サムネ

<中日0-2DeNA>◇30日◇バンテリンドーム  中日が今季23試合目で8度目の完封負け。DeNAには開幕から5戦全敗と負の連鎖が止まらない。 【写真】マウンドで帽子をかぶり直す中日高橋宏  打線は東に4安打。頼みの高橋宏は5回、牧に2点適時打を浴びた。見せ場もないまま4連敗を喫した立浪監督は「我慢してやっていくしかない。(1、2...

  1. 1
    立浪「打つほうは何とかします」
    37 6
  2. 2
    現状うまく行っとらんのに入れ替えもせんと何を我慢するんよ。 この調子だと最下位を独走しそうだ。
    14 3
  3. 3
    金払ってまでみる価値の無いもの そろそろ身売りしてもらえませんか このままでは野球が嫌いになりそう
    12 1
  4. 4
    立浪はテラス導入を希望していたのにオーナーに拒否された これが敗因
    5 15
  5. 5
    立浪でシーズン通すなら、大記録樹立間違いなしだろう。 そして、今年のドラフトでは特にピッチャーの獲得がとても困難になるだろうね。こんな打てないチームに誰が入りたいか。 そうなると、来季は頑張っても正当に評価してもらえない現役選手のモチベーションは今年以上に下がる上に、いい新人が取れなけれぼ、打撃だけじゃなくピッチャーの質の低下も危惧され、ますます中日は下降線をたどる。 あくまでも、立浪政権がなんかの間違いで続いた場合だけど。 お願いだから、早く仮病発動して辞任してほしい。
    2 1
  6. 6
    監督はもちろんだけど、打撃コーチの和田さんもあかんな! コーチを1軍と2軍入れ替えたらどうですか?
    8 3
  7. 7
    金払ってまでみる価値の無いもの そろそろ身売りしてもらえませんか このままでは野球が嫌いになりそう
    12 1
  8. 8
    まだ入れ替えはしないなんてよく言えるね! だったら勝てよ!もう立浪辞めてくれ!
    10 3
  9. 9
    ナゴヤ球場時代、応援団が鳴物応援を何試合かしなくなった事があった。 そこまでしないと応援団やファンがどういう思いでチーム・球団を応援しているのかわかってもらえないのかなって思ってしまう。 選手は全力でプレーしている。それを生かしていない首脳陣が考えないといけないのかな。 このままでは本当にファンは離れていってしまう。
    20 2
  10. 10
    あれだけ昨シーズンDeNAにカモにされて、今シーズンも5連敗スタート。 プロ野球の球団として恥ずかしくないのか? 対策も何もないのはなぜ? 強いとか弱いとか以前の問題。
    22 3
  11. 11
    >56年大洋(現DeNA)と東映(現日本ハム)のプロ野球最多31度を大きく上回るペースとなっている。 調べてみたが、この年のセでチーム防御率トップは大阪タイガースの1.77で、最も悪かったのは大洋ホエールズの3.15。パだと西鉄ライオンズの1.87がトップで、高橋ユニオンズの3.26が最下位。現在とは野球の質自体が大きく違うと思う。比較対象として67年前の記録が出てきてしまう時点で、ちょっと恥ずかしい事に思える
    57 6
  12. 12
    アキーノ、カリステ、アルモンテが5月になってから 打ち始めるとは思えないよ。 完封負けもホームラン数もワースト記録を作るだろう。
    34 2
  13. 13
    点取らなきゃ絶対勝てないのが野球 しかもつまらないからどんどん観客も減る ノリさん上げれば? 今のコーチ陣じゃ変わらんよ もういいだろ
    14 3
  14. 14
    これは投手陣が出ていくのも時間の問題。 高橋メジャー、柳FA、ライデル亡命。
    7 1
  15. 15
    監督自らの手腕で変革を行った挙げ句にこの成績 だから余計に頭が痛い。 コーチ陣も口出ししにくいでしょうし、 現場の雰囲気も想像できる。 監督が選手、コーチに歩み寄るにしても一気に 成績向上に結び付くとも思えない。 今後1ヶ月同じ状態なら監督更迭もあり得るか?
    161 13
  16. 16
    今日の試合は"省エネ野球"の最たるものだな… 『一回、四球でスリーアウト』 『二塁を踏まない攻撃』 『四死球無し、97球で完封勝利献上』
    25 2
  17. 17
    立浪の休養が近づいた
    31 2
  18. 18
    まだまだ全然大丈夫。ファンは一喜一憂しすぎる。もっと選手と監督を信じよう。
    9 29
  19. 19
    鵜飼が調子良いのに入れ替えないとか正気か? 我慢し続けてシーズン終わるわ。
    15 3
  20. 20
    同じ相手にこんなに負け続けてプロ球団として情けない、恥ずかしい。半分が完封負け?打つ方は何とかしますって言いましたよね!何とかしてください。
    13 3
  21. 21
    元々がそんなに打てるチームじゃなかったのに、打てるバッターをトレードに出したんだから、打てるはずはない。育成のためにどの位の期間を想定してるのでしょうね。応援してる人たちは、気が気じゃないでしょうね。
    1 1
  22. 22
    今12球団で1番打てなくて弱いんじゃないの?
    12 1
  23. 23
    打てないのはきびしいね。 外国人も打てないし、レベルが違いすぎる。
    1 1
  24. 24
    もう何したらいいかわからないんだろうな。意地張らんとビシエドあげりゃいいのに。
    26 3
  25. 25
    石川はバンテリンの4番は厳しいからホーム限定で4番は細川か鵜飼で。アベレージヒッターのビシエドを2番で使ってみて欲しい。 いっそのこと監督は誰がやっても変わらないからファンがスタメン決める企画でもした方がいい。
    35 19
  26. 26
    監督が頭固いからアカンよ。アキーノ使い続ける理由、石川の4番であり続ける理由、連敗しても代わり映えのないスタメン、一番勝つ気のない、勝つ策も打てない監督にうんざり。マジで辞めてほしい。
    17 3
  27. 27
    当然相手もプロ。浮き沈みがあって当然の真剣勝負ですが、立浪監督が目論む、打線の「上がり目」がいまいち見えてきません。
    25 3
  28. 28
    今年で立浪が解任になってくれればそれで良し。 なったときから違和感しかなかったからな。
    11 3
  29. 29
    打撃コーチは貧打線の責任取って今すぐ頭丸めろ!
    1 1
  30. 30
    ま〜ちと かんこうしな かんって! ノリさん上げる まわし しやぁ~ たいがいに しとかんと 応援せんよ! つーまらん試合しんで!
    2 3
  31. 31
    期待してます♪ 頑張って新記録を!! そして大いに恥をかいてください!!
    11 1
  32. 32
    去年くらいまでは1軍の試合をドラゴンズだけ2軍で戦ってるくらいの感じでしたけど今年はプロ野球にアマチュア球団がいるみたい…
    44 3
  33. 33
    今年はもう残り試合は消化試合なので、ベンチの首脳陣を解体して、中日新聞社に相当な危機感を与える為にプロ野球史に残る歴史的な屈辱的なシーズン記録の達成を望む。 ・セパ両リーグのシーズン負け試合数の新記録 ・セパ両リーグのシーズン完封負け試合数の新記録 ・セパ両リーグのシーズン最低得点の新記録 ・セパ両リーグのシーズン最低ホームラン数の新記録 ・セパ両リーグのシーズン最多残塁数の新記録 ・セパ両リーグの最多失策数の新記録 ・セパ両リーグの首位からのゲーム差数の新記録 我慢して一年、ただ若い選手の成長だけを望んでシーズンを終えた後、また新しい希望を見出そう。 プロ野球のファンは優し過ぎ。もしもグランパスがこんな体たらくだとしたら暴動が起きるが、幸いJリーグには一部リーグ降格という合理的なシステムがある。 これでも相変わらず脳天気にバンテリンに金を払って試合を観に行く連中は本当のファンではない。
    23 3
  34. 34
    負けても何も感じなくなって来ている。いっそのこと史上初の100敗を見てみたい。歴史的貧打で歴史的惨敗を!
    14 3
  35. 35
    立浪「打つほうは何とかします」
    36 5
  36. 36
    いやファンはあなたの無能ぶりにもう我慢出来ないと思いますよ。 1守備ザルの大型扇風機でバットに当たらない選手 2守備トップレベル打率はそこそこチャンスに弱い選手 この点が入らない状況でどっち使いますか? 小学生の野球大好きっ子でも分かるような答えをプロの監督が間違え続けるるんやから、どうしようもないよね。 お金はらって修行のような試合を観に行ってるきとくな方が可哀想なので、一刻も早く休養してください。
    6 1
  37. 37
    記録更新が妥当。 何あのオフの平気ぷり
    3 2
  38. 38
    守備的な布陣をやめて攻撃的にしてこの様。打率1割の助っ人外国人、何の実績もない若手のホープに四番を任せて、入ったばかりのルーキーがニ遊間を務めなければならない打線がかつてのプロ野球チームにあっただろうか?史上最低打線になるのは当たり前の事、何らおかしくない。
    104 6
  39. 39
    立浪監督、おつかれかと存じます。 ゆっくり休養して、辞任して下さい。
    10 4
  40. 40
    選手以上に、 疑問だらけの采配や、スタメン起用決めてる 立浪監督、和田打撃コ-チ、森野打撃コ-チ の責任が大きいよ
    40 4
  41. 41
    プロ野球のワースト記録更新を 目指せ! 超極貧打打線は、どこに出しても 恥ずかしい打線です!
    10 2
  42. 42
    素晴らしいプロ野球ワースト新記録を樹立して大いに恥を掻いてくれ!そこまで行かないと強くはならないね。
    20 2
  43. 43
    記録作って退任かな?
    4 1
  44. 44
    立浪監督を「監督としての資質が無い」 とかヒステリックに叩く人達の 人としての資質は?
    5 14
  45. 45
    最下位が? ベイスターズに全敗する勢い!! 次回もナゴド!
    7 2
  46. 46
    また負けたんだ、5月はファン感謝デーとしてホームゲーム半分の入場料を半額にしたらどうですかね。
    16 2
  47. 47
    NPB全体的な投高傾向、投手有利なバンテリンドーム、 打てない助っ人、実績の乏しい選手達、 複数の要因が絡み合って目も当てられないことになってます。 とりあえず出塁率又はOPSの高い打者を1番から順に並べるしかないのでは?
    14 2
  48. 48
    無抵抗の情けない試合が多すぎる。 同じプロとは思えない。 見てると腹立つだけだからいっそチームを消滅させてくれ
    2 1
  49. 49
    落合ヘッドは、元々投手コーチとして契約だった。宮本氏にヘッドを断られ、やむなく代わりにヘッドに。 立浪氏は監督未経験だけに、ヘッドには監督にはっきり意見が言えまとめられる人を呼ぶべきだったと思います。 名選手名監督にあらずの仲間入りかな…
    19 2
  50. 50
    監督がマネジメントのセオリーの 逆ばかりをやってるからでしょ。 基本的に新しい職場の管理職になったら これまでやってきたメンバーの特性を見極めて それぞれの長所が活かせる配置を考える。 新しいメンバーには これまでのメンバーの助けを得ながら チームに足りないものを足していく。 というのがセオリー。 最初から古参のメンバーをダメと決めつけて 新しい人間ばかりを優遇していたら そりゃ上手くいかないよね。 一番の得点源だった ビシエドの打撃フォーム改造とか 言う事聞かないから二軍落ちとか、 もうダメな指揮官を絵で描いたようなことばかりやってる。
    10 1
  51. 51
    ビジターしか行けないので、すでに交流戦まで3回チケット取っています。何を楽しみに行けば良いのか困惑。楽しみがあるとすれば、3回中2回ドアラさんに会えることかな…。それだけ。
    19 3
  52. 52
    弱い理由はただ一つですよ。 親会社が球団運営に金を使わないから。に尽きる。 外国人補強は格安選手限定、訳のわからんトレード、FA 選手なんて直近でいつ獲得したのか?な状態。 ドラフトのクジ運だけは良好だが、競合ドライチで獲得した金の卵をまったく育てられない始末。 早くも暗黒10年、あと何十年我慢すればやる気出してくれますか? やる気無いなら身売りして下さい、このままではファンも選手も東海地区全体のためになりません。
    22 5
  53. 53
    監督のプライドが高い。自己顕示欲も。だから外国人選手を落とせないだろう。 周りにハイハイを並べて、頭脳明晰や意見言う人は排除する。今になって思うが中村コーチもそうなんだと思う
    27 4
  54. 54
    歴史的貧打、外国人野手の不振、ドロリゲスの亡命、期待の田中の長期離脱、 大野の手術、清水の故障…もう呪われているとしか思えない。 やはりこれはT氏の今までの女性関係、酷い仕打ちへの神様の報復かと思える。
    2 2
  55. 55
    また次頑張ろう。 いつかは勝つさ。 みんな一生懸命やってるんだから。 嫌なら横浜応援したらいい。
    12 17
  56. 56
    追い込まれる前に打て、を馬鹿の一つ覚えで繰り返している以上、これからもどんどん完封されるだろうな。今日の初回、4球で終了。相手も早打ちが分かってるから、初球からストライクゾーンで微妙に変化する球を投げとけば少ない球数で凡打の山を築ける。更に長打がないから、際どい所に投げ続けて四球で走者をためる心配も少なく、単打ならOKという感じなのだろう。チーム打率だけは高いが、四球は少ない、得点も取れない、投手は先制されたら終了のような悲壮感、これじゃ勝てんわ。
    7 1
  57. 57
    まだ1カ月しか経ってないが中日ヤバいなー! 弱すぎ!
    11 2
  58. 58
    2失点で他の球団が5、6失点したときぐらいの気持ちに選手はなっちゃうのかな。まるで打てる気がしないし、負け方ワンパターンだし。同じ相手にやられすぎて試合前から結果がある程度予測できちゃうもんね。
    41 3
  59. 59
    中日スポーツは流石に書かない記事。 これ、問題で駄目なら駄目と書かないと選手や監督は気にしない。 しかし、ドラゴンズは何が問題で何が悪いのかも分からない程酷い状態。 こんなんでプロと言えるのだろうか? お金、貰えるのだろうか? 貴方達の仕事は何ですか? 勝つ野球ではないのですか? 好きな野球で生活してるのではないのですか? お金貰ってるのが不思議なくらい。 この成績で何千万も貰ってるなんてあり得ないよ。
    35 6
  60. 60
    負けたら立浪ひとごと解説 ファンは弱くて連日虚脱 勝てない投手はすぐ離脱して 金持ちチームで解脱したい
    33 4
  61. 61
    今監督交代したとして、やるのは落合ヘッドしかないよね和田、森野、荒木は無理だし
    1 1
  62. 62
    左翼マスゴミが球団オーナーというのは、もう限界なんだろう!同じ左翼マスゴミであるTBSの駄目ぷっり見たら立証済み!
    1 1
  63. 63
    打てないのはナゴヤドームが悪いんだよ。ナゴヤドームになる前は打てたから。山崎の成績を見てください。名古屋球場、ナゴヤドーム、楽天生命パークのホームラン数を見てください。
    9 54
  64. 64
    自身の誤りを頑なに認めない。口だけの無能監督。もう、中途半端にやるより、記録を作って解雇して。もう来年度に向けて監督(コーチ陣)の人選を進めたほうがいい。
    32 2
  65. 65
    立浪の休養が近づいた
    31 2
  66. 66
    今は我慢、必ず打ち出すようになる 若い選手を信じて使い続けてほしい
    3 4
  67. 67
    営利目的でしかも主催ゲーム。 二塁すら踏めないチームは中々ない。 どうしたら次の塁に進めるか? 初回の大島を見ればチームがバラバラであることは明白。 ここまでの醜態。 首脳陣はミスを認めて選手を信頼してやれよ。 二軍で結果残してる選手は少なくとも昇格させてよ。 使って結果残せなくても良いじゃん。 それを反省して次に繋げるならそれならそれで良い。 悪い結果を怖がってたら何も出来ない。
    33 1
  68. 68
    ホームランランキング 1位 6本 中田 2位 5本 デビットソン 3位 4本 宮崎 3位 4本 中日 うん、違和感ない。
    55 3
  69. 69
    プロ意識あるのか? 草野球チームですよね️
    3 2
  70. 70
    立浪のおかげで強竜ではなく氷竜打線と化してるな。
    27 2
  71. 71
    立浪さんの就任会見。今一度見直して見ましたが、公約を何一つ果たせておりません。期待値から急降下して最近は言葉もありません。違和感なのは、横浜に対しては、昨年から全くの無抵抗であると言うこと。昨年優勝のヤクルトに勝ち越したり、阪神にも良いゲームをしながら、横浜には、やる前から負けムード。何かあると思わざるを得ない今年の内容でもあります。
    82 17
  72. 72
    ミスタードラゴンズと称される人に名将はいないな。
    12 1
  73. 73
    とりあえず今一軍にいる外国人は、現状不要。 打てない守れない走れないで全く助っ人になってない。 とりあえず外国人は、モリシゲに頭下げてなんとかしてもらえ。
    41 6
  74. 74
    もう試合しなくていい。残り試合全部棄権してくれ!
    8 1
  75. 75
    立浪さんの就任会見。今一度見直して見ましたが、公約を何一つ果たせておりません。期待値から急降下して最近は言葉もありません。違和感なのは、横浜に対しては、昨年から全くの無抵抗であると言うこと。昨年優勝のヤクルトに勝ち越したり、阪神にも良いゲームをしながら、横浜には、やる前から負けムード。何かあると思わざるを得ない今年の内容でもあります。
    82 17
  76. 76
    果たして今年はDeNA相手に勝利することができるのか。 本当にそのレベルで力の差がありすぎる。 東、今永、大貫、石田、濱口、ガゼルマン、平良。 ドラゴンズが苦手にしてるDeNAの先発投手陣はこんな感じでしょうか? どうせバウアーもここに追加されるんでしょうね。
    10 2
  77. 77
    こういう話題になると、またバンテリンドームの外野フェンスを前にという提案が押し寄せると思いますが、外野フェンスを前にした場合、ドラゴンズのホームラン数は倍くらいのなると思いますが、対戦相手のホームラン数は、4~5倍になると思いますよ!
    83 6
  78. 78
    このメンバーで全然勝てないし点が取れないんでしょ? 勝つために手を打ってるとは全く思えないんだけど。 何で? ちゃんとファンに分かりやすく説明してくれ。
    17 1
  79. 79
    3試合に1回は完封負けとはね。 このまま行けば年間50試合近く得点の無い試合をする事になる。 コレって例え味方投手が完封しても試合には勝てないって事だからね…
    76 3
  80. 80
    我慢するしかないとか自ら無能と言っているようなもの。 早く人を変えた方が良い
    6 1
  81. 81
    監督が選手を萎縮させてしまうから、思うようにヒットが打てないかもしれない。 横浜へ移籍した京田がのびのびとプレイをしていたのが印象的だった。
    73 4
  82. 82
    1、2番は良いんだけどね。 肝心のクリーンアップがね。 今日の髙橋宏斗なんかも1点もやれないプレッシャーで自分のピッチングができなくなるんだろうね。 まさしく負の連鎖。
    47 3
  83. 83
    もっと極端に貧打の記録作ればいい。昨年あれだけ打てずに最下位になったにも関わらずドラフト1位はパッとしない大学生投手。長距離砲と言われていた日本航空の内藤君は1年目からオリックスの2軍で4番任されて結果残してる。首脳陣変えるだけでなくチームの編成担当から根本的に見直さないと。ホーム球場が広いなら長打力がズバ抜けている選手を毎年のように指名して育てる方針に家事をきってほしい。バンテリンドームで打ち勝つ面白い野球が見たい。
    55 14
  84. 84
    我慢するしかないとか自ら無能と言っているようなもの。 早く人を変えた方が良い
    6 1
  85. 85
    立浪サン、戦う顔してないから監督降りてください。 選手は何かに恐れてゲームをし、監督はニヤけてゲームを観戦してる。 これじゃ結果が出る訳無いやろ。 選手も本音を言えば、立浪下では試合に出たくないんじゃないの?
    13 5
  86. 86
    名選手名監督にあらず。 の典型だね。 ミスタードラゴンズ。
    9 2
  87. 87
    そもそも2年連続最下位とかたしかなかったんじゃないか? ミスタードラゴンズは歴史的偉業か? 年間本塁打ペース24本って…
    28 2
  88. 88
    バトルフェイス京田です!
    1 1
  89. 89
    このままのペースなら50回程度の完封負けを食らう訳で、50敗はする計算。 他にも負ける試合があるから最下位の可能性大である。
    5 1
  90. 90
    打てないのではなくて、他球団は中日の各打者を分析し尽した結果打たせてもらえないのでは。 外国人助っ人がそのようなことを言われるけど、助っ人の結果が出ない根拠はそこにあるのではないか。 また、それ以上に日本人選手の対策がとられているとみるべきで、データ分析力やその蓄積の差がこの結果ではないか。 なので、この現状で打線を入れ替えても結果が出ないとみるのが当然ではないか。 今後、どんな有望な選手が出てきても弱点を攻められるのは明白で、弱点を克服できる体制(データ野球)にも力を入れるべきだと思うが。
    1 1
  91. 91
    現地観戦しましたが、全く盛り上がる場面もなくWBCの展示を見に行ったようなもん。 もう観戦は行かなくてもいいかな、ってなっちゃう。
    24 3
  92. 92
    試合を見て相当ガッカリしたけど、夕方の監督コメントで「入れ替えはないです」が今日一番ガッカリしたわ。
    65 2
  93. 93
    そもそもこの球場にこのチーム編成が合っていない様に思うのですが…?
    10 2
  94. 94
    選手としては、原監督以上かな! だけど、采配は同等かと? 読売と中日新聞の差だけ?
    1 1