サムネ

プロレスリング・ノアの人気ユニット「金剛」のリーダー・拳王が28日、自身のツイッターを更新。全面対決ムードが高まりつつあった全日本プロレスとの「絶縁」を宣言した。  21日に東京ドームで行われた武藤敬司引退興行での6人タッグマッチで中嶋勝彦、征矢学と組んで、全日の宮原健斗、諏訪魔、青柳優馬組と事実上の団体対抗タッグ戦で激突した拳王。 ...

  1. 1
    金剛は、って所がミソやぞ!
    2 1
  2. 2
    全日も拳王と絡んでもたいしたメリットねーだろ
    39 40
  3. 3
    数ヶ月先までの地方の試合予定もビッシリで、選手がケガでもしたら穴埋めは出来ないし、経営状態も大変で家族も子供も養わねばならないし… プロレスラーの意地や成り行き任せで、団体運営の継続は不幸を生む。
    1 4
  4. 4
    もう正規会員も今は昔。全日はどこでボタン掛け違えたか。
    15 5
  5. 5
    諏訪魔からすれば、ちょっと気に触る事言うと絶縁するとか言い出して、めんどくさい女の子か!って感じでは?
    23 34
  6. 6
    諏訪魔はトラブルメーカーですからね 2012年新日、全日40周年記念大会でも 中邑・オカダVS諏訪魔・近藤対戦後中邑に絡むのかと 思ったらオカダに絡み オカダに対し作られたエース発言し、その後の一切関係が断たれた過去も ありますからね
    40 10
  7. 7
    ノアファンじゃないけど拳王は憎めないな〜 まぁ言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ
    19 9
  8. 8
    昭和のプロレスファンから見て、今の全日は昔の国際プロレスのニオイがするので、ノアと戦うのはいいと思う。
    3 2
  9. 9
    この短期間でやらない詐欺はいかんよ拳王笑
    23 13
  10. 10
    一昔前なら頻繁に他団体の選手が行き来してたのに近年、少なくなってきた事に憂慮します。 プロレス界で団体の別け隔てなく盛り上げて行かないと未来は暗いと言わざるを得ない。 新日本プロレスだって下を育てるのも重要でしょう、ですが興行的にも決して安泰ではないですよ。 年に1、2回でも良いから各団体の代表選手を選抜してト一ナメントやって欲しいです。
    3 5
  11. 11
    今の全日は昔のファン総取りな感じするよな。昔のファンが唯一見れる団体、体デカイ腹出てるのも昔らしいし、派手じゃないのもいい 武藤引退大会で諏訪魔が一人だけ異質だったもんな、それが自分の団体帰ったら石川河野に斉藤兄弟とかわんさかいる 他の団体と明らかに毛色がちがう この路線独占でしょ
    1 1
  12. 12
    ボイコット流行らそうとしてる。
    27 11
  13. 13
    拳王、ユーチューブで全日本プロレスの試合でも観たのか…? ブードゥーマーザーズの諏訪魔や斉藤兄弟、みんな190センチ以上あるしムチャクチャ強かったもんな…。とりあえずは、稲村対宮原は決まってるからそこから始めればいいよ。すべては、それからだ…。
    5 14
  14. 14
    まあ、諏訪魔には勝てるはずないもんな。勝ち逃げしても文句はないよ
    22 11
  15. 15
    せめて三沢光晴に恥をかかせないように。
    16 8
  16. 16
    諏訪魔選手のコメントを上手く拾って、次への展開をしっかり作ってくれていますね。 言葉通り絶縁ということはないと思いますし、拳王選手がしっかりと全日との対抗戦を盛り上げてくれると期待しています。 頑張れ、拳王!
    34 1
  17. 17
    まったくカマボコは・・・。
    1 1
  18. 18
    拳王が頑張っているのは 誰もが認めるところ。 しかし、コメントしている映像 を見るとお笑い芸人を思い浮かべる。 悔しいです!
    61 77
  19. 19
    興行に関して緻密に発言や2歩先3歩先考えてパフォーマンスして煽って煽られると言う事が考えられないとビジネスとしてダメ。 そういう意味では諏訪魔は専務としては能力不足。 基本的には全日本は立場的には煽られて戦い勝利を得て煽る構造ではないと他団体の肩を借りてるのに、はぁ?と思われるだろう。 いくらプロレス、マイクパフォーマンスや煽りが仕事でも同じ会社ならまだしも他社で有難く興行して貰ってる立場だろしかも。 興行的に盛り上がる利益になるからプロレスとして煽り煽られる。ギミックがある。別にお前と絡まなくても良いんだよ。って立ち位置なのにそんな煽り方してどうすんの。 あとは選手自体をきちんとスターダムに押し上げるプロデュース能力に欠ける。人員は限られているだろうが新人からの発掘やプロモーションをきちんとやった方が良い。
    27 9
  20. 20
    全日本ファンとしてはノアは絡まなくていい。
    1 1
  21. 21
    改めてビジネス 空気読むって大事やね
    33 7
  22. 22
    全日もNOAHも必死だなぁ
    7 5
  23. 23
    絡むと美味しいロスインゴと違って、諏訪魔さんじゃYouTubeの登録者数も伸びなさそうだもんな
    14 3
  24. 24
    諏訪魔は本当にセンスがない。現在の全日本プロレスを見れば一目瞭然。
    12 4
  25. 25
    こんなしょぼいアングルで激怒とか悲しすぎるだろ
    8 9
  26. 26
    全日とノアは新日の天下り先か…3冠も永田に奪われ、武藤の引退の東京ドームもノア色なしで完璧に新日だった。拳王も全然内藤相手に爪痕のこせなかったな…
    3 6
  27. 27
    大仁田に始まりウナギやNOAH金剛ととにかく話題になるならと手当たり次第見境なく各方面にアプローチしてて果たしたそれらが一通り終わった時全日本には何が残るんだろう。 この前の武藤引退興行で全日本の選手はでかくて強いし凄く良いんじゃんみたいな好評的な声が多くあったし今正に絶好の売り込み時だけど諏訪間にそのセンスがあるのか疑問だけど…。
    19 5
  28. 28
    新日ファンからしたら二軍以下がなんか揉めてるの?位な感じ。 それを自覚せんと落ちてくだけだよ。
    9 36
  29. 29
    最近のプロレスってコメント力も求められるから可哀想だなぁ〜拳王は華も無いしワンパターン。普通の良い人って感じ。ノアのレスラー全員そんな雰囲気だから仕方ないな
    34 83
  30. 30
    諏訪魔のセンス云々、確かに全日との試合はNOAH勝利で、かつ今後NOAHと絡む事を考えると諏訪魔発言は常識無いけど… あの日リングサイドで観てた有田さんから、『全日本はデカイから存在感が凄い』『諏訪魔の一発のビンタで拳王は脳震盪を起こして足元がしばらくフラついてた』と興奮気味に言ってた。(あとは宮原中嶋の因縁) それを選手の肌感で踏まえると、単純に諏訪魔アホって訳でもなく、ある種NOAHへの要求というか。暗にね… 今の段階だと集客無い者同士協力しても相乗効果が狙えず、対新日で評価を落としたNOAHに絡むメリットも薄いのかな、と。 全日も中途半端によそにベルト渡して価値を下げたくないだろうし… 今の状態では、対抗も集客面・話題性で微妙。恐らくベルトの移動があっても、永田のように雑誌の表紙にはならない。 だからもうひと展開作りたいのでは?諏訪魔vs拳王のタッグ試合で
    1 1
  31. 31
    マサ北宮と稲村が全日本と絡みそうなので、金剛は一時撤退ってことですかね?
    13 4
  32. 32
    全日本vsノアが開戦するわけだが、正直今の全日本は色々な団体と絡まないとやっていけないのは誰の目から見ても明らか。三冠を永田に、ジュニアも土井に明け渡しこのままだとタッグもノアに持っていかれるんだろう。それを取り返すという展開しかないんだもん。ノアも横浜とドームで新日本に完敗して、このままじゃ負けっぱなしという印象しか残らないし。
    104 18
  33. 33
    結局やるでしょう。
    16 4
  34. 34
    ケンカの売り方がいつも同じ。挑戦させろって、もう何度も取ってるじゃん 慌てる必要あんのか
    30 7
  35. 35
    話題づくりに必死だね。でも盛り上がんないわ。
    8 6
  36. 36
    ベルト巻かせるからなんとか助けてくれって。 ノアと一緒。
    1 2
  37. 37
    けんおーじゃんけんじゃんけんほい。
    19 4
  38. 38
    正直、金剛と全日が絡んでも名勝負になるかと言えば金剛側の頑張り次第。諏訪魔のピンタ一発で吹き飛ぶようでは昔、鶴田が菊池や仲野相手にやっていた試合になるでしょう。そういう意味でも絶縁で構わないと思うがこれもストーリーの一部なんでしょうね。
    1 2