サムネ

◆JERAセ・リーグ 阪神―DeNA(31日・京セラドーム)  DeNA・石田健大投手が31日、阪神との開幕戦に先発して4回89球を投げて被安打5、4失点で降板。17、18年に続く3度目の大役だったが、またも白星をつかむことはできなかった。  初回は3者凡退に打ち取り上々のスタートを切ったが2回に阪神打線につかまった。大山の中前安打、...

  1. 1
    ひたすら林が不憫。ショートやらせるものとばかり思ってたわ。
    32 6
  2. 2
    石田開幕という事で幾ばくかの心配は正直あったがオープン戦のまま開幕しちゃったって感じ。打線はいくら青柳対策とは言えあまりに酷い。果たして去年の左を並べる作戦が今年も通用するのか。青柳との相性が悪いと宮崎、ソトを外してばかりいたらいつ迄たっても打てないままにならないだろうか。ましてやベテランでそれなりの成績ある打者なのに。牧もWBC帰りで本調子でない中宮崎が頼り。明日からは佐野1番等の打順はやめて欲しい。
    18 2
  3. 3
    このスタメン厳しいでしょ 戸柱 森 楠本 … 解説の湯舟にもムカつく
    3 2
  4. 4
    本当に成長しませんね。 あなたは中継ぎにいてください。
    13 5
  5. 5
    今年のオフに憶超の複数年契約を狙っているんだろ? 次以降は頑張ってくれ。
    7 9
  6. 6
    石田得意の神経質 番長 名将ぶるなよ 策におぼれる 林サードはかわいそう 知野が去年やったじゃん 学ばないね
    7 5
  7. 7
    制球が悪い、いつもの石田。 今日は青柳が素晴らしいデキだったので、精神的にも厳しかったか。
    2 2
  8. 8
    石田は不運もあったし、まあ仕方ない。それより戸柱が絶望。一昨年くらいからあまり出なくなって安心してたのに、社内営業がうまいのか?
    16 2
  9. 9
    これで勝てたら奇跡だよね
    1 4
  10. 10
    去年は知野、今年は林。開幕は得点に直結するエラーがお決まりですね。
    11 1
  11. 11
    戸柱… 入江に何故ストレートを要求しない? 明らかに変化球を狙ってるのに… このレベルの捕手じゃ、優勝なんて無理だよ
    5 1
  12. 12
    林の起用は良いけど、開幕が不慣れなポジションだもん。そりゃミスるよね。 一部のファンはショートで使えってもっととんでもないこと言ってたけど。
    12 8
  13. 13
    先は長いから、どんまいどんまい。次良ければいいじゃん。
    8 7
  14. 14
    石田も酷かったけど半分は戸柱とバッテリーコーチの責任。戸柱なんてミット構える位置が、ほぼすべてと言えるくらい外角低め一辺倒。 あのリードは何なの? コーチも見てて何も言わないの? こんな捕手がこれからもリードするなら、優勝どころかAクラスも夢の夢だわ。
    65 9
  15. 15
    待ちに待ったシーズンのスタートで、予想通りの石田と戸柱の炎上コンビ。 気分良く開幕を迎えた記憶がない。
    3 1
  16. 16
    引きずらず切り替えて次頑張ってください!
    7 2
  17. 17
    開幕戦から青柳用のオーダーなんて組まなくていいのに。
    9 3
  18. 18
    今日はキツいな。 石田ダメだね。期待外れ。 これでFA行使するのかな?したらある意味凄いわ。 打線も1番佐野は立場分かってるのかな?1人目三球三振は論外。あれで青柳が乗ってしまった。
    52 7
  19. 19
    エラー多いな。 結局、こう言うところだよ。
    2 1
  20. 20
    石田は悪く無い 開幕投手で使った監督が悪い
    5 4
  21. 21
    意気込みだけだよ。威勢がいいのはいいけど。気負いすぎずにだって?何言ってんだか。 球団もドキュメンタリーだけ作ってファンの気持ちを魅かせようとしてるけど、結果で示せよ。神里はなんなんだ?あの打撃力と守備範囲で4000万? 優勝優勝?対策打線で1安打だよ。そもそも対策して打順変えてる時点で優勝なんか無理だよ。結局OP戦と一緒のチーム力。明日切り替えて頑張って。
    110 16
  22. 22
    やっぱり戸柱開幕捕手は負ける気しかしないな 石田もダメだし!!w これは青柳対策じゃなくて 打てない左バッターを使ってる意味分からんチームなだけw まあ今日は負けで良いから明日以降は勝って、勝ち越しを決めてほしいなぁ
    66 9
  23. 23
    石田が開幕投手って不安しかなかったけど案の定だった。こういう大役には向かないと思う。
    67 4
  24. 24
    石田が開幕投手では負けは、解っていたが 捕手が戸柱では、勝てるわけないわ! 青柳だけに捨て試合だったのかな? あまりにも酷い先発メンバー!
    71 12
  25. 25
    去年は知野、今年は林 石田と戸柱はどちらにせよ打たれ過ぎだし 打線は打たなさ過ぎ 残念ながら完敗です
    23 2
  26. 26
    わざわざ佐野と牧の打順を離す迷采配
    34 2
  27. 27
    開幕ダッシュしないのが横浜 長い目で見てあげましょう
    2 1
  28. 28
    石田開幕投手、案の定打たれる。 佐野一番打者、繋がらない打線。 勝つ気が無いのか?
    30 6
  29. 29
    石田,戸柱は予想通り でも打たなすぎ。これも予想通りではありますが。 明日はショート京田で。
    28 5
  30. 30
    構わん、石田で青柳相手に勝てるとは思っていない。 林がエラーでナーバスにならなければいいが。
    48 2
  31. 31
    いやぁ 本当につまらん  打てないし石田も何が良いのかわからん投球してるし。  テンポが悪過ぎて見ててダレるわ 特にピッチクロック見た後だと石田のテンポがイライラするレベルで遅い  途中で寝落ちしそうになるわ
    15 4
  32. 32
    やっぱり先発の駒不足が否めないな。 開幕投手って一番いい投手を出すのに、石田だもんな。 大卒の上位ドラフト投手が先発として、今永以降で一人も育ってないんだよ。 打線は3点取ったし及第点。 責任投球回も投げられず4点も取られる開幕投手が悪い。
    10 1
  33. 33
    石田、濱口はこんなもの。もうこの展開見飽きた。 むしろ笠原かガゼルマンでいけば良かったのに。
    20 5
  34. 34
    まぁ予想通り どうせ相手青柳だし捨てゲームって事でこのまま負けても切り替えて行こう
    29 4
  35. 35
    中野と小幡に粘られていたからね。 球数も多いし。
    7 4
  36. 36
    佐野の1番とか、やめてもらえませんかね。センス無いわぁ
    4 3
  37. 37
    複数年契約を蹴ったんだからシャキッとしないと。
    11 4
  38. 38
    なんか、連敗チームの気分転換みたいなオーダーでしたねいくら青柳と相性良いからって、神里は開幕戦に3番はる選手じゃないよなぁ。。
    7 2
  39. 39
    こんなものよ。
    19 3
  40. 40
    このチームの開幕投手は呪われた席だから、正直石田より宮国1イニングとかで良かったのでは? 今日に関しては石田が2点くらいで頑張ったとしても、点が入る気がしないのがOP戦からの懸念事項そのまま この出来の青柳投手をなぜWBCに連れていなかったのか分からないけど、十分連れていける選手だと思う
    11 28
  41. 41
    まあ、石田の場合は”三度目の正直”ではなく、”二度あることは三度ある”だろうと思っていたので想定内。相手は青柳だし、今日のメンバーからすれば、捨て試合のつもりでオーダーを組んだのでしょう。 この3連戦は1勝2敗なら御の字では?
    35 3
  42. 42
    開幕投手石田って聞いた時から嫌な予感はしてたんだよな、案の定の結果でガッカリしたけど143分の1試合と割り切って明日から頑張って応援していきますわ。
    7 1
  43. 43
    青柳対策なんてなんの意味があるんだって結果ですね。スタメンの左が誰も打ててないんだからどうしようもない。ちゃんとしたベストメンバーでいってほしいもんでした。対策という言葉だけで、本来の横浜打線を崩してまですることではないのでは… どっしりといってもらいたいものです。
    40 5
  44. 44
    残念だけど、開幕を任せるには制球力がアバウト過ぎる。 まあ、打線はやっぱりオープン戦通りだね。 打てる気がしない。 もっと自分のレベルを上げたいって選手はいないのかね? いるようには見えないよ。
    9 2
  45. 45
    まあ石田はこんなもんだろう。ただ、今日はちょっと守備に足を引っ張られたのは可哀想だったかな。
    8 2
  46. 46
    早速、 番長のマネジメント能力の無さを 認識させられる試合
    29 8
  47. 47
    阪神には弱いなぁ…打てないし、簡単に取られるし
    23 5
  48. 48
    戸柱を使ったじてんで負けてる
    17 3
  49. 49
    オープン戦から大したことないピッチングしてたから想定内 宮﨑外すと柴田京田林が出てくる、1.5軍レベルの野手に全く成長が見られない打線の方が後々負けに響いてくるわ
    25 3
  50. 50
    石田はいつも期待するとこういう背信投球するんだよな。阪神キラー買われて開幕先発任されたんじゃなかったのかよ。イマイチ頼りにならん。
    1 2
  51. 51
    予想通り
    4 3
  52. 52
    青柳が左打者を苦にしてるデータでもあるのか?むしろ痛打を浴びせてるのは右打者が多い気がするのだが?
    1 1
  53. 53
    石田の4回4失点ぐらいこのチームのファンなら想定内だ。それより憂鬱なのは青柳対策、ここまで去年の青柳とロクスポ対戦経験がない打者を揃えた意味は?対策は?なんか優勝するつまり結果を出すためのチームの準備じゃないよな。
    18 4
  54. 54
    あてになんないよ。 三浦の目利きに疑問だらけ。 そしてルーキーくん。 壊すねぇ。。 試合を壊しまくるね。。 なんでスタメン張ってんの。。
    5 18
  55. 55
    石田-戸柱のバッテリーが毎度毎度コーナーの隅をつきすぎて カウント悪くしてるし 青柳の調子から、これ以上点をやれないと自滅していった感じ 打線も1番佐野で牧以外は左を並べたけども策に溺れた感じ
    30 2
  56. 56
    根本的に何か違う感じ 石田という時点である程度この結果は わかったくらい相手が、楽な試合こちらから してる
    1 2
  57. 57
    石田草
    14 3
  58. 58
    まあそうだろうよって感じ。石田もダメだけど打線も青柳対策で左並べただけで全く打てないし。林は2つエラーして失点にも繋がってしまったけど明日もスタメンで使って欲しい。
    43 5
  59. 59
    だろうね。 今年は捕手を育てるシーズンでもある。 戸柱は成長しとらんからルーキーの松尾君を使って育てるしかないと思う。 もちろんある程度の犠牲はやむを得ない。
    67 8