サムネ

大津綾香党首(30)が、前党首の立花孝志氏と代表権返還を巡って決裂し、LINE応答を公開するなど、大紛糾している政治家女子48党(旧NHK党)の会見が31日、行われた。立花氏らが「NHK党」の会見として実施し、YouTubeでも配信。 【写真】生々しいやり取りが繰り広げられたLINE画面  会見途中から対立している黒川敦彦幹事長が立花...

  1. 1
    選挙制度の不備がもたらした税金無駄使い党。借金を実質政党交付金で返済する党。
    2 1
  2. 2
    昭和プロレスというより、YouTubeの個人配信ネタをリアルでやってみた的な雰囲気を感じますが、どっちにせよ現状でこの党に票を入れる人はもうさほど多くはないんじゃないですかね?万が一、今以上躍進するとしたら、大きな宗教団体が支援すればあるいは…といった感じですかね。
    1 1
  3. 3
    そもそも議席を何だと思ってるんだろう。立花が辞めたならこの枠は無効にしたらいい。始めに打ち出した党の主旨と違ってくるなら投票した人の民意を無視してる。大津さんもいらないよね、ここの議席なくしましょう。ばかばかしい。
    1 1
  4. 4
    エンタメ。エンタメ。政治をエンタメ化しておもしろおかしくしてるだけ。 あまり政治を茶化すのはやめてくださいね。 国会も黙って見てないで国家侮辱罪とかで止めろよ。
    1 1
  5. 5
    こういう連中を支持している人達が居るんだよね。 身近に1人もいないけど、恥ずかしくないのかね?
    12 3
  6. 6
    結局NHKは何も変わらずケーブルテレビから年間分引き落しされた。もう存在価値もありません。議員報酬返還して解党して下さい。
    1 1
  7. 7
    ガーシーなど、立花にとっては政党助成金を受け取るための道具でしかありません 本音ではもう用済みなんですよ
    2 1
  8. 8
    今までもひどい人はいたが分かりやすく性善説を見事にぶち壊してくれた。 厳正な法制度が必要になりますね。
    1 1
  9. 9
    政治より内紛の方がおもろいわ、もっともっともっともっと、、、
    1 1
  10. 10
    市議会議員も離党するくらいこの党首には問題がある。人を平気で裏切るくらいだから 国民の為に働くなんて事はしないだろう。 NHKから被害者を守る?守ってやったから票を入れろという事としか思えない。腹黒の部分を曝け出したり暴言を吐く姿は政治家として見てられない
    3 1
  11. 11
    橘作った政治ごっこの終焉ですね。こんな奴らに投票していた人たちもようやく本質に気がついたのではなかろうが。 いや、よかった良かった。
    1 1
  12. 12
    気になるのは、この会見に台本は有ったのか否かだ!
    1 1
  13. 13
    このような3人に…云々と… この立花氏が、初めて立候補した時に、投票してしまった私自身が後悔している。 「NHKをぶっ壊す」だけに特化していれば良かったのに…訳のわからん方向に行ってしまった。 それにつれて、立花氏の顔もおかしな顔にどんどんなってる。いずれ、無くなるでしょう大津党も立花党も。 そうそう、大津さん?神奈川県知事に立候補してるんですよ。 政見放送で「目黒区議会議員にも立候補予定です」ってよ。 落選有りきで神奈川県知事に立候補? そんな奴ァ信用できない。 顔が光過ぎてるし…。
    83 13
  14. 14
    立花もガーシーも旧NHK党も、「国民のために」という思いはない。 自分たちの保身のためだけの価値観。 私達国民は、絶対にこのような人たちを許してはならないし、二度と同じような人たちを選挙で選んではならないと痛切に思う。
    15 5
  15. 15
    党がどうなろうがどうでもいいですがNHKから国民を守る活動に支障がないようにプロレスして下さい。
    1 1
  16. 16
    その辺ので所は、国民が云々よりも政党として有利不利かを判断基準にするかを定めないとね。アホな決定すれば、このご時世ですから比例とか云々は優遇無いですよね。その辺は、空気を読む力を持ってますよね?。それ以上は、外野の言う事では無いですね。潔くしっかり仕事するかを決めて下さいね。
    2 1
  17. 17
    なんなんこのプロレスは。 立花はプライベートでもオンオフのはっきりした、 問題のある人だってのはみんな言ってるよね。 ある意味で政治家向きだけど。
    1 1
  18. 18
    この状態で2023年の統一地方選挙で 政治家女子48から当選者が出たら日本の未来は無い。
    5 3
  19. 19
    言い争いはいい事だ。あとは仲良くできるかかどうかだがこの党は無理だろうな。
    4 2
  20. 20
    もう立花氏、ガーシー輩の話題はやめましょう️ 話題があるうち奴らにお金が入る。
    1 1
  21. 21
    ぶっちゃけ こんな政党がどうなろうと どうでも良い! こんなアタマの足りない輩ばかりが政治の場にいるから政治離れになってるのだと思う ニュースとして取り上げるな!
    1 1
  22. 22
    ガーシーの件で代表退いたんだから クチだしたらダメでしょ
    2 1
  23. 23
    一番の問題は、こんな人間を国会議員にした有権者の責任!
    2 2
  24. 24
    これ、茶番劇やね。 ネットニュースに取りあげて注目度集める新手の手段だね。 この政党は早く解党したほうがいい。
    14 3
  25. 25
    言動を見ると、黒川氏はNHKの意を受けたスパイではないのかと疑念が湧く。 黒川氏の発言通り、公党が崩壊してNHKに対する牽制が弱まると、そのうち委託業者による個別訪問が復活することになりかねん。
    1 3
  26. 26
    こんな党は解散するべきです。 政治を弄び国から税金を掠め取るだけの政党は必要ない。 解散して宗教団体でも作って自分らだけで遊んでて下さい。
    2 2
  27. 27
    優秀な浜田議員をリリースして、 後は勝手にやって下さい。 立花さんは頭脳明晰だと思い1mmくらいの期待はしてたがもうどうでも良い。
    1 1
  28. 28
    馬鹿馬鹿しくて・・・ なんてことは言ってられない。何しろこういう連中が選挙で選ばれちゃってるんだから。こういう連中を選ぶ国民がいるんだから。 この国の前途は絶望的に暗い。
    10 4
  29. 29
    立花氏以外は他の党に移る準備が整っているのだろうと思う。
    1 2
  30. 30
    黒川氏は立花孝志氏を追放したくて否定する為に言葉を探している。ガーシー元議員は格好の材料。落選を繰り返してきた黒川氏が大津党首を巻き込んでワンチャン乗っ取りを画策していると感じます。でも乗っ取りを画策した政党が実は借金まみれで政党維持も難しい状況だと知って逆ギレ状態。立花孝志氏は謀反を起こされて投げやりに。頼みの綱はホリエモンを味方につけられるかどうかではないでしょうか。これまで立花孝志氏を評価してきた堀江氏も少し慎重にならざるを得ないのではないかと思います。最終的には立花孝志氏をバックアップするとは思いますが。 正直立花孝志氏とその他大勢でしかないんですよね、この政党は。
    83 40
  31. 31
    政治家女子48党って名称からNHK党をぶっこわす党に改名したら少し見直すかも。
    1 1
  32. 32
    浜田議員はまだ仕事してますし、良い質疑をしているので評価はできますが… もう立花孝志や政治家女子の連中は要らないでしょ。目立ちたがり屋の中学生と何が違うの??? 国会というのは政治の場であり、テレビのスタジオと違うんですよ。目立ちたくて騒ぐなら外でやってください。 ぶっちゃけ、NHK解体する気なんかサラサラ無いでしょ。
    7 3
  33. 33
    悪名は無名に勝るとは立花の選挙必勝イズム。もうじき統一地方選、このような悪名を毎日振りまくことによって悪貨は良貨を駆逐し、複数当選したりして。。。
    1 1
  34. 34
    浜田議員だけどこかにサルベージされないものでしょうか。彼は優秀なので。
    3 1
  35. 35
    もういい加減にしてくれ!こんな無駄な政党に我々が身銭を削って納めた税金を我がモノ顔で使われるかと思うと腹が立つ!
    1 1
  36. 36
    言った言わないと子供の喧嘩じゃないんだから。国民は、どちらが正しいとかではなく、その内紛を冷静な目で見てますよ。
    1 1
  37. 37
    うーん、立花孝志自身はいまのところ「議員」でもなんでもないんだよね。
    2 1
  38. 38
    政治家女子48党のHPを見ると、規約もタイトルは、NHK党規約となっていて、党首は立花、と書いてある。だいたい、党を譲るとかいうのは、立花がそういったからすぐなる、ということではなく、総会を開いて決議しないとならないんじゃないのかな。ただ、党規約で党首が固定されているなんてことは認められているのかな。それはわからないけど、もし政治家女子48党が、掲げている規約に沿うとしたら、党首は立花です。総会は党首が招集することになってる。どうなってるのだ、この党は。
    119 12
  39. 39
    そもそもNHKを変えると言う大義を持って結党したのでは無いの?その事で敢えて投票した国民もいるのだし、公約を先ずは守って国会で議論する形していかなければ全く意味がないのだからね。
    3 2
  40. 40
    「全員が悪党」の仲間割れで全員相討ちで壊滅という近未来を予想する。 結局は利害が一致しただけに過ぎず、一枚岩どころかバラバラの寄せ集め達が お金という接着剤のみでひと塊に見せただけなのがこの党の正体という事か。 モノ言う奴も襟を正して紳士で振る舞って初めて信頼とマウントを取れるのに 下品でガサツならたとえ正論でもチンピラにしか見えずにあしらわれて当然。 ガーシーも立花も残念ながら後者でしかなかったから無理があったと思う。
    7 1
  41. 41
    間違いなく国会議員が存在する正式な政党なのだが、実際に受けるイメージは「ものすごく程度の低い吉本新喜劇風田舎劇団」に見える。もちろんそれが個人的に活動し、一部の物好きなマニアだけを相手にして喜ばせる組織であれば別に問題は無いのだが、実際には自分達が真面目に働いて収めた税金から、毎年数億円がこいつらに使われ消えていると思うとさすがに胸糞悪い。
    13 4
  42. 42
    日本の政治もそろそろ転換期にきたな。 能の無い烏合の衆が寄り集まってウダウダやってても何も変わらんよ。 一人の秀でた者が独裁統治する方がよっぽどマシなこともある。 民主主義もいいけどそれは本気でこの国を良くしたいという熱い思いのある人が集まって切磋琢磨する場合においてであって、名声や利権、濡れ手に粟を手にするのに必死な連中がどんだけ集まろうがそれは民主主義の体をなさない。 日本の場合は「誰でも政治家になれる」は合ってないんじゃないかな。 国民が全体的にそこの中から政治家を輩出するには立候補する方も応援する方も稚拙過ぎるんだと思う。
    3 8
  43. 43
    動画で見たが「見苦しい」の一言に尽きる。 ウチワモメを動画で流して、視聴回数も伸ばす。 本当に「メッキ」が剥げてしまえば、烏合の衆の利権争いで、責任のなすり合い。 本当に恥ずかしい、この団体に投票した国民には猛省を促したい。
    121 13
  44. 44
    とにかくNHKが嫌いで解体してほしいので、その為に動いてくれるこちらの党を支持します。みなさん個性的で行動力ある方の集まりだから展開のスピードについていけないときはあるけど。 私の目的はただひとつ。 NHKをぶっこわ〜す!
    11 39
  45. 45
    誰かが書いたストーリーに沿って、演じてるのだろうか または即興の可能性もある ここまでくると政治を舞台とした現代アートかもしれない
    8 1
  46. 46
    まぁこういうレベルの人達の集団だから、こんなもんでしょ。 元々、頭数が増えればいいという考え方の党だから・・・
    1 1
  47. 47
    この連中はどうでもいいがはまださとしはかなりいいぞ。と言うより既存の議員より問題の本質をついていい質問をしている。当然立憲のような無駄な時間浪費ではなく遣るべき事にフォーカスしているからね。
    3 1
  48. 48
    結局みんなこいつに振り回されただけ、立花なんて公金チューチューしたかったただの目立ちたがり屋、こうなったのはやり方がうまかったんだろうけど。 初めから怪しいと思っていたし信者見てもやばそうな連中だなと思った、まるで共産党だよ。
    4 5
  49. 49
    こんな人たちに投票した有権者は、しっかり考えてほしい。
    1 1
  50. 50
    私は、比例で黒川さんの名前を書きました。そうすれば、党比例の中でも、個人票としてカウントされるだったかと聞いたもので。  N党が躍進してほしいとは思いましたが、やっぱりまともな人がやってほしいと思いましたから。  NHKがつぶれるまでは、何とか頑張ってほしいのですがね。
    19 65
  51. 51
    NHK 4月から、受信料を払わない人への割増金が受信料の2倍に、「罰金2倍」って事です。 立花氏は、どう戦う? 国民の納得できる戦い方針で勝負するなら、 応援してもいい。 無理なら党は解党してください。
    12 4
  52. 52
    だから立花さんが言ってるでしょ、自分達が当選する日本が悪いって。日本が悪いんですよ日本が。自民党に票を入れすぎてどうなりました?売国の立民や共産党に入れますか?カルト宗教に入れますか?金金金の維新に入れますか?自分は次も立花さんの党に入れます。
    4 3
  53. 53
    市議選挙あるけどね。北口さんはズルいな。ようみっけたな。1票入れます。
    1 1
  54. 54
    NHK党?女子党?申し訳ない、人間見た目に騙されるなと言うが見た目が大きく判断基準になるのがバレてきている世の中!政党の名前がこんなんって異常以外になにがある?必要以上に世の中の人にストレスを与えるなよ
    1 1
  55. 55
    どうしてこんな低次元な事になるのか。政治が悪いと言う前に、もっと国民が勉強してしっかり選挙に参加しないと、タレントや著名人を物珍しさだけで投票して当選させてしまうようではダメだし、国民にも責任がある。特に今回のガーシーを含む一件は他人の不幸話をエサに暴露に釣られた情けない結果だと思う。
    35 6
  56. 56
    現党首と元党首がケンカする、配信で幹事長とケンカする そこまで含めて台本の可能性 無反応でさえいれば、別に相手がどんな意図であっても大丈夫
    4 1
  57. 57
    正直、どうでもいい話。 黒川氏の言う通り政女党は解党,政治団体とか言ってる新NHK党はスルーでいいべ? こんな醜態見せられてもまだ立花やN党,政女党を応援する輩の気が知れんわ。ガーシーも金で雇ったってゲロってるぞ。 まぁ話題作りだろうが、今回は下手打った感がありあり…
    8 3
  58. 58
    もう日本はどこの党も同じでこんな政治家しか居ない! 国民は投票によって政治家を選ぶ事も辞めさせる事も出来るのです。現状の日本を見てください! 問題山積みなのに先送りばかりしてきた与党のせいで国民は貧しい人が増え少子高齢化で国の未来は暗いものになっています! この政党も問題ですが根本の与党はもっと大問題である事を知って忘れてはいけません! 日本を変えられるのは私達国民です。 今の日本は駄目だ!と声を上げる政治家に投票して欲しいと思います。
    147 52
  59. 59
    黒川氏は収支報告書などお金の疑惑があり日曜討論での暴走もあったから 仕方ない。そもそも立花氏が政治団体を国政政党にまで導いた本人なんだから 喧嘩しても勝てるわけないでしょ。
    10 8
  60. 60
    「…政治家女子48党(旧NHK党)の会見が31日、行われた。立花氏らが『NHK党』の会見として実施し…」 この時点で、もはや、わけわからん。
    1 1
  61. 61
    スポーツ紙は稼げて嬉しいでしょうね でも、国会を巻き込まないで、プロレスと同じ扱いでは税金の無駄遣い
    1 1
  62. 62
    結局、みんな金、金、金なんだよな。ガーシーにしても名義貸しのような形で三億で出てもらって、選挙で政党助成金もらうための票が欲しかっただけだし
    1 1
  63. 63
    さすがにこの状況でN党に未来を感じるたり期待する人はかなり減ったのではないでしょうか? また、ホリエモンがこの状況でどう動くのか?擁護するのか?立花氏を見限るのか?注目したい。
    2 2
  64. 64
    いい加減に政治プロレス(プロレスファンには表現的にごめんなさい)というか政治ごっこは勘弁願いたい。もちろん、マジメに何かを変えたいと旧N党に入党した人もいるんだろうけど、結局は小賢しい人達が国民を弄んでるお遊びにすぎない。NHKの問題も国民の財産を考える大切な課題だが、それより前にこの党に無駄な税金が使われている事の方が大きな問題。
    4256 259
  65. 65
    NHK問題に真剣に取り組んでたら細々とやって行けたのに、調子に乗って詐欺まがいのことやるから、元支持者から反撃をくらい風前の灯だな。実に面白い政党だった。
    1 1
  66. 66
    >立花氏は「ガーシーは現在、俺の友達やで。党としての仲間ではないよ」 NHKも僕のお友達だよねw 仲間ではないけど、共存する立場だったんだろー 全てお金のためと言えばいいじゃないか
    1 1
  67. 67
    目立ちたいがための茶番劇というのがおおかたやな どちらにしても政界から消えて下さい わずかながらだが税金のムダ
    1 1
  68. 68
    いい加減にお遊びはやめて欲しいかな… 政党としてやるべきことは一体何だった? そこが無くなれば、政党としての存在意義が無くなると思うけどね…
    6 3
  69. 69
    メディアは、こういう政党に投票した人がいることを、問題にすべき。選挙民の民度が疑われる。
    2 1
  70. 70
    別にどうでもいい。再生回数延ばしたいだけでしょ? だいたい立花の立ち位置はいま、どうなの? 党首を辞め、幹事長も辞め新しく政治団体作ったのならもう関係ないのでは?まだ裏で何やら動かそうとしてるの? 何をやってももう支持する人もいないでしょ?ホリエモンが表に出てくるのを待ってるの?
    3 3
  71. 71
    我が党のために色々やってくれたことによってYouTubeがBANになったりしたわけじゃないですか。それに対して仲間ではないというのは、私は違うと思う」と述べた。 党のために何をした? そして国民の為に何をした?
    2 1
  72. 72
    これらに1円でも税金がいってると、思うと… しっかり働いて貯めて、自分の身は自分で守らなきゃと強く思う。
    1 1
  73. 73
    内輪喧嘩もいい加減にして下さい。 何時までももめたら、絶対に統一選挙戦、大惨敗しますよ。
    1 2
  74. 74
    そもそもが、正当な話をしているように見える黒川氏自身にしても…支援者からの1億円の借入金返済訴訟を起こされ、敗訴したにも関わらず、「向こうは金腐る程持っているのに、たかが1億位で…(笑)返す気はさらさらな無い(爆)」という動画まで、以前観ましたよ。 ここはどの人も、しっちゃかめっちゃかじゃん?! その中で浜田議員は、まともそうに見えるけれども…この党に居る意味があるの? NHK問題は、この党を出て無所属になっても出来るでしょ? もしかしたら…党への億単位の政党助成金が支給されなくなったら困るだろうな?…という事ですか? あっそうか!…今党を出れば、その後元党首のお家芸である、徹底的な妨害が始まるか~(汗)
    19 8
  75. 75
    ころころ名前を変えすぎるし、明らかに炎上目的ばかり。 比例代表での得票があるのだから、政党名を変更する際には解散を義務付けるべき。 そして政党助成金は国庫に返納すべき。
    2 1
  76. 76
    これ、ヤバすぎじゃない? 「やでーす」って 立花さん、頭の良い方だと思ってました。 応援していたのに、、
    2 1
  77. 77
    NHK党やれいわ新選組って右とか左とか関係無く、ただのパフォーマンス政党でしょう。目的は金。本当に日本を良くしたいと思っている政治家もいるとは思うが、殆どの政治家は金と権力と名誉。
    2 1
  78. 78
    そりゃね。一枚岩のハズが無い。 各々の思惑が合致してるウチはよかったのだろうけど、もうムリやろ。
    1 1
  79. 79
    あんな不公平な受信料制度でNHKを見ない人からも一律いくらの受信料をむしり取るNHKの改革をしてくれる唯一の党で内紛はやめて欲しい。立花さんのレベルの高さに周りの人がついて行けないように感じます。
    1 1
  80. 80
    立花氏が想定している諸派党集金システムを、黒川氏が認識できていなかったといったところか。もっとも立花氏自身も、今まで別に存在していた諸派の「政女党」に、突然国政政党「NHK党」の母屋を挿げ替えるということをやったわけだし、「つばさの党」という別の諸派を束ねていた黒川氏をそのままN党幹部に引き入れたのも立花氏なわけで、自分は複数の団体を気ままに混同してるのに、黒川氏がそれをやるのはけしからんというのはダブルスタンダード。どっちもどっちだし、起こるべくして起きた諍いかと。
    24 4
  81. 81
    見苦しい。 即刻解体し、所属議員全員が議員辞職しろ! 二度と政治家として出てくるな。 無駄に税金を食いつぶしただけ
    1 1
  82. 82
    サウスパークのギャリソン先生がトランプそっくりな大統領になってしまう回より更にギャグだった。現実は小説より奇なり。
    1 1
  83. 83
    昔見た戦隊シリーズの終わりは 悪が仲間割れを始める。 あれと同じような面白さ。
    1 1
  84. 84
    とにかく、立花が関わった党や人物は、皆、解散して0スタートがよい。根こそぎ変えないことには、本当の国民のための政治政党にはならない。己の知名度アップやカネに執着してはならない。
    1 1
  85. 85
    黒川も立花も似たもの同士です。 唯一浜田議員だけがまともな人だと思うけど 何故一緒に活動出来るのだろう。 国会では良い質問をしているように見えるだけでしょうか。
    3 1
  86. 86
    自分の党(集団)さえまとめられないのに、国の舵取りたる政治をやるなど、信じられない。 国民の財産、健康、幸せを守れるとは到底思えない。
    1 1
  87. 87
    選挙で他の候補者と戦う時間すらない 政治家を目指し立花氏に近付いた人が不幸になりすぎる この騒動で一番喜んでいるのはNHKだろう。
    3 1
  88. 88
    漸く馬脚を現したと言うか、こうして注目を集める事しか出来無いと言うか。 N党自体が政党とは思えない、単にYou Tubeを使って何か騒いでると言う程度の存在だったし、『政治家女子…』なんて悪ふざけ以下のシロモノにしか感じていなかったので、解散した方が良い。 と言うか、政治団体と見做す方が異常。 何のビジョンも見えないどころか、身内で大乱闘する様な政党に何の期待も持てませんよね。 こんな党を支持する様ではオシマイだと思う。
    11 2
  89. 89
    結局、炎上商法で注目を集めているだけ。 こんなののために税金が無駄に使われていることをしっかり考えるべき。
    1 1
  90. 90
    これ見てたけど本当に面白いプロレスだった 乱入からバトルして退場まで様式美すら感じた
    3 1
  91. 91
    もうさ、仲間だろうがなんだろうがどうでも良いよ。 どうしたいのかと、どうしていくのかを結論から教えてください。
    5 2
  92. 92
    黒川氏は立花孝志氏を追放したくて否定する為に言葉を探している。ガーシー元議員は格好の材料。落選を繰り返してきた黒川氏が大津党首を巻き込んでワンチャン乗っ取りを画策していると感じます。でも乗っ取りを画策した政党が実は借金まみれで政党維持も難しい状況だと知って逆ギレ状態。立花孝志氏は謀反を起こされて投げやりに。頼みの綱はホリエモンを味方につけられるかどうかではないでしょうか。これまで立花孝志氏を評価してきた堀江氏も少し慎重にならざるを得ないのではないかと思います。最終的には立花孝志氏をバックアップするとは思いますが。 正直立花孝志氏とその他大勢でしかないんですよね、この政党は。
    83 40
  93. 93
    こんな連中に,将来議員年金でずっとお金が入るのか。税金で。 適当に茶番しておけば生活安泰とか、投票した人は猛省して欲しい。
    1 1
  94. 94
    解散しなさい。旧NHK党、現政治家女子48党、そして立花氏が作るというNHK党も。立花、黒川、大津、3人に政治、国政は無理です。政党交付金も清算。 負債11億、残高2400万は元党首立花孝志氏の責任。個人の好き勝手に使ったのだから個人で返済を。 ガーシーや取り巻きのドバイグループを頼った らどうか。 現職議員2名は無所属でも他党合流でも好きにすれば良いだけ。政治活動するだけの議員報酬はある。
    40 10
  95. 95
    だんだん綻びが出てきました 勢いがある時は徒党を組みますが 崩れ出すと互いに足を引っ張り合う 何とも薄っぺらい関係性でしたね
    2 1
  96. 96
    この党に票を入れる人はどういった思惑があるんでしょうね。
    17 2
  97. 97
    そういえばガーシーって党を離党したの?そんな発表あったっけ? ないなら容疑者を容認してる政党ってことになりますよね。
    1 1
  98. 98
    よくわからないんだけど、浜田さんと斎藤さんはどっちの政党なの? 大津、黒川vs立花、浜田、斎藤、ガーシーであってる? そうなると、政治家女子48党って、国会議員いないってことでいいの? 立花さんがひどすぎて、黒川幹事長がまともにみえて、なら政治家女子党に投票してもいいかも?みたいになりそうなヤバさ。所詮旧n党に賛同した奴らなはず。 政党ですらないなら、政治家女子48党のニュースは要らんでしょ? で、議員いないで政治資金パーティーって言えるのか?
    2 1
  99. 99
    早速ドタバタですか。 ガーシーと同じでもう勝手に自滅していくんだろうけど大概にしてくれ。 知人に立花信者で選挙にまで立候補した人いるけどやっぱり相当世間と感覚ズレてるぞ。 結局そんな連中の集まりがまつりごとなんて出来るわけない。
    3 1
  100. 100
    カネ目当てで政党を名乗っているヤカラはこんなもの、もう一つのレイワなんたらはガーシーの件からいっさい発言しない!よくわかっているね、喋ってとばっちりが来たらたまんないからね、これも野党、特に立憲なんとかの連中、 余りにも情け無いからこんなことになるのですよ、あれだけ自民党にやりたい放題されても国民に信頼されないから絶対勝てない、高い税金を払っている私達国民はどうすればよいのでしょう?
    1 1
  101. 101
    娘と元カノの生活費を税金で補填しないでほしい。 隠し事は無いから何でも答えると言いながら、黒川さんから人件費の事を突っ込まれて動揺した挙句、「答えないと答えてるじゃないか」は無理がある。 理想は共倒れだけど、立花さんが遊び半分の政党で国政を邪魔しないよう、今は黒川さんに頑張ってほしい。
    37 7
  102. 102
    全部オープン、他党にこれはできないよね、やっても資料も黒塗り何も伝えられないしね。
    3 2
  103. 103
    黒川氏が立花氏と上手くやれるとは思わなかったがやはりな。
    6 1
  104. 104
    ぶっ壊れた立花氏、今一度原点回帰してNHKだけを見て仕事して下さい。 と、数年前から思っていたけど既に遅しですね。 でも国営放送局は今の時代は不要だとは思います。
    2 2
  105. 105
    この訳の分からない、何の役にも立たない党、もうそろそろ茶番劇は終わりにしろよ!
    1 2
  106. 106
    こいつらは一体何がしたいの? いい加減にしてもらいたい。 政治的な信条、守旧派や革新派、右翼左翼いろいろあると思うけどこいつらには絶対投票するなと言いたい。
    4 2
  107. 107
    こんな低堕落な党にも政党助成金は支給されている。 ガーシーも、立花から国会に出なくても良い。と言われて立候補した。 この立花と言う議員の責任、かなり重い。
    3 1
  108. 108
    黒川くんYouTube等で名前が売れて目立つようになってから何か変わったね、以前はこんなんじゃなかったよね。
    2 1
  109. 109
    ガシ―当選する前にいた大橋元副党首と似たような展開やってますな あの頃から何も成長してないわ、内部から文句出たら屁理屈で逃げる 何も解決してないのに支持者から褒めそやされてご満悦
    29 5
  110. 110
    旧N党の中にもマトモな人がいたのですね 早く解党していただきたいですね
    1 1
  111. 111
    立花が議員になって以来、もう長いことこの集団には税金が投入され続けている。これはNHK見てない人が受信料を払ってる事よりよっぽど腹立たしいことではないのか? 少なくとも見てない人が払ってる受信料は見てる人の役にはたっている。しかしこいつらに払われた税金はこいつら以外の役には間違いなく立っていないだろう。
    2 1
  112. 112
    はじめから解っていた事 いずれ空中分解は見えてたよ 遅かれ早かれ立花氏は借金を残して逃げる気だったはず 残された女子何チャラ党も自然消滅 大阪で知事選始まっているのにみんなが自分の保身にしかまわらない まあ!選挙の結果は見えてるけどね でも立花氏のあの態度はダメ! 自分で作った党なら幕引きも自分ですべき
    5 1
  113. 113
    ホントコイツ等絡みの地方議員ならびに候補・候補予定者だけは、今回の統一地方選で全員落とさんといかんな
    23 2
  114. 114
    本当の対立なら、YouTubeで言い合う姿とか公開しないでしょ 注目集めるための「政治プロレスという名」の演技というか、「茶番」
    1 1
  115. 115
    この政党に関わった議員、要は私利私欲が目の前を横切り、それに引きずり込む様に一時期は仲間意識で混乱を装う体制だったが・・・ 所詮は、中身の無い自己主張で意味無く分裂・・・ 中身は大事ですよ・・自己主張は、単なる貴方の「個人の意見」です!
    1 1
  116. 116
    くだらない。所詮、You Tubeの再生回数稼ぎに走ってるだけだから、無視するに限る。
    2 1
  117. 117
    立花さん内紛所ではないでしょう4月から受信料支払っていない人達には強制的に支払いを促すと言ってるようなので私共には内紛してる所ではない思いますよ、私の様に年金生活で非課税世帯にはきつーい通告だと思うけど
    7 10
  118. 118
    まあ、判りやすいシナリオだったのでいいじゃん、どこぞの党のように、国民から絞れるだけ絞るための子育て猿芝居よりはマシ。
    1 1
  119. 119
    なんだかなぁ。 立花の有罪確定でおかしくなったんちゃう?
    1 1
  120. 120
    今後一切、立花氏も黒川氏も表に出て来なくて良いですよ
    1 1
  121. 121
    立花さんの事を頭が良いと言う人もたまにいますが、この人はYouTubeなどで一方的にしゃべっている時は調子はいいが、議論になると即座に矛盾だらけの屁理屈ばかりになってしまう。 これほど議論に向かない人を私は他に知らない。
    346 24
  122. 122
    これは計算通りのやり方で意見が割れて黒川氏への同情票を誘ってますね、さぁて何千何万の人が騙されて投票するかな?
    1 2
  123. 123
    本当に、この組織がオオカミ少年化していて、このいざこざもネタなのか、本気なのかよく分からないですよね。 どっちなのか?なんてことを考えるのも無駄なので、「全部ネタ」と考えて、好きな人は観察する、でよいのではないかと。 結果、政治の世界から排除される、でよい。
    1 1
  124. 124
    浜田議員の動画チャンネルに会見の様子が上がっていたが思わず何度も吹き出してしまった。この記事やコメントの印象との落差が大きい。 明日からNHK未払い3倍請求が始まる状況で、いい意味でも悪い意味でも党の存在感が増している中、どこまで地方の党勢を拡大できるか気になる。
    1 1
  125. 125
    誰も言っていないが、こんなNHK党(旧)にも2億4200万円もの政党助成金が国民の税金から支払われています。 みんな、もっと良く考えて投票しましょう!!
    3 1
  126. 126
    仲間だとか仲間じゃないとかはどうでもいいから、ガーシーさん、立花さん、幹事長さんのそれぞれの政策論とその違いを国民に説明してよ。 でないと、政党ではなくただの仲良しクラブの内輪揉めにしか見えない。 あなた達は政治団体なの?それとも女子が48人集まって芸能週刊誌を飾る的な団体なの?
    3 2
  127. 127
    この党に入れられた貴方、よーく見てください、あなたが入れた党ですよ、いかに他の国民の皆さんに迷惑をかけているか、次回から無理に投票行く必要ありませんよ。
    1 1
  128. 128
    国民投票のみで比例禁止、繰り上げ当選なし、政治資金全面公開で、余剰金は年次決算で変換、政治家の投資、不動産保有禁止くらいやってももの足りない。 名前知ってるから投票したとか、年寄りの数勝負とか、年齢別に加重平均かけろよいい加減。 議員の世襲?天下り?舐め腐るのも大概にしろ。
    4 1
  129. 129
    黒川さんって、参政党の街頭演説会に殴り込みかけた人だっけ。別に参政党のシンパじゃないが、なんかもう非常識同士の争いという感じだな。まともな人間から順に去っていきそう。
    4 2
  130. 130
    元々が志や目的がしっかりしてなくて、NHKのことで注目を集めだけ。立花氏は今は無責任だし、解散したほうが良い。揉め事聞きたくもない
    45 6
  131. 131
    立花氏もガーシー氏も、N党も何とか48党も、池上さんの娘さんも、もう賞味期限切れと言うか、終末が来たということではないのか。 悪いが、こんな方達が跋扈するような政界では日本の明日は無いと感じる。
    2444 118
  132. 132
    ガーシー関連記事はスポーツ紙しか取り上げないと言う事実に程度が知れてしまうんだよね。
    2 2
  133. 133
    この立花に政治をやる気など無いよ… 党だけ維持して政党助成金をもらう事が目的。だから有名人、お笑い芸人など色んな人に声を掛けて立候補する様に頼んでるのでしょう。 こんな奴に騙されて投票した人達の責任は思いと思うよ。結局パフォーマンスだけ、話題作りだけ!
    1 2
  134. 134
    ただのコント 立花は保身と目立ちたがりの塊でしょ これだけ目立っておけば次に選挙があっても票が入ると思い込んでいる いくらコメントで罵ってても結局何も考えてない奴は目立ってる奴に票を入れるとわかっててやってるだけ 本当に刑事訴追されない限り延々と悪目立ちは続くだろう
    2 1
  135. 135
    これもパフォーマンスでは?T氏が何とか48党と決別したように見せれば得票が上がる=お金が入る、と計算しているとしか思えない。投票する方の良識に期待したい。
    2 2
  136. 136
    NHKを壊したいじゃなくて、ただただそれをエサにして政治家のなる旨味が欲しかっただけ。その証拠にNHKは壊れないし仮に壊したらこいつらの存在意義自体がなくなってしまうから無くそうなんて、はなから思ってない
    1 1
  137. 137
    なんか、政治家女子から、ガーシーの代わりに国会に出るのは違う気がしてきた、N党と、政治家女子は、別組織に見えてきて、比例代表での党からの議員にならないんじゃないか
    1 1
  138. 138
    何言ってるのかわからん!まるでガキのケンカ以下のレベルでは? 彼らに国政の切れ端も担えない。 皆さん、解散、議員辞職して欲しいんだが
    4 2
  139. 139
    どの政党でも同じだと思うが他人が作り上げた路線に便乗して 政界デビューや選挙対策、大臣の席を狙う事に躍起になっている議員が多い お家騒動で騒ぎを起こすより隠れている悪徳議員を退治しなければいけない 問題を表に出すのは大いに結構 黒川幹事長も大津党首も気に入らなければ自分で政党を立ち上げれば良い 立花党ともいえるNHK党を引き継ぐならひも付きは当たりまえ 今あるインフラを使うなんてセコイ事を考えているから 今後のこの二人の政治生命は風前のともし火となってしまった 少なくても立花はゼロから築いて来た権利はあると思う 私も気に入らない部分はあるが大枠では立花支持だ
    9 26
  140. 140
    やはりこういった輩連中を当選させてはいけないんですよ、面白半分での投票はヤメテほしいです
    5 2
  141. 141
    政治ごっこの崩壊だな。 立花の税金集りビジネスの崩壊でもある。 こんな政党国民に全く必要ないのですぐに解散してくれ。
    1 2
  142. 142
    これは・・プロレスの団体対立だ! 盛り上がってきた・・のか!?そろそろ新団体立ち上げと、新NHKプロレスとプロレスノアNHKに分裂したほうがいい。そうすることで政治家デスマッチ10本勝負が実現するかもしれない。 選挙期間中は電流デスマッチで戦うって言うのはありで、へずまさんもいたわけだし、出来ると言えばできると思う。ゆたぼんはまだ参戦できないけど、女性も多いから女子プロレスも可能かな。 しかし、ボンカレー共産党だの48だの、エンタメが過ぎますね。まあ、いいけどね。
    3 2
  143. 143
    このような党(失礼な表現かな)が現実に誕生してしまうくらい、いや、それ以上にNHK受信料に反対する人が大勢いるということでもあるでしょう。受信料で平均年収1700万は国民からのボッタクリといわれても仕方ない。しかりとNHKを解散に追い込む新党がうまれることを期待したい。
    5 10
  144. 144
    極小政党の内輪揉めなど、どうでも良いです。 自民党が、真っ二つになる。くらいの内輪揉めなら話は別ですが。
    1 1
  145. 145
    これ読むと繰上げ当選になった斎藤氏も問題ありということなのか。 政治家女子48党に改名といい、こんなバトルが繰り広げられるなら、黒川氏が言うように解散した方がいいと思う。
    954 33
  146. 146
    BANにはなったら社会的に認められないということがこの人たちの価値観とは違うのでしょう
    2 2
  147. 147
    大津さん代表辞退して、党からも全員離党したらどうでしょう。立花氏だけ残して、全員離党したらどうでしょう。
    2 1
  148. 148
    Yahooはこんな記事ばかり意図的にリンクしているけど、今話題の立憲デタラメや小西の問題やコラボ問題は全く見当たらないです。代わりに朝日の別チャンネルのどうでも良いネタがたくさんリンクされています。Yahooも完全にoldメディアですね。
    7 5
  149. 149
    浜田議員が離党して政党助成金貰えなくすれば良い。ガーシも当選するか分からないが助成金貰う為2%欲しかっただけで社民党と同じ!
    152 18
  150. 150
    党首はじめ烏合の衆の集まり、政治社会的方針も国民に訴える普遍性が無い。 こういうのは政党とは言えない、政治や選挙を利用した売名と政治政党資金を掠め取ることを目的とした団体でしかない。
    2 1
  151. 151
    立花氏は策士だから、これも計算のうちの茶番劇でないのかと思う。
    1 1
  152. 152
    この人たちは改名しようが代表誰だろうがN党自体が国政に要らない! と言うのをまるで分っていない。
    1 1
  153. 153
    なんか、できた頃は名前からして何か期待できるのかと思ったが・・・ 色物ばかりで言う事も二転三転もあるし何がしたいのかもわからんし、政治のお笑い担当ですか?
    6 2
  154. 154
    こうやって報道するから宣伝になるんだよね。狙い通りかな。
    1 1
  155. 155
    くだらない、「茶番劇」は良いからNHKの事を真面目にやってくれよ。
    2 2
  156. 156
    政治が劣化したとよく言われるが、これは最たるものだね。コントとしてはいいかもしれないが、莫大な公金を使ってまで見せてくれなくていいよ
    1 1
  157. 157
    立花さん、有能でキャラったてるし。 あのパーティの内容じゃダメだろ。 黒川さん、大津さんじゃ説得力ないね。
    4 2
  158. 158
    政治家というより、声の大きなクレーマーのような人間ばかりが議員になりたがる。 口汚く相手を罵り国会を空転させたり、恫喝したりと政治活動というより嫌がらせ・潰し合いばかり。既にまともな人間は議員になりたいなどと思わないだろう。
    2 1
  159. 159
    単に台本書いて演劇しただけ。ガーシーがYoutubeのアカウントを停止 になったのは、規程にある褒章品の競売禁止を破ったから。 目糞か鼻糞かの世界だけど、NHKを潰す気がある党がここしかない ので、嫌いだけど投票するという方々は可成り居るはず。
    1 1
  160. 160
    取り敢えず立花は何言っても都合よく自分が悪くないように逃げるんやから放っておけばいい。完全無視。
    1 1
  161. 161
    黒川はデタラメだがひとつだけ核心を突いていた。 立花の戦略は党勢が伸びる事だけが財務計画でそれ以外は行きあたりばったり。現状でも叩けば埃が出るスキームでおそらく早晩、次の国政選挙までに 破綻する。自身の認識ほど、世間は愚かではない。
    6 1
  162. 162
    話題が足りないから無理矢理足しにきたのかな?感
    1 1
  163. 163
    情けないです。 真面目にNHK問題何とかして欲しいのに。
    2 1
  164. 164
    内部紛糾で空中分解。 こんなイロモノ政党と泡沫候補だらけの どこの馬の骨か?みたいな寄り合いなんだから、完全に想定内の範囲。
    1 1
  165. 165
    日本共産党も、ホントに真実、党内討論あるなら、公開したらいい。 松竹氏の言にも「激しい議論」とはあるけど、たとえ激しい討論があっても、重要なのは討論の質。 泥の投げ合いや、ディベート為のディベートなら醜いだけ。
    3 1
  166. 166
    徹底的にやりあって、とことん本性を晒しあえば良い。 心底、怒った時、人間、本性を隠し切れないモノ。 目を眩まされていた人達の、目を醒まさせてあげてください。
    1 1
  167. 167
    国会で初めて議席が取れた頃は良かったんですけどね。 口達者で弁が立つ立花氏は、自民党からも一目置かれていたのに残念です。
    2 2
  168. 168
    なんか自作自演と言うか、政治女子48なんたらに同情が集まるような作戦なんじゃないかと勘ぐり始めた。 で、地方選挙である程度議席を確保したあとで立花が党首に返り咲く寸法とかね。
    130 7
  169. 169
    立花氏の動画によれば、ガーシーが議員をやめれば斎藤氏に議席を回すのが規定路線で、全部カネで話がついていると。 〇ガーシー 3億円渡す約束をし既に2億円支払い済。残り1億円も金ができ次第渡す。 〇次点1位山本太郎 同姓同名候補としての立候補時に300万円渡し、繰り上げ辞退してもらうのに500万円で話をつけた。 〇次点2位の黒川 繰り上げ辞退の見返りに月130万円5年間(総額7800万円)支払うと約束。 しかし後になって7800万払うのが馬鹿らしくなり、ちゃぶ台返しするのに資金ショート騒動や内紛を仕掛けた。 ガーシー除名のときは28万票の民意を踏みにじるのかと言ってたくせに、山本太郎や黒川にはカネで繰り上げ辞退させ、両候補に投票した民意を踏みにじる矛盾。 しかもそのカネは政党助成金という税金。 除名議員の議席は繰り上げず空席にすれば、カネで議席をやりとりすることはできなくなる。
    5 1
  170. 170
    こんな連中のために我々の税金が使われていると思うと、本当に納税したくなくなる。 給料から勝手に引かれるから脱税のしようがないけど、脱税できるなら脱税したいと本気で思う。 もう参議院も比例代表も廃止してもらいたい。 税金の無駄。
    49 10
  171. 171
    とてもいいと思う。これまでの政治にはなかった。ちゃんとした偉そうな政治家さん達が政治をやっても、今みたいなしょーもない感じなんだから、N党みたいな突拍子もなくぶっ飛んでいる政党があってもいいと思う。だから、れいわ新選組も、参政党も、どんどん出てきて欲しい。
    3 13
  172. 172
    この党必要ですかね?NHKに対して何かしてくれるのを期待して投票した人全員に謝罪してほしい。
    1 1
  173. 173
    立花さん、あなたの頭の回転力をみんながハッピーになることに使いましょう。 あなたの政治の仕組み説明したYouTubeなんかすごくよかったのに、こんなドタバタ劇しててなんか悲しいです。
    1 10
  174. 174
    個人の主義主張があって他党と違うからと新党を立ち上げて国会に参加しようとするのは自由。しかし、その裏に、国民に不審がられる事情があって、こんな現状になっているのは、まじめに一票を投じた人はお気の毒で終わりにするのは止めるべき。又国民も考え直さなければならない。
    4 1
  175. 175
    まじで解散しろよ。もう党として存続している意味ないだろ。 まじで解散しろ。
    3 1
  176. 176
    金で雇った票取りの人間だってさ 国政舐めてんな これを未だに支持してる奴も居るんだから笑えるよ 友達?友達って利害関係無いものじゃないの? ガーシーは友達だと思って無いだろう
    1 1
  177. 177
    しょうもない!ビジネスとして利用出来無いってなったから、まともな話しなんかする気持ちもないのが、はっきりしましたし、有権者には向いていない事も。立花さんは、政治を、ビジネスと言っていたからなあ。
    1 1
  178. 178
    元々立花氏がガーシーを擁立した最大の理由は単に政党助成金の確保の為に集票が見込めるガーシーに目を付けただけの話。 それ以上でもそれ以下でもない。 立花氏からすると利用価値が無くなったガーシーがどうなろうと知った事じゃない。むしろ内心はガーシーが除名されて喜んでいた筈。 なぜなら本当は知名度のあるホリエモンに議員や代表をやってもらいたいと、ずっと画策していたから。 ただホリエモンは議員にはならないって公言してるので、ホリエモンの運転手だった斎藤氏を繰り上げ当選させて、政界にホリエモンの影響力が及ぶ足掛かりを作った。 本来は2位の山本氏、3位の黒川氏が繰り上がるべきはずなのに、辞退させて斎藤氏を当選させたのはその算段があるから。 結局、立花氏の目的の為には周囲の人間を使い捨てにするやり方は昔から変わらないし別に驚かない。 弱者の味方が年収3000万だよ。そりゃ既得権益守るために誰でも欺くよw
    9 1
  179. 179
    この党や立花や関係者の振る舞いを見ていると「こざかしい」の一言。 品格というものがまったくないのだ。 唯一の良心は浜田議員くらいか。 少なくとも組織として持たないだろう。
    1 1
  180. 180
    この内輪揉めは心底どうでもいい 勝手にやってろ それより問題なのが政治資金の使途じゃないか アホみたいなポンジスキームの返済に政党交付金を充てると 議員当人でもないNHK嫌いおじさんが勝手に議員の文通費を直近の支払いに使うから心配ないと 他の使い道もキャバクラにゴルフ 肝心のNHKのコールセンターはボランティア? こんなんでいいわけないでしょ 与党も野党も泡沫なんちゃって議員と無視しているんだろうけど、己らの自分の身を守りたいが故のガバガバな政治資金規定に付け込まれてこんな連中が遊び半分に税金を無駄に使い込む 使い道の限定や透明化を徹底して資金洗浄の道も断たないとダメだろ 何が自由な政治活動だよ 与野党もちゃんとこのなんちゃって政党の動きを問題化して自身の身を切る事になろうとも国民のために仕事しろ
    5 2
  181. 181
    そもそも何をやる党なの?NHK受信料話はどうしたの?それで選挙したのではなかったの?
    2 2
  182. 182
    結局、浅ましい輩の集団だったてこと。物価対策、少子化対策、何もかすってない政党。そのくせ、税金は、たんまり消費。反社と何が違う?
    3 2
  183. 183
    もうNHKに受信料を払うから、もう勘弁してくれ。 アンタらに税金を使ってる方が、よっぽど無駄金になるわ。
    3 1
  184. 184
    黒川ってやつも、安倍元総理の生前から統一教会ガーやらなにやら陰謀論を吹聴していたから、喧嘩してもマジでやってるのかパフォーマンスなのかがわからない。
    1 1
  185. 185
    この記事だと黒川氏はガーシーを助けたがってるのかどっちなのか良くわからんな。立花氏のほうが考えをちゃんと言ってるように見える。 まあ、どっちもどっちか・・
    1 1
  186. 186
    だいたい頻繁に政党名を変える政党はろくな政党ではないですね。すでに落ち目で看板を変えただけでしょう。しかもセンス悪い政党名に。
    1 1
  187. 187
    今回のガーシー騒動の件でこの党は要らないと国民のほとんどが納得
    2 1
  188. 188
    これはもう統一選挙告示日に合わせた茶番劇だね はじめは内紛でめちゃくちゃになっていって面白いと思ったてけど、立花氏のこれまでの行動手法考えたら統一選挙にたいする話題作りでしかないね
    15 7
  189. 189
    とにかくNHKをぶっ壊してくれればいい。 それが投票した有権者の願い。
    1 2
  190. 190
    どっか人様のいないとこでやってくれ。結論が出たら報告だけでいい。
    1 1
  191. 191
    N党なんて、訳の分からない政党を立ち上げたのは良いが、政治理念や目的などがハッキリせず、いやそれすらないまま霧中霧散になりそうです。当然の結果です。
    1 2
  192. 192
    いよいよ仲間割れ。 だが…こうなるだろうなぁ…と思ってた人も少なくないはず。 ただ、思ってたよりも早かった。 肝心の公約なんて、とても触れるものではなかった。 彼らの実績といえば、政治に関心のない人々の受け皿政党として活躍したくらいか。 投票率=政治への関心の高さ。 そうではないことが証明されたような気がする。
    9 1
  193. 193
    立花がガーシー誘って新党設立すればいいじゃん
    1 1
  194. 194
    何故このような政治家が生まれるのか?言うまでもないが、投票する人がいるからである。今の政治劣化は国民の民度の表れ。所得低下、治安悪化、戦争リスク、将来不安、年金不安、少子高齢化、物価上昇これらは政治の失策によるもの。では、どういう人を選べばいいか?メディアの話を鵜呑みにせず、自ら考え、とにかく投票すること。ChatGPT4にでも選んでもらったらいいとならないように、我々が学び、我々が変わらないと…。
    14 2
  195. 195
    「悪名は無名に勝る」が立花氏の座右の銘ですから、統一地方選挙前のパフォーマンスだと思います。 広告料なしで、スポーツ新聞も記事にしてくれて、Yahoo!ニュースにも載るのですから。
    19 1
  196. 196
    はっきり申しましてどうしようもない方々としか 表現しようがありません。 これが国政政党‥‥ちゃんちゃんら可笑しいですね。
    21 3
  197. 197
    YouTubeでは参政党乗っとるみたいな事も言ってるみたいだし、この人、何をしたいのだろう。人生の目標が無くなった?
    1 1
  198. 198
    独裁が始まるのもこういう看板の党に投票する人がいるからだろう。 もしも最初の「N党」のままだったらもっと票を集めることになったかもしれない。 そして十分に当選者を出したうえで本性を現す。 その時には多くの人が洗脳されていて批判が通らなくなっていたりするかもしれない。 早いうちに瓦解してよかった。 既存政党もろくでもないが、足を引っ張り合っているうちは安心なのかもしれない。 そんな政治が日本人にはぴったりしそう。
    429 45
  199. 199
    そもそも立花やらガーシーやらは何のために政治をやりたいのいか。 NHK潰すのが目的のワンイシュー政党だ、と言ってたが、NHKちっともなくなりそうもないが、この上政治家ヅラして賑やか師続けるのは何故なのか。 私は議席はおろか、メディアで取り上げる必要はないと思う。
    2 1
  200. 200
    こんなことになるかは予想できなかったとは言え、当初からこんな怪しげな方達に投票した有権者は、次回から考え直して欲しいです。時間は帰ってきません。無駄な時間を使わないようにしましょう。
    2 1
  201. 201
    透明すぎ 他の党には真似できない。 黒川のせいで 旧NHK党は危機になったな。
    1 2
  202. 202
    個人的には国政政党に関わる会見中に見せるにはひどい醜態だし、「YouTubeがBAN」とかもう少しまともな日本語で話すくらいの知能は見せてもらいたいと思う。
    1 1
  203. 203
    旧N党は、NHKの扱いに賛同する党にのみ同調して、反対の党はとにかく否定する立場でちょうどいい。 この条件を突き詰めるなら、自民党や公明党には絶対反対を貫き、その責任もNHKの扱いのみという点で言い訳できる。 ガーシーのようなネタキャラを支持すると悪い評判を招いて崩壊につながる。 旧N党は、NHK以外の要素で汚点となる行動は慎むべき。 とりあえず、議員の公認で奇抜な選出は辞め、NHKの扱いのみに機械的に受け答えする悪目立ちしない普通の人を選んだほうがいい。
    2 4
  204. 204
    どんなことより、NHKをどうにかするのがこの党の存在意義。 この一点に集中あるのみ。
    1 2
  205. 205
    でも立花がこのような人間であるということはまともな神経を持った大人であればあらかじめ予測がつくことだろう。そう考えると、この黒川という人間にしたってある意味では立花やN党をハナから利用しようとしたと考えるのが自然ではないか。そしてこれ以上利用し得るものがないと見切った段階で、適当な理由を見つけて立花から離れる。「適当な理由」なんて、いくらでも出てくるに決まってるんだから。逆にこれが本気の対立だとするなら、黒川も大津も先がまったく見通せない人間であるということだ。つまり、どっちもどっち。立花に絡もうとする連中すべてが胡散臭い。
    61 8
  206. 206
    これを今の子供達が見て何て説明すればいいのか・・・仮にも国民に選ばれた政治家という責任の重さを考えて欲しい
    1 1
  207. 207
    高々一か月2千円程度のお金を惜しんで此処に貴重な1票を入れた人達には猛省をして欲しい
    2 1
  208. 208
    この輩に投票した有権者! めちゃくちゃな党であることが分かるだろ! こんな輩達に高額な税金が払われて、これがその恩を仇で返す党なんだぞ。 この輩たちに投票した有権者!少しは恥を認めたか?!
    2 2
  209. 209
    東谷氏の除名が決定する前に繰り上がり候補者をさっさと指名していたことを考えたら、立花氏が東谷氏を見限っていたのは確かで、友人として支援すると言ってもはたしてどこまで本気なのかはわかりません。 政党としてこの少人数でもまとまりが付かないようでは、ますます支持を失うのは確かであり、空中分解するのは避けられない様相となりました。
    51 8
  210. 210
    このような3人に国政政党を任せるべきではない。このような状況であれば、解散してほしいと強く思います。
    2 2
  211. 211
    有料オンラインサロンの解約返金トラブルを党として対応してるんでしょ。 はたから見てるとお仲間だし、お友達だし、一党、ですよ。
    2 1
  212. 212
    そもそも取り上げる価値がない。 これをほとんど叩かないマスコミは何をしてるの?
    1 1
  213. 213
    最初から仕組まれた「やらせ」としか思えませんね。国から政党助成金をぶんどっている団体のやることなのでしょうか?
    1 1
  214. 214
    議員が二人しかいないのにこんなにドロンドロンしてるのに他に議員抱えてるところはどうまとめてるんだろう。実際これしか議員がいないのにこれだけ話題になってるって良い宣伝なんだろうね。テレビ売り出したし。
    6 1
  215. 215
    友達だけど党の仲間ではない。せこい言い方だな。自分の立場くらいハッキリさせろよ。立花氏もダサいやつだなぁ。
    1 1
  216. 216
    旧NHK党もプロレス的なやり方かも知れない(実はベビーフェイスもヒールも観客居ないとこでは仲良し)。でも、実態は最大政党自民党もプロレス的ですよ→積極財政を謳う輩もいるが、大多数が緊縮財政派に占められていて、予算もショボいし国民に金をすらずに何でも基本増税で賄うやり方なため 疲弊から経済は停滞 衰退の何十年でしょう 因みに知らない方の為に 岸田総理も河野太郎 世耕等などたいがい緊縮財政派です財務省令からか?自民党内から良くなる傾向はまずないでしょう。(→旧NHK党は確かに税金等無駄にはなるが、自民党の場合は、国民生活に多岐にわたり直結しているものばかりな為、より酷いですよ。旧NHK党は消えていくだけでは?)。
    10 4
  217. 217
    ガーシー逮捕騒動 立花党首辞任、裁判敗訴 という余り世間体が良くない中、 素人の大津さんと、 立花さんが居なくなった事による 黒川さんのいわゆる乗っ取り作戦が 失敗して今の状況が作られた。 大津さんや普通の人過ぎて、周りに 耳を傾け過ぎ、本来ならあった方が いい立花さんとの信頼関係が気づけず お互いが疑心暗鬼になった事。 そして本来お騒がせ気質が更に加速し、 黒川さんは政治資金パーティーなどと いう旧NHK党支持者なら、真逆の活動に 思う様な事に力を入れて、旧NHK党の 支持してきた人や立花さんからの信用が なくなった。 立花党首はこの状況で任せるべき人では ない人、大津さん、黒川さんに任せて しまったことによる任命責任がある。 今は一刻も早く 大津さん、黒川さんという間違えた任命を 外し、旧NHK党支持者が納得して任せられる 体制に戻すべき。
    1 13
  218. 218
    立花はこういうことについて「騒いでメディアに載るようにしているだけ」「作戦」みたいな強がりを言うけど、実際支持率アップには全く貢献していないと思う。 「わざと炎上しているんだ」みたいなこと言って、自分を慰めるのはいい加減やめてほしい。 前回の選挙でもたまたまバズっていたガーシーに目をつけて「コイツを利用したらなんとか議席取れるかも」と思って「日本に帰ってこなくても大丈夫」とか「不逮捕特権」とか上手いこと言って利用してなんとか1議席確保できただけ。 本来なら議席取れてませんよ。 正直言って、これからも議席は増えないと思う。 本気で党として成長したいんなら立花を切って「これからはまともにやって行きます」ということを示さないと無理だと思うぞ。 毎回NHK党に票入れてんだからこれくらいは言ってもいいよね。
    144 49
  219. 219
    こんな内紛を起こすようでは、パフォーマンスにはなるだろうが、とても日本を任せるのは無理だね。
    1 1
  220. 220
    もうウンザリっす。子供の喧嘩レベルで、名ばかりとは言え「国会議員」というのは、日本国民としては恥ずかしい限り。真剣に国会で「議員法改正」に着手してくれ!あと検察庁・警察関係者の方々、「ガーシー容疑者」としたのならば、威信を掛けて「逮捕」はしないと信頼ダダ下がりしますよ。「法的に」とか、眠たい言い訳しないで、それを事によっては捻じ曲げてきたじゃないの?笑 国民を納得させる行動と実務を遂行しないと、国民からの信用なんて得られない。
    683 34
  221. 221
    旧 NHK党が、ガーシー氏に関する見解で内紛に発展しているようですが、国民の観点からは、立花氏も幹事長 も「同じ穴の狢」と言えるのではないでしょうか。 また、ガーシー氏が「党の仲間」で、あってもなくても「国民の信頼」を裏切ったことに変わりはないと言えるのではないでしょうか。 いずれにしても、旧NHK党の党首、立花氏は、ガーシー氏を擁護し続けた、つまり、国政を混乱に陥れた責任を取って、議員を辞職するべきではないかと思います。 ガーシー氏本人も捜査の範囲が実家に及ぶに至って「オカンだけは勘弁してほしい」と主張していますが、そうであるならば、堂々と帰国して捜査に協力するべきではないでしょうか。 「オカン」に最も迷惑をかけているのは、捜査関係者ではなく、ガーシー氏本人であることを認識するべきです。
    1410 72
  222. 222
    立花や黒川はもういい。 問題は浜田だ。ずいぶん評判がいい。国会での議論内容は確かに 素晴らしい。しかし、どうだろう。今日の態度は。 立花の陰に隠れて、ボーっとしているだけ。果てしなくどこまでも 立花のYesマン。みなさん浜田は立花にくっついている男だ とういうことをお忘れか。この時点でもうオワコンだと思う。 自分も彼のことを評価していたが、よくよく考えてみると とんでもない奴は浜田なのかもしれない。 頭がいいというか、ずるがしこいというか、恐ろしいというか。 よくわからん。一見いい人そうに見える。早い所辞めて欲しい。
    40 21
  223. 223
    結局、炎上商法で注目を集めているだけ。 こんなののために税金が無駄に使われていることをしっかり考えるべき。
    1 1
  224. 224
    政治に不満を持っている人は政治家にはならない。 政治家になって国を変えるなんて事は絶対にできないのだから。 選挙に行って投票する事 = 共犯者になるって事。 僕は嘘つきにはなりたくない。
    1 1
  225. 225
    ガーシーに頼んで、この政党の裏話をもっと暴露してほしいなあ。
    2 2
  226. 226
    最後は黒川氏が、立花氏、浜田聡議員、齊藤健一郎議員を指して「このような3人に国政政党を任せるべきではない。このような状況であれば、解散してほしいと強く思います。以上です」と述べて、退席した。 いまさらですか?
    24 7
  227. 227
    日本もアメリカみたいに2大政党でイイんじゃないかな? 自由とは言え訳のわからん政党をつくっても政権を取るわけでもなし、単なる賑やかしで終わってる。
    37 7
  228. 228
    分裂必至、後はれいわですねーバックは恐ろしい中核派? 参政党も胡散臭い武田邦彦がバックではねぇ 無農薬では野菜は作れません、(元農家より)瑞穂の国は逮捕されましたしね。
    14 8
  229. 229
    大津氏とのやり取り見ましたが、一方的にまくしたてて無理やり契約させる悪質な勧誘と同レベルだったな。小西ひろゆきに突撃したのは面白かったが、常にネタ行動感は否めない。 まぁ浜田議員に愛想尽かされないように
    3 1
  230. 230
    黒川がのっとってつばさの党に吸収したらすごい面白い。応援するわ。
    1 1
  231. 231
    朝令暮改とは言うけれど、 言う事がコロコロ変わる詭弁ばかりの人、いますね。 昔の上司を思い出しました。 成功すれば自分の手柄、失敗は全て部下のせい。 言質を問うても 「俺はそんな事言ってない!」 と平気でうそぶく、ある意味鋼の精神。 あ〜〜! 何か立花さん見てると、昔を思い出して腹立ってきる。
    4 2
  232. 232
    ネット投票にして、当選した議員に対して投票した人達がバッドボタンを押すのが60%を超えた段階で強制的に辞めさせられたらいいのに。 NHKの際は変えられるかと色々期待したのにな まぁ目立たないだけで、何してるかもわからない議員も多いので、記事になるだけマシなのか、、、
    2 2
  233. 233
    こういう茶番劇を止めるには、政党助成金の要件である各選挙得票率を2%から5%以上に引き上げれば確実に干上がる。各党に得票率を引き上げろ!とメールや電話でバンバン言えば動くかもしれないけど。 立花氏にとっては議員が誰になろうがどうでもいいこと。政党助成金があればそれでよし!得票率を変えない限り、税金で(身内だけ)美味しいご飯を食べる党は生き続ける・・・
    78 8
  234. 234
    2億も渡して、党は壊滅状態。 残り1億は払えないって踏み倒すかな? まあ、これから金渡したら、逃走幇助だろうし
    27 4
  235. 235
    なんでこんなプロレスをメディアが真面目に記事で取り上げ、そして有権者も真面目にコメントしてるんだろうね。 簡単に言えば台本ありきでわざと揉めてるようにやってるだけです! 「何のメリットもない」「ありえない」と思う人もいますが、それはそれで儲かる人もいるし、騒いで注目を別なことに集め「本来言及されることから世間の目をそらす」ことに利用したりしてます。 へずまりゅうとか、大体のyoutuberしかりビューやクリック数稼ぎたいからだったり、社会についていけずハブられ世の中に不満を持った一部のパトロンを喜ばせて金稼いでるだけの話。 真剣に相手にしない。 関連記事もまともに見ない。 直接確認したら相手の思うつぼ、記事のコメ欄でヘイト書いてもしょうがない。 話題にすることすら無意味。
    1 2
  236. 236
    解党して全員辞職して欲しい。仲間とか友達とか、どうでもいい。国会議員でしょ? 国益は? 国民は? もううんざり。彼らに投票した人は反省してください。
    1 1
  237. 237
    これから選挙頑張ろうという時に、役員幹部がこんなことでは下の者に動揺が走ります。NHKと契約しないと割増料金取ると言う事で、党に風が吹いていると言うけど、それ以上の逆風が吹いているような気がしてならないです。党を信じて、真面目についていっている者達が報われません。
    3 1
  238. 238
    彼らの元々の支持者は「騙される方が悪い」とばかりの口調の人が多かったが、そのままその言葉を返してやる。
    4 2
  239. 239
    この争いのように見えることも、両者が口裏を合わせたパフォーマンスであるように思います。  大変な思いをして暮らしている人たちが、藁にもすがる気持ちで政治に期待していると思います。その人たちは、このニュース(政治ショー)を見せられて、どのような気持ちになるのでしょうか。
    11 2
  240. 240
    もともとNHKの批判から作った党だから仲間内もバラバラだな!連携有るのかね?何が言いたいのかね!国をよくするなら国民に換わる意見ほしい!
    1 1
  241. 241
    これも演出なのだろう。 真面目に信じない方がいい。 ほっとこう。
    2 1
  242. 242
    うん、党は解散して議員も全員辞職すれば良い。
    10 2
  243. 243
    くだらない。もうやってること政治と関係ないじゃん。 記事に書いてあるようなことは家帰ってからやってよ。
    2 2
  244. 244
    旧N党、立花氏については日本人は真正面から受け止めた方が良いのではないかと最近考えてます。 彼らをキワモノと思うのは間違いではないかと考えを改めているところです。 もはや日本人はこんなレベルですよ。 むしろ自民党や共産党などの古くからの既存政党及び政治家がマトモといえるか?ってことです。 ある意味、アホでもわかるくらい可視化してくれている分マシかもしれんなと感じる今日この頃です。 僕もおかしくなっているのかもしれませんが。
    8 5
  245. 245
    これは演出ですよ。 これをきっかけにYouTubeの視聴率を上げて少しでも借金返済を企んでいる!
    3 2
  246. 246
    同じ零細政党でもれいわの方がやっぱり随分マシなのねえ。その政治信条に与する訳では無いが。
    1 1
  247. 247
    政治家女子48党(旧NHK党)とかにして、党首を代わったかと思ったら、 心変わりか知らんが、このお祭り騒ぎ。 NHKを結局は何も出来なかったくせに、 どんな理由であろうと、人を泣かせるとは、情けないお人だこと。
    3 3
  248. 248
    両方ともに正義は無い。 仮にも国外逃亡している容疑者を元仲間だからって理由で助けるべき!なんて論外。 その容疑者に対して、個人的には仲間だとしても公の場で逃げて正解なんて言う元党首も論外。 現党首も元党首から何も確認しないで党首の座に就いた訳だから、これも論外。 論外に論外を重ね合わせた党。
    1064 44
  249. 249
    もういい加減、こんな連中取り上げるのやめてほしい。 彼らって何か国民の利を実現させてるんですかね? こんな茶番が取り上げられてる現実が無意味且つ虚し過ぎる。
    2 2
  250. 250
    元々立花氏がガーシーを擁立した最大の理由は単に政党助成金の確保の為に集票が見込めるガーシーに目を付けただけの話。 それ以上でもそれ以下でもない。 立花氏からすると利用価値が無くなったガーシーがどうなろうと知った事じゃない。むしろ内心はガーシーが除名されて喜んでいた筈。 なぜなら本当は知名度のあるホリエモンに議員や代表をやってもらいたいと、ずっと画策していたから。 ただホリエモンは議員にはならないって公言してるので、ホリエモンの運転手だった斎藤氏を繰り上げ当選させて、政界にホリエモンの影響力が及ぶ足掛かりを作った。 本来は2位の山本氏、3位の黒川氏が繰り上がるべきはずなのに、辞退させて斎藤氏を当選させたのはその算段があるから。 結局、立花氏の目的の為には周囲の人間を使い捨てにするやり方は昔から変わらないし別に驚かない。 弱者の味方が年収3000万だよ。そりゃ既得権益守るために誰でも欺くよw
    9 1
  251. 251
    こんな茶番劇でNHKの問題もこんな輩が騒いでるだけと終わらせてしまわないで欲しい。 NHKはNHKで問題大有りなんだから!!
    4 2
  252. 252
    もう、分かっただろ 投票した人は反省して、次からよく考えて投票することだ
    13 3
  253. 253
    またデキレースじゃないの? いい加減に立花の話は辞めて欲しい。関わってる人間は皆信用を無くし、後ろ指を指されるだけだと言うことを学ぶべきでしょうね。
    2 3
  254. 254
    ガーシーを助ける助けないなんてどこか他のところでやってくれ。あんなものは国会に出てこないのだから議員の資格はない。 この黒川幹事長というのはどこかの中学校の学級委員のノリでいるのか? 大体党名からしてふざけている。
    3 1
  255. 255
    確かに解散した方が良い。そして二度と立花は政治の世界に戻れない様にしてほしい。いい加減、税金の無駄だ。
    1 1
  256. 256
    まあ立花が裏でホリエや青汁辺りに金と引き換えに党代表の座を売り渡そうとしてても驚かない。11億で国会議員2人付きならお得か?
    11 2
  257. 257
    ドバイ君のことは置いといて、結局、前党首は自分の時代に作った借金を世間知らずの現党首に押しつけてトンズラをこいた、ということなのかね? それと報酬の支払いを反故にされたことが根っこになって、現幹事長が激おこ、ということでいいのかね?
    4 2
  258. 258
    もう、本当にいったい何が何やら・・・。 ここまで価値観の違う2人が、よく1年半以上も同じ政党で一緒にやってきたもんだよ。 黒川幹事長はガーシーが除名されたときも、実家に家宅捜査が入ったときも、警視庁への抗議集会を行っているくらいだから、「党として助けろ」派なんだろう。 一方、立花は、個人的な付き合いはともかく、表面上は「距離をとる」姿勢だ。 立花にとって今のガーシーに利用価値があるとは思えないし、逮捕状と旅券返納命令が出た今の状況では、下手にかばえば、立花自身の執行猶予処分(懲役刑)がどうなるか分からない、という事情もあるかも知れない。 ただ、ガーシー関係では、彼らはいくつも裁判を抱えているはずだが、それらはどうなるのだろう。 立花が個人として持っていくのか、立花はいなくとも旧N党から引き継いだ48党が争っていくのか。 内部のみっともない泥仕合には、訴訟相手も呆れていることだろう。
    273 14
  259. 259
    政治を遊びものにしない。政治資金で活動家が跋扈しのさばる有り様。
    1 1
  260. 260
    異夢同床とはこのことでしょう。ある意味、日本の縮図のような組織でしょうね。
    1 1