2
  32. 32
    大差だったことから後半に相手チームの抑えが弱めの投手になったこともあり、最終的にエンゼルスもよく打った。 今年は極端なシフトが禁止されてるからヒットが多く、本来の野球の楽しさが戻ってきた。 ところで10試合で6個のデッドボールはもはやバッター側が悪いのでは?新人だし本人は一生懸命だと思うが、フォームや立ち位置を改善できないものか。アスレチックスのカナみたいにならないでほしい。
    94 67
  33. 33
    大谷翔平凄いけど、流石はトラウト! 大谷と比べるとバッティングの技術が高さが分かる。
    2 3
  34. 34
    連敗ですが、今日クローザーまで投げさせたことは良しとしないと。 クローザーが出て、大谷選手はヒット、これで明日勝てる確率が上がったことになる。 最後までの粘りは明日へ続く
    12 2
  35. 35
    大谷ヒット打ってもつまんたい、ホームラン打たないのは、らしくない。3割なんて期待してないのにな。ホームラ王とサイヤングを期待してます。
    4 4
  36. 36
    勘違いしてはいけないのだが、スポーツの世界は結果が全て。 大谷選手とはいえイケメンで性格がよくてもケガしたり成績が悪くなればすぐにスタメンから外されマイナー行きになる運命。 しかし、最近ではハリウッドスターような扱いで生で見たい人々が群がっているようなんです。なので大谷選手はとにかくケガしないで欲しい。 結果ばっかり気にしてるが、ケガして今シーズン絶望みたいになったらロスは激しいだろうだからだ。
    1 1
  37. 37
    ショートゴロ、バックホームで勝負せず、外野フライもチャージしないでヒットにして共に失点。レンドーンも2エラー。弱いチームの典型。トラウトが2本目の2ラン打ったから7-5と一見競っている様に見えるが今日の試合はほぼノーチャンスだった。
    10 3
  38. 38
    まあ今日に関しては大谷は猛打賞ですが、チャンスも何回か潰してますし、大谷は活躍したのに〜という感想は浮かんできませんでしたね それでも17連勤確定した中でも猛打賞の大谷はさすがとしか言いようがありませんが、少しゴロや伸びのない打球が増えてきてるので、1日でも休みがあれば違ったのかなとも思いました 後レンドンはもっとウェイトした方がいいですね…笑
    9 6
  39. 39
    トラウト2ラン2発は本当に凄い。 しかし、どれだけ点を取っても、穴の開いたコップのように失点してしまうから意味がない。 エラー3?押し出し2?何か1つでもなければ勝ってたかもしれない。
    12 1
  40. 40
    ネビンはほぼ成行きの指揮で監督としての付加価値がゼロだ。マドゥンより大分レベルが低いのではないか? まずは監督交代と中継ぎ抑えの補強しないとチームは下位低迷に慣れたぬるま湯状態から脱却出来ないだろう。
    3 2
  41. 41
    トラウトが2ラン2本! 9回表は大谷選手のチャンスを生かせず惜しかったですね。 明日は夜中3時から応援します。
    2 3
  42. 42
    なおエじゃないと思うけどね。 初回の大チャンスに大谷のゲッツー、5回のレンドンのエラーとエラーにならなかったものが敗因。 大谷の3安打の活躍ではなく、トラウトの2ラン2本の大活躍もならなおエだと思うが。
    7 3
  43. 43
    監督の采配、というか攻撃面でここまで作戦がないチームも珍しい。 投手陣が不安定な分、攻撃で工夫して着実に点を積み重ねていかないとならないのに勿体ないですね。 大谷さんの調子が上がれば上がるほど四球が増えていくので、攻撃面では4番を打つ選手もこれから大事になってくるでしょうね。
    123 11
  44. 44
    今度な契約は複数年の大型契約になるとは思うが、いくら大谷でも年には勝てないのでは。体力的には今がピークのような気がするが。
    10 29
  45. 45
    大谷翔平、打率、盗塁数向上で良かったと思います。打点、ホームランがほしかったけど残念。 デトマーズは今日までの登板で2イニングしか持たないのは明らか、リリーフに変えることで成功すると思います。
    8 6
  46. 46
    1.2.3番で8安打で4.5.6.7番がノーヒットでは苦しいですね、後半追い上げたが前半に三塁までは行くが1本が出ない、四球、エラーでランナーためて押し出しで簡単に追加点献上する、ストレス溜まる展開でしたね 日本ではトラウトや大谷みたいなスターはいないですが日ハムが同じ感じですね
    5 1
  47. 47
    大谷選手以外の先発投手と中継ぎ陣が酷すぎ。 明日勝てなかったら又大谷が連敗ストッパー役になりそうです。昨年と同じような展開。あと攻撃陣ではレンドーン選手に未だにホームランが出ていないのが誤算。
    20 8
  48. 48
    トラウト2本、大谷3安打2盗塁で負け 今シーズン最高のなおエ いい加減、投手力、それもリリーフ二枚補強すれば勝てる、とか球団は思わないのだろうか? 大谷移籍必至
    1 3
  49. 49
    何年も言い続けているが、投手陣がよくない。とくにストッパーが存在しない。強力なストッパーを補強したら優勝も夢ではない。ばかなフロント陣。何年も繰り返している逆転劇で負け試合。これがなくなればいいところまで行く。
    5 5
  50. 50
    確かにピッチャーも悪いが守備も悪すぎますね、今日もレンドンの捕球ミス、ウォードのレフトライナーの目測ミス、トラウトの際どいボールの捕球ミス、トラウトとウォードの場合はヒット性であったので責めるつもりはないがレンドンの守備、攻撃も全く給料にあってない、相手チームはファインプレーが連続して出る、勝てるわけはありませんね、それとネビン監督も3点リードされた3回か4回のノーアウト1-2塁で何の策もなく打たせるだけ、結果的に外野フライで1人はサードへ進めたが結局は無得点、最終的にはトラウトの2ラン2本で僅差になったが試合内容は完敗、ピッチャーが弱いわけだから取れるところはしっかり送ったり、エンドラン仕掛けたりして動かないと弱さの悪い所だけが目立ってしまいますね。
    63 9
  51. 51
    最近はランナーが塁にいるチャンスで打てないから、打率は良くても打点に繋がらない。 今日の試合もそうだが、チームとしてヒットは出ているのに得点が入らずに負ける事が多くて残念です。
    11 3
  52. 52
    大谷以外に先発クラスの投手はいないし、リリーフに至ってはどっち向いて野球やってんのか?レベル。 デトマズも安定しないし、スアレスは問題外、マイナー以下レベル。 リリーフもループみたいな背信者を未だに使っているネビンって何な訳? 弱みでも握られてんのか?と勘ぐってしまう程。
    2 1
  53. 53
    凄いけどチャンスでの打率がな。今日は1打席めだったかな。本当に凄いが前提なんだけどね。
    19 9
  54. 54
    ホームランを1試合で2本打ったとか、勝利投手の権利を持って降板したとかならいざ知らず、何でもかんでも「なおエ」「なおエ」と言うなと言いたい。確かに残念だけど、でもチームがあっての大谷翔平だよ。
    1 3
  55. 55
    相変わらずショボいエンジェルス。けど、去年よりマシか。 だが、チームが弱いから大谷の勝ち星が増えない。 早く強いチームに変わってくれ! そしたら、20勝とか投手タイトルも確実にとれるのに
    1 4
  56. 56
    先発が崩れてから交代、謎の回跨ぎ 中継ぎ投手が攻められてるけど ネビンの采配もかなり問題だと思う
    5 1
  57. 57
    エンゼルスって5割を超えたら5割に戻り、5割を下回ったら5割に戻るのが好きね。81勝81敗を狙っているのかな?
    23 2
  58. 58
    あれだけ押し出しやってたら、負けるわな。 トラウトと大谷が頑張ったけど、大谷の初回の併殺打が痛かった。あそこで一本出ていれば、また違ったかもしれない。
    2 1
  59. 59
    エンゼルスは何で投手がパッとしないんだろうかね。このシーズンオフに補強したんだろうに、相変わらず大谷以外に計算できる投手が少ないようだ。 まあオフの補強が機能しないことはありがちなんで、今季は特に多少の出血サービスをしても早いうちにトレードで投手を補強しないと、大谷さんが出て行ってしまうぞ。
    4 3
  60. 60
    今日の試合のポイントは、一回立ち上がり ネト、トラウトが連打で無死走者1―2塁とした 大谷の第一打席、2塁ゴロでゲッツ―、無得点 に終わった たたみかけられなかった  結果、バ―ンズを立ち直らせた 他方、まづい守備で好投のデトマ―ズの足を引っ張った 中でも、ウォードの3回、目測を過つたのか、平凡な左飛と想われたのを捕れなかったのは痛かった 好守のウォードにしては信じられない トラウトの目の覚めるような2打席連続ホームランも焼け石に水になった  試合運びがチグハグ これでは勝てない 大谷が最終打者にならなかった、どころかヒット を打ったのがせめてもの救い チームに奮起を促したい
    7 4
  61. 61
    レンドーンから流れが悪くなることが多い ウォルシュが戻ってきたらレンドーンをスタメンから外したほうがいいんじゃないか チームリーダーをそんな扱いにしないとは思うが
    2 4
  62. 62
    エンゼルスは先発陣、中継ぎ、抑え陣も 四球がなんか多すぎ、四球出すのもしょうがないと思うが、出した後にヒットか ホ−ムラン打たれるパターンがよくあると思う 野手陣、特に内野陣のミスが目立つ ミスもしょうがないと思うがピッチャーが 頑張ってる時のミスは痛い  いつも安心した楽勝がない これも勝てる試合を 落とし連敗パターン ネビンは他の監督と違い策がないと思う もっと機動力を使った試合をしてくれ いつもの定位置確保かエンゼルス
    36 3
  63. 63
    スポーツ選手(特に野球)はシーズンオフはあってもトレーニングしているんだし、6連戦までにしないかい?働きすぎだよ。
    5 1
  64. 64
    肝心なところで一本が出ない。これが強いチームと弱いチームの差かな。投手もピンチで打たれる。明日は絶対勝たなければならない。
    6 2
  65. 65
    これが今の実力と思う。みんなトラウト選手をはじめ諦めずに後一本のタイムリーがでれば同点だったが、やはり投手の質と数が接戦を分ける。相手チームはここ数年間強い実力を持っている、昨日、今日の負けはその積み重ねだ。
    8 2
  66. 66
    大谷選手は3安打2盗塁の活躍で、トラウト選手も2本のホームランを打ったが投手陣が打ち込まれて負けてしまった。継投はワンツ投手でなく、調子が良かったバリア投手を早く継投させていれば良かったと思う。それにしてもエンゼルスはブルワーズの球場の雰囲気に負けてるが、緊張しないでもっと伸び伸び とプレーして実力を出して欲しい。
    14 6
  67. 67
    エンゼルス 11安打5得点 ブリューワーズ 5安打7得点 今日はと言うか、今日もこれが負けた原因。 相手の倍以上の安打を打っても残塁が多く、相手にヒットを打たれなくても四球が多く、試合の流れを自分たちに呼び込めない進め方をずっとしているのがエンゼルス。 チームに戦略や方針というものは無いのだろうか?
    1598 76
  68. 68
    エンゼルスの負け=なおエじゃないぞ? 使い方間違ってるわ 今回は先制されて追いかける側だろ。なおエは先制してるのに中継ぎ以降が打ち込まれて逆転負けした時だろ。
    3 3
  69. 69
    抑えはなんとかなるとして 6.7.8を任せられる中継ぎ 勝利の方程式みたいな投手がほしい
    1 2
  70. 70
    初回のチャンスでのダブルプレーが痛かったですね。3安打の活躍なので粗探しになってしまいますが。 調子が上向いてきたのでこれからも活躍を期待しています。
    430 48
  71. 71
    トラウトはよく頑張ったけど、とにかく失点の仕方が悪い。 レンドンのエラーも痛かったが、それ以前に投手陣の四死球絡みで4失点してるので、これがあまりにも余計だったことが分かる。 正直勝ててた試合だぞ。
    68 3
  72. 72
    試合見てました。 レンドンの守備は酷かった。 あれは先発が可哀想。 あの回のエラー(1つはヒットにカウントされましたが)2つがなければ、試合がどうなったかわかりません。
    6 1
  73. 73
    だから、なおエの使い方違うって。 なおエの正確な定義はオオタニサンが投打に渡って孤軍奮闘の活躍したのに逆転負けすることだから。今回は逆転負けでもないし、オオタニサンはアメリカ中にいる他の打者と同じで猛打賞しただけ。
    6 2
  74. 74
    敗戦後の監督、あと一本がでれば・・・いつもこういう打線を責めるコメント。いや投手起用でしょと言いたい。ワースポで五十嵐さんがリリーフ起用のデータを示していたが、そのとおり。いつも同じ視点なら監督をお辞めいただくしかない。
    7 2
  75. 75
    3安打してもやっぱり肝心なところで打てない! 最初の打席でタイムリーが出ていれば違う展開になってたはず。結局どうでも良い時のヒットばかりなので勝てない! チームが勝てない原因のひとつになっているような気がする。大谷は3番ではなく6番か7番あたりの打順が妥当なのかもしれない。
    44 74
  76. 76
    しっかし、本当にエンジェルスは弱いな。 記録を作るには強いチームに加入することも大事だと思う。 メンタル弱いチームはキツいよね。
    9 4
  77. 77
    エンゼルスは塁にランナー残しての交代は辞めるべき、責任でランナー無しの状態での交代に。次でる投手もプレッシャーの中打ち取る事が出来る投手居ない。
    13 1
  78. 78
    守備力の差がかなりある。ウォードの守備はあまりにも酷い。ピッチャーが怒るのも無理は無い。
    10 1
  79. 79
    温暖なアナハイムが身体には良いけどエンゼルスではワールドシリーズ優勝は諦めないとダメかもしれない。極寒のヤンキースに移籍して優勝出来ないなら諦めもつくかもしれないが、そもそも本人はワールドシリーズ優勝が欲しいのかな?
    10 8
  80. 80
    安打は出ているけど ここぞの時に欲しい チャンスで打てればもう少し点差は縮まってる。
    3 3
  81. 81
    この2連戦、勝てるチームと勝てないチームのお手本の教科書を見ているような試合だった。 頑張ってくれエンゼルス!
    36 2
  82. 82
    投手陣は奮起しないのかね? 大谷は投手陣の倍働いてチーム牽引してるのに 特に中継ぎは十分休めてるやろ まじで大谷いなくなるぞ
    5 6
  83. 83
    大谷よりトラウトの日だったな。二打席連続2ランHR。それで負けるのがエンゼルス。開幕から5分そこそことまずまずのスタートを切ったように見えるが、対戦相手の日程にかなり恵まれているんだよな。これからPOを狙える位置に居続けるためにはかなり頑張らないといけないだろう。
    14 2
  84. 84
    投手陣がガタガタだな。これじゃ上位は無理だな。大谷とトラウトにおんぶに抱っこの状態。長期契約で引き留めようとするだろうが、Bクラスに終わったら出ていかれてもしょうがないだろう。大谷だってワールドシリーズに出たいはずだし。
    5 3
  85. 85
    チャンスでアッサリ三振、進塁・点が取れない。 投手は四球でランナーため、リリーフはタイムリー打たれる。 今日は登板なかったが、ループはほぼ確実に失点している。
    6 2
  86. 86
    エンゼルスはいいチームだとは思うけど、このチームではワールドシリーズ進出どころがリーグの決勝すら難しい やっぱり変わった方が大谷のキャリアの為にもいいんじゃないかな
    3 2
  87. 87
    エンゼルスだからこそ二刀流でメジャー挑戦できたと思うけどどこか違うチームに移った方が良くないか。 勝ち星も増えるだろうしこのままじゃワールドシリーズにもチャンピオンにもなれないと思う。 二刀流で成功した今、それが次のステージだと思う。
    9 6
  88. 88
    内外野の守備力が試合を分けたと思います。トラウトの2発はさすがですね。ですからトラウトはDHで、センターは俊足強肩の若手が良いですね。エンゼルスはトラウトのチームですから、大谷選手はプレーオフが狙える他のチームに出るべきでしょうね。なおエにそろそろ見切りをつけるときかもしれませんね。
    10 5
  89. 89
    3安打は良かったけど、初回の併殺はまずいね。 やはり、日本の一流の選手、例えば昨年引退した福留などは、ホームラン王はないがチャンスに強かった。やはり、打点の多い選手が一流だ。 王さんはやはりすごかった。年間100打点が何年もある。 つまり、ホームランだけでなく、チャンにも強かったので打点が多かったのだ。大谷もチャンスにはもっとレフトに打つべきだ。
    9 18
  90. 90
    バーンズとデトマースでは力量が違うから今日は仕方ないか。先制点のチャンス活かせないと流れはこうなるよね。 今日より昨日のアンダーソンで落としたのが辛かったな。
    7 1
  91. 91
    大谷選手は肝心なところで内野ゴロや三振のイメージが強いな、打撃は投手登板日だけでいいんじゃない?
    8 5
  92. 92
    エンゼルスは、ただ打って走るだけの野球ですね。走者を進める野球ではありませんね。故野村監督の本でも読んだら。弱いチームが勝つヒントがあるかも。 さらには、チーム運営は、故三原監督のノートも参考したら。(今は栗山監督が写しを持っている。)
    5 1
  93. 93
    3安打2盗塁と活躍しているが、打点0がいただけない。 しかし、まだまだやってくれると信じ応援しましょう。
    8 2
  94. 94
    もうね、、エラー多すぎて、こんなんじゃ絶対優勝出来ないと思った… それにしても球場が満員でしたね! ブリュワーズのホームは熱気がありますね!
    1 1
  95. 95
    活躍してくれている記事を読むのは嬉しいが… 疲れが出なかったらいいとも思う…
    2 1
  96. 96
    贅沢を言うかもしれませんが、1回のノーアウト1、2塁のチャンスでのダブルプレイが痛かった。
    17 4
  97. 97
    大谷選手が調子良くても チームが絶妙に弱いから 結構負け試合が多いのが残念。 やはり若いうちに移籍も考えた方が良いのかもなぁ
    2 1
  98. 98
    初回のチャンスに打てずに試合がほぼ決まってからの活躍だからこのタイトルには違和感を感じます。
    6 6
  99. 99
    チャンスで打たないバッター。 試合に勝たなゃ意味ないんだよね。今のままではポストシーズンは無理。今年の夏にトレード確定だと思う。
    16 18
  100. 100
    監督の交替したほうがいい マドン前監督やソーシア元監督のように選手から信頼、尊敬があるようには 見えないし思えない トラウトのように他の選手達からの信頼が厚い選手がいるチームを率いていくには力不足かな
    4 1
  101. 101
    前半にチャンスでタイムリー出なかったのが最後まで響きました。先発投手も頑張っていたのに守備も足引っ張りましたね。これでは勝てない
    59 6
  102. 102
    なんかチームとしての戦い方が出来ていないような、形になっていない様な感じがします 監督変えた方が、、、方針がまるで見えない、、というかフロントの言いなりなだけか、、
    9 1
  103. 103
    大谷選手の活躍は本当に素晴らしい! しかしながら「なおエ」と言われるように、大谷選手が活躍してもチームが勝てない… 歯がゆいだろうな。 WBCでの大谷選手の姿が目に焼き付いているので、本当は勝つことにこだわりがあるはず。 個人の活躍よりチームの勝利が欲しいのだと思います。
    74 56
  104. 104
    記事のタイトルや内容は、違うと思う、 5-7で惜敗したが、 打者成績では明らかにエ軍の方が圧倒的に打ち込んでた、 ヒット、本塁打、出塁数、盗塁、残塁は、 エ軍 11、2、17、3、8 ブ軍 5、0、7、0、5 トラウト君は4打数3安打2本塁打2打点の大爆発だったし、大谷君も4打数2安打(WBC激闘を入れ移動日を考えると約2ヶ月で5日?しか完全オフ日が無い先発投手という超ブラック状況なのに!?信じ難い) エ軍投手陣も、3回と5回はそれぞれ3点、5点と崩れた(5回はさすがに崩れ過ぎで確かにゲームを壊したと言われても仕方ない)が他は抑えた、 そしてエ軍の、8回9回の4点追い上げに繋がったが、届かず、 の全体的にはいい試合だったのでは? 結局、 ブ軍は、コツコツ打線が上手く繋がりビッグイニングを作れたが、エ軍は戦力では勝るとも劣らぬ内容ながら打線に繋がりが出来なかった結果に見える、 かな?
    17 58
  105. 105
    まだまだ大谷選手の力がでていない。ここで一発でれば勝てると言う場面では私が見ている限り不発及び三振が高い確率ででているので、体もつかれていると思いますががんばってチームが勝利できるようにがんばってほしい。
    6 3
  106. 106
    今のエンジェルスは負けたとしても  なおエではないです  私も大谷選手ファンですけど よくわからない持ち上げ方するのやめた方がいいですよ
    23 5
  107. 107
    エンジェルス、今年も ポストシーズン進出、無理なのか....イヤ、未だ4月末の段階で断じるのは 止めよう。
    1 1
  108. 108
    大谷選手には、試合の雰囲気を変える一発長打が欲しいところでしたね。3安打といってもゴロの単打じゃ満足できない。なんていったら怒られちゃうかな。でも、いつでも一発を期待しています。
    6 2
  109. 109
    抑えられないブルペンと抑えられるブルペンの差。打線は悪くない。少し残塁のまま回を終えるのが多い気もするがやはり1番の問題は抑えられないリリーフかなと思う。
    22 3
  110. 110
    4月としては順調な成績です 今はゴロが多いけど打球はそのうち上がるようになります。1インチ長くして重くなった分アジャストするのに多少時間はかかると思いますが6月頃にはホームランは量産体制に入ると思います。昨年6月にスイーパーが覚醒したように
    349 72
  111. 111
    大谷選手は毎試合、何かしら話題を振りまいてくれる。今日は打って、走って、負けはしたが楽しませてもらった。彼こそ、本当のエンターティナーだと思う。
    5 4
  112. 112
    エラーすりゃ負ける。これ、何回書いたんだろう。ロドリゲスの2HR、大谷の3安打2盗塁でも、これじゃ負ける。見たくもないから得点掲示板は見ないでいました。大谷の活躍だけ見て楽しめ…ませんね、あんまり。
    1 1
  113. 113
    最近、大谷翔選手の試合を見るのが毎日のルーティンになっていますが、逆に大谷選手、いつも出てて凄いです。
    2 1
  114. 114
    気を吐いたのはトラウト。なおエでもない、Pの力差。 エンゼルスが上位浮上するには、夏にありえない奇跡が起きるしか望みなし。あとは大谷売ってPの補強しかない。
    5 2
  115. 115
    ピッチャーも悪かったけど三塁手何度もエラーして、やる気薄れるよね エラーした選手は変えないとっ! 下からのし上がるチャンスを与えないからチームが停滞する ピッチャーも同じくだ、若手をどんどん起用しなさい。
    6 1
  116. 116
    エンゼルスの勝ち負けとかどうでもよくて、 大谷が勝ち投手、ホームラン打ったらそれでいい。
    2 2
  117. 117
    結局さぁ、メジャー流か知らんが打順が良くないんじゃない?トラウトが2番ってホームラン打ってもシングルになる事が多いし、大谷もそう。日本式打順だと大量点になる割合が高い気がする。まぁエンゼルスの場合下位打線が弱すぎるのが一番の理由でしょうが。
    2 3
  118. 118
    初回、ノーアウト1,2塁のチャンスに併殺打、がとてもとても痛かったな。 戦犯の一人と言えるかもです。
    12 3
  119. 119
    相変わらずリリーフがクソだ!押し出しで2点はないだろう。先発のデトマーズも押し出しで1点献上してるし、何のことはない、勝てた試合だったではないか。レンドーンが正面ゴロをはじいたのも痛かった、さっぱり打てないのに守備でも足を引っ張るとはどうしようもない。
    10 3
  120. 120
    今日(日本時間4月30日)の試合からもわかるように大谷が出塁した第4打席でかろうじて四球を選んだレンドーンだがそれ以外はヒットすらなく凡退の試合が多く見られるのは気のせいなのか? 1番から3番が好調ならば4番以降が不調に終わる試合もあり先発した選手がコンスタントに打撃成績をしている試合が少ないのと、先発投手が5回持たない試合も多々有り崩れたら回の途中交代しリリーフで撃ち込まれるならその回を先発に責任取らせリリーフの責任を少しでも軽くしてあげるのも監督としての采配なのにそれすらもしてないからただシーズンが終わる事しか考えてないんだろうな
    12 6
  121. 121
    5点とってもそれ以上に点取られる。 大谷、トラウトらが頑張ってもなんだかなぁ。 残念。
    1 1
  122. 122
    点差以上にチーム力の差を感じるなあ。 強いチームの守りは堅いよ。余計な失点をしないね。
    60 4
  123. 123
    徹底的なインコース攻めで甘いボールはないが、以前のような大飛球が減ったのは体をデカくし過ぎて腰が回らなくなったのかと。コールが無双してるけど、今年はサイ・ヤング賞を狙って欲しい。
    3 4
  124. 124
    今回の『なおエ』は大谷と言うよりトラウトだよ!一人で4点挙げたのに負けたんだから。テレビのニュースでも大谷ばかり。トラウトにも注目して欲しいい
    7 3
  125. 125
    こんな選手を見れることが嬉しい コロナで気持ち落ち込むけど、打った!勝った!のニュースが楽しみで仕方ない
    6 3
  126. 126
    下位チーム相手じゃなきゃ、まあこんなもんよな。エンゼルスがエンゼルスしてるだけ。四死球とエラーが絡んで失点よ。 明日はスアレスで3タテ食らうの濃厚。 貯金5どころか、5月中に借金5は間違いないんでないの。
    21 3
  127. 127
    大谷は確実にチームに貢献してるけど今日に限って言えばトラウトが本当に可哀想。 トラウトと大谷しか期待できないのだから勝つなら大谷もホームラン打たないと…(泣)
    5 3
  128. 128
    打撃はなかなかだったのに残念。 相変わらずのピッチャー陣なのは織り込み済だけど、こういうときこそ守備頑張ってほしい。 あと、ウォードもう少しレフトの守備上手くなってほしいかな! 出だしが遅いというか、動きがトロくて安心感がまったくない。 打順、1番ネトはかなりいいけど、今日の打順も微妙。 1番 ネト 2番 大谷 3番 トラウト 4番 レンフロー 5番 レンドン 6番 ウォラック 7番 ウォード 8番 ドルーリー 9番 ウルシェラ レンドン下げたほうがいいと思うなー
    31 30
  129. 129
    何気に大谷&レンドーンの盗塁が好きです。3度目は点につながらないかなぁ。今日は兄さんが活躍してくれたのに残念でした。
    5 1
  130. 130
    大谷翔平選手たびたびダックアウトで携帯を見ている?大谷さんは安定しています。彼の方のことが心配でしょう。
    1 1
  131. 131
    大谷選手がFA取得してエンゼルスに残る為には勝てるチームになって欲しい。 残塁が多過ぎる。点取りゲームである以上チャンスはものにしなきゃ勝てない。 二刀流である以上ピッチャーとしての勝ち星に影響する。 大谷がいくら頑張っても打たれることもあり打てないこともある。 勝てないチームじゃ大谷はエンゼルスに残らないんじゃない?
    47 5
  132. 132
    あいかわらずだが、二刀流だからといって褒めてはならない。 それぞれの専門を差し置いての登場だから、それぞれそこそこでは話にならない。 DHやりたいなら3割高打点は当たり前。
    2 3
  133. 133
    大谷の今日の5打席は全てセカンド方向のゴロとライナーの打球であり、相変わらず引っ張った打球は上に上がらない。 フリーバッティングではあれほど引っ張る打球が高く上がるのに、試合になるとほとんどがゴロかライナー性の打球である。 引っ張った打球が上がればホームランは40本は打てると思うのだが。
    58 73
  134. 134
    ヒットは打っててもチャンスに凡打が目立つ気がします。 とはいえまだ4月。頑張ってほしいです!
    8 5
  135. 135
    初回ノーアウト1,2塁で大谷が進塁打を打っていれば変わったかな。 後はネトがホームに投げていれば先制点は防げた。レンドーンの守備もダメだけど。 今月はセカンドとファーストのエラーとか、パスボールとか。エンゼルスの内野ってこんなにエラーする選手ばっかりだった?
    11 5
  136. 136
    「なおエ」は、大谷選手が投手として先発登板し、好投して勝ち投手の権利を得た状態で次の投手に交代したにもかかわらず、降板後に逆転負けして、勝ち投手になれなかった時のみに使うべきかと。 「なおエ」を多投し過ぎて、何だかバリューが下がった様な気がしますし、何よりも大谷選手を持ち上げ過ぎて、エンゼルスの他の選手に失礼ですし、ファンもいい気がしないと思います。
    22 7
  137. 137
    大谷は今日3安打、打率も3割目前。 立派な数字だけと打点が寂しい。 やっぱりホームランがほしいな。 トラウトも打率は素晴らしいんだけど、今日5打点でやっと大谷を越えて18。 レンドンは最近10試合で打点僅か3。 確かに投手陣は頼りないが、この3人がチャンスで打って打点を稼いでくれないと厳しい。 あとウォードをいつまで使うつもりなのか。
    71 32
  138. 138
    またなおエか、大谷もトラウト選手も二人が打っても勝てない子の投手陣、総入れ替えですね。大谷投手以外の他の先発、中継ぎ投手は全員落第点。抑えのティハーダもだめ。これでは勝てないわ、なおエの二乗だね。どうにかしてよと言いたい。
    2 1
  139. 139
    今の本塁打数で、『本塁打王』狙えますかね? もう少し、本塁打を打って欲しいわ。 バットを変えたから今季は期待していたんだけど、いまいち・・・
    7 14
  140. 140
    23年度 投手 1.85 17勝3敗 250奪三振 サイ・ヤング賞、最優秀防御率、最多奪三振 野手 .316 52本 108打点 本塁打王 MVP
    1 4
  141. 141
    今シーズンの大谷選手は、WBCの疲れもみせず、投手も打者も過去最高のシーズンですね。 異次元過ぎて、すごすぎます。
    3 4
  142. 142
    エンゼルスのリリーフ陣はもうダメだ! たまーにしか試合作れない。 孤軍奮闘する大谷は夏場のトレード期間内に、自己申告して移籍しないと才能が潰されて終わる。 エ軍の連敗クセは全く改善していない
    3 2
  143. 143
    トラウト大谷が打ちまくってんのに生かせない頭使わない野球、ただだれかが打つのを待ってる野球。果敢に1点を取りに行かない野球。これじゃ勝てない。負けるべくして負けてる感じ。。
    2 2
  144. 144
    大谷3安打っていってもチャンスで打ててないので効果が薄い 活躍してるように見えても実際は貢献できてないのが現実 メディアは冷静に報道すべきである
    7 3
  145. 145
    トラウト、大谷が打った時は後ろ3人が打たないし、うまく行かないね?それにしても四球やエラーが多いから、これじゃ勝てないよ。
    33 2
  146. 146
    ネト選手の一番起用は正解、死球がありながらのマルチは見事。初回からの出塁を生かし、相手先発投手の立ち上がりを叩けていたたらその後の試合の流れも変わっていたように思う。結果としてエンジェルスの安打数は11、ブリュワーズの安打数は5、敗戦。盗塁を含めたチャンスを生かしきれないのが歯がゆいし、投手の制球難からの献上点、つくづく勿体ない。 ネト選手の一番での活躍、大谷選手の複数安打、バリア投手が0に抑え、トラウト選手の2打席連続2ラン、そこから相手クローザーを引っ張り出したことは、明日に向けての好材料でもある。対ブリュワーズシリーズ最終戦、意地を見せて欲しい。
    367 30
  147. 147
    ウォードの魔法が解けてしまっている… 内角は確かに課題ではあったが、アジャストしようとして、外角も全くタイミング合わなくなってしまった。これが一昨年前までのウォードです。
    2 1
  148. 148
    質の良い睡眠を心掛けているとか。取り組み方も志も凄いとしか言いようがない。大谷選手の納得いくまでプレーして欲しい。
    3 2
  149. 149
    チームとしての力の違いが明らかに見えた試合でした 残念ですがエンゼルスは大谷くんの望むチームじゃないですね
    4 2
  150. 150
    元サイ・ヤング投の初回あたふたした立ち上がりで併殺、中盤2連続サードゴロを両方弾く50億、踏ん張りも何もないリリーフと負けるべくして負けた。 相手は好守連発でエンゼルスは草野球守備炸裂、ブルペンのレベルの差がよく現れた試合でしたね
    3 1
  151. 151
    確かに3安打だから「なおエ」には間違いないけど、今日の場合は最初のゲッツーがなぁ・・ あれで得点できていれば流れが違ったかもしれん。が、先発の3イニング目はひどすぎた。
    7 3
  152. 152
    いまだにWBCも引っ張り出して番組にしてるけど、野球ってのはWBCと大谷以外で視聴者を集める手段が無いの…?? メディアは朝から晩まで同じ内容を何度も何度も繰り返してっけど、流石に飽きてきたってよりは吐き気までしてきた…。 野球人気が落ち続けてるハズだわ(泣)
    6 4
  153. 153
    MVPが2人もいて、ちゃんと活躍しているのに、それでも勝てない。 先発、中継ぎ、セットアッパー、クローザーと4、5人は補強か必要。
    3 4
  154. 154
    年間、打率3割、30本塁打、30盗塁、30勝、防御率3•00以下、300奪三振をやったら何て言うんだろう。Wトリプルスリーとかじゃ面白くない。早めに考えて欲しい。
    1 1
  155. 155
    やっぱ、ネビンと投手コーチを暫く 休ませるのがチーム勝利に結びつく。 それにしてもトラウトは凄い。 大谷レンドンのWスチールは楽しい。 しかし、今日の投と守はヘボチーム。
    13 1
  156. 156
    トラウト兄さん、負け試合に無駄打ちしなくていいから、大谷さんが投げている時に打って援護して下さい。
    5 3
  157. 157
    4番にレンドンを置いている限り、大谷、トラウトの打線は5番以降につながらない。いい加減レンドンが本塁打や適時打も打てず4球選びしか出来ない、300億の価値に全く値しない打者だと言う事を理解すべきだ。もっと言えばこの男が今期レッドソックスと100億で契約した吉田選手の3倍も活躍できるとは到底思えないのだ。今彼を4番で使う理由はエンゼルスのGMのメンツと意地だけだ。これでエンゼルスは今期もPO進出は不可能となり、さすがの大谷選手も次は強豪球団に移籍する決断を下すだろう。メッツ、ドジャース、ヤンキース首脳陣も今頃喜んでいるはずだ。特にヤンキースは二刀流の本家として何が何でも大谷が欲しいから「どんな条件」でも出すだろう。
    5 6
  158. 158
    トラウトは本当に低めを拾うのがうまいし、あまい球をきっちりとホームランにするのはさすがとしか言いようがない。大谷もまだ若干打球が上がってきてない感じはするが、ヒットにできているしそのうち上がってくるだろうから大丈夫かな。とりあえず明日で大型連戦も一区切りつくし、怪我なく終えられればひとまず安心ですね。
    20 5
  159. 159
    ヒットは出るが、このところチャンスで打てていない。だから打点も伸びない。 打点を稼ぐバッティングをしなければいけない。チ-ムは相変わらず先発、中継ぎ共にダメで今年も最下位争いが妥当なのて来季移籍に向けて今シーズンは個人成績勝星、奪三振数、防御率、打点、本塁打数に重点を置いて来季に向け頑張って下さい。
    72 88
  160. 160
    ブルペンの弱さはともかく、ランナーがスコアリングポジションに出てからみんな引っ張り専門の大振り。ネビン監督はそこからの戦略がない。セカンドに転がすだけでもう2点取れていたし、場合によっては、バントもさせてよいと思う。勝つ執念は退場した相手監督の方がはるかに上。 結果的に、なりふり構わずランナーを二人返す戦略があれば、9回に同点に追いついていた試合だった。
    14 4
  161. 161
    結構、打ったから良かったけど出来れば疲れてると思うから休んでて欲しい。代打要員も恥では無いぞ。
    2 1
  162. 162
    大谷さんは卵5.6個、睡眠12時間取っているそうです。リカバリー(回復)に特に気をつけているそうです
    1 1
  163. 163
    2,3番がこれだけ打って勝てないのは、投手陣が原因なのは明らか。先発がQSしても中継ぎが試合壊している。
    1 1
  164. 164
    守備のシフト禁止になったから今年の大谷さんは良い打率が残せそうですね。ホームランのペースも良い方だから3割40本も期待できる。
    1 3
  165. 165
    必ず中継ぎ投手陣によって試合が台無しになるエンゼルスの得意分野だな。どれだけ攻撃陣が打って頑張っても結局その努力は無駄に終わり負ける ずっとこのループである。貯金作り、また貯金をなく本気で勝つ気あるのかって思ってしまう
    17 1
  166. 166
    今日の試合を観ていて強いチームと比べて投手力と守備力に違いがあると思いました。打力はエンゼルスのほうが上回っていると思います。 日々反省し、改善されていけばいいが、それがあまり見られない。負ける時のパターンはいつも同じ。個人のメンタルなんだろうか・・こういうパターンを繰り返しているようでは、アストロズを超えるのは難しい。(この先、おそらくアストロズが首位になると思われる)大谷やトラウトがいくら打ってもだめだと思う。毎年同じ課題・・・ 四球または、死球から、エラーと連打で無駄な得点を与えるパターン。先発がこのパターンで崩れると中継ぎには期待できないので、その時点で一巻の終わりって感じ・・・
    68 8
  167. 167
    トラウタニの活躍は試合が決まってからだったからな。 解説も言ってたけど、試合が決まってからは本気で抑えに来ないから得点差は縮まりやすい。 観てる限り、2人が頑張ってるのに!!って感じではなかったな。
    5 2
  168. 168
    レンドンのエラーとエラーまがいで大量得点に繋がった。もう少し、キャッチ力を上げたり、スローイングをしっかりしないと。一昨日は大谷に勝ちを与えたファインプレイもあるが、エラー通算4個は、上位だろう。
    33 3
  169. 169
    そこだけクローズアップするか️ 大谷が打てなくて勝てない試合もいくらでもあったし、この前なんか5点もとられてたのに逆転してもらい、勝った試合もあった。 お互い様。
    7 4
  170. 170
    安打は出ていますが、良い当たりでも球が上がらずホームラン出ないですね。やはりバットを長くしたためのスイング改造と芯の位置との関係ですかね。
    3 3
  171. 171
    現地で見てました。Trout、大谷の活躍はよかったですが、打たれ過ぎですね。 一回表て、大谷がゲッツーじゃなく先制していたら流れはエンジェルスにむいていたかも。 Trout、大谷の活躍だけで満足ですけど。
    3 4
  172. 172
    相手先発投手が良いのは分かるが、今日のエンゼルスは、連携が取れてないように感じた。 デトマーズは、3回の与四球までは好投していたが、その後制球定まらず、仲間の守備ミスも重なって、降板した。 今日の敗因は、レンドン、ウォ―ド、ワンツが機能不全だったことかな。 昨日もそうだが、走者1,3塁でレンドンが機能しないのが問題だ。 相手先発投手を早めに降ろすことが出来なかったのかネビン! もっと盗塁仕掛けろよネビン! エンゼルスの投手陣は、相手打者の些細な仕掛けにハマってしまった。相手打者は、ストライク2が先行すると、タイムを取って、投手のリズムを狂わせ、ボウルカウントを増やさせた。 ただ、敗けたが気分がイイ。 トラウトが自らの守備ミスを拭うかのように、連続2ランで4得点を挙げてくれたので、スカッとした。大谷選手も3安打で、安定している。 エンゼルス、1勝はしてほしいな。あっ、明日はスアレスか(汗)
    7 3
  173. 173
    策がないといわはりますが 同点にしたとこで守れるピッチャーがいないので 大量得点とるには送りバントなんか意味ないのです
    2 1
  174. 174
    エンゼルスの投手陣ではプレーオフ争いは厳しいですね。大谷選手のトレードも現実味を帯びてきますね。
    4 1
  175. 175
    打ち込まれるというほど打ち込まれてないけど、四球やエラーが得点に絡んでくるのが痛かった
    13 1
  176. 176
    トラウト大谷はまぁいい ある意味こんなもん 問題はそのあと…代打でもよかったくらいだ、、打てる気配はないし高給とりいいたないけどほんまどうにかしてほしいわ、、
    5 1
  177. 177
    もちろん大谷選手一人で野球をやっている訳では無いが、自らトレードを希望する日が来そう。
    1 2
  178. 178
    休み取らずの三安打、どうすれば勝てるんだよ?大谷は移籍して、本人、ファンにストレスたまらない勝てるチームに移籍するべきだ!前日まではエンゼルスを応援したけど、もう我慢できない!このチームには大谷を任せられません
    3 1
  179. 179
    効率の悪い攻めはいつものエンゼルスですね。 ノーアウト1、2塁一番のネト。 負けているし、ネトはパワーヒッターでないのでバントで2,3塁、次のトラウト、大谷に任せるのが良策かと。解説の小早川氏も指摘されていましたね。 ネビン監督は自身パワーヒッターだったということもあるでしょうが、攻撃が単調で策がない。「ただ漫然と打たせるだけ」という印象。 臨機応変な采配を望みますが無理みたい。 大谷3安打2盗塁は嬉しいけど、打席数もこのままだと最高だった去年をさらに上回るペースかと。 ジャッジも股関節かな、少し痛めてしばらく休むようですが、大谷も健康維持には本当に気をつけてもらいたいと思います。
    131 17
  180. 180
    >17連戦の最中でも1試合も休まず、16試合連続で出場、うち3度は先発マウンドに上がる 19世紀の野球選手のスケジュールのようだ
    9 1
  181. 181
    デトマースは基本的には良かったと思う。 悪かったポイントは先頭バッターを歩かせる。 ネトが内野ゴロをホームに投げず先制点を献上。 レンドーンの守備。 攻撃陣は先制点のチャンスを2度も逃す等。 昨日、今日と相手はエース級を出してきたから打ち崩すのは難しかった。 明日はスアレスだから不安だけどなんとかスイープは阻止してほしい。
    16 2
  182. 182
    大谷とトラウトが活躍してたら 逆になおエも楽しめるようになってきた。 大谷が投げると勝つんだから流石!
    7 3
  183. 183
    強いチームと弱いチームの違いが出た 典型的な試合 ランナーは出るけど得点出来ない 得点出来ないなら 得点出来るような戦略もない ただ打つだけ 出て来る投手も 勝ち試合も負け試合も同じ 監督代えないと去年と同じだな 大谷くん出て行ってもいいんだろうね 夏過ぎにトレードだな
    6 1
  184. 184
    エ軍はこの辺りが適正な実力ですね。 5割を行ったり来たりでポストシーズンには進めない。 ここから先は更にケガなどで離脱者が出てズルズルと後退して行くパターンが現実的。 目安は7月頭にどの位置にいるかですが、ここから敗けが混んでくれば、他球団から続々と大谷翔平トレード依頼の話がエ軍に届くでしょうね。
    13 3
  185. 185
    うーん。。なんかなー ってゲーム。。 トラウトは凄かったし、大谷も3安打2盗塁と 最後まで見せ場はあったゲームだったけど 勝ってほしいよね
    46 4
  186. 186
    強いチームがいろいろな勝ち方ができるのと真逆で、「なおエ」にも色々なバリエーションがあり、よく聞く救援陣がリード守れず逆転負けの他にも、今日のようにエラーと四死球で自滅のパターンや、チャンスにヒットじゃなくて内野ゴロでもいいのに連続三振で得点できずや、ありとあらゆる方法で負ける。 わざとじゃないかと思うほど。
    5 4
  187. 187
    ウォードが酷い。 先発もイニングに集中打での失点多いし。 なんかトラウト大谷が勿体無いチーム。
    1 2
  188. 188
    初回のチャンスで1本欲しかった…。あれで得点していれば流れはエンゼルスだったのかも。 その後の3安打は見事ですが。大谷さんにはもっともっとと求めてしまいます。
    16 4
  189. 189
    打ち込まれと書いてあるけど、実際はレンドンの2つの内野ゴロ処理の誤りから大量失点。1つ目のやつは記録はヒット、2つ目はエラーになったけど、どっちも打球は似たりよったり。守備力の高いサードだったら取って、どちらもダブルプレーコース。この人は50億近くもらっていて、何度守備ミスやれば気が済むんだ。
    111 8
  190. 190
    「なおエ」って表現自体、私は大嫌いだけど... そもそも「なおエ」っていうのは想像の斜め上を行く負け試合のことでしょ? 今日みたいに点差をつけられて追いつけずに負けるのは当たり前の展開で、こんな試合まで「なおエ」なんて呼ぶのはさすがに「なんちゃらの一つ覚え」で、聞いてて恥ずかしい 3安打と言ってもシングル3本では大活躍とまでは言えないし、打点も挙げてないしね
    4 4
  191. 191
    なんかちょっと違うような 確かに3安打だけど「なおエ」を使って大谷だけが頑張ってるというような記事は違うとおもう。 今日のエンゼルスはトラウトでしょ。 それと大谷さんも頑張ってるけど、初回のチャンスでは打てていない。 なんでもかんでもエンゼルスがダメみたいに言わないでほしいんですけど。
    42 16
  192. 192
    最後は残念でしたが非常に面白い試合でした。最近の大谷選手のスイングを観てるとバレルやフルスイングにこだわってない。その時の状況に応じたチームバッティングをしている。盗塁もそうですが、パワーだけでなく野球の打線の繋がりを意識したプレー。真の意味でチームを鼓舞するリーダーになりつつあるのかなと。もちろんファンはホームランが欲しいと願う。一方でまずはチームの流れが悪いときはとにかく塁に出る。そのために大振りの三振はしない。塁に出たら盗塁を決めてチャンスをつけて鼓舞する。チームにとって必要なプレーだったり味方を勇気づけるのも本物の超一流の証だと思います。ジーター選手のような精神的にも偉大なプレーヤーになりつつある、今シーズンはそんな予感を感じますね。
    236 49
  193. 193
    もう打率はいらない…。みんな大谷のホームランが見たいんだよ。ヒット少なくて打率も2割前半でも良いからホームラン40本は最低でも打って欲しい。
    5 6
  194. 194
    今シーズンはデトマーズ調子悪いなあ! 投手力に差があるのは勿論だけど、打線の繋がりが悪すぎますよ! 大谷さんが3安打、トラウトがHR2本打っても勝てないんだからどうしようもない!
    1 2
  195. 195
    チャンスで打てないと意味ないとか、どうでもいいところで打つとか、チームの足を引っ張ってるとか…。好き勝手言う人が多いこと。 チャンスを逃したことは事実だし見てる方も確かに歯痒い。大谷だけを持ち上げて他の人はダメみたいに言うのも違うと思う。 でも逆に大谷のできてないところばかり突いて短絡的な批判するのも違うでしょ。 打点に繋げるためには誰かがチャンスメイクしなきゃいけなくて、その役割を果たしてる。 積極的に盗塁したり、平凡な当たりでも全力疾走してセーフしたり、勝つためにはどんな小さなチャンスでも貪欲に狙う。 打率も上げてきてる。 そういうところに蓋をして文句ばかり言う人って、何で野球見てるのかな。見てても楽しくないだろうに。
    142 33
  196. 196
    相変わらず四球と記録上ヒットでも実質エラーなどのミスにより自滅。今年もすでに何試合かを落としている。 自分は大谷が所属するチームだから応援はしているが、真剣にエンゼルス優勝を願う地元アメリカのファンはストレス溜まりっぱなしで本当にかわいそう。
    27 3
  197. 197
    また打率3割近くまで戻したか。投手成績も好調で、今年がピークと言える 成績を残しそうだね。心・技・体揃った最高の選手
    1 1
  198. 198
    もっと繋がる打線に、打順を組み替えても良いと思います。 監督に策がないですね。単に打たせるだけで、ヒットエンドラン、バント等のスモールベースボールを考えても良いのではないでしょうか? レンドーンは、もっと下位に下げても良いのでは? このままでは、早期に結論が出そうですね。
    27 8
  199. 199
    きっと30盗塁もめざしている。 大変なのは承知していますが、3割、40発、100打点、30盗塁、20勝、200奪三振、防御率1点台の同時達成をしてほしいです。
    1 1
  200. 200
    大谷が活躍しているのに、なぜエンゼルス勝てないのかね。変なジンクスが出来つつあるのが気になる。 しかし大谷の士気が落ちないのは立派。
    8 12
  201. 201
    エンジェルスはチャンスに打てない。勝負弱い選手が多いね。 負けた試合にいくらホームラン打っても一円の価値もないよ。
    2 3
  202. 202
    見たいのは大谷にしか打てない、破壊的で美しいホームラン。 3,4本の安打より、1本のホームラン。そう意味では凡庸な日だったが、凡庸な日でも2議的な打率、盗塁を稼げて、もはや死角なしだ。
    9 4
  203. 203
    デトマーズはノーノーができる能力があるのだから、少々のことで熱くならないで欲しい。 そういうところは仲がいいサンドバルと似ている。 ツキがなかったところもあるけど、すぐ乱してしまうことが多すぎ。 大谷が大量失点しても次回からは立ち直るところを見習ってもらいたい。 本当にもったいない。
    59 12
  204. 204
    チームは8回、そして9回に主砲トラウトに追撃の2ランが2本も飛び出したが、ブリュワーズ投手陣から3点止まりとなる どういうこと?
    6 1
  205. 205
    大谷はよく頑張ったが、初回のノーアウト1,2塁のチャンスでのダブルプレーは痛かった。相手はサイ・ヤング賞を受賞したことのある好投手なので立ち上がりのチャンスを生かせなかったことは響いたと思う。
    10 5
  206. 206
    打球が相変わらず上がらないが、その分以前よりもミートしている打球が増えているようにも思えますので、それはそれで良いかなと思います。 また、これまで盗塁死する事が多くて成功率はかなり低かったが、今シーズンは良いですね。 打率が更に上がってくれば、気が早いがトリプル3を大谷ならやってしまうのではなんかも思ってしまいます。
    19 10
  207. 207
    大谷選手、3安打おめでとうございます!ウィリアムズ投手からヒットを打ってくれて嬉しかった!圧巻なのはトラウト選手。さすがです。試合を面白くしてくれました。この2人が活躍しても勝てないのは辛いなぁ。明日、スイープだけは避けてほしい。
    2719 393
  208. 208
    今日はそもそもなおエじゃないよ。ブリュワーズの方がチャンスをものにして強いチームというのはこういう勝ち方をするという試合展開だった。力の差があっただけ。 なおエは今日はデートに行ってたので呼んでも来なかったよ。
    10 5
  209. 209
    大谷とレンドンのダブルスチールは見ていて爽快。怠惰なイメージがあったレンドンも楽しそうにしている。
    3 1
  210. 210
    レンドンは肝心な所でエラーはするが,反対に打てない。大谷の次のバッターは,レンフローにするべき!
    3 2
  211. 211
    エンゼルス11安打に対してブリュワーズ5安打。いかに四死球やエラーが敗戦を招くかという典型的な試合。こういうふうにして試合を落としてると優勝は遠いね。オレはトラウタニコンビをずっと見ていたいので、大谷には来年もエンゼルスにいてほしいのだがこの体たらくでは…。もしくはあのエンゼルスが勝率5割前後をキープしてるだけでも大したもんだと思わないといけないのか…。
    10 2
  212. 212
    最近、エンゼルスは、大谷、トラウト以外の打線が、好調に思えた。今後が期待できる。大谷は、サイヤング賞を取れるよう頑張って貰いたい。
    2 1
  213. 213
    ヒットが出てればホームランもそのうち放つのが大谷。 明日の試合も期待したい!
    7 1
  214. 214
    エンジェルスの全打点はトラウトによるもの。大谷、レンドーン、レンフローがチャンスで大きいのを打っていれば勝てたかもね。
    34 7
  215. 215
    大谷のトレードはもう間近だろうね 今の野球は珠数制限等もあり個人の力ではどうにもならん時がある 大谷個人のスタッツだけを見るならエンゼルスでも勝ち星以外は問題ないが、大谷本人がチームの勝利を誰より欲するタイプだけにシーズン終わりまでエンゼルスにいたら間違いなくFAでドジャース、メッツあたりに逃げられてしまうだろう
    10 7
  216. 216
    打線に粘りはあったし、敵地という意味では言うほど悪い試合内容ではなかった。 敵地ビジターの盛り上がり。そして連戦によるチーム全体的な疲労による集中力とモチベーション低下。 これが守備に表れたんだと思う。 とりかく今は勝率五割を死守して、連勝するきっかけの劇的な試合を待つしかないのかと。
    19 6
  217. 217
    17連戦ってすごいスケジュール。私も17日連続仕事はさすがに無理です。でも大谷選手は結果も出せていてすごい。今日もいいヒットでしたね。9回ツーアウトからでも初球から打てるメンタルの強さはさすがです。今日は盗塁も2つも見られて良かった。足も速いし、これでピッチャーなんてやっぱり信じられない。
    217 25
  218. 218
    大谷翔平はすごいが、トラウトもやっぱり別格だね。その辺の選手と格が違う。 さすが高い年俸もらってるだけの働きはちゃんとする。安定感がある
    15 1
  219. 219
    5安打で7点取られて負けてるからね。 得点より安打数が少ないって四死球、エラーなどが原因。 四死球もイタかったけど、レンドンのエラーがまじでイタかったわ。 スーパープレーもするけど、エラーもよくする。
    3 1
  220. 220
    投手陣が弱い。 打線も個々の力はメジャートップクラスだと思うが好不調の波が激しく、どツボにハマりやすい。 何とかならんかなぁ️
    2 1
  221. 221
    この試合に関しては“なおエ”とは言いにくいなぁ。トラウトから見たら完全に“なおエ”だが。 今シーズンの大谷はクラッチ率が低い。トラウトが好調だけになおさら。レンドンも含めて取れるとくてが取れてない。 やっぱちょっとお休み挟んだ方が良いように思うがなぁ
    7 3
  222. 222
    昨年の後半は粘りも何も皆無だったエンゼルス、現行は打線が上向きだ。良くなって行くような気がする。
    1 1
  223. 223
    トラウトも本塁打2本の活躍。 打線は昨年より良い。 諦めずに粘りも昨年より良いが しかし、大谷選手以外の投手がねー。 頑張ってはいるんだろうが、そう簡単ではないんだろうね。
    5 3
  224. 224
    記録的には良いけど今日はチームにとって大谷の併殺打が痛かったと思う。
    21 8
  225. 225
    タラレバですが、大谷とトラウトの打順が逆なら取れてたかもしれない。レンドーン酷すぎ、もっと後ろでいいかも。
    2 1
  226. 226
    大谷が投打に活躍すればするほど、相対的に藤浪や筒香が哀れに見えてしまう。専任でいてメジャーのレベルにまったく達していない。
    1 1
  227. 227
    わざわざ負けにあれだけの移動を繰り返すんだから、余計疲れるだろうな。 シーズンも落ち着いて来て今年もなんの期待も持てないチームなのが明らかになって来たな。 もう今年のエンゼルスの話題で楽しみなのは、オフに大谷がどこへ移籍するかだけだ。
    4 2
  228. 228
    大谷翔平はエンゼルスとは絶対に再契約しないで欲しい。 優勝を狙えるドジャースに行って欲しい。 超高額年俸選手がいても勝てないのはマイナーを育てようとしなかったオーナーの責任だろう。 こんなチームに大谷翔平はいてはダメだ。 優勝を経験する事なく全盛期をエンゼルスに縛られるトラウトの二の舞にはならないで欲しい。
    331 114
  229. 229
    3安打2盗塁というとすごく活躍したみたいだけど、チャンスに併殺とかヒットもラッキーなものだったから、なおエとは言えないなぁ。特に初回の併殺は痛かった。エンゼルスのP調子良かっただけに先制点あればな。
    8 3
  230. 230
    さすが大谷翔平AI野球の実力者!  1球目から、狙っていき1打席1打席を大切にしています。 今やAI時代、将棋、囲碁、スポーツもそうです。皆さんも乗り遅れず頑張りましょう。
    5 12
  231. 231
    たら、れば、だけど、トラウトと大谷、打順逆だったら勝ったかもね! 今日に限っては!
    1 1
  232. 232
    3安打はしたけど得点には全く絡めなかったのが歯がゆかったですね。特に初回のダブルプレーは当たりは良かったが試合全体の流れとしても痛過ぎた。このあたりがうまくかみあって、打点が増えてくると勝てる試合も多くなってくると思う。
    27 5
  233. 233
    大谷さんFAになと思いますか?。得点圏打率は今のところ 3割ありますが。チャンスにうてない。FAの査定になるのでしょうか
    3 3
  234. 234
    エンゼルスは強くはないけど、去年よりは格段に選手のモチベーションが上がってると思う。
    2 2
  235. 235
    初回の併殺打だけ悪かったね。相変わらず大谷さん以外は投手陣は四球から崩れてしまって、まとまった点を与えてるのが致命傷。継投も悪いんだけどね。
    3 1
  236. 236
    トラウトが意地のツーラン2本、大谷もチャンスメークで見せ場は作りましたね。単純に効率良く点を取られるチームと余計な失点はしないチームとの差が出てしまった。エンゼルスの投手はツーストライク追い込んでからの安打、フォアボールが多すぎる。
    909 57
  237. 237
    MLBは今年から極端な守備シフトを制限してて、2塁ベースから1塁ベースの間は2人までとルールつくったので、大谷選手としては、1、2塁間のに抜けるゴロヒットが多くなるはず。ゴロでも打球が早いから、もともとライトへ抜ける確率は高いし、打率は去年の成績より上がる期待大です。
    3 1
  238. 238
    大谷がチャンスで打ってれば負けてなかったと思います 落球のミスを意地のホームランで取り返すトラウトは流石です デトマーズは精神的な脆さが出ましたね とにかく勝てた試合でした
    12 9
  239. 239
    大谷君さんにとっては、水の供給量がかなり少なく、光熱費がきれいになっていると考えているため、それは難しい。 私さんは初めてのレストランランキングを楽しみにしていますが、コピーすることで認知科学になるとは思えません。
    2 13
  240. 240
    大谷の最初の打席でヒットが出ていれば展開は大きく変わったかもしれない。得点圏内での打率の低さは褒められたものではない。 時にはランナーを返すバッティングもして欲しい。
    63 28
  241. 241
    なかなかチーム成績はトップにはならないですね。 ひとりの力では難しいと思います。 人気はあくまでも大谷さんだけですからね。
    2 8
  242. 242
    もう既に大谷しか勝てない状況。サンドバルもメンタル的に不安定だし。 交代のタイミングが本当に悪い。中継ぎ陣はむち打ちの刑状態で気の毒に 思えてきた。まだ1か月なのにテペラ、キハダは離脱、ワンツ、ループも 限界だろう。どうするんでしょうかね?
    2 1
  243. 243
    レンドーン 相手に絶対走らないと思われてるのか、ダブルスチール2回目成功ですね。レンドーン 頑張って走って成功したら 嬉しそうなのが、ちょっと可愛い。
    3 1
  244. 244
    投壊負けのような書き方だけど、正確ではないね。 5回までだけでも守備に差がありすぎてる方が影響大きかった。 エンゼルス打線も好守に阻まれ過ぎて繋がらずでトラウトの2発による得点に偏ることになった
    82 6
  245. 245
    大谷2番、トラウト3番に打順を変えた方がいいような気も。一時、そうしてたんですが、また今の打順に戻ってしまいましたね。
    2 3
  246. 246
    久しぶりに試合をじっくり観たけど、エンゼルスって本当に弱いね。ピッチャーと守備が残念すぎる。大事な所で四球やエラーを連発するのは勝てないチームの典型だよ。 このチームでワールドシリーズを勝つ未来が全く見えない。
    31 3
  247. 247
    2023年度の成績予想・・・3割、40本、100打点、20勝、防御率1.80、250奪三振、投打規定到達、サイ・ヤング賞、MVP・・・なおエンゼルスはポストシーズンを逃す・・・
    2 2
  248. 248
    結果如何に関わらず、1人の選手を休み無し16連勤で使い続けるってどうなんだって思ってしまう。いま本人の身体に異常が無いとしても上が無理やりにでも休養させるべきだと思う 働き続けたツケが後になって来て故障なんてザラにあるから大谷の野球生命を短くするような酷使は避けてほしいですね。
    16 4
  249. 249
    いや違うだろ 最初の併殺打には触れないのかね そこで打ってこそだと思うよ 打ってれば勝っていた確率凄い高かったと思います
    22 12
  250. 250
    昨年迄のシフトなら取られている打球が、シフト廃止になって良い結果になっていると思う。 ホームランも少ない印象があるがフェンスぎりぎりの打球も多く、昨年より多く打つでしょう。 ピッチングは前回の5失点が良い経験になったと思う。普通のピッチングなら凄く安定しているし、20勝も有り得ると思う。 サイヤング賞はコールと争うでしょうが昨年度のようにコールから豪快なホームランを打ってほしいですね。
    11 2