サムネ

<ヤクルト-阪神>◇30日◇神宮  4試合ぶりにスタメン復帰した阪神梅野隆太郎捕手(31)が、激痛に耐えた。 【写真】ボールがのどに当たり、痛がる梅野  2回2死一塁の守備。ヤクルト吉村へ、投手才木浩人の3球目フォークがワンバウンドした。体全体を使ってストップさせようとした梅野の喉下付近に直撃。しばらくもん絶し、本塁付近で動けなかっ...

  1. 1
    ヤクルト連敗脱出おめでとう 岡田と梅野に感謝してや
    29 18
  2. 2
    しかし、岡田ってひねくれものだな。調子のいい坂本でいいんじゃない?パーフェクトでも変えるし、選手のやる気が少しずつ削がれていくだろうな。阪神って監督選び下手すぎだな。2軍が和田って、少し未来を考えて選べよ。
    34 30
  3. 3
    梅野かぁ今日負けたな。
    19 11
  4. 4
    喉に直撃っていうから、フォークすっぽ抜けかと思ったら・・・直撃じゃなくワンバウンドなんやね。 キャッチャーはシーズン中は打撲傷だらけ。時にはバットで後頭部殴られる事も・・・ホンマキツいポジションです(泣)
    5 1
  5. 5
    岡田監督自ら調子に乗ってここまで続いていた良い流れを断ち切って梅野を出したところで、ほとんとのタイガースファンの予想通りの結果です。才木と梅野のセットで一度ファームで調整するのが良いのと違いますか、岡田監督。次からは当分坂本選手を正捕手としてください。変なこだわりをしてるとオリックス時代の二の舞ですよ。 これほど素人の予想がピッタリの結果は藤浪のMLBの大活躍以来です。
    89 113
  6. 6
    たとえクソボールでも止めるのが梅野。たとえクソボールでもランナーいなければさして止めようとしない坂本。
    1 1
  7. 7
    絵に書いた様に梅チャンで終了!佐藤輝と違い梅チャン前の監督が甘やかして駄目になりましたね。矢野さんも中日では大した事無い選手でしたが阪神でのぼせて調子にのって監督して大失敗です。
    1 1
  8. 8
    才木の調子も良くないし ワンバウンド投球が多いけれど よく止めているよ。 チームの雰囲気がいいので 梅ちゃんもノッていってくれるといな。 3点取られたけど。。。
    115 46
  9. 9
    ほんまに梅ちゃん頑張って!! 坂本もいいけどやはりあれには梅ちゃんは必要よ!
    42 55
  10. 10
    プレッシャーを与える配球、フルカウント、追い込んでからの安打、球数多い、今日も坂本で良かった負けてから梅野だろ、誰も納得しない、才木は道連れだな
    45 25
  11. 11
    まぁ、こうなるよな。 見事に昨日までの流れが変わるという…
    23 7
  12. 12
    どうも梅野が疫病神を背負ってるように見えるのは私だけだろうか? 早く門戸厄神で厄除けしてもらってほしいわ。
    6 3
  13. 13
    やはり点取られてるけど、梅野がどうというより、才木のコントロールの問題。 何でも梅野の問題にしちゃいけない。確かに坂本のリードはすばらしい。でも、今日、坂本だったら、点を取られないかというと、おそらくそうではない。 あのフォーク止めるのは、やはり坂本より梅野。 まあ、結局のところ、結果が全てなんだけどね。
    479 133
  14. 14
    外角、低めだけのリードではダメだ。 投手もそんなに良い球ばっか投げれない。 坂本のリードから、何か学ばないと。 打撃も大振りしての空振りばっか。 これではなぁ。 後数回のチャンスをモノにできなければ、正捕手変わるかもよ。
    10 10
  15. 15
    キャッチャーって大変なポジションだなぁ。 最後、チャンスで梅ちゃんにもう一本打って欲しかったけど右方向への梅ちゃんらしいライナー性のヒットも出たので良かった。 4月はこれで貯金3。去年とは違う。 毎月確実に最低3〜4の貯金を続ければ 秋には優勝争いが出来る。 横浜は強いけど地に足をつけて5月以降も着実に戦って欲しい。
    31 3
  16. 16
    どうぞ二軍で休んで下さい。二度と一軍の試合出ないでくださいね。
    20 17
  17. 17
    梅ちゃんついてないな。また坂本信者の何か言ってくるよ。
    38 31
  18. 18
    もう下げろ、また3失点食らってどうしょうもない コントロール悪くても馬鹿みたいに落ちる球要求するからこうなる、本当に梅野見たく無い
    20 17
  19. 19
    初球変化球でボールから入るんだよな。そのあとストレートだけ、待たれてるわ。
    44 9
  20. 20
    才木は今年ずっと球が高い。悪すぎるけど審判の判定もなんかモヤる…。
    47 3
  21. 21
    梅野のせいちゃうとかって声もあるかもしれんけど、そもそも坂本選手ですごく良かった流れをなぜ断ち切るか全く理解できない。 1割にも満たないキャッチャー使って簡単に流れ手放して。全く打たれてないホームランまで飛び出して、ええかげん何年も前の梅野の頭から消してくれ。ここ数年山ほどゲッツー打ってんのよ。何が正捕手呼ばれたいやねん。結果出してから言うてや。
    92 67
  22. 22
    才木のポテンシャルは評価しているが、今日はフォークのコントロールがほとんどできていなく使えない。自然と打者も球種が絞れてくるし、なかなか今日は厳しそうだ。梅野のせいにはしたくはないが、その時ツキを持っている選手を使いたいな。 昨日とはうってかわって別のチームかのよう。
    233 51
  23. 23
    キャチャーは、打つか勝つの結果しか観られないので、今の梅野はちょと厳しいかな?まだ前半なのでこれからに期待です。
    9 4
  24. 24
    打席では、見逃し三振。リードでは、かまえた所に行ってんのに、サンタナに被弾。 ほんまにようホームラン打たれるわ! フォークボール直撃したんなら、交代のが良かったんじゃない?岡田監督のひいきか愛人か知らんけど、梅野スタメンの今日でチームの流れが悪くなるんちゃう?
    43 44
  25. 25
    梅野は捕手のポジション云々以前に、すでに昨年までの糸原のポジションを獲得した気がする。
    11 16
  26. 26
    今日の審判ヤバイ
    49 5
  27. 27
    やっぱり梅野の配球は問題あるよ。初回から終盤のピンチみたいな配球してるし見てて余裕なさすぎるよ。サンタナの配球も有り得ないわ。 立場的に坂本に煽られて余裕ないのがもろに出てる。
    85 62
  28. 28
    今は梅野のリードでは、ピッチャーが良くならない。 なんで坂本から梅野に変えたのか、岡田監督も、正捕手は梅野って言ったから、後に引けないのか。 勝ってなんぼやで。
    6 10
  29. 29
    やっぱり残念ながら梅野では無理でした。村上にはインハイと使うべき。
    21 10
  30. 30
    球審のストライク判定がヤクルトよりと思うけど気のせい?
    19 2
  31. 31
    岡田 今日は勝つ気がないな 梅野を出すようじゃ 井上も最初だけか 2人と二軍行きや
    23 19
  32. 32
    早く梅野を交代させないからめちゃくちゃになった。(笑) 相変わらず意図の無いリードに配球! こんなのが正捕手? 二軍で十分だ。
    57 63
  33. 33
    才木の調子の悪さ。 あれではリードのしようがない。 今の風潮で行くと、梅野のリードが悪いとなるのだろうな…。 才木も西純同様一度リフレッシュさせた方がいいのかも。
    47 12
  34. 34
    このまま梅野を変えてあげないと、喉を大事にしないとね、だから坂本誠志郎に変えて、梅野の喉を守ってあげて下さい、大事を取って1度医者に行って、そのママ二軍の方で養生してください。
    36 58
  35. 35
    ちょっと梅ちゃん今日は可哀想や。くそボールをストライク判定で見逃し三振でうまく配球で逆ついてストライクやったのをボール判定。三振に打ち取ったやつをノースイング。どうなってんの?
    265 53
  36. 36
    一回は一死一、二塁でマウンド行って時間取ってその後安藤コーチもマウンド行ってやってるが3回は走者溜まっても放ったらかし 才木の調子も良くないので一回一回マウンド行ってやらんと 犠牲フライは仕方なくても本塁打まで打たれる必要はなかった もっと上手くリードワークしてやれるはず 昨日まで坂本で3試合連続完封してるのにそんな簡単に失点して 申し訳ないが坂本との差は大分ある様に見える
    75 114
  37. 37
    四球はいけませんね 同じく交代した6番の井上君 何故交代させられたかは自分が一番分かってるでしょう。 しかし外野手の控えが、板山と島田 う~~~んだな
    19 2
  38. 38
    無理しないで休んだ方が良いよ
    15 4
  39. 39
    キャッチャーは坂本ですね 栄枝中川も良いし
    9 6
  40. 40
    梅野は実績もあり実力もある 素晴らしい選手ではあるが 坂本が逆にこんな素晴らしい活躍しているのだから 今使わなくていつ使うのよ!お!
    55 26
  41. 41
    梅野選手は配球が外ばかりとか偏ってる。どうしたのかな? 心配だな〜
    13 3
  42. 42
    才木のコントロールもあるかもしれんけど、梅野のリードもいまいちやろ。折角の良い流れが台無し
    27 17
  43. 43
    才木の調子も悪いけど、梅野のリードも悪い 打てない守れないじゃ2軍に行くしかないでしょ そろそろ岡田監督も考えないと! このまま行ったら、今年はBクラスに行くぞ️
    12 15
  44. 44
    無理せんと長坂に代わってもらえよ
    33 18
  45. 45
    才木も悪いが梅野のリードもやっぱり悪い。 岡田監督?あんたは馬鹿だよ
    44 30
  46. 46
    短絡的で堪え性の無い阪神ファンもどきの奴らは必ず戦犯を見つけて叩くのが好きだなぁ〜(苦笑)。 大山然り、佐藤輝然り、糸原然り、今度は梅野ですかぁ~(笑)。 戦犯を見つけて叩いたってアレ出来る訳でも無いしさぁ〜、しょうもない中傷は止めて応援しましょうや(笑)。
    1 1
  47. 47
    これはちょっと梅野のせいにし辛いな才木のコントロールが終わってんでリードもクソもないだろこれは
    53 20
  48. 48
    あ~あ サンタナにホームラン打たれちゃったよ。 梅野駄目だね。
    44 24
  49. 49
    梅野が出るなら今日はダメだと思ってしまう。 坂本固定でいいんじゃないですか
    36 21
  50. 50
    西純も青柳も才木もとなると、今の梅野は投げにくいのかもね。及川もボールが多かった。キャッチャーとして最大のネック。流れを断ち切ってまで、今その確認をする所なのか。梅野に拘り続けたら自殺行為。
    61 89
  51. 51
    やっぱり梅野のリードはイマイチ! ずーっと劣勢、流れが変わった!
    55 35
  52. 52
    才木のコントロールと判定にも問題あるけど これは明らかに梅ちゃん使う 首脳陣の問題よね。 トラファン100人中100人がやっぱりね と思うよね いくら実績あるとはいえこの連勝完封の流れで使う選手ではないよ 使うなら勝ってても負けてても 大差で余裕のあるときから 調整させるべきですよ
    127 125
  53. 53
    梅野選手が毎日出てきますが調子悪いからだけで言うのはやめてほしい。 今みで活躍した時はファンは喜んで調子悪かっから文句を言って、そんなのは本当のファンではない。 本当に応援しているんであれば、苦しんだ時だからこそファンが支えるのでは。
    1 1
  54. 54
    審判が試合作ってるわ 明らかにストライクゾーンが違う
    36 5
  55. 55
    梅野のリード、弱気すぎる、以前からピンチは外角一辺倒だもの、そら打たれるよ。岡田もツキのある選手をかえて、自ら良い流れを手放す理解できません。
    54 22
  56. 56
    うまく行かないときはこんなもん
    7 1
  57. 57
    岡田は変なこだわりがありすぎ。打率1割もない板山をいつまでも一軍に置いてたり、梅野に関してもファームで調整させるべき。お気に入りの選手を優遇するのは矢野となんら変わりない。
    98 64
  58. 58
    もっとインコースつけ
    16 3
  59. 59
    梅野君、厄年やな。僕もだけど。お祓い行こう(笑)。
    10 5
  60. 60
    坂本で勝ち続けてるのに、何故梅野?って思ったけど。ひょっとして、岡田監督が梅野の起用についてまだまだ長いシーズンを戦ううえでの判断材料にする試合としているのかも知れない。
    51 19
  61. 61
    まだ序盤だけどDeNAが負けないから差が広がりつつある事が気になります。村上と大竹が勝っているからいいようなものの、この2人もずっと勝てるとも限りませんので、西純や才木がもう少しピリッとしてほしいですね。今日みたいなのでは厳しいかと。
    39 2
  62. 62
    山田へのど真ん中ストレートをボールと判定された方が痛い。
    66 12
  63. 63
    最近打ちすぎたかな…今日の球審は新人さんみたいやし
    19 6
  64. 64
    よくわからんけどボコボコ打たれるまでは坂本でいいんじゃないん?
    16 3
  65. 65
    表ローテの調子が悪いな。もうこれ表とか裏とか谷間とか、今の阪神には関係ないだろうが表ローテの先発捕手が梅野であることが気になるよな。投手捕手どっちが悪いんやろ。
    8 1
  66. 66
    よりによって最終バッターとは。・・・ 梅野君にとっては何とも流れと言うか巡り合わせが可哀想ですよね。 また、ここぞとばかりご自身のストレス発散させる人が歓び勇んでコメントするの?かな
    9 3
  67. 67
    ピッチャーとキャッチャーの両方が変わったら、どっちが悪いのかわからんな。
    3 4
  68. 68
    サンテレビ湯浅は出身校紹介好っきゃな… いらんて
    7 4
  69. 69
    岡田もアホやな! せっかく良い流れ来てるのに 何故、梅野使う?
    20 12
  70. 70
    言っちゃ悪いけど、今、梅野を出すのはやめた方がいいと思う。 せっかくいい流れで勝ってきてるのに、その流れを止めるようにしか思えない。 はっきり言って、梅野にはマイナスオーラしか感じられない。 そのオーラのせいで他の選手にもマイナス効果出てこないと思う。
    21 35
  71. 71
    コメント見てたら梅ちゃん使うのが悪いとか書いてるけど本当にそう思うかな? 今日は明らかに才木が悪いよね? 確かに今は坂本の方が勝てるかもしれないけど長いシーズン梅ちゃんも必要な戦力。 目先の勝利より先の事を考えての起用でしょ? 梅ちゃんで負ける予想なんてしてません。
    210 72
  72. 72
    まだ使うか梅チャン。岡田監督の親心も分かるけど一度がっつりファームに落として野球とは何かを見つめ直させる時間を与えたほうが良くない?
    5 7
  73. 73
    ずっとど真ん中に座って構えやがってよ コースに動けや 全部真ん中集まってるやんけ ベンチにおっても不貞腐れて士気下げるだけやしさかえだと交代しろ 坂本のリード技術を学ばしたれや若手に
    43 36
  74. 74
    そんな、毎試合毎試合勝てるわけないやん。 ちょっとリードされたぐらいで一喜一憂して、批判したり八つ当たりしたり…しんどない?それともフラストレーションの持って行き場がないから、ヤフコメに投稿してストレス解消?
    21 8
  75. 75
    才木は酷すぎる 他にも球種あると思うけどストレートとフォークだけじゃしんどいわ その上にあんだけ荒れてたらどうにもならん 前回のドラ戦から何も変わってないな 一度二軍に落とした方が良いね 次打席回ってきたら代打だな
    30 20
  76. 76
    サンタナにインハイ要求して1発の方が痛いで。
    13 6
  77. 77
    梅野、喉大丈夫? 明日になったら腫れてるかもしれない 何事も有りませんように…、 お大事に!としか言いようがない。
    7 3
  78. 78
    ブッチャーの地獄突きより痛そうやったな。
    7 2
  79. 79
    「踏んだり蹴ったり」とは正に今の梅野。すべてがマイナスに作用して、ちょっと可哀そう。
    50 13
  80. 80
    今、無理に梅野出すメリットって何かあるのか。 相性もあるようには見えない 梅野を出すくらいなら、育成で若手をだして欲しい 梅野は打撃をなんとかしないと 梅野の打撃がよくなるまでは しばらくは正捕手は坂本でいいかと・・・
    50 78
  81. 81
    フォークがストライク入らなくても要求しまくる梅野もどうなのかと 梅野と坂本の二枚看板でシーズン戦うにしても、今どちらがいいかは明らか いい方をいい時に使うのか監督じゃないんかな?
    13 24
  82. 82
    才木投手も メッキ剥がれて来たかな
    1 3
  83. 83
    やっぱり梅野は配球が読まれているように思うなあ!才木投手とのバッテリーで2連続敗戦投手になっているから、今日は坂本捕手と組ませても良かったのでは?寝てたサンタナにツーラン打たれて。復調にはまだ時間かかりそう。
    152 101
  84. 84
    ちと今日はついてねえな梅野
    25 16
  85. 85
    なんで捕手梅野? 現状の坂本と梅野をひ比較したら 梅野がスタメン→点取る確率下がる&点取られる確率上がる 才木はより慎重になり固くなる 才木が可哀想や しかも解説湯浅やろ サンテレビもよう考えな解説湯浅の時の勝率悪すぎやで
    35 58
  86. 86
    9回裏2点ビハインド2死3塁で梅野、なんで代打じゃないの?
    5 4
  87. 87
    失点を止められないリードに 自ら打って取り返す能力もない。 今日はもうええから火曜日から出すな!
    17 8
  88. 88
    そのまま、二軍いけ。梅野。
    3 6
  89. 89
    梅野の外角一辺倒なリードなら、相手も踏み込みやすいね。ピンチになると外角にしか構えない。
    1 3
  90. 90
    せっかくいい感じの連勝中なのに梅野に変える意味が分からん。梅野、西はピーク過ぎとるんよ。昔に実績あげた選手にこだわっているようでは読売と変わらんで。
    15 12
  91. 91
    岡田は変なこだわりがありすぎ。打率1割もない板山をいつまでも一軍に置いてたり、梅野に関してもファームで調整させるべき。お気に入りの選手を優遇するのは矢野となんら変わりない。
    98 64
  92. 92
    流れ悪い時ってほんま切ないよ。梅野さんにとってきついよなあ。才木くんのコントロール全然やし、山田哲人さんの最後あれ、ストライクやった思うし。梅野さんの見逃し三振もクソボールやったし。きちぃよな
    97 19
  93. 93
    梅野辛いな 乗り越えてくれよ
    20 3
  94. 94
    今日のこの内容で梅野批判は違う。 今日に限っては才木の状態が悪すぎる。
    31 16
  95. 95
    自ら連勝の流れを断ち切る監督。あっぱれ。
    9 8
  96. 96
    無駄な変化球が多いな。怖がりすぎか?
    35 10