サムネ

◆JERAセ・リーグ 中日―DeNA(30日・バンテリンD)  中日の先発・高橋宏斗投手が5回6安打2失点で降板した。最速157キロを計測したが、わずか2三振、4四球と制球に安定感を欠いた。  5回1死から佐野、京田に連打を浴びると、満塁からWBCのチームメートだった4番・牧に先制2点打を献上。苦戦が続いている高橋宏は「不甲斐ないピッ...

  1. 1
    打線の問題もあるけど、WBC以降で去年の高橋の良さがまるでないな。 試合壊すレベルほどじゃないけど、安定して自滅や失投で失点してる。 無失点に抑えられることがなさすぎるし、これでは打線が少し良かったところで微妙だな。 まだ若いし仕方ないけど期待が大きすぎたかな。
    3 4
  2. 2
    もう少し、バッテリーで攻めの姿勢をみせてほしい。 打たれてももいから。いまは、そう言う時期でしょ。
    12 1
  3. 3
    立浪の考えだけでも教えて欲しい 鵜飼やビシエドは上げなく、3助っ人を下げない理由 カリステは内野のバックアップ要員か?って所かもだけど アキーノやモンテが絶対ダメと言ってるんじゃない、その2人が良くなれば打線も活気付く。だからこそ今はビシエドを下げた時みたいにスパッと下げて2軍で調整させて状態を上げさせて、6月でも7月でもいいから復帰 そしてその時の援護砲となって欲しいのよ そして今調子がいい鵜飼・ビシエドを上げてくれ…と思うのはそんなにおかしい事なんだろうか。2人の調子が落ちてからあげても意味ないでしょ? だから何故上げたくないのか、実は故障を抱えてるとか不安要素があるとかいうなら、それを教えて欲しい
    10 2
  4. 4
    防御率0点台の投手が出てきたら普通に0点で終わる打線。 1点取られた時点で負け確です。 今年もいつも通りのシーズンとなりそうです。
    11 1
  5. 5
    ナゴドで3タテって今年終わったな 5月から若手に切り替えてください、外国人も一切使わないように
    15 3
  6. 6
    勝ちパターンの中継ぎを確定しないと昨日のような負になる。 何故、勝野が投げてるの? 田島の位置は? 敗戦処理は敗戦処理で2戦続ければ2軍落ちが当たり前。 敗戦処理の投手なら2軍からバンバン上げろや。 昨日の打たれた鈴木&谷元にリベンジさせろよ!! 何時まで馬鹿げた継投してるの? 立浪に対しての完全YESマンの落合サン。 いい加減目を覚ませよ。 勝てる野球をしろよ。
    13 5
  7. 7
    髙橋宏投手投手戦に敗れ5回2失点で早々と降板。 しかし打線は全く援護してくれないよな。 たった2点も返せない打線どうにかなりませんか? これでは先発投手も気の毒でならない。
    22 2
  8. 8
    打線が打てなさすぎですね。
    1 1
  9. 9
    5回2失点なら合格点やろ この貧打で、打率1割の外国人3人を立浪は、いつまで1軍に置くんやろうな。 もうここから劇的に良くなることなんてないだろ。
    17 6
  10. 10
    木下のリードより 若いバッテリーで任せた方が良くないか? もっと強気でいこうよ! どうせ点取ってくれないんだからさー もう高橋が可哀想だよ
    14 5
  11. 11
    また投手見殺し。 反省と対策は考えていないのかいい加減無策過ぎる。
    4 1
  12. 12
    中日の中継ぎ事情にそこまで詳しくないのですが、昨日勝ってる状況でへぼい(申し訳ない)中継ぎ出して、今日負けてる状況で祖父江、勝野みたいないい中継ぎを出すのは何の作戦でしょうか?
    18 2
  13. 13
    やはり去年のフォームと比較すると、 ボールの角度が無くなっている様な気がします。 WBCまではまだ誤魔化しが利いてましたが、 (コントロール自体は余り良くなかった) シーズンに入って各球団に研究され、 弱点が顕在化してきた感じがします。 木下のリードも問題ですが、 それ以上に宏斗の良さが消えてる感じがします。
    4 1
  14. 14
    コントロールできなくなったのが何よりの懸念事項。ストライク取れずにフォアボール連発は宏斗らしくなかった。まだ2点で抑えたけど野手も打たないから結局負け投手だし。ドラゴンズは投打とも懸念材料だらけ。
    1 1
  15. 15
    散発4安打の完封負け。敗因は打てない野手陣にある事は明らか。逆に宏斗は5回に3安打と2四球を集中されて2失点。5回92球で降板。東は9回を4安打、97球で無四球完封。やはり内容では完全に負け投手。前回の阪神の村上同様に今日はベイの東を讃えるべきだと思う。野手陣が今後も打てない試合が数多くある事は明白。今季オフに大胆に選手を入れ替えるしか改善されそうにないね。
    3 4
  16. 16
    いつも1球1球全力投球では息切れするよ。 ライデル投手にサインに首振っていいと思う。 ストレートが持ち味の投手なんだからスプリットで投球を組み立ててはいけないでしょう。 相手打線は投手も貪欲フルスイング、ドラゴンズ打線はあっさり淡白、当てるだけが目立つ。 今のドラゴンズならヒット1本打ったら1得点でいいハンデ。それか金属バット使用か。
    11 3
  17. 17
    先発投手が5回92球で降板は チームの采配としてどうなのか? 打順が回ってきた訳でもなく 調子が良くないにしろ 6回は投げてから代打だろ… 勝っていても負けていても 同じ中継ぎ投手が出てくる…
    3 3
  18. 18
    得点圏にランナー背負うと、外格一辺倒の木下のリードが悪い。スポナビの野球速報のリプレイで確認してみてください。 京田にも、唯一打てる外角高めに投げてるし(テレビ中継ない地方だから、これは髙橋の失投なのか、木下のリードかは不明ですが)。 もし、木下が外角高め要求したのなら、八百長じゃね? 京田と仲良かったから、打たせてやってるとか?
    18 7
  19. 19
    申し訳ないと思うならもっとストライクで勝負しろよ。逃げてばっかでみっともねえぞ
    13 20
  20. 20
    ここまでの他球団の対応を見ると高橋宏斗もかなり研究されている感じだね。右打者のインコースにストレートはまず来ないので、インコースは全くケアしなくていい。カーブ系のボールもほとんど来ないから、基本的に右打者は外角のストレートとスプリットだけ考えておけばいい。宏斗以降の投手陣はしっかりインコースも攻めて打ち取っていたので、やはり宏斗の課題が大きいということなのだろう。
    29 4
  21. 21
    リリーフ、勝ってたんだから昨日祖父江・勝野じゃないのか!戦力不足も然ることながらベンチが無能!!
    9 2
  22. 22
    投げ合った先週の村上、今日の東が良い教科書だよね。スピードがあることは素晴らしいが、打者を抑えるのはスピードの速さではない。 今日の東なんかは全ての投手が目指すべき理想像を体現しているだろう。誰も自分のスイングをさせてもらえなかた。
    5 2
  23. 23
    今年はかわすピッチングをしてるけど、誰かの指示なのかな?
    7 2
  24. 24
    こんな貧打線じゃ、先発投手陣は大変だわ 広島でおかしな負け方してからさらにひどい はやくも借金7、返済することも出来なさそうだ もう期待できない助っ人落として鵜飼をあげてくれ!
    10 2
  25. 25
    リードもよくないかな。石橋はやく戻ってこないかな。あと打線が点をとれ。立浪が悪い。福永と鵜飼を使え
    9 4
  26. 26
    三浦監督の高笑いが聞こえてきます。DeNAに対しては打てない投手が多すぎ。リードしても自滅で逆転。今シーズン対DeNA戦は0勝24敗で終わりそうです。 打てないなりに点を取ろうという意識がない球団はファンを馬鹿にしているようなもの。無惨な姿を見せられるのはもう結構です。 今日をもって中日ファンを辞めることにしました。
    3 1
  27. 27
    何が申し訳ないのか?大谷みたいに毎試合完封、好打しろって言うのかよ、中日は。 他のセリーグファンでもアタマ来るよ。
    1 1
  28. 28
    昨年から言ってるけど中日は弱すぎるので、一度都市対抗野球に降格すること。そこで練習してからnpbに戻ってこい。
    3 3
  29. 29
    解説も言ってたけど肘の位置は気になるところ 横振りになって右に左に制御できてない感じがね
    4 1
  30. 30
    「悪いなりに試合を作った」じゃこのチームでは勝てないんだよな。 せめて負けを消してやるくらいの気概を打線に求めたいものだが。
    12 3
  31. 31
    しかし中日弱すぎ!
    14 2
  32. 32
    申し訳ないと思わなければいけないのは 高橋選手ではなく ヒットが出ても点を取れないような 打線を組んで、的外れな采配を続ける 素晴らしい方(笑)じゃないの
    5 1
  33. 33
    開幕1ヶ月で終了か。 過去最速では?責任とれ
    3 2
  34. 34
    捕手を変えてみたらどうなのでしょう。 木下捕手は研究されてるとか外角一辺倒と言われてるけど、本当にそうなら木下捕手自身も工夫していかなければならないし、次の捕手も育てなければならないのですから。 起用していかなければ、育たなくてまた正捕手が不在な時期ができてしまうと思います。
    6 6
  35. 35
    ファンは一足飛びを期待するんだろうが、長い目で見るべき 小笠原だって長くかかっている
    6 6
  36. 36
    確かに良くはなかった。 そんでも悪いなりに纏めても 工夫も何もない打線が味方では誰が投げても一緒。 絶対に失点あかん中で投げてるんだから。 そりゃ我慢も出来なくなるよ。
    4 2
  37. 37
    1チームだけ2軍のチームが1軍に混ざってる。負けて当然、勝てたらラッキーくらいで考えないとイライラが止まらなくなる。恥晒しだわ
    1 1
  38. 38
    まだアキーノ、アルモンテ、カリステを使う立浪の責任でしょ? 高橋は悪くない。 ゴールデンウィーク全部負けそう。 入れ替えもなさそうだし。 つまんない。
    11 4
  39. 39
    シーズン始まって、こんな借金有ったら、5割なんて今シーズンは無理ですね。 もう外国人は使わず、鵜飼選手や若手選手主体にしてください。 後は首脳陣を変えないと無理ですね。
    1 1
  40. 40
    アウトコースの判定にアンパイアによって ばらつきがあるので、木下選手のリードでは 辛いアンパイア相手では厳しいですね。
    2 3
  41. 41
    一回から真剣に点を取りに行く試合を明日以降 ゲーム方針、真剣にドラゴンズ選手は考えて下さい!! 大島選手、一打席目は送りバント 中継ぎは、昨日博志じゃなくて勝野 チグハグなのはコーチ陣の責任!! 辞めたい人は早いうちに、西山さんは仕事してます?
    4 2