サムネ

「巨人4-11広島」(30日、東京ドーム)  巨人が今季2度目の2桁失点で大敗を喫し、3位浮上を逃した。先発のビーディが四回途中8安打5失点の背信投球。原監督は試合後、「本来のピッチングができていない。本人もそう思っているでしょうね。少し時間を与えるべきかなと思います」と、5月1日にも出場選手登録を抹消する考えを示した。  ビーディは...

  1. 1
    YOUは何しに日本へ。
    23 6
  2. 2
    メルセデス、デラロサ、ビエイラと自由契約にして、新外国人投手取った結果がこれかい...。 しょーもないんじゃのぅ...。
    9 1
  3. 3
    今の所大量に獲得した外国人投手でまだ通用してるのはグリフィン一人。そのグリフィンも昨日の内容は怪しかったし、このまま行くと来年は一人も残ってないんじゃないですかね。 いつまで外国人投手に猶予をあげるのか分からないが、どうせ打たれるなら若いピッチャーに経験積ませようや。外国人が打たれた所で将来には何も繋がらない。ローテに3人も新外国人を入れなきゃいけないってどんなチーム編成なんだよ。
    114 11
  4. 4
    まあでも、球種も偏ってたね。
    5 1
  5. 5
    ビーディはイニング食えないのは分かった。 スピードもすごくないし、 変化球も多いけど、切れはイマイチ。 コントロールもアバウト。 リリーフに配置換えして、 1イニング全力で投げさせれば、 違う一面が出てくるかも。
    26 3
  6. 6
    本来のピッチングが出来てないって、日本で本来のピッチングを見たことあるんだろうか?
    21 2
  7. 7
    先発が足りないのに先日は横川投手を2番手に投げさせていましたが全く何を考えているのでしょうか...
    4 3
  8. 8
    一緒にトヨキンもお願いします。
    10 1
  9. 9
    直江が先発調整するような話をしてましたね これで 戸郷、グリフィン、横川 伊織、高橋優、直江か。 んー、高橋優も心配だが菅野が戻るまで待機か。
    10 6
  10. 10
    シューメーカーよりはマシじゃないの、これでも笑
    14 4
  11. 11
    松井颯を支配下にして先発に加えてほしい、 ビーディよりは良い。
    23 2
  12. 12
    そうすべきだし 寧ろ遅すぎた。 今のままでは守ってる 野手の士気も下がる。 ピーディも久保さんの ケアを受けたほうが良いかもな。
    54 8
  13. 13
    春先のキャンプでは外国人投手の評価は良かったのに。フタを開けてみればみんなイマイチで。。困ったもんだ。
    2 1
  14. 14
    開幕投手に抜擢したの誰なんだ
    28 4
  15. 15
    久しぶりにジャイアンツ戦を見た。 中継ぎが、かわすピッチング!← ガッカリ パ・リーグの方が断然、面白い。
    2 1
  16. 16
    だろうね。 現時点では一軍レベルのピッチャーには程遠い。
    19 1
  17. 17
    直江は勝ちパターンリリーフに必要。ビーディの代わりは代木が良いのでは。所で昨年のドラフト2位の山田は何をしてる。
    6 6
  18. 18
    赤星はまだ二軍で結果を出していないので あげる投手は慎重に願います
    23 2
  19. 19
    ビーディは2軍行きというよりは、クビでは? だれが良しとして連れてきたのかしりませんが、初先発のときからダメとわかった。あん緩いくそのような球は、高校生レベル。
    35 6
  20. 20
    本来のピッチングが今何じゃないの? 毎回毎回同じ内容なんだから もういいでしょ
    14 1
  21. 21
    4/5の敗けでも次週に使うチーム状態は暗黒過ぎるだろう。 どこまでブルペンに迷惑をかけたら良くなるのか。 三軍行きからやり直しでいいだろう。 あとは久保コーチに助っ人2人目を預けることになりそう。桑田と2人でなんとかしてほしい。
    22 4
  22. 22
    キャンプの時点で決め球が無いのは明白だった。今後は負け試合の中継ぎが良い。中継ぎならストレートも150超えだろう。決め球が無いから僅差では出せないが。 昨季のシューメーカー、メルセデスがましでしたね。 キャンプでの指導不足は阿波野の責任。
    30 13
  23. 23
    やっとか・・・ 投げる度に悪くなってるのに使ったベンチが悪い 若手野手は1試合ノーヒットなら外す癖に何でこんなにチャンスを与えたのか?
    29 4
  24. 24
    当たり前だ。石田か松井の先発でお願いします
    1 1
  25. 25
    本当にさっさと原監督を退任させてください。全ての諸悪の根源です。この人が監督を続ける限り巨人は弱いままです。
    22 4
  26. 26
    先発で勝ちが計算できる投手が戸郷しかいないよ。 新外国人の獲得やトレードは、早急に考えるべきだろう。
    43 6
  27. 27
    デラロサとクロール再契約してほしいです昨年後半は良かった思うけどねデラロサは先発も挑戦してた時期もあったからね、
    1 1
  28. 28
    田中豊 出て来た時点で負けだろ。 ただのデブ、オコエが一番じゃ勝てない、何で使ってるの?
    15 1
  29. 29
    外国人投手はグリフィン以外日本人を使ったほうがマシ 鍵谷じゃなくて豊樹で勝てないと思った。 途中で沢山のファンが帰っていった。
    29 3
  30. 30
    菅野や小林ら巨人がいいと言って他球団を断った選手、丸や梶谷などFA組は違約金払って解雇して、若手を育てなさい。これは神のお告げです
    5 12
  31. 31
    もう二度と一軍で投げるべき選手ではない(怒)
    12 1
  32. 32
    またこんなダメ外人を連れてきて笑 ジャイアンツの外国人スカウトって誰やってるの?毎回毎回同じ過ちを。
    26 1
  33. 33
    ビーデイはファームに塩漬けにして、去年居たクロール戻せば?  中継ぎが崩壊してるし
    9 1
  34. 34
    外国人ガチャ失敗した感じだね
    16 1
  35. 35
    栗林と並んではいらんよ グリフィンもまだ阪神ベイスターズと当たってないから、どれだけやれるか微妙だし、 戸郷以外は投げなければわからない… どうあがいてもBクラスは免れないだろうね。
    8 6
  36. 36
    田中もう試合出すなよ。出てくるとほぼ打たれる。こいつの失点で追撃のムードは完全に萎んだわ。3軍へどうぞ。
    28 1
  37. 37
    ビーディはこんなもんですよ。 グリフィンもイマイチだし、戸郷しか 計算できる先発がいない。
    38 8
  38. 38
    原さんの采配って何かちぐはぐ。ビーティのどこが凄いのか良くわからんしなぜ五回まで引っ張るんだろう、他の若手はどんどんとっかえひっかえするのに? もう先が見えてきてるのだから、もがかないで、泰然自若に構えて、若手の生きのよい選手をどんどこ使っていきましょう。 若手にこそ、我慢ですぞ、原さん。
    56 28
  39. 39
    さすがに二軍に降格でしょうね。一度再調整させて様子見たほうがいいでしょう。
    6 1
  40. 40
    正直もういいよ。スピードないし変化球は投げれるだけで決め球がない。 ジャイアンツの右投手は戸郷以外似てるんだよね。赤星 山﨑 とか同じ。小粒な先発ばかり。 中継ぎ陣に負担与えるのもずっと同じ。 田中はやっぱり田中。 本当ひ弱なイメージしかないわ。
    64 7
  41. 41
    ピッチャーだけの責任か?大城も一緒に末消してくれ!byG党
    9 6
  42. 42
    田中豊ももちろん抹消しかないよね
    31 4
  43. 43
    ビーディもだが田中も火に油を注ぐよう内容。せっかく育成から支配下に戻ったのに全く進化していない。
    12 1
  44. 44
    当たり前やろ。登録抹消じゃなくて契約解除でいい。
    10 1
  45. 45
    何を他人事のように。 今日だって交代タイミング逃したのは他でも無い原監督という人間なんだけどな。
    23 6
  46. 46
    ビーディは正直いらんかな
    8 1
  47. 47
    球威もコントロールもなく、何の特徴も無いピッチャーを獲得したフロントとスカウトの責任。若手ピッチャーの出場機会を奪ってるだけ。
    31 2
  48. 48
    ビーディ流石に2軍だろうな 火曜は多分赤星が昇格だろうけど、日曜は高橋降格させてないし来週もう一回チャンスあげる感じかな? 2軍でいい感じの結果を出しスタンバイしてるの高卒2年目の石田と育成の松井颯しかいないし 菅野、井上、堀田がいないの響きまくってるな
    63 5
  49. 49
    まぁこれで使え無いと言う事が分かったって遅すぎるわ!あれぐらいのピッチングで抑えれる程日本の野球は甘く無い!日本の野球を舐めんな!
    16 1
  50. 50
    漸く?若手なら一度失点しただけで2軍送りなのに…w
    16 11
  51. 51
    単年でも複数年契約でも高額年俸払って使えない外国人ここ数年の巨人に多くない?しばらく調子上がるまで二軍暮し、長野、松田のベテランといっしょに不良債権増えていく一方やね
    20 11
  52. 52
    ハラマシンガンが通ったあとは焼け野原しか残らん ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    2 1
  53. 53
    グリフィンは良いとしてもビーディーは 2軍で調整した方が良い!
    21 1
  54. 54
    現地観戦 あんな逃げのピッチングで通用するわけない スピード上がってくるまでファームで頑張れ
    16 2
  55. 55
    ドラフト1位はいいとしても、2位を同じ外野手を獲ってる場合じゃない。補強ポイントが全く分かってないな。原は打者しか頭にないのか。
    8 9
  56. 56
    昨年のシューメーカー・今年のビーディが代表例だけど、原さんは実績のある選手に過度の信頼を寄せる癖があると思う。 ビーディを開幕投手に指名するし、その後の試合で打たれても「本来の投球」を期待して使い続ける。 今後は「本来の投球」が出来るようになってから起用して欲しい。
    23 10
  57. 57
    田中も同じだろう。台無しにするケースが多い
    31 1
  58. 58
    とにかくビーディには明日から2軍に落ちてもう少し鍛え直した方がいい
    8 1
  59. 59
    時間が解決するような状況じゃないよ、ちゃんと考えてください!要らないよ、このピッチャーは!
    14 1
  60. 60
    もう、ビーディはずれやな。 もう、解雇しろ。 アンドリースとかシューメーカーとかビーディとか使えない外人ばっかりよな。
    11 1
  61. 61
    本日の敗因はやはりビーディー。なぜ1.6憶も出してとってきたのか、なぜ開幕戦に使ったのか、なぜ勝ち運に乗りそうな時点でわざわざ負け癖投手を使うのか?まるで勝ちたくないと言っているようなもの。また田中豊の投げ方は コントロールが決まらない。オコエを信頼して1番に使っているが、そろそろ 化けの皮がはがれてきている。楽天が放り出した選手はいつまでも働くわけがない。
    35 19
  62. 62
    セリーグで最弱の投手陣。 計算出来る先発投手は戸郷だけ。 この状況を外国人でカバーしようとしたが、 オープン戦の段階で厳しい事が見えていた。 っていうか、このようになる事は数年前から予測できた事。 やはり新人、外国人のスカウティングが最悪だし、それに輪をかけて育成力も最低レベル。
    1 1
  63. 63
    結果を残さなくても1億六千万。
    2 1
  64. 64
    今日ファームで先発した石田を上げれば良い。 若手にどんどんチャンスを与えて経験積ませないと。
    31 15
  65. 65
    少し与えて改善されるとも思えないけどね。
    6 2
  66. 66
    トヨキン嫌い。びぃーてぃと一緒に二軍送りにしてください
    5 1
  67. 67
    上げる人がいないよ?
    10 3
  68. 68
    やはり、原監督は選手の見る目がない、まだ、本来の力が出ていないと思っている時点でアウト、ビーディは1軍では通用しないレベル。なにを見て開幕投手に指名したんだろうか?代木、田中豊樹は負けの展開にしても打たれすぎ一軍では無理。
    5 3
  69. 69
    またこんなダメ外人を連れてきて笑 ジャイアンツの外国人スカウトって誰やってるの?毎回毎回同じ過ちを。
    26 1
  70. 70
    試合が作れていない以上、これは仕方ない。 ファームで自分の決め球を作り直すしかないかな?
    7 2
  71. 71
    先発を信用出来ない時点で監督辞めた方が良いよね。4回途中で降板させて代わった2番手が打たれて失点ならそのままでも良いよね。 しかし、相変わらずの体たらくな投手陣だなぁ。原も体たらくだが選手に伝染してるよな勝てる試合と負ける試合のメリハリが無い。
    8 4
  72. 72
    とにかく守ってる時間が長い。速球は見るものがあるが、田尾さんが言っていたように打者が追い込まれたら怖いと感じる球がない。コントロールを磨かない限り通用しないだろう。若手はこの前の山﨑のように大崩れすることもあるが、勉強して成長できる。失敗を繰り返す30近くを使うより、余程意義があると思う。
    61 7
  73. 73
    ここまでビーディ使い続けた首脳陣に疑問を感じる。先発は無理でしょ安定感無さすぎる。
    16 2
  74. 74
    本来のピッチングっていつ見せた? 日本じゃ通用しない試合しか見てないんだけど。
    6 1
  75. 75
    あなたにも時間が必要でしょう!!
    10 2
  76. 76
    トマソン級のハズレ外国人……
    3 2
  77. 77
    巨人の外国人がジワジワ居なくなっていく いつものやつ。
    9 1
  78. 78
    原はビーディを開幕投手にしたりと実績のない投手をもてはやしてきたが結局戦力にならず。原の目が節穴なのは明らか。今年の巨人は負けるときは2桁失点とか豪快に負けるよね。使える投手と使えない投手の明暗がくっきり。
    27 14
  79. 79
    判断が遅いというか無能なのか 今頃いうか
    2 1
  80. 80
    誰が出てくるのかな?そっちの方が楽しみ。
    6 1
  81. 81
    最初から微妙な印象だったけど、最後まで微妙のまま。これなら若手が投げた方がいい。外国人を育ててもすぐ帰るので、短期で見切るべき。4敗まで投げさせたのが、さすが原監督! しかし、ホント、巨人の外国人スカウトは…。誰がやってもハズレを引く。何かの陰謀か?
    54 3
  82. 82
    登録抹消でホッとしてます。少なくとも2ヶ月以上は時間を与えるべきかと。ファームで最低3試合連続で無双状態になるまでは昇格させない方向で。ポジティブに考えると、そのおかげで、日本人若手投手の活躍の機会が増えるかな。
    29 2
  83. 83
    それなら代木、豊樹もまとめて二軍に落とせってんだ! 中川、平内、三上をさっさと支配下に登録させろってんだ!
    2 1
  84. 84
    時間?もう帰国してもらって 結構!原さん?8月にはもうドームは 秋風、ビュービューなんだよ!原監督も 今オフこそ サヨナラなんだよ!
    17 6