サムネ

総合格闘家の朝倉未来が社長を務める1分1ラウンドで争う格闘技イベント「BreakingDown7」に出場した格闘家・樋口武大が28日、ツイッターを更新。スポンサートラブルを公表し、「ラジオ出演をしたのですが会社が倒産したと言われ、出演料が未払い」と被害を訴えた。 【写真】完全に目が飛んでしまってる!意識がなくなった決定的瞬間  元アウ...

  1. 1
    へぇ。選手なんですね~。
    1 1
  2. 2
    スポンサーもアングラな感じで全員悪人感出てますねw
    2 1
  3. 3
    見出しを読んだら未来の会社が倒産して出場選手に出演料を払えない状態なのかと思った。「いや、BreakingDown人気だし、倒産するか?未来が未払いなどするとは思えないし…」と思った。記事を書いた人は、あえて勘違いさせて目を引こうとしているならやり方が汚い。何か罰して欲しいと思うほど憤りを感じた。あえてじゃないなら、こういう見出しで勘違いするかもしれないと思い至らないほど浅はかな人なのか。 「ブレイキングダウン出場選手が」という言葉を使いたいなら 【ブレイキングダウン出場選手が個人スポンサーからのラジオ出演料未払い被害訴え】とかの見出しでいいだろ。
    120 68
  4. 4
    素人や契約に強くない選手向けには 堀さんがガイドライン作れば ある程度簡単に防止出来そう 樋口選手は経験もありそうですけどね
    4 5
  5. 5
    見出しで記事をクリックさせる。 あかんやろ
    2 2
  6. 6
    そもそもスポンサーって...w金儲け考えて格闘技してるようじゃせいぜい街の不良くらいにしか勝てないよ
    2 1
  7. 7
    ブレイキングダウンは全く関係ないのに、あたかもブレイキングダウンが未払いみたいな見出し。こういう記事は、名誉毀損で何かしらあった方がいいと思う。 された方はたまったもんじゃないし。
    798 142
  8. 8
    わざわざブレイキングダウンの名前を使って糞みたいな記事を書くなや!
    2 1
  9. 9
    やっぱスポンサーもそのレベルじゃないとね!
    2 2
  10. 10
    どうせ、『正式な』契約書を取り交わして無いんだろ(笑)
    3 6
  11. 11
    樋口ちゃん言葉使い丁重で結構好きだが、ユーチューブで辞めるとか言ってなかったかい?辞めるなら辞めるにしないと人望失うよ。
    8 33
  12. 12
    ツメがあまい。
    1 2
  13. 13
    そもそもBDに出る選手を応援しようなんて会社にまともな企業がある確率の方が低いやろ
    2 2
  14. 14
    話題を引くために誤解を招く見出しの書き方は問題だし悪意を感じる。
    14 7
  15. 15
    どこのラジオで何時の買い取り枠で 何て会社か わからないので、逆に疑心暗鬼を 拡大するだけに見えるが…?
    65 19
  16. 16
    最近認知されてきたブレイキングダウンを餌に読ませたいのが鼻につくね。
    1 1
  17. 17
    出演料ってラジオ局が支払うんじゃないのか…
    1 1
  18. 18
    Twitterでいちいち子供みたいに報告すんなよ
    4 7
  19. 19
    選手がスポンサーのチェックまでできないし 運営がスポンサー企業の与信をチェックしたほうがいいんじゃないかと スポンサー料が払えるのかと、反社会的勢力かどうか 今後ブレイキングダウンを続けていくなら必要
    9 37
  20. 20
    ええやん、素人が売名できたんだから 素人が出演料なんてもらったらバチがあたるよ
    5 18
  21. 21
    こんな訳分からん奴と契約するスポンサーがあったことにビックリw 誰がこんなラジオ聴きたいねんw
    2 4
  22. 22
    悪意ある記事。 ブレーキングダウンには関係ない。デイリースポーツの質が問われる。
    5 2
  23. 23
    なぜスポンサーなら書面で事前に一筆貰わない?こういうトラブルがあるから先代達は事前に契約として書面でもらうのに。 初歩中の初歩を怠ったよい勉強代だ。
    20 14
  24. 24
    朝倉未来はひでえな 謝罪しろよ!!
    2 8
  25. 25
    デイリースポーツの記事をブロック出来る機能が欲しい
    1 1
  26. 26
    こんな輩がいるから、ブレキングやスケボー、スノボなどはヤンキーがやるものと思われる。まあスケボーなどヤンキーが多いけど
    2 1
  27. 27
    リング外しか盛り上がらないな。
    3 1
  28. 28
    序盤の中ボスみたいな顔してるな
    2 2
  29. 29
    我慢しなさい。 人を殴って金にしてるんだから。
    2 9
  30. 30
    そんなものですよ。
    4 2
  31. 31
    樋口選手は、根が優しいから、そこを見てっていうのがあるのかもしれない。 だけど、人のやさしさに漬け込むこと自体、卑劣な会社だと思う。 まぁ、経営者っていうのはある意味お金には汚いけけれど…
    19 11
  32. 32
    見出しに悪意がある。 しかしどこの馬の骨かもわからない人間につくスポンサーなんてそもそも怪しいとしか言えない。ブレイキングダウンのスポンサーにしろ聞いたことない不動産屋や聞いたことないIT企業や聞いたことないしかない。 樋口選手の場合本当にスポンサーになってくれたい人を探したほうがいい。
    98 55
  33. 33
    出場選手も運営もスポンサーも一癖あったり、いっちょ噛みなところがあると感じておりました。今後も類似のトラブルに見舞われないように、しっかり統制し直すいい機会だ。
    53 16
  34. 34
    まあ、やからが多いお思われますので仕方ないですね
    2 2
  35. 35
    そんな奴らしか集まらんて!笑 スターじゃね〜んだから全部疑えっつーの
    2 2
  36. 36
    ちゃんとした事務所に入らないから変なのが寄ってくる。
    4 2
  37. 37
    まさに会社がBreaking downだな。
    15 9
  38. 38
    ブレイキングダウンの運営サイドが未払いかと思わせる紛らわしい記事だな。
    83 17
  39. 39
    見出しもうちょっと考えろや。
    33 8
  40. 40
    大したスポンサーじゃないな!企業の見極めも必要やで!(-_-;)
    1 1
  41. 41
    如何にもブレイキングダウンの運営に問題があるかの様な見出し、こんな事ばっかりやってるからマスゴミって言われるんだよ。誰も信用しなくなったんだよ。
    3 4
  42. 42
    樋口は可哀想で被害者だと思う一方、breakingdownの選手って、一部を除いて単なる素人の喧嘩自慢とか落ちこぼれ格闘家崩れじゃんって気もする 真っ当に生きてこなかった人が、真っ当に働きもせず、暴力行為でスポンサーを募るってどうなの?という感じだし、それで苦労してるとか言われても...と言うのが正直な感想 ほとんどの人間が、やりたくもない仕事を我慢して低いお金をもらって苦労してる 努力もしてこず好き勝手生きて、さらにはスポンサー探しで苦労とか言われると、世の中を舐めすぎでは?と思ってしまう もちろん、この件については樋口は被害者だし、ちゃんとラジオにも出演してるのにお金もらえてないのは可哀想だから、批判とかしたいわけではない。
    3 6
  43. 43
    記事がややこしいから、その会社名出した方がええんとちゃうか?
    1 1
  44. 44
    ちなみにスポンサーってどこなんだろ、
    2 1
  45. 45
    そもそもブレイキングダウンレベルの選手にスポンサーなんて必要なのか?笑
    1 1
  46. 46
    騙された本人が悪い 人を倒せても人を見抜く力が無い
    4 10
  47. 47
    パッと見ブレイキングダウンが未払いしてるかと思った。 さすがクソスポーツ紙。
    3 1
  48. 48
    タブロイド紙らしい、〝見出し〟だが、ブレイキングダウンは関係無いじゃないか!『デイリースポーツが倒産の・・・・・』見出し!に怒り!とかのタイトルでYouTubeに掲載でどうかな?
    3 6
  49. 49
    もう頼むからこの関係の記事配信しないで貰いたい。 ただただ鬱陶しい。
    8 11
  50. 50
    こう言うのってSNSで公表して何かプラスになるのかな?
    3 20
  51. 51
    次回のブレーキングダウンのネタ作りかな
    1 2
  52. 52
    金にならん試合したのが悪い。世間ナメすぎ。
    3 11
  53. 53
    生活苦にならないように昼夜働けばいいさ 私も生きるため家族の為に休みなく働き続けてます 苦にならない 楽しく生きるためだからね
    1 5
  54. 54
    とりあえずお友達に大金持ちがいるんだから立て替えて貰えば? あの人なら返さなかったらとことんやるから。
    2 10
  55. 55
    なんだそのスポンサー 雑魚ばっかじゃねーか 10秒あれば締め落とせるからやっちゃいなよ
    2 3
  56. 56
    これに関しては朝倉未来にも責任があるのかな?そこまで経営には口出ししてないのかな。ここまで大きいイベントにしたのに倒産なんてあり得ないと思う。今回のイベントだって結構収入あるのに倒産したなんて。ありえない。 じゃあ次回のブレイキングダウンはないということにならないか?なんか複雑な記事だな。
    4 31
  57. 57
    普通に書面で請求せえ
    1 1
  58. 58
    ブレイキングダウンの主催者側は全く無関係やんけ。笑
    2 1
  59. 59
    樋口さん素は優しい人なんですね、倒産したで折れてあげれるって。
    10 3
  60. 60
    スポンサーとか言ってねーで素人同然なんだから真面目に働きなさい
    4 6
  61. 61
    ブレイキングダウンが未払いにしたのかなと思った
    18 5
  62. 62
    請求書は出さないとダメっすよ!
    1 1
  63. 63
    見出しに悪意あるっていうけど、どこが?って感じ。
    1 4
  64. 64
    ブレイキングダウンに出てる人は 勉強苦手そうな人多いしなめられてるんじゃない? みんな気をつけよう
    1 3
  65. 65
    地下格闘技ですから仕方ない部分もあるのかも知れないですね。 ブレーキングダウンが永続時なコンテンツを目指すのであればスポンサーとの契約関係の中に立ち支払いを担保する必要があると私は考えます。
    5 12
  66. 66
    YUGOのやつじゃね?
    2 6
  67. 67
    こんな見出しデイリーの専売特許みたいなもんやないか!若いね〜
    3 1
  68. 68
    それよりエセ格闘家にスポンサーがつく事にビックリ
    45 36
  69. 69
    ジャロに相談する記事内容。
    1 2
  70. 70
    仕方がない。そういう世界。 文句は企画契約の社長である朝倉未来に言うべき。
    3 48
  71. 71
    そこまで言ったなら何ていう企業か名前を聞きたい
    1 1
  72. 72
    いいカモだわな
    2 2