サムネ

◇プロ野球セ・リーグ DeNA2-0中日(30日、バンテリンドーム) 昨季オフ、中日からDeNAにトレードで移籍した京田陽太選手。この試合、古巣相手に攻守で活躍を見せました。 まずは3回、中日の先発・高橋宏斗投手相手にファウルで粘ります。フルカウントからの7球目、スプリットをセンターにはじき返すヒットを放ちます。 5回にも高橋投手の...

  1. 1
    石井と立浪の人間性&指導力の差が ハッキリ出たわ(笑)
    16 2
  2. 2
    1打席目も会心の当たりだったし、今日一番高橋に合ってた 最後もギリギリのところアウトにしてくれたしようやっとる
    35 1
  3. 3
    本当に京田は中日を出て良かったと思う。 小技はあんまり得意ではない。 打てるとこは限られてるけどそこは打つ。 何より、ちゃんと守れる。 良くも悪くも、立浪さんが来る前の京田になったと思う。
    170 8
  4. 4
    ざまーみろ、たつなみーくんと言ってみたら?
    1 1
  5. 5
    思わずこぼれる微笑がいいですね。 バンテリンドームで古巣に三タテ喰らわし、笑いをこらえているようにも映ります。「水を得た魚」とは言い尽くされた表現ですが、少年のように野球を楽しんでいるように見える姿は誠に微笑ましいです。
    43 3
  6. 6
    彼は移籍が大成功してますね。 中日は…ファンがかわいそうなくらい。
    55 1
  7. 7
    京田選手、活躍おめでとう。細川選手も頑張っているし、お互いいい結果が出るよう切に願っています。京田選手もレギュラー勝ち取れるようもっと頑張れ!!!
    6 1
  8. 8
    立浪の前で 戦う表情を示し 奮闘したな。
    43 1
  9. 9
    中日を出る喜びを感じていそう。
    44 1
  10. 10
    上手いな。
    26 1
  11. 11
    野手改革したが 全て裏目かーい
    25 1
  12. 12
    ナイス盗塁も決めたし、守備も安定してて良かった。 やっぱりこの選手はレギュラーとしてのクオリティを持ってる。当たり前かもしれないけど。中日でずっとレギュラーだったんだから。
    110 6
  13. 13
    今日のような活躍をしていればトレードなんかされるわけがないでしょう? イギリスで話題になってるとにかく明るい安村みたいなものだよ。
    1 2
  14. 14
    ドラ吉には申し訳ないが今日の勝ちは京田の打撃走塁守備によるところが大きかった。阿部と言いなんだかもったいないなーと思いました。
    4 1
  15. 15
    まあこの三連戦は砂田細川も良い感じだったからね 笠原にも頑張ってもらって、中日戦は恩返し合戦となったら面白い
    26 1
  16. 16
    ドラゴンズファンだがいい表情していてイキイキしている。チームも明るいからいいね。 そういう選手、他チームにもいますね。 プロ野球ファンとして応援しています。
    22 1
  17. 17
    ドラゴンズファンだけど、京田頑張ってるよ それに比べこんないい選手だす、中日 立浪監督バカか 試合は弱いし采配ミスばかり野球やる資格ないよ もっと勝つ野球やれよ
    35 2
  18. 18
    京田は12球団でもトップクラスのショート。野球好きの素人の俺の意見では無く、元名監督の落合が言ってました。
    30 1
  19. 19
    細川と京田のトレードだと思えばその点だけでしたらお互いに良い交換にはなりましたよね。 京田がやり返したみたいなことばかりピックアップされていますが細川は中日でのびのびやっているんでしょうし。 球場も含め合う合わないというのはあると思います。 中日さんを責めるのは筋違いな気がします。
    61 29
  20. 20
    これは戦う顔
    16 1
  21. 21
    京田は本音として竜相手に活躍できた事を嬉しいだろな 特に立浪に対しては色々思うところあるだろうしあの沈んだ表情を見て『俺は闘ってるぞ』という思いだろう
    52 1
  22. 22
    中日にいたらできなかったであろう優勝も目指せそうだ。 京田にとっては良かっただろうね。
    14 1
  23. 23
    本当は2番より下位打線に置いた方が打率が高いけど、 きょうは2安打打ったな。 京田が強打者になるのは今日だったね。
    43 3
  24. 24
    打率はあれだけど、守備や走塁で良い働きをしてくれる。打てなくても京田の対抗馬もドングリーズだから実績からみても一軍安泰だな。二軍も脅かす選手もいないし。
    14 1
  25. 25
    立浪さん、戦う顔してないっすよ…by京田
    60 1
  26. 26
    昨日の林が前進守備正面ゴロバックホーム出来ず、大貫の悪送球取れない、岡林のポテン取れないと上手いショートならどれもアウト取れただけに守備なら京田は必須ですね
    33 2
  27. 27
    セカンドからワンヒットで帰ってこられる脚力と走塁技術はベイスターズにとって貴重。 しかもそれが穴であったショートとなれば戦力アップ確実。 今日の2本で打率2割乗ったしベイスターズのショートなら走力含めて十分です。
    16 1
  28. 28
    ☆脱浪成功☆ 中日には感謝しているよ。トレードでくれるなんて思っていなかったからね。林と一緒に長年のショートの穴を埋めてくれている良い選手だよ
    35 2
  29. 29
    今日現地で見てましたが、ノビノビと楽しそうに練習から試合やってる姿が見れて本当に良かったです。我がバカドラゴンズは、二遊間がいなくなり、使わないと宣言してた周平をまたセカンドで使い全く役に立たない始末です。 これからも京田選手応援してます! もっともっと立浪を後悔させ、最後には戦う顔してますか?って言ってやってください!
    30 1
  30. 30
    立浪然り誹謗中傷まがいの批判繰り返した方々にしっかり見せ付けてやりましょう。 中々レギュラーで出続けられないかもしれないが、しっかり存在感出してれば、ショート不足の球団が出たら必ず必要とされますから頑張って。間違ってもショート不足の立浪ドラには戻りたく無いでしょうがね。
    16 4
  31. 31
    京田選手にも意地があります。もっともっと立浪に後悔させてください。
    105 2
  32. 32
    いつも思うけど決して恩返しでは無いけどな笑。
    11 1
  33. 33
    たらればだけど立浪が監督やってなければ京田は中日のショートでスタメンだったよな。打撃も立浪が監督になってフォーム改造されてさらに打率落ちたし、それが守備にも影響してしまったし。中日でショートでゴールデングラブ取れてたかもしれないよ。
    14 7
  34. 34
    中日悲惨だな
    38 2
  35. 35
    打てなくても周りが打ってくれるチーム。 打てない面ばかりがクローズアップされるどこぞの最下位とは違うから活き活きしている。
    6 1
  36. 36
    京田選手も細川選手もお互いに活躍の場所ができてよかったと思います。 京田選手は監督首脳陣との相性もあったのかなと個人的には思います。 立浪監督は、ちょっと疑問的な選手起用や采配が多いかな?まあそれでも勝てればいいと思いますが、今のところ結果がついてきていませんし残念です。
    31 3
  37. 37
    京田の守備は良かったねー。 さらに、今日は打撃も良かった!
    57 1
  38. 38
    ベイスターズは伊藤光、大和、大田と他チームで干された元主力が大勢いますからね。京田もやりやすいでしょう。
    1 1
  39. 39
    信頼されれば応えようと頑張りますよね
    25 1
  40. 40
    やたら京田をもてはやすコメント多いけど、中日戦始まる前の打率は二割切ってたけどな。
    2 3
  41. 41
    マルチ安打、盗塁、好守備と今日は素晴らしかったと思います。 去年の今頃、戦う顔云々と言われた時に比べて笑顔もあるし、それだけでも嬉しくなります。
    15 1
  42. 42
    恩返し嬉しい。監督に目に物見せてやってほしい。変わらなかったのはどっちだと。
    45 2
  43. 43
    やはり監督との相性と言うものはある。 立浪と合わなかったことが、これで証明された。 存分に野球を楽しんでいるようでなにより。そして、中日では味わうことが出来ない優勝の歓びもグッと近くなっただろう。
    88 3
  44. 44
    中日出た選手は基本出る喜びと言われ、古巣にやりかえす。
    9 2
  45. 45
    足は速いし、守備も堅い。 また経験もある。 恨みつらみはもう忘れて、 高いレベルの野球技術をこれからもみせて欲しい。 特に走塁。
    24 2
  46. 46
    中日から移籍して幸せに活躍することだろう。
    17 2
  47. 47
    谷繁も権藤さんも言ってたけどベイスターズでは「戦う顔」とやらは必要無いからね  大学生の陽キャ集団みたいなチームだし良い顔で野球やってくれてるよ  この調子で頑張れ
    84 3
  48. 48
    京田という名前と顔隠して試合に出ていたら。 『あの遊撃手いいな。トレードできないか』 と立浪が言いそうなくらい、いいプレーしてるよな。 遊撃手としての守備は 源田や今宮、坂本と匹敵する数値だったんだからな。 使い方次第では本当にいい選手だと思う。 ただ、中日ファンも彼を批判し過ぎたね。 いまは周平とビシエドがターゲット。反省が必要だよな。
    119 8
  49. 49
    次は鵜飼か根尾がベイスターズにトレードだろうな…。 それが幸せかもしれない。
    1 1
  50. 50
    京田さんのDeNA加入は、とても大きいです! 森くんがなかなか独り立ち出来ず、大和さんはベテラン&体調考えるとフルでは出れず、林くんはまだまだこれからですしね。 ショートはDeNAにとってウィークポイントでしたから、走攻守揃った京田さんの活躍は、優勝を目指すDeNAにとって必ず必要になります。これからも応援しますので、頑張ってください!
    14 2
  51. 51
    目の前で龍空が二軍落ちなのにも、気をよくしてるかも知れない。
    1 1
  52. 52
    横浜は負け方を忘れたのか?そろそろ思い出してくれ… <虎の独り言
    2 7
  53. 53
    京田選手はベイスターズに行って良かったと思います。 レギュラーの確約はなくても伸び伸びとやってるように見えるし、競い合いながらもやりがいを感じてるように見えますね。 対してドラゴンズは立浪監督のチーム編成の失敗が浮き彫りになってますね。 戦う顔をしてないのは京田選手ではなくて立浪監督を始めドラゴンズの選手だと思います。
    168 21
  54. 54
    京田選手楽しくなければ野球じゃない。
    47 1
  55. 55
    京田選手はいいチーム環境でやれてるのが伝わってきます。良かったですね! 中日ファンは毎日毎日ストレスの溜まる試合ばかりです。GW何点とれるのかなー
    21 2
  56. 56
    ドラゴンズファンから開放されて伸び伸びしてますねwww
    42 2
  57. 57
    京田には相手の監督に対して「ベンチで戦う顔してませんよ!」と言ってやることも古巣への恩返しになると思います。
    33 3
  58. 58
    京田をトレードに出すのは賛成だった。ただ、同一リーグに出すのは大反対だった。今後10年間は京田に苦しめられることになる。これも数多くの立浪失政の一つだ。
    54 5