サムネ

野球日本代表「侍ジャパン」に選出されていたカブス・鈴木誠也外野手が、3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)出場を辞退することが決まった。日本野球機構とNPBエンタープライズが28日に発表した。代替選手は未定。 【写真】ダルビッシュ太っ腹、選手たちに高級ステーキふるまう「なんて男!」  鈴木は左脇腹の張りを訴え、出場予定だっ...

  1. 1
    原因は色々あると思うが体重増やした事は要因の1つだとは思う。今後どー治していくのかは分からんがしっかり治して活躍を期待したい。 さて誰を招集するか。手薄なのはセンターだが柳田が招集出来ない以上鈴木よりパンチ力がある外野は日本人選手はいない。守備が上手い。足が速い。なら選択肢は色々あるが。 吉田、ヌートバー、近藤を先発させるなら交代要員になるし。
    17 12
  2. 2
    本当に残念。何より鈴木誠也本人が無念でしょうね。 検査を受けることになった時点で出場は難しいと思っていたけど、痛めた翌日に腰腹に保護サポーターを着けている写真をみて辞退が決定的ではと感じた。 ケガした箇所が悪かったし心配ですね。ましてやメジャーの開幕戦出場にも影響がありそうだし。 WBCのことしか考えてないという程の思いだっただけにこのタイミングは本当に不運だし悔しいでしょう。 今はとにかくケガを治すことを最優先して欲しいです。 しっかりケアをして、シーズンでの活躍を期待したいです。
    11 3
  3. 3
    身体を大きくすることと同時にストレッチもそれ以上にしないと身体の可動域は狭くなり今までと同じように身体を動かそうとすると怪我をしやすい。シーズン開始に間に合えば良いが。
    3 2
  4. 4
    まず鈴木誠也が出ないのは相当の戦力ダウン 10キロ増量って明らかに腹回り出て増えてるふうに見えるしほとんど脂肪増えただけ オフのトレーニングでそんなに筋肉付くわけないでしょ 大谷翔平の増量の仕方と姿形見ればすぐわかる 体重増やせばメジャーで通用すると思って勘違いして怪我とか最悪だな 個人的には同タイプの巨人の丸が選ばれていいと思う
    19 57
  5. 5
    侍Japanはチームとして順調に来すぎていたから、何か試練があると思ったら、鈴木誠也さんだったか?彼がいないのはホントに痛い!でも、代わりになる人がいないわけではない!ここから、普通に勝っていって普通に優勝してほしいです!ルールとか、審判とか、まだ何かありそうですね。野球ファンの皆様、心して観ましょう!
    1 2
  6. 6
    やはりこの時期にケガをしてしまうのは調整法が間違ってるに等しいのでは、イチローも増量を試みたこともあったみたいだが、早くに自分には合わないと辞めて、自分に合ったベストな体型と調整法で、長年好成績を収めた。増量も賛否あるが、ある程度ならいいかもしれないが、鈴木誠也の身長180センチで106キロはオーバートレーニングなのでは
    15 1
  7. 7
    「近藤選手、吉田選手は守備に不安がある」とか言ってる人がいるけど、そう思ったとしても、そう言うこと言うのやめようよ。 何かテンション下がるわ。 プロだからと言っても人間なんだし、国際試合を前にしてナーバスになってるんだから、選手のメンタル的にマイナスでしかない。 せめて日本人だけは無条件で見方になって、「守備も攻撃も完璧!勝つぞ!」で、観客は盛り上がっていればいいじゃん。 不安材料について考えるのは、監督だけでいいよ。
    4 20
  8. 8
    この際だから、WBC参加を辞退すればいいのに。 各所から選手集めてるけど、WBC出る事で、元居た場所に復帰する頃には あちこち消耗してるだろうし。 そもそも、欧州で野球が盛んではないのになぜWBCなんだ? 選手は消耗品じゃないけど。 WBCをビジネスにしている人にとってはいいだろうけど、メリットなんてあるのかな? って思う。
    5 17
  9. 9
    ただでさえ代表の外野は各ポジの本職が少ないみたいだし大丈夫なんかな そういう部分が勝負際で明暗を分けたりするんだよね
    1 1
  10. 10
    残念ですが仕方ないです。 他の選手が活躍できるチャンスととらえて、頑張ってほしいです。 優勝して、鈴木選手に出場したかった、と言わせるような大会にしてほしいです。
    2 5
  11. 11
    残念ですねぇ 代わりの選手もすでに日本の開幕に標準を合わせて調整している中から選ぶのは選ぶ方も選ばれる方もリスキーですね うまく調整してケガのないことを祈ります
    1 2
  12. 12
    年齢から言っても選手生命を賭けるような大会じゃない。 そこまでいかないにしてもシーズンを棒に振るリスクはある。 賢明な判断だと思う。
    10 4
  13. 13
    早期回復をお祈りします。場所が中々治りにくい箇所みたいです、辞退は仕方ないです。 あとは誰が代わりに活躍してくれるか、期待しかない。
    1 2
  14. 14
    なんかのインタビューで、WBCで頭がいっぱいみたいな事言ってたけど、熱い思いのない心ここに在らずのインタビューだった。直前で辞退するんじゃね?って思ってたら案の定。元々興味無かったんじゃないかな?プロ選手にとってはシーズン前の罰ゲームだろ。サッカーみたいにシーズン後に開催した方が参加者増えるんじゃね?
    5 1
  15. 15
    怪我のリスクが高いだけで出られない選手がいるくらいだからなぁ、残念だけど仕方ない。 この基準をサッカーも取り入れていたとしたら、都並なんて全くもって招集外だったろうな。
    1 2
  16. 16
    とても残念ですが、代役を選ぶとしたら、守備力重視で、個人的には辰己を推したい。
    2 1
  17. 17
    これオフにウェイトし過ぎででかくなった体に慣れてないよな。 遅筋と速筋のバランスは年単位じゃないと中々合わないし、ましてや素人目でもわかるぐらいでかくなったし。 知らんけど。
    8 4
  18. 18
    この判断は当然でしょう。本人はさぞかし無念でしょうが、怪我ばかりはどうしようもありません。他の代表選手に頑張って貰いましょう。早く治して2シーズン目の覚醒を期待しています。鈴木選手は怪我です。カーショーは古傷はあるにせよ。昨年も数字はしっかり残していて、本人も最初で最後のWBCと言う事で、気合いが入っていたのに、まさかの保険会社からの出場STOP。カーショーの方が気の毒だ。
    157 32
  19. 19
    当然の判断ではあるが、やはり10㎏増に体の感覚がついていかなかったのだろう。 いつも通りスイングしているつもりでも、速くなっていたスピードに脇腹がついていかなかったとか… 貴重な国際大会なだけに、悔やまれる…
    3 2
  20. 20
    離脱は残念だけどしっかり治してシーズンでWBCの分も爆発してほしい。代わりの選手は守備重視でセンターを本職にしている選手を選んでほしい。
    2 2
  21. 21
    検査次第との報道の時点で難しかっただろう 急激な肉体改造が影響したのかもね MLB所属選手は年棒をチームが払っているし、本人は無念だろうがシーズン前に無理させられないし仕方ない 日本代表としては大きな戦力を失ったのは事実 勝ち進む想定だとすれば、MLBだらけのチームとやる場合に代替選手をどうするかは重要になる
    13 3
  22. 22
    誠也、残念。とても残念ですが本人が一番悔しいと思うし、今年はいいシーズンになると思いますし次のWBCでキャプテンで出れるような活躍を期待してます!
    3 8
  23. 23
    代替選手として報道に挙がってるのがみんな左のアベレージ・中距離打者ばかりで、外野陣が全員左打ちになってしまうなあ。 いくら岡本が器用だと言っても常に外野で使うのは怖いし、困ったものだね。
    6 3
  24. 24
    色々な面を考慮するとG重信・G松原・L西川のサポートメンバーから繰り上げ選出が妥当なんだろうけど、周東以外に元々走れる選手もう一人居た方がと思っていたから、T近本・F松本・M高部あたりを呼べれば走行守使い勝手がいいと思うんだけどなぁ。選手側も開幕1か月前に全く異なる調整となるのはしんどいだろうけど同意得られればいい選手参加してほしいなぁ~。 Tは選手結構出してるから難しいだろうけど、F新庄さんやM吉井さんには栗山さんはダメもとで頼んで欲しいなぁ。
    11 33
  25. 25
    これは仕方ない メジャー2年目のシーズン 自分を見つめ直し、気持ちを切り替えて挑んで欲しい
    5 3
  26. 26
    凄く残念です。 以前、イチロー選手が言ってました。 日本人が失敗するのは周りに合わせて本来の自分の体以上に大きくする事。 その弊害で怪我やバットが出にくくなると。 まさに、そんな感じでは? なんとかシーズンでは活躍してほしいです。
    15 2
  27. 27
    鈴木誠也選手にはまだまだ選手人生がありますからしっかり治していただきたいですし、代表にはこの痛手を逆に活かしてセンター本職の選手を緊急招集したりして盤石なチームで本戦を迎えて欲しいです。 国際大会などではこう言う形でのピンチからラッキーボーイが生まれることも多々ありますし代表チームにも鈴木誠也選手のこれからにも期待したいです!
    8 2
  28. 28
    これは仕方ない、残念ではあるけど、しっかりと回復に努めてほしい。脇腹は回復に時間がかかる。シーズンにも影響しないかも心配だなあ。
    7 6
  29. 29
    追加招集は、俊足の選手にして欲しい メジャーの超一流投手は打てないと思います 足でかき回して欲しい
    3 1
  30. 30
    替わりの外野手は守備力重視でいくのか、打力重視でいくのか。 なかなか難しいところ。 これで予想される外野スタメンは、近藤選手・吉田選手・ヌートバー選手になるだろうから、守備固めや代走としての交代要員で選出となるのかな。
    9 5
  31. 31
    残念だけど、侍JAPANも。だけど、 本来のメジャーでの試合に集中する方が 良いかも。4番ばかりの、代表見ても 今一だからね。休養とり本番で活躍して欲しい。
    1 3
  32. 32
    巨人の岡本を代わりに急増外野手として使うような愚は冒さないでほしい。 短期決戦では投手力とそれを支える守備力が最も重要。 代替は本職のセンター。阪神の近本しかいないだろう
    4 17
  33. 33
    代役は近本かな。 元々選ばれなかったのが不思議なぐらいの選手だから、近本だったら楽しみです。 個人的には日ハムの松本を推したいけど。
    6 9
  34. 34
    そりゃ複数年の高額契約している選手だもん 球団としてはWBCに出場させてもデメリットしかない オフに肉体改造した効果をシーズンで発揮してほしい
    46 15
  35. 35
    鈴木誠也選手は国際大会で勝負強い打撃を発揮して活躍したイメージが強い ので、離脱は残念ですね。 代替選手に関して、自分は阪神ファンですが、近本よりも長打力がある、 塩見選手の方が適任ではないかと思いますが、オープン戦にも出てない ような気がしましたので、調整が遅れているか、怪我でもしているのでは ないかと心配です。
    5 15
  36. 36
    こればっかりは仕方ないですね 一番残念がってるのは鈴木選手だろうし 代わりの選手を探すのは大変かもだけど 選手全員で鈴木選手の穴を埋めて世界一目指して頑張って下さい
    2 4
  37. 37
    こうなってくると、右翼手近藤、左翼手吉田がほぼ確定かな? センター守れる選手のバックアップが必要ですね。ヌートバーもセンターではないようなので。 ヤクルト塩見、阪神近本辺りが本命かな?バックアップってだけ考えればホークス牧原が最適だと思うが…
    7 18
  38. 38
    本人がかなり気合入ってたし、メンタル的に落ち込まなければ良いが 隠しておけない程の怪我だったんだから、まずはしっかり直して欲しいね 今の選手はトレーニング自体が結構な怪我のリスクがあって 高強度なトレで関節痛めたり、筋疲労が抜けて無かったり 出力が高いから気を付けようが怪我は中々避けられないね ジャッジやホセラミレスやヨルダンアルバレスなんかも出て無いし 各国数人主力は欠いてるから日本も誠也抜きで頑張るしかない
    15 11
  39. 39
    外野手でクリーンアップを任せる右打者やから、かなり痛いと思うが、こればかりは仕方ない。 代替選手は近本か塩見なんかね? NPBの開幕を見据えていただろうから、 代わりの選手もコンディション上げて行くのが大変やろう。
    1 4
  40. 40
    去年の怪我の影響がなければ走攻守共に高いレベルの松本剛が最もふさわしいと思う。栗山監督のことだから近本を選ぶ様な気がするが、松本が1番に座れば昨年パの首位打者347の安打製造機の力が発揮されると思う。盗塁も24だが怪我が無かったら40は超えて盗塁王になっていたと思う。
    1 8
  41. 41
    残念ですが、 仕方かありませんね。 鈴木誠也選手には、 今シーズンの活躍を期待します。 追加招集の外野手には、 打撃力もさることながら、 守備力や走力も要求されると思いますが、 たぶん、 近藤や周東、岡本和真で カバーすることになるのでしょうね。
    3 7
  42. 42
    また2年後にWBCはあるので、そのときにはメジャー3シーズンの経験と実績を引っさげ、侍ジャパンを引っ張ってもらえればと思う。 もともと今回の増量が吉と出るのかわからなかった訳だし、まずはメジャーで増量パワーの結果を出して欲しい。
    18 7
  43. 43
    WBCの外野先発は近藤、吉田、ヌートバになりそうだから、鈴木辞退の代替メンバーは守備が良く脚がある守備固め、代走の選手ならばバックアップメンバー参加の松原もあるかと… 現実的には近本か塩見だが、脚があり肩の強い大谷ライトも面白い。その時はDHは村上、三塁岡本の方が守備が良くなりそう…
    4 12
  44. 44
    残念ですが仕方ない。 右の外野手の補充が順当でしょうか。 塩見選手や松本剛選手あたりですかね。 左打ちの近本選手や西川選手あたりも、左腕を苦にするタイプではなさそうだけどね。
    5 3
  45. 45
    4年に一度だけの大会、辞退は本人が一番無念でしょうね。 でも、シーズンに照準を合わせて調整して貰って特別解説とかして応援して欲しいです。 一緒に盛り上げ役してください!!
    4 2
  46. 46
    とても残念。誠也ためにも更に勝つ理由ができましたね。 空いたポジションには佐藤輝明が希望です。巨人ファンなのでそこまで佐藤に詳しくないですが、国際試合では打てそうでしょうか?
    1 10
  47. 47
    本当に本当に非常に残念です。 しっかり治して、MLBでのシーズン頑張って欲しいです! 怪我の記事が出てから急に酷いコメが多く悲しく思ってましたけど、ここのコメでは惜しむ声や励まし等が多く、ファンとしてはありがたく思います! 次のWBCでもまだ32歳なので、MLBで頑張り代表になって欲しいです。気持ち新たに、 今の侍ジャパンをめちゃ応援したいと思います
    9 4
  48. 48
    ものすごく残念だ。 ただでさえ右の外野手は居ないんだ。 代わりが誰になるのか気になるが、サポートメンバーの中から選ばれるのだろうか?? 右の外野にこだわるなら、杉本裕太郎、松本剛、塩見泰隆も良いところ。 塩見が出れれば1番良いと思うが、コンディション不良でなんたらかんたらと言う情報もあったような......。
    12 7
  49. 49
    そりゃあ彼がいた方が頼もしいけど 野球の勝敗は9割がた投手の出来で決まる。 3割で好打者なんだからな。 日本の投手陣からしたら問題ない、 けどバントはしっかりやれと言いたい。
    3 4
  50. 50
    残念だけど故障は仕方ない。多少打てなくてもいいからしっかり守れる選手を選んで欲しいね。
    1 2
  51. 51
    鈴木誠也選手の怪我によるWBC辞退は極めて残念。 鈴木選手は一刻も早く怪我を治し メジャー2年目の正念場のシーズンに備えてもらいたい。 ジャパンにとっては鈴木選手離脱はとっても痛いが 開幕10日前と少しは時間が有るので不幸中の幸いと捉え 早急に代替選手を指名しチーム構成を練り直してWBCに備えて欲しい。
    20 6
  52. 52
    すごく残念ですが、シーズン中心に考えるのは当然の事ですので仕方がない・・・ 誠也の代わりは難しいですが近藤が強化試合で無双していることを考えると吉田、ヌートバー、近藤路線が本命じゃないでしょうか。 代わりはいろいろな意見が多いですが私は大穴狙いで岡林選手で!! 実績が昨年だけなので可能性は低いですが・・・
    9 14
  53. 53
    押しも押されぬメジャーの強打者となって次回の大会で活躍してほしいので、ここは無理せず怪我を治すのみです。
    1 4
  54. 54
    怪我での辞退はさぞ無念でしょう。 日本にとっても痛いですが、怪我したくてしてるわけではないし、 その分シーズンで元気に活躍することを願って応援します!!
    1 3
  55. 55
    仕方ないね。 無理して出てもいい事ないだろうし。 名誉の為に今後のキャリアを捨てることはできない。しっかり回復させて、シーズンで活躍できるよう調整してもらえればと思う。
    2 2
  56. 56
    誰よりも鈴木誠也本人が無念でしょう! しかし切り替えてシーズンに向けて治療と調整に専念してほしい!! WBCは他のメンバーがその分もエネルギーに換えてきっと優勝してくれるでしょう!!
    13 7
  57. 57
    今回のメンバーの一番の不安が外野の守備だった。吉田、近藤が両翼だとやはり不安があるので代わりの選手は近本か塩見といったところが無難なのでは。 誠也は当然バリバリのレギュラーとして考えていたであろうから栗山監督が打線と守備の両方を考えてどう選ぶのか注目だな。
    6 2
  58. 58
    鈴木の身長で106キロってのは驚きですよね。小兵力士ぐらいありそうな気がしますし。絞って90キロ台で、体の使い方を考えればいいんじゃないのかなと思いますけどね。鈴木も「大谷は股関節の使い方が上手い」と言っていたぐらいですし。
    21 4
  59. 59
    鈴木選手の辞退は痛手だと思いますが、今の代表にはセンターの本職がいないので、塩見選手がいいと思います。近本選手も大変いい選手と思いますが、左の好打者はたくさんいるので、右でセンターの本職の塩見選手を是非お願いしたいです。
    1 4
  60. 60
    誠也の力は日本代表に必要不可欠だった… が、こうなれば仕方がない。 となると、ただでさえ元々少なかった外野手が一人欠けたのだから、当然代替は外野手だよね? だけど、まさか今サポートで来てる重信、松原、西川愛也をそのまま、なんてこともないよね? となると、 予てから散々言われていた阪神の近本 ヤクルトの塩見 日本ハムの松本剛 塩見は正直裏で辞退してたかも疑惑もあるので分からないが、 ビックボス監督なら『そうゆうことなら』ということで二つ返事で松本剛を出してくれるだろう。 また近藤健介と松本剛のコラボを見れるし!
    2 5
  61. 61
    本当に残念です。 でも本人が一番残念なはず。 私達が、とやかく言う問題では無く、 一日も早い回復を祈ります。
    2 4
  62. 62
    鈴木誠也は残念だが、阪神の近本の名前が挙がってるが、岡田監督が首を縦に振らんだろうな。 今の阪神は、外国人選手が怪我で出遅れていて、外野手で決まっているのは近本だけだから。 当然のことだが、シーズンの方が大切だろうし。 WBC を優先するなら、シーズンに影響がないタイミングですべきと思う。時期が悪い。
    24 11
  63. 63
    期待していたし本人も相当残念だろうけど、検査結果に関わらず痛めたのなら辞退がベストだと思います。脇腹痛は治りにくそうですし。 代わりにチャンスを得た選手は活躍してほしい。
    5 1
  64. 64
    残念です。シーズンに間に合うといいですが。オフに体重増やして筋肉つけたようですが体にフィットする柔軟な筋肉の付け方になっていないのでは?インナーマッスルとアウターマッスルが調和が大事なんでしょう。
    7 9
  65. 65
    体重を増やした影響でしょうか? 大谷やダルビッシュも体重を増やした結果、大きな怪我をしました。 やはり、イチローが昔から言っていた事は正しかった。 鈴木の場合は大事に至る前で良かったと思う。
    15 28
  66. 66
    残念だし仕方がないよ。 でもWBCは単にリーグ戦開幕前の調整試合世界大会だし、1番大切なのはリーグ戦だし、しっかり治してリーグ戦で大活躍して欲しいです。
    2 3
  67. 67
    本人が一番無念でしょうね。 増量が失敗したパターンだと言われないように、治療とトレーニング に集中して頂いてシーズンの活躍を祈念します。
    1 3
  68. 68
    オフにかなり筋トレをしたんだろう。バーベルを持つのはスクワットにしてもデッドリフトにしても直線的な動きなので、体幹を固めて使う。対して野球は、横の動きや捻る動きなどが入るので体幹部、特に体側の柔軟性が求められる。 通常はオフにガッチリトレーニングしてベースを作った体を漸進的に野球仕様に切り替えていく時期なので、張りなど…もっと見る
    67 41
  69. 69
    残念だけどセンターを本職としている選手を代替選手として選出出来るようになった面はプラスに働くかもしれないですね。 近本等を選出出来るのは良いと思います。 代わりに出た選手の爆発力のある活躍に期待したいです!
    23 29
  70. 70
    結果的に増量が仇となってしまったか… 脇腹をやると全力でスイング出来ないし癖になりやすいって聞くから野手としてはかなり痛手。サッカー選手なんかも捻る動作が多いからなりやすかったような。今は張りかもしれないけど、悪化すると肉離れになるからね。今回の辞退は妥当な判断。
    142 51
  71. 71
    無理をしないで正解だと思います。 今シーズンはレギュラーに定着できるかの勝負の年です。 メジャーではデータ分析等で確実に弱点を付いてきますので、それにアジャストして行けるかが鍵になります。 打率、出場機会等は昨シーズン以上が最低限の目標だと思います。
    3 4
  72. 72
    代わりの打者で清宮幸太郎をお願い致します、彼は打率こそ低いがここぞとの時に何故かホームランを打つ、何かを持っている清宮君、絶対活躍します。
    4 13
  73. 73
    とても残念ですがこればかりは仕方ないですね。 本人が一番無念でしょう。 代わりは個人的には佐野を推したいけど、守備の事も考えるとバランスが良い近本とかになるのかな?
    2 5
  74. 74
    残念 センター定位置の選手がいなかったから、松本剛か塩見あたりはどうだ? 右打者に拘らないなら牧原あたりも良いと思うが
    1 3
  75. 75
    非常に残念ですが予感はあったし仕方ないですね。代替選手にはここをチャンスと活躍してもらいたい。アメリカほどではありませんが、選手層の厚さも日本代表の強みだと思うのでこれから選ばれる選手も役割を果たしてくれることでしょう。
    10 2
  76. 76
    こればっかりはどうしようもないのが…… オフに体重と筋肉を増やしすぎたのが原因とも言われているけど、それで成功していたら称賛の嵐だっただろうし、結果論でしかないのだろうな…… 「脇腹の張り」と報道が出た段階では、張りの程度に関しては明かされていなかったから、軽いものであってくれと願っていたがダメだったか…… こうなると代役の話になってくるが、センターメインの選手かライトメインの選手どちらを追加するのだろうか? 代表でセンターを守る予定のヌートバー選手の本職はライト。ヌートバー選手をライトに回して、追加召集の選手にセンターを守らせるというのも一つの手ではある。 それともライトメインの選手を召集し、鈴木選手の代役という形でそのままライトで起用、もしくはサブでベンチに置いておくという選択になるのか。 いずれにしても、栗山監督ら首脳陣がどのような選択をとるのかに注目したい。
    65 36
  77. 77
    まあこれら妥当な判断かと。 さすがにこれでWBC来てたら批判くらってると思うし、カブスファンも首脳陣もいい顔はしないよね。WBCは残念だがシーズンでの活躍期待してます
    2 4
  78. 78
    これは痛いですね。 打撃はもちろんの事、守備面でも活躍できる選手だっただけに。 追加で誰が招集されるのかな? 鈴木誠也の代わりなんて厳しいだろうが。 ギータ説得するしかないだろう。
    4 4
  79. 79
    ご本人が一番悔しいでしょう。早く治してMLBでの活躍を見せてほしいです。野球好きおじさんから見ても、日本代表では4番を任されて、前回のWBCでMVP,東京オリンピックで金メダルと結果を残していただけに非常に残念です。大リーグ1年目でも右左に打つ勝負強さがあり、日本での6年連続3割25本は伊達じゃないことを証明したでしょ…もっと見る
    2 5
  80. 80
    まぁ辞退はほぼ確定してたけど代役ほんとにどうするんやろな。 吉田、近藤、ヌードバーになるのか? 塩見が怪我してなければ一択だが、 秋山とか呼んでも面白いと思うんだけど。
    10 6
  81. 81
    怪我か故障か仕方ないが 栗山監督の構想に歪みが ここは 坂本しかない 必ず結果を出してくれるから 選考して欲しい
    2 10
  82. 82
    脇腹痛は治るまで長引くって槇原さんがさっきTVで言ってました。なので鈴木選手には無理して欲しくないですよね。 かわりに選ばれて欲しい選手は、阪神の近本選手か日ハムの松本選手が自分的にだけど推し。
    5 4
  83. 83
    気持ちは充分伝わった。先ずはゆっくり元の状態に戻す事が最優先。侍JAPANにとっても頼りになる選手が このような形で辞退になるのは痛手だが誰も責めたりはしない。
    1 1
  84. 84
    誰で行くんだろう?ある程度打力のある選手か、守備で選ぶか。誠也の穴って考えると打で選んでしまいそうだけどそこはしっかりバランス見てほしいですね。ライト守らせることになるだろうしある程度肩も必要ですね。
    81 9
  85. 85
    メジャーチームは無理させないしね! こう言う時に新たに活躍する選手も出てきて 穴埋めてくれることも良くあるので期待します!
    4 3
  86. 86
    宮崎合宿に見学行った時に球場前の特設のグッズショップ覗いたら、 ほかの選手のユニフォームや応援タオルは残り数点とか、商品札はあるけど完売の選手もいるのに 鈴木選手のは大量に並んでて、実際のところ残ってるタオルはほとんど鈴木選手って状態だったんだよね…。 あの在庫どうすんだろな。マジで棚に鈴木誠也の名前のグッズした残ってない商品とかあったからねえ。
    3 2
  87. 87
    残念やけど、仕方ないよね。 大会中やろうが、リーグ中やろうが、練習中やろうが、怪我はあるんやししっかり治して欲しいよね。 見られへんのはほんまに残念やし、楽しみにしてたけどねー。 でも代わりの選手も鈴木誠也選手ほどではないにしてもいい選手はいっぱいいるし、頑張ってくれることを願います。 早く良くなりますように
    10 2
  88. 88
    まあ正直去年のメジャーでの成績も良くなかったしこれでいいと思う。しっかり準備して今シーズン頑張って
    7 4
  89. 89
    大谷とも意気投合してWBCにかける想いが強かっただけに残念。まあ、この件を引きずらずに今シーズンに照準合わせて、早く治して大活躍してくれたらそれでいい!
    6 10
  90. 90
    期待が大きかっただけに残念でならない。 でも、体調を万全にしてシーズンに臨んで欲しい。
    2 5
  91. 91
    本人が一番悔しいでしょうね…。WBCのために調整してきたはずでしょうから。早く治して頂いて活躍するシーンを日本に届けて下さい。 ちなみに替わりは誰になるのでしょうか…。ヤクルト塩見選手、日本ハム松本選手、阪神近本選手辺りが本命。穴で中日岡林選手、読売丸選手。投手は無いと思いますが阪神の青柳選手も個人的には見てみたい気もします。
    5 1
  92. 92
    左だけど柳田を招集したらいい。 辞退したが元気に試合にでているので。 走攻守ともに鈴木と遜色ないのは 日本球界では柳田だけ。
    50 27
  93. 93
    やっぱりちょっと肉体改造は気になるが、少しずつベストフィットな体格を目指してほしい 去年の成績も年俸を無視すれば通用しなかったってほどでもないからね
    1 2
  94. 94
    大谷は日本人ばなれしているというか、規格外なんだろうけど、 日本人選手がパワー求めて一気に増量すると怪我すること多いよね 日本人選手には日本人選手の良さがあるんだから、無理して増量せずに我が道を行けばいいと思うんだけど イチローみたいに イチローの一番すごいとこは殆ど怪我しなかったところだと思う
    2203 166
  95. 95
    メジャーで1年戦える身体を作ることと、目前の大会に向けて身体を仕上げることを同時にやらなければいけなかったのだから、そもそもギリギリのリスクをかけながら調整を続けていたのだろう。 こうなったからにはシーズンに向けて早く怪我が治ることを祈るが、わき腹は厄介な部位だと認識しているので焦らず万全で復帰して欲しい。
    11 3
  96. 96
    どうも異常に体重を増やした事にビックリしたが 矢張り無理に身体を短期間に増やす事に疑問を 感じていた。コーチも居たのだろうがこれは自己 責任となるのだろう。
    7 1
  97. 97
    WBCはあくまでお祭り ケガを隠してそのままいるより他の選手にチャンスが回る いいことだと思います 鈴木選手には本番に向けて万全な体調を整えてほしい
    1 4
  98. 98
    今さら柳田や近本や西川呼ぶのもどうかと。 打力なら近藤スタメンすればカバーできそうだし代走要員をサポートメンバーから選べばいいかと。 何か近本選びそうでWBCに興味ない阪神ファンとしては嫌なんだけど。
    17 11
  99. 99
    本当に残念です。鈴木誠也の戦力が失われると思うとチームにとっても非常にダメージがある。手薄な外野の軸としてその存在は大きかった。鈴木誠也の代わりを見つけるのは非常に大変だし、無理かもしれないけど、全員で穴埋めできるように一つとなって頑張ってほしい。鈴木誠也はMLBの開幕に間に合うか分からないけど、怪我は付き物だし、こればかりは仕方ない。2年目でチームからも大きな結果を求められるくらいの期待があるのは間違いないし、大きなプレッシャーの中でオーバーワークに繋がってしまったのでしょうか。本当に心配です。今回は本当に残念ですが、軽症であることを祈りたい。シーズンでは元気な姿で見れることを楽しみにしています。
    227 108
  100. 100
    あくまで素人判断ですが今期の誠也選手の体型を見た時上半身の胸、腕、肩まわり等の筋肉が異常なほど隆々としてオフの間に相当体を作り上げて来たなと思った。 昨シーズン大リーグで思う様に活躍出来なかった要因を体力差だと痛感して身体作りしたのだと思う。 急な身体作りも怪我の要因かと思うが何処までなら良いのか試行錯誤でベストを探して活躍してもらいたいね。 WBCの辞退は仕方のない事、切り替えてリーグ戦に合わせて調整して貰いたい。
    15 5
  101. 101
    正直、そんなにメジャーではまだまだ結果が出せないでいるのでメジャーでの活躍を見せてもらってから代表に戻って来て欲しい。
    4 2
  102. 102
    良い判断だと思います。 無理に参加をして怪我が悪化をすればチームとカブスにも迷惑がかかる! 個人的には守備力が高い丸選手が良いと思う!
    8 7
  103. 103
    非常に残念だけど、しっかり治してシーズンに備えて欲しい。 代役はやはり右の外野手なのかな?  それなら松本剛かなぁ? 個人的には柳田に行って欲しいけど、やっぱりダメかなぁ? それならユーティリティーの牧原か若い岡林あたりがいいと思うけど。
    16 9
  104. 104
    やっぱり肉体改造ってのはリスクを伴うんだね。 身体が大きくなればそれだけ筋肉が固くなって、怪我もしやすくなるし。
    7 2
  105. 105
    残念だけど怪我だからしょうがないね!代わりは居るから治療に専念した方良いね!シーズン開幕戦に間に合うと良いね
    2 3
  106. 106
    先日の報道ステーションでのインタビューを聞いたけど、同僚をあいつらとか、ぶっ潰すみたいな発言を聞いて、あまり好感が持てなかった。結果的に、急激な増量が疲労による怪我になってしまった。発言は謹んで、周りを黙らせるほどの結果を残してからあのような発言をしたほうがいい。とにかく今は治療に専念して、なるべく開幕に間に合うように祈るしかない。
    62 69
  107. 107
    これは仕方がないですね。 本人が一番悔しいと思います。 しかし今年シーズン活躍しないといけない立場だと思いますので しっかり治して欲しいです。
    2 4
  108. 108
    残念ではあるが、ここで無理しても今シーズンもしくは今後の選手人生にも響く可能性もあるので仕方ない。気持ちを切り替えてしっかり治してほしい。
    1 5
  109. 109
    ここは五十幡でどうでしょう? 一点を争う場面で代走で出すとジョーカー並の強さですよ。まして、投手力の充実している日本は足の速い選手は使いやすいはず!
    3 29
  110. 110
    ツラい……この辞退は、マジでツラい これ、追加徴集するんかなぁ 外野の守備が出来るし、さらに内野もこなせるオールマイティの第一人者。打撃も勝負強い! そうなるとホークスの牧原選手が適任だと思う 歳も上で、急に参加となってもベテランに近いから物怖じしないし、溶け込みも早いはず 自分の役割りもすぐに理解するだろう まさに、日本のJOKERになると思います
    4 5
  111. 111
    やむを得ない。昨日の報道ステーションのインタビューでも参加への意気込みを語っていただけに残念ではあるが、脇腹は長引いたり再発したりするから慎重になるのも理解できる。侍ジャパンにとっては痛いけど、残った選手や新たに追加招集される選手に期待したい。
    27 3
  112. 112
    体調不良で鈴木誠也が侍ジャパンの一員になれなかったのは、惜しい限りだ。鈴木誠也に限らず、すべてのアスリートらは体調管理を心がけることだ。
    10 21
  113. 113
    まあ、これは仕方ないでしょう 辞退は想定内 代替選手が誰になるか分かりませんが、打の代わりは難しいけど、まずはしっかり守れる選手を選んでほしいと思う
    1 2
  114. 114
    あとは吉田が事前に辞退って事がないのを祈るだけやな。 強化試合見てたら、あの打線、守備じゃ絶対優勝できない。 3割打ってるの村上と吉田、近藤くらいだもんな。 どこをどう見たら歴代最強なのか理解できん。
    8 19
  115. 115
    最初から積極的参加の気持ちなかったと思うよ。 昨年の実績に満足していないだろうし。 4番は村上になるだろうし。 昨年MLBで活躍していれば絶体出ていたと思う。
    10 13
  116. 116
    脇腹の筋は厄介だよね。 鍛えられないしね。 治療は脇の筋を安静させて置く事。 私も野球をしていた時に1度   テニスをしていた時に1度 (申し訳無い誠也さんの身体とは程遠いが) 先ずは投げる動作が出来無い    振る動作が出来無い 回復するのに1.2ヶ月掛りました。 誠也さんなら回復は早いと思いますが 無理はせずに メジャリーグのシーズンinに照準を合わせて 下さい。 矢張り急激に筋肉を付け過ぎ 筋肉疲労が出たのかな? 代役は監督に任せれば良いだけ。
    27 4
  117. 117
    まぁこのままだと近本が招集されるでしょうが、後は本人が喜んではいと言うかプライドある人だと代表の補欠要員での招集を断るか
    1 1
  118. 118
    やはり離脱ですね。 急激な筋肉武装が災いしたのかは分かりませんが、侍Jにとって残念でしかない。 代わりになる選手は中々厳しいが、なんとかやって欲しい。
    3 2
  119. 119
    鈴木誠也、外野手の一角が、やば侍に危機事態 ピッチャー陣は、外野の不安は大きい、タッチアップ阻止が赤信号点滅 村上もピッチャー慣れるまで時間かかりそうだし、2点以内の攻防だろうから
    3 1
  120. 120
    復帰時期未定となると、多分来年から自己管理が出来ない選手の烙印を押され、球団施設での監視付自主トレとなり、幾らシーズンで打ちまくっても、次のWBCも出場は保険会社のストップで不可でしょう。 誠に残念です。
    8 2
  121. 121
    鈴木選手は残念だけど仕方が無いですね。 まだまだ先がある選手、怪我ならしっかりケアをしてください。 代替選手は、外野の守備巧者で右の好打者が欲しいなぁ・・・・誰だろう
    5 5
  122. 122
    一番悔しい思いをしているのは自身でしょう。誠也はWBCに照準を合わせていたでしょうし、プレミアム12、オリンピックと活躍していただけにファンとしても非常に残念でしかない。その悔しい思いを今年の2年目のシリーズで爆発させて欲しい。しかし残念だな。
    1 2
  123. 123
    未知数な(?)部分もあるヌートバーを考えると、丸あたり入れておくと良いのかもしれない。ライトも出来るだろうし。打席でも結構四球拾ってくれそう。
    2 3
  124. 124
    残念至極ですが、レギュラーシーズンに向け、調整して 活躍する姿を見せてくれれば充分です!
    32 13
  125. 125
    残念だし戦力として痛手だが、長いシーズン考えると無理するのは悪手。勝負のMLB2年目だしね。 今はシーズン開幕に間に合う事を祈ってます。
    5 6
  126. 126
    これはとても残念。。 代替の選手が誰が選ばれるのか。。 今からだと調整も大変だと思うが。。
    2 3
  127. 127
    無理することは無い。 無理して選手生命短くするより、一度辞退してでもしっかり治し選手生命に影響しなければ次回の大会に呼ばれる可能性もあるんだから。
    5 3
  128. 128
    こればっかりは仕方ないもんな。 WBCだけじゃなくレギュラーシーズンに影響が出ないかも心配なところ。 先日報ステだったかな?特集を組まれてたばかりだったのに、残念だし、本人も一番悔しいところだね。
    1 6
  129. 129
    こればかりは残念だけれど仕方が無い。 しっかり治してその分シーズンで活躍できる様に頑張ってほしい。 改造した肉体でどの様なプレーを見せてくれるかはシーズンまで取っておく。
    10 8
  130. 130
    メジャー1年目の成績がハッキリ言ってイマイチだっただけに、この負傷は気になりますね。ただ、侍ジャパンにしてみれば、影響はそこまで大きく無いだろう。代役にもよりますが。
    7 3
  131. 131
    ダルビッシュが投手陣のリーダーとしてチームがまとまっているように思える。もし誠也が入れば野手陣のリーダーとしての役割が求められるがそれは無理。カープ在籍時腫れ物を触るような扱いだったと聞く。 戦力としては不参加は痛いがチームワークの面では好都合かも。
    19 13
  132. 132
    やはり、辞退ですよね。 しっかり怪我の治療に専念して開幕を良い状態で迎えて欲しいです。今シーズンは、1年間試合に出続け結果も求められる年だと思いますので、ぜひ頑張っていただきたい。  代替の選手ですが、誰になるのでしょう。阪神タイガースの近本選手や日本ハムファイターズの松本選手の名前があがっているのをSNS等でも見かけますが、いずれにせよ、シーズンが第一であるプロ野球選手の中で日本代表をとして国を背負って各国の強豪と戦う選手には怪我なくプレーをしていただきたい。そして、W杯に続き日本代表の勇姿が見れることを非常に楽しみに思います。
    348 50
  133. 133
    体を大きくしたのと早めの調整がかみ合わなかったか。 体を大きくするのは間違いじゃないと思うし、シーズン入ってからでは難しいし、何とも言い難いところ。鈴木の性格を思うと悔しさは相当だろうが、決まったとなればもう無理せずしっかりシーズンを迎えて欲しい。
    1 3
  134. 134
    怪我が発生してしまったのなら仕方ない。高額年俸をもらうメジャーリーガーなのでシーズンが最も大切です。 アメリカラウンドで日本を応援してくれれば嬉しいです。
    1 1
  135. 135
    無理して出てよけいに悪化すれば長いペナントレースを戦わなければならないから出なくて正解。脇腹だから思い切りバットスイングも出来ないだろうしダマシダマシスイングしてもフォームを崩すだけだ。大リ−グの開幕も近いが治療し治すのが最優先は当たり前の事。
    2 2
  136. 136
    まあ辞退表明したし無理なのは百も承知ですが、この際ギータにセンターやってもらいたいですね。控えがネックという報道もあったがレギュラーとして大会参加できる。後の祭りですが。 本職センター招集でヌートバーを本職のライトにして欲しい。 ただチーム構成考えたら現実的なのは塩見・近本あたりだろうけど、サポートメンバーの松原は無視できないでしょうね…巨人側から圧かかりそう。
    6 15
  137. 137
    右の大砲が・・というコメントが散見されますが、山川・岡本・山田・牧は立派な右の大砲です。左の村上・大谷・吉田・ヌートバーも併せて遊撃と捕手以外は大砲ばっかりの打線なんだから、逆に近本や塩見のような俊足・好守かつ器用で、チャンスメイクもバントや進塁打もできる選手を入れた方がチームは生きると思います。
    9 12
  138. 138
    誠也がケガで出れないのは痛いなぁ 右の外野手で一発がある選手っていないからな。替えがきかない選手だけに、栗山監督も悩むだろうな。 誠也は体を早く治し、メジャーの開幕には間に合ってほしいな。でもあせらず治してください。 代わりの選手を誰にするか、栗山監督は誰を選ぶか注目したい。
    1 1
  139. 139
    名前が挙がってるのは近本が多いですね。 他に挙がってる選手は松本は去年怪我、塩見はコンディション不調。 杉本は日本シリーズという短期決戦で不調。(右の強打は杉本くらい?) 杉本は肩もあるし、面白い存在だとは思う。守備位置もそのままだし。 ヌートバーがライトが本職なので、無難は近本だと思う。 ギータの辞退が痛い。打力でいえば坂本もだけど。 強固な投手陣考えたら、守備重視で源田選手で十分か。
    19 36
  140. 140
    代わりに選ばれる選手は、WBCに向けての調整はしてないので、初めから選出されている選出の何倍も調整が難しく大変でしょうねえ。
    1 2
  141. 141
    無事是名馬とはよく言ったもんだな… WBCに関しては残念だけどとにかくしっかり治してメジャーで活躍してるところ見せてほしい
    1 1
  142. 142
    主力として期待されていた鈴木選手の離脱は大変残念です。代わりに招集する選を早く決めなけれななりませんね。チームや本人のことも有りますし。
    31 16
  143. 143
    残念ですが身体の事なので仕方が無いです。 鈴木選手はWBCを念頭に置いていたから余計に悔しいと思います。 その代わりとはなんですが,万全の体調でのMLB大活躍を期待しております。
    5 6
  144. 144
    短期間に身体をでかくすると間違いなく、飛距離も伸び、強い打球を打てるようには成るが、どうしても怪我のリスクも高まる。 癖にならんと良いな。
    4 1
  145. 145
    シーズンを最優先に考えたとき大会は二の次だから仕方ないね。 これはぜひ松本剛を呼んで欲しい。 今回新人も参加してることだし、あの広角に打てるバッティングセンスは必ず戦力になると感じる。
    15 15
  146. 146
    本人も冷静な判断ができているし、監督も無理はさせないをきっちり貫いている。 野球にとってはWBCはお祭りでしかないんで、いい判断だと思う。
    4 7
  147. 147
    センターが本職の選手を補充するだろう。誠也と同じ右打者なら塩見だけど、怪我してる?から近本かな。もしかするとサポートメンバーのうちの誰かがそのままチームに残るかもしれない
    8 6
  148. 148
    一度でいいので侍ジャパンで、1番センター荻野貴司を見たい。 鈴木誠也は残念だけど、怪我を治してシーズンで頑張って欲しい。
    2 2
  149. 149
    残念だが良い判断だと思う。 無理して出場することはデメリットしかない。 最高のメンバーで戦えるよう最善の代役の選抜を期待しています!
    10 5
  150. 150
    これはめちゃくちゃ痛い戦力ダウン 史上最強チームと言われた今回のメンバーは史上最強とは言えない状況になってきた でも、応援してます!! がんばれニッポン
    10 13
  151. 151
    もう外野手がいない。 4人しか選考してなかった。 短期決戦、プレー中にケガが多い外野手。 ユーティリティーで周東を入れてるが、ここ一発の代走選手。 秋山を招集。
    2 3
  152. 152
    筋肉、体重を急激に10キロ増やした後だけにちょっと体がついていかなかったかもしれない。 清原もそういう時期があり、結局故障が多くなった。パワーを増やしても関節や靭帯がついてこなかったりするから難しいものだ。 先日のニュースでプロテイン飲んで歩いていたから、相当プロテインで体重を増やしたんだろうけど、それでもパワーでは外…もっと見る
    14 9
  153. 153
    打率気にしなければイチローは本塁打量産できたって、本人も言ったし周囲も言うが、無理。打撃投手の球いくら好きに飛ばせてもそれは違うから。イチローだってコンプレックスもあれば不思議な夢をイキって吹く時もある。引退した歳の新フォームも本人は同じように自信満々でフリー打撃じゃあ飛距離も出してたが、開幕するとらしくないポップフライが増えただけで一本も安打すら打てなかった。イチローだってできないことはあった。
    7 21
  154. 154
    仕方ないと思う。鈴木誠也にはメジャーで長く活躍して欲しいから頑張ってほしい。あとは追加招集だけど外野だと柳田か近本辺りかな?
    2 3
  155. 155
    残念ですがこればっかりはしょうがないですね。誠也にはシーズンでの活躍を祈りましょう。 そして枠が一つ空いたぞ。個人的には同じ右打者の松本剛が良いのですが、本人や球団の都合もある事だから簡単にはいかんでしょうが。 ライバルが減って試合に出るチャンスが増えた事で、チーム内の競争が激しくなることを望む。 各選手もケガには十分留意してもらって、予選に臨んで欲しいです。
    78 43
  156. 156
    こういった事態も憂慮し2次3次候補も考えてチームにも伝えて有るだろうが 開幕前に主力級の選手を急遽WBCに取られるのも痛いよなあ
    1 1
  157. 157
    鈴木誠也選手の辞退は痛いですがやむを得ないですね。 日本代表vsソフトバンクとの強化試合を見ても、やはり走力がある選手がここぞという場面で得点に絡んでいました。 代替選手は右打ちの外野手で走力がある松本剛選手、荻野貴司選手、塩見選手、もしくは左打ちの近本選手、牧原大成選手らが有力でしょう。 個人的には松本剛選手or荻野貴司選手に出場してもらいたいです。
    11 24
  158. 158
    残念。 しかし、これはチャンスだと思って1日も早く怪我を治してチームの戦力になれるように頑張って欲しい。 悔しさをシーズンに。 頑張れ鈴木誠也!
    3 5
  159. 159
    近藤をスタメンで使って守備固め要員で補充するのがいいとは思う。選ばれるほうは今更守備固め要員で来てくれるのか不明だけど。
    11 12
  160. 160
    ファンとしては誠也の辞退は残念だが、それ以上に本人も悔しいことだろう。 肉体改造で10キロ体重を増やしたのが、結果災いしたように思うけどね。 初日のフリーバッティングでは調子が良さそうで、今年は期待できると思ったばかりだった。 脇腹痛は結構長びく箇所、癖になりやすいと言われている。 考えようによってはシーズン前、WBC前で良かった。 もしWBCの参加中になったら、カブス側から補償の話が出てもおかしくない。 考えすぎかもしれないが、訴訟社会のアメリカじゃああり得る。 昨年もケガに泣かされ、今年もシーズン前にこんなことになり雲行きが怪しい。 なったことはしょうがないが、とりあえず静養しかない。 患部が癒えるのを待つしか策はないが、焦ってもどうにもならないので、例え開幕に間に合わなくても、じっくり治して、再発しない身体造りに努めてください。
    53 22
  161. 161
    名誉の戦いWBCも大切だが、主は本業。そちらに不足感がないようにするべき。欠場は仕方あるまい。 しかし、そのことよりも、離脱する原因。 何故、脇腹に不調をきたしたのか。 気になるのは、体格を大きくしたことで弱い脇腹のあたりにダメージを負ったのではないだろうか。 シーズン前に筋トレやらで体格を大きくして、肉体改造を図った結果、バランスが崩れてほかの箇所を痛めてしまうケースを随分とみてきたが、いやな予感が当たってしまっただろうか。
    7 3
  162. 162
    侍ジャパンとしても大きな痛手だし、辞退になった本人は、それ以上に悔しいと思う。 代替選手も今から合流となるとチームプレーとして不安に感じるだろうが、どの選手になろうとも全力プレーを発揮していただきたいです。
    3 5
  163. 163
    残念だけど仕方がない・・とにかく早く治して万全の状態でシーズンを迎えられることを願います。WBCは鈴木選手の想いを胸に他の選手が頑張ってくれると思います。
    1 3
  164. 164
    昨夜の報道ステーションでやってたけど、 「相手ピッチャーに舐められてる気がした」 で「メジャーのピッチャーの投げ方に合わすのを苦労したからすり足に変えて、そのパワーが落ちる分の肉体改造で体重を増やした。」 なんて、発言があった。 昨年の成績が自分の思ってる予想以上に良くなかったってのが試行錯誤した結果だと思う。 国際大会に強い選手のイメージだから出て欲しかったけど怪我ではしょうがない。 代わりの選手を誰にするのだろう?
    64 10
  165. 165
    なってしまった事は仕方ない。 誰を代わりに招集するのだろうか。 中軸を担うであろう右打者離脱は痛いな。 増量が直接関係あるかは分からないけど、結局自分の体とのバランスなんだろうね。 大谷もイチローも全くタイプ違うけど、あれが2人のバランスなんだよな。 誠也には早い完治とシーズンがうまくいく事を祈るよ。
    4 2
  166. 166
    メジャーでまだこれといった活躍も 成績も残してないんだから、 ここはしっかり体をケアして シーズン通してしっかり活躍してほしい。 カープを出て行ったんだから ちゃんと活躍してくれー!
    19 17
  167. 167
    シーズンのほうが大事だからね 長引かないようにしっかりケアしてシーズンでの活躍を楽しみにしてます
    2 7
  168. 168
    今年は残念ですがまだ若いから4年後期待してます! 4年後にはほとんどの選手がメジャーからの参加になってるかもね
    2 4
  169. 169
    肉体強化と怪我は表裏一体の回るコインみたいな物で、少しでもバランスが崩れると倒れてしまう。 先のことを考えると今無理をする必要は無いので、しっかり治して万全の状態で復帰してもらいたい。
    3 4
  170. 170
    野球選手にケガはつきもの。自責することなく転身してシーズンで活躍して欲しいですね。恐らくWBCは次回も出場チャンスがある。焦ることはない。
    1 2
  171. 171
    誠也が居ないのは痛いがシーズンを棒に振って欲しく無かったから今はしっかり治して又シーズンで頑張って欲しい。 代役は近本かな? ライトはヌートバー本職だからセンターを出来る人を呼んだ方が良いと思うが。
    15 5
  172. 172
    メジャー用に肉体改造したりしてるから今はリスクを回避した方がいい。幸い日本も層はあつい。今は開幕にむけて頑張ってほしい。
    2 5
  173. 173
    あらら残念。オリンピック金メダリストの4番が・・・ でも短期決戦だし調子のいい選手をつかっていくしかない。打つ方はともかく守備ならまだいい選手はいるでしょう。鈴木選手には故障を治してレギュラーシーズンを頑張ってもらいたい。
    17 12
  174. 174
    こうなったら、ヌートバー選手を本来のライトで起用し、センターが本職の選手を代替選手として選出して欲しいですね。
    4 2
  175. 175
    同じ野球で言えばマー君は肘の靭帯断裂とひきかえに日本シリーズ連投胴上げ投手になった。 漫画ならHHゴンさんの「もうこれで終わってもいい…だからありったけを」やスラムダンク桜木の「オヤジの栄光時代はいつだよ… オレは今なんだよ」のように過去のヒーロー達はみなここぞという場面で無理をして伝説になった。 鈴木誠也選手は目先のシーズンを優先し、国民的英雄になるチャンスを逃しましたね。
    2 7
  176. 176
    誠也選手は本当に悔しいと思います。ここまで何度も日の丸を背負い、総仕上げとして臨む予定だったこの大会を直前で辞退するのは辛いと思います。 しっかり怪我を治してシーズンでこの悔しさを晴らしてください。 あとは残った選手で頑張るだけ。
    11 8
  177. 177
    残念ですが、仕方ありませんね! これでもっとチームの結束力が強まることを期待します。鈴木選手がどこからか必ず見守ってくれていますので思う存分、力を発揮して下さい。
    4 3
  178. 178
    賢明な判断だと思います。 無理してWBC出てシーズンを棒にするより、今は治療に専念してメジャー開幕に合わせる方がいいでしょ! 本人は悔しいでしょうが、その悔しさをシーズンにぶつけてほしいです!
    4 4
  179. 179
    しょうがないですね。残念ですが、シーズン優先ですね。 でも今大会は一部のコアな野球ファン以外は、「大谷さん個人推し」。 大谷さんがいれば、負けても買っても大丈夫。でもヌートバーさんもワイドショー的には重要。 今大会は、大谷&ヌートバーで盛り上がってほしい。 唯一大穴としては、佐々木投手。彼って私のような素人が見ても「スゴイ」と思う。 パフォーマンスによっては「佐々木選手って、投手としてはダルや大谷より優れてない?」というふうになるかも。その可能性はかなり高い。持って生まれた素質はダルさんや大谷さんより投手としては上なんでしょうね。きっと。
    7 27
  180. 180
    あちゃー、、、 昨日の報道ステーションの修造さんとのインタビュー見たけど今のサムライジャパンに最重要な選手だと思ったから残念。。 シーズンの方で大爆発してくれることを祈ります◎
    2 6
  181. 181
    代役は日ハムの松本剛がいいと思う。 パワーヒッターはたくさんいるので、出塁率の高い選手が必要では? あくまでもパワーヒッターにこだわるのであれば、ロッテの山口航輝を推したい。若い野手を入れて経験させておくのも大切。 オリックスファンとしてはラオウ、と言いたいところですが、流石に昨シーズンの成績では推せない。
    26 13
  182. 182
    先日の壮行試合で魅せた、ソフトバンクの牧原大成選手の招集を希望します。 走攻守三拍子揃った素晴らしきユーティリティプレイヤー。 栗山監督、是非・・是非・・・是非とも・・・・選出お願い致します。
    4 3
  183. 183
    これはもう仕方ないので、代替選手に頑張ってもらうしかない。 代替選手未定としているのは内定はしているけど発表に向けて調整中なのか、まだ選定もできていないのかが気になる。 前者だとしたら近本や松本剛が候補に挙がってくると思うが、後者だとすると3/3・4の中日戦で判断する可能性がある。岡本を外野で使える目途が立つのであれば左右にこだわる必要がなくなる。そうなるとサポートメンバーの中で実力的に入っておかしくないのはロッテの高部。実際に打線と守備に入れて試せるのは大きいので、高部が行けると判断するのであれば高部が選出される可能性もある。何しろ吉井さんがベンチにいるので選出のハードルも他選手と比べて低い。 だれが最後のピースになるのか注視したいと思う。
    15 38
  184. 184
    以前から仲良かった大谷選手と共に世界の舞台で戦う姿を一目見たかった想いもあるけれど、何より大切なのはメジャーに賭けるシーズンへの体調面や自身の身体・・・それ以上大切なものは無いと思います。誠也の分まで代わりに頑張ってくれる選手に期待するのみです。 今回参加出来ない分シーズンでの活躍に期待したい想いです。
    678 92
  185. 185
    MRIの診断結果はどんなんだったんでしょうね?張りって単なる疲れから張ってただけなのか、ケガ的な張りが出たのか? 疲れて筋肉痛的な張りなら多少休めば回復するだろうし。
    2 5
  186. 186
    大谷と仲良しなので、本当に残念。 他の選手もショックだとおもうが、彼の分も頑張ってほしい。頑張れサムライジャパン!
    1 6
  187. 187
    残念ではあるが、こればかりは仕方がない。本人もとても悔しい思いをしているだろう。 代役は近本、西川龍馬あたりが有力と言われているが、個人的には、松本剛はありだと思う。右打ち、内外野守れる(WBCでは外野メインにはなるだろうが) それか岡林もありかな?
    92 43
  188. 188
    外野の代わりってなると佐藤輝、野間、近本、西川、松本剛、佐野、ラオウあたり?塩見は怪我してるし、柳田は出ないんだろうし…難しいな。でも世界で活躍する松本剛を見てみたいので本命で!
    4 2
  189. 189
    誠也が出なければ4番村上は辞めるべき。 1番ヌートバor吉田、2番大谷、3番村上、4番山川、5番ヌートバor吉田がベスト。 とにかく日本人は4番が良いとの変な固定概念がある。
    2 4
  190. 190
    プラスに捉えるならば、これで追加メンバーで本職のセンターを呼んでヌードバーを本職のライトに置くことができる 誠也のためにも優勝したいね
    3 4
  191. 191
    こればかりは致し方ないですね。 何より、鈴木選手のコンディションが気になるところです。 体重を10キロほど増やした事も原因のように言われているなか、それじたいは決して悪い事とは思いません。 ただ、昨年も離脱してますし、日本でも怪我は多い選手で増量云々よりも元々怪我がちなところは気になりますし、これからベテランとなる年齢だけに、ハードなメジャーで良いコンディションでやっていけるかの懸念があります。 同じ外野手でした松井さんも、日本では体が丈夫な選手でしたが、メジャーの晩年は膝の怪我が原因で苦労していた記憶がありますね。
    93 17
  192. 192
    MLBで戦ってる選手なので、大谷、ヌートバーに次いで期待できる打者だったの 貴重な右打ちという点でも打線の重要な役割を担う選手 私はスズキがキープレイヤーだと思っていたの
    3 9
  193. 193
    残念ですねぇ!前回は大活躍だったから、今回も絶対活躍してくれると思ってました。確かに体がデカくなってるな!?デカくなりすぎてないか?と少し疑問に思ってました。本人の意思だから仕方ないですね。SBのギータを緊急招集したらいかがでしょうか?好調が続いて戦力になると思いますよ。栗山監督、オファーして下さい。
    12 11
  194. 194
    本当に残念です。でも、怪我した箇所とタイミングが悪すぎましたね。WBCどころか開幕戦も調整次第では難しいかもしれません。 何より本人はとても悔しいことでしょう。それぐらいWBCに集中していましたからね。 長い野球人生、慌てずに怪我を治すことを最優先して欲しいです。
    315 31
  195. 195
    3割4分打ってる、首位打者の松本で良いと思う。逆に何で選ばれないのかが不思議。何で?
    6 2
  196. 196
    代替選手は 中日の岡林が若くて無理が効きそう。 ライト、センター両方プレーしてましたね。 肩も強いし、守備は文句ないでしょう。 阪神ファンとしては主力の 近本に怪我されるのは困る。 阪神は中野、湯浅が既に選ばれてる。 中日は高橋ひろとだけですね。
    1 5
  197. 197
    スキー・モーグルの河村 同じくスキー・ジャンプの高梨 そして野球では誠也と アスリートの怪我のニュースが続くのが気になる。 アスリートである限り無理するなとは言えないけど どうか怪我なく練習、試合に臨んで欲しい。 怪我してしまった方たちには ちゃんと治してまた活躍を見せてもらいたい。
    7 30
  198. 198
    鈴木誠也の身体の違和感のニュース出てから 代役は右左どっちがいいかみたいな話もファンの間であって 鈴木誠也クラスの右打者がいれば別だけど NPBでの6年連続3割25本は史上3人目(王さん、落合さん以来)だし 同クラスの右の外野手はいないから 何打ちかにこだわる必要は無いと思う。 虎ファンだけど将来の侍ジャパンを背負うかもしれない 中日の岡林とかWBCで見てみたいな。 確か彼はライトもセンターも出来るはずだよね? 本職センター不在って意味では近本が候補かもしれないけど。 後は日ハムの松本とか?ヤクルト塩見は状態良くないんだっけか。
    3 5
  199. 199
    鈴木誠也選手、メジャーでの復帰も未定のようで長引く模様で、本人が一番悔しい気持ちで一杯と思いますが、早く治癒して欲しいと思います。 さて、後任選手未定のようですが、守備と打撃に定評のある選手を入れて欲しいと思います。 国内の選手起用が濃厚な状況ですが、各チーム共にオープン戦開始されており、実戦と仕上げの段階なので、数名のピックアップすると思います。 早期に合流させる可能性が高いと思います。
    25 6
  200. 200
    残念です。 ダルビッシュ投手と大谷選手と、同じチームでやれる最初で最後の機会だったと思います。 やはり急な体重増加が原因なのかなあ。
    16 6
  201. 201
    近本が無難でしょう 守だけでなく打つほうも期待できる 走れるし。 無難と言うのは安心できると言う意味でもある
    10 16
  202. 202
    うーん!やはり、怪我は何事にも変えられないから無念でしょう。 万全の体勢で行かないと、メジャーでの試合にも影響が出ますからね。
    1 3
  203. 203
    気になるのが代替に誰を指名するのか。代替選手には頑張ってほしいけど、阪神の中野のように、辞退選手の尻ふきで所属チームの思惑と違う起用をされるのは考えて欲しいな。誠也もシーズンに大きな影響がなかったらいいけど・・・お大事に。
    2 1
  204. 204
    中距離打者として、パワーを追い求める事なく筋肉増強なんてしなかった方が良かったのかも?相当念入りに増強しないと負荷が一部にかかり、そこが根を上げて壊れてしまう。WBCはいいけど今後が心配だ。
    13 5
  205. 205
    やはり肉体改造の副作用だったのだろうか 辞退は残念だが、切り替えてメジャーのレギュラーシーズンに備えてほしい!
    1 4
  206. 206
    体重増はいろいろな筋肉に負荷を与えます、、特に脚には過酷です!!! 今回がその余震でないことを祈ります!!! 誠也さんは広島の星です、、どうかご自愛ください(^^)v
    1 6
  207. 207
    侍ジャパンの真骨頂はスモールベースボール。あまり影響はない。大砲は大谷、村上で十分。鈴木の辞退で他のメンバーの危機感が高まり、チームがひとつにまとまりかえってよかったとすら思える。ピッチャーはいいし。また一歩優勝に近づいたでしょう。
    1 2
  208. 208
    これは仕方ない。 検査を受ける時点で出場はないと思ってました。 カブスが悪化させないために出場を認めないだろうし 日本代表としても ただでさえ外野手は少ないので 万全じゃない選手を置いておく余裕はない。 本人は無念だろうけどね。 代替選手が誰になるか。 右打ちの外野手がいいと思うんだけどどうなるんだろ? 阪神ファンだけど 本命の声もある近本選手が選ばれるのは うれしいような、うれしくないような…。 ここで急に呼ばれていろいろ対応するのは 負担になりそうだし 本人が描いていた開幕までのプランを変えなくちゃいけないわけだからね。 ま、決まれば応援しますけど、ちょっと複雑。
    179 56
  209. 209
    先日観たインタビュー番組で彼はMLBでのモチベーションの話しをしていたけど、「舐められないように」とか 「見返してやる」とか何故か被害妄想的な事ばかり言っていた。まるでヤンキーの兄ちゃんの言葉だよね。 本当に大谷選手がベースボールを楽しんで世界一の野球選手を目指すと言うモチベーションが崇高に思える。 鈴木誠也にはもう壁が見えているみたいだね。一年目にして。
    16 4
  210. 210
    元々の調整をシーズンに合わせて行っており、体重管理とかもそう。最初からWBCを軽視していたと言われても仕方ない。ならば、日本人選手で、もっと意気に感じて出る右の外野手でいいではないか!
    2 1
  211. 211
    いつも思うけど野球選手って大げさだよね サッカー選手はみんなどこかしら怪我しながら戦っている。 脇腹が張ってるだけで代表辞退なんてそんなもんなのかな 無理して出るのがいいこととは思わないけどサッカー選手は責任と誇りを持って戦っているとつくづく思う
    2 10
  212. 212
    体重と筋肉と関節とかのバランスが崩れたのも一因か、よくわからないけど、非常に残念だ。でも今さら代役の招集が不要では。
    2 1
  213. 213
    仕方ない! WBCは代表戦でありイベント。 所属球団から年俸が支払われている以上、無理して参加する事はできないでしょう。 しっかり身体のケアに時間を使って、2年目は昨年より良いシーズンにしてもらいたいです!
    8 7
  214. 214
    代替選手は右打者の外野手という意見もありますが、岡本や山川などいるので右にこだわらなくていいと思う。 それよりも守備力重視で近本選手がいいと思う。
    1 1
  215. 215
    鈴木誠也選手の辞退は非常に残念です。ただ選手の発表時にも言われていましたが、内野が多くて外野が少な過ぎるというのは言われていた事なので、特に外野の選手の方々には怪我をされない様に頑張ってもらいたいです。
    6 1
  216. 216
    ムラの多い選手だから辞退してくれて良かったのかもね。 ずっと不振で最後に一発みたいなタイプだから安定した打率残す外野手の方が国際大会では通用するはず。 結果オーライだね。
    12 6
  217. 217
    塩見→コンディション不良 松本剛→膝の怪我、未完治 近本→有力視 島内→2年連続打撃タイトル、守備走塁そこそこだが、何故か見向きもされず名前も挙がらない謎
    14 4
  218. 218
    まあ検査次第ってなった時点でかなり厳しかったと思うし、高い給料払ってる所属チームのこと考えると無理はさせられないよね 代わりに選ばれる選手はここで活躍すれば野球人生変わる可能性もあるし頑張ってほしいな
    3214 267
  219. 219
    身体を急激に大きくすると、必ず身体のどこかに負担が掛かり怪我をする。トレーニングだけでは鍛えられない部分もあるんでしょうね。大リーグへいく選手、日本でも清原、糸井みたいなトレーニングしている選手は、みんな怪我しますね。
    138 30
  220. 220
    この際、しっかり治療をしてメジャーのシーズンに備えて欲しいですね。WBCも大事だけど、シーズンも大事ですよ。メジャー二年目だし心に期するものがあるだろう。辞退も仕方ない。
    2 4
  221. 221
    鈴木選手は無念だと思うけどここはしっかりと治療に 専念して開幕に備えて欲しいと思います。 代替選手は昨年パリーグで断トツの打率を残した日ハムの 松本選手になって欲しいと思います。 昨年3割を超える選手が少ない中、松本選手は打率3割4分8厘と 非常に高い打率を残しました。 それまで3割超えの実績はあげていませんでしたが昨年開花した 感じです。 調子を上げている選手に活躍して欲しいです。 過去の実績があっても昨年の打率が2割7,8分位では打つのは 中々難しいと思います。
    5 22
  222. 222
    怪我してないけどヌートバー含めた大リーグ勢がちゃんと 参加できるのか不安になってきた。 ちゃんと参加できても外野だって連携必要だし、 吉田・近藤・ヌートバーのスタメンとかちょっと不安だ。
    6 2
  223. 223
    誠也自身で狙った体作りをしてきたんだと思うし、それで怪我してしまうリスクもわかったうえだと思います。 それだけに悔しさはあると思います。ダルが言ったようにシーズンで爆発してもらえたらファンとしては嬉しいです。
    6 7
  224. 224
    原因や詳細は?だが、短期間での急激な体重増は、色んな歪みを生む原因になるのでは。 今シーズンは、故障との闘いに終始しそうな危惧がある。
    5 1
  225. 225
    鈴木誠也の欠場は痛いね。怪我ならば仕方無い。問題は後任を誰にするのかと言う事。本番での怪我人も想定しなければならないしね。丸、近本、高部、松本剛、塩見、西川から選ばれるのかな。個人的には足も、肩も、パンチ力もある丸推しだが、果たしてどうなるか。
    21 19
  226. 226
    なんか悔やまれる辞退だよなぁ。本人としても出たかっただろうけど、無理して野球人生棒に振ったら勿体無いから。しょうがないと思う。誰が選ばれるかは分からないが、代役で選ばれる選手に期待したい。
    56 10
  227. 227
    これは仕方ない カブス的にも無理に出場してシーズンに影響するのは困るだろうし… それにしても手薄な外野手、そして右打者 鈴木誠也の離脱は痛すぎるけど、代替選手を含めた侍JAPANに期待しましょう
    3 5
  228. 228
    仮にMRI検査通っても、シーズン鑑みたら不参加が妥当でしょう。それと増量して、膝を筆頭に下半身の怪我をしなければ良いけれど。
    3 3
  229. 229
    これは侍ジャパンにとってけっこうな痛手だが、仕方ないところもある。 鈴木誠也選手なしでも優勝を目指して頑張っていただきたい!
    2 1
  230. 230
    左は充実してるのに右の中軸は手薄だったな。 そして何より誠也のライト守備力が抜けるのが痛すぎる。 国際大会は思うように点が取れない事が多いけど固い守りで凌いできた試合もある。 最強と呼び声も高いが、練習試合のエラーの多さを見ても、意外とそういうところに穴があるのかも知れない。 菊池も坂本もいない今の守備陣なのでなおさら代役はしっかり守れる人を重視でお願いします。
    88 57
  231. 231
    こればかりは仕方無いと思うし、本人が一番悔しいだろう。替わりの選手には誠也の分まで暴れてほしいし、残された選手達には一丸になって穴を埋めるような活躍をしてほしい。
    3 1
  232. 232
    栗山監督が代替選手に対して守備重視なのか打撃重視なのかで召集される選手は変わると思う 今から急速に仕上げてもらうのはかなり負担がかかると思うから個人的にはセンター近藤、ライトにヌートバーでスタメンにして後半に守備固めで代替選手を出して極力打撃面とかで負担を減らしてあげるのがベストだと思うな 何にせよ、センターって外野の中でも1番守備範囲が広いポジションだと思うからセンターを本職にしている選手は1人は置いておきたいから慎重に選んで欲しい
    9 18
  233. 233
    かなり影響はでかいけど、他の国だって直前自体で再編成で苦慮してるし、追加招集できる選手もいるわけだから、ピンチはチャンスと考えるしかない。 ヤクルトの塩見なんか落とすの勿体無いぐらいの実力だし、塩見追加招集でいいと思う。
    10 28
  234. 234
    無念だろうが仕方ない。 無理して出ても良くないし、チームも認めないだろうしね。 前回と違ってメジャーリーガー誠也としての出場を楽しみにしてたけど、怪我だし仕方ないね。
    8 4
  235. 235
    鈴木誠也の代わりとなると難しいよね。似たタイプの選手はいないでしょう。 違うタイプではあるが走力や守備面で塩見や近本あたりなのかなと思う。
    1 8
  236. 236
    残念ですが仕方がないですところです。何故?筋肉を付けたがるのか理解できない!百害あって一利なし。体重増で走れない、関節が硬くなって怪我が多くなる。特に肉離れ系の怪我が多くなる。大谷選手のように体が柔軟で元から関節可動域が大きな選手は時間を掛けて筋力をつけるのは効果があるが、イチロウのような体質の人は決して体重を増やしてはいけない。 故に一郎は致命的な怪我がなく現役を全うできたと思う。
    25 62
  237. 237
    まあ、去年の事もあるし当然だろうな。 脇腹って結構くせになる場所だからしっかり治したほうがいい。筋肉の付き方付け方に気をつけないと慢性化重症化しそう。 代わりは外野だし難しいね。中田翔って話もあるようだけど俺は外野守備以外はいいと思うけどね。でも基本的に守備は上手いし肩は言うまでもない。パワーあるし一発の期待度は誠也と遜色ないっていうかいい場面でのやってくれそうな感じは中田の方が上かな。 運命が誰に巡って来るのか楽しみだよ
    5 26
  238. 238
    ライト、センターを守れる選手を至急呼ばないとダメですね。 今の時期はどの選手も開幕に向けて調整している段階。 急に呼ばれて無理して出場してもケガの元となる。 それでシーズンを棒に振ってしまっては何にもならない。 批判を覚悟していうと、サポートメンバーだった巨人の松原はどうだろうか。 打撃はともかく守備範囲は広く、肩も強い。 打撃は現メンバーに任せるしかないが、守備は今、名前の上がっている選手と遜色ない。 松原はサポートメンバーに選ばれているのでそれなりに仕上がっているのではないだろうか。 そうでなければ原監督もサポートメンバーとて安易には出さなかったと思っている。
    16 33
  239. 239
    無理は出来んわな。体重増に筋力が付いていたなかったのでしょうか?残念でなりません。 問題は誰を招集するのか?岡本をレフトで起用するのか?栗山監督の手腕に期待します。
    6 5
  240. 240
    鈴木選手の穴は決して小さくないかもですがチームみんなでカバー出来るように頑張ってほしいです…鈴木選手もしっかり治して素晴らしいシーズンになる事を祈ってます
    15 6
  241. 241
    非常に残念。 右の塩見がコンディション不良なので、代わりは近本かな? 阪神戦ではいつも近本にやられてるイメージが強いくらい年々進化するセリーグを代表するヒットメーカー 鈴木のようなパワーや肩の強さはないが、スピードや粘り強さがあり、なかなかアウトにならない選手。 定位置はセンターで、とともよい選手。 本人の調製への影響など考慮しないといけないが、世界の舞台でも活躍を期待できる。
    91 72
  242. 242
    筋トレのやり過ぎかもね。私も脇腹を筋トレで痛めたことありますから。普段高負荷かかりにくい部位なので捻転力を鍛えようと高負荷かけるとやってしまう。
    3 3
  243. 243
    阪神ファンとしては近本連れて行って欲しくないけど、近本が出場したら大阪の小学生の本大会への注目度が上がるかも。 娘曰く近本は大人気らしい。そして理由は不明だが大谷は嫌われてるらしい。 娘のクラスだけの現象かもしれないけれど。
    6 15
  244. 244
    筋力アップなどいいニュースを目にしていただけに残念だけど、怪我ならしょうがない。 プレミア12とか次の大会では目にできるかな。
    2 3
  245. 245
    右の強打者がいなくなるのはかなり痛いね。代わりになる外野手はいないので、岡本、山川をうまくスタメン、代打で使って打線のバランスを考えていくしかないですね。そう考えると外野の交代要員は足と守備に長けている近本がいいと思います。
    1 6
  246. 246
    国際大会での信頼度が抜群な選手だけに辞退は痛いだろう でも怪我は仕方ない しっかり治してシーズンでの活躍を期待します 外野手で左の長距離バッター あの人しか浮かばないけど、無理なんだろうな
    1 8
  247. 247
    これは痛いね。 唯一の右の外野手だったしすべりやすいというMLB球に馴れたメジャーリーガーが一枚欠けるのは大きいと思う。 誰が代わりに入るにせよもう時間があまりないからここ一番という時に悪送球が出ないことを祈るのみ。
    8 2
  248. 248
    右の長距離打者/外野手が必要ですね。 オリックスの杉本? もしくはヤクルト塩見? この二人は明るい性格でもあるので、チームに溶け込み盛り上げ役もできる気がします
    3 12
  249. 249
    やっぱりね。 先日、ネットニュースになったときから、怪我するんじゃないかと 危惧してた人は多かったよね。 無理な増量で筋肉の柔軟性が失われている証拠じゃん。 いくらなんでも106キロは増やし過ぎ。 このままの体重でやると、そのうち足首、膝、股関節もやっちゃうよ。
    6 1
  250. 250
    誠也がいないのは寂しいが、シーズンに集中できるように回復を願うばかり。 代替選手だが色々な意見があるが、センター本職の選手がいないので近本塩見丸辺りがいいのではと思う。
    3 2
  251. 251
    彼はまだメジャーでは、信頼を勝ち取ってるわけじゃないから、先ずは無理をしないでメジャーに集中してほしい。英断だったと思う。
    3 2
  252. 252
    バッティングで脇腹を痛めるということは肘が身体から離れ力任せにスイングしてるということ。 まさに体重アップの弊害が出た。
    4 1
  253. 253
    身体がデカくなってパワー上がったのかもしれないが、日本人には身体を大きくしてパワーを上げようとするのが間違いなのでは…… 素人目に見ても、全体的に身体が硬そうで、すぐ怪我をしそうな身体をしてる気がします。身体をバキバキに鍛え上げた感じもないし。
    18 3
  254. 254
    強打を期待されてるからパワーアップの為に トレーニングしたのだろうけど、今回は裏目に出たなぁ。 筋肉の重量の分で、今までのバッティングが変わらなければいいけど… いずれにせよ治療に専念して欲しい。
    4 1
  255. 255
    脇腹と負傷箇所かわかった時点で無理だとは思いました。人として一番鍛えられなないし故障しにくくなるのは無理な箇所だけに仕方がない。彼は五輪でも頑張ってくれたのだから十分です。代わりに選ばれた選手には頑張って欲しい。
    255 40
  256. 256
    さあ、誰が選ばれる? 辞退は残念のですがまだまだいい選手は居るぞ! 選ばれた選手はこれをチャンスに躍動して欲しい!
    3 1
  257. 257
    WBCに関しては誠也が抜ける事によって攻撃陣より外野の守備陣が心配。 誠也に至っては今年にかける気概が伝わってきてただけにシーズンに間に合うか、またシーズンも全力でプレー出来るか心配。 大事に至らないことを祈ってます。
    1 3
  258. 258
    吉田正尚が石橋貴明のYouTubeで対談してたけどオフに鈴木誠也と食事会した時かなりェイトアップしてることに驚いてた 「普通は1年かけて徐々に増加させていくんですがと・・」 良い結果が出れば良かったんだけどなあ
    9 2
  259. 259
    ここで辞退ということは本番にも影響のある大事なのか、あくまでも大事をとっての辞退なのか詳細は不明だけど、肉体改造とはいえ彼の身長からすると100キロオーバーは少し重くないかな。
    2 1
  260. 260
    日本での実績はもちろんとして、世界大会でもプレミア12や五輪で四番に座って、プレミアではMVPまで獲得したりと経験も豊富 怪我では仕方ないが、中々穴埋めが厳しい人材。
    2 3
  261. 261
    先ずは、早期回復を目指して、頑張ってください。 WBCは辞退でも、MLBのシーズンがありますので、ご自愛ください。
    2 3
  262. 262
    侍ジャパンを応援しましょう! 昨年はサッカーで大番狂わせがありました、野球も例外なく、日本が決勝トーナメントに進出できない可能性も大いにあります 鈴木誠也選手の離脱はとても大きく、全体のバランスにも影響が出てきますが、なんにせよ、我々は声上げて応援していって侍ジャパンを支えていければと思います
    2 2
  263. 263
    これは痛すぎる。 唯一代打も代走も守備固めもいらない、そして控えもメンバーの中には用意されてないポジションの選手。 誰と入れ替えるのだろうか? 松本か? ヌードバーは両翼での出場の方が多い選手だからライトに回して左だけど近本か? そういう意味では塩見が使えそうもないのも痛い。 あとは今のところそれなりに調整が出来てるからギータに考え直してもらってお願いするのか? 大谷のピッチャーを諦めてライトで使ってピッチャーを補充するのか? 痛過ぎてだんだん非現実的な発想が出てきてしまう。 一体どうするのだろう。
    2 3
  264. 264
    今回の日本代表はドリームチームだったのに誠也が抜けると少し落ちるなぁ。 代替えは、もともと本職のセンターがいなかったし塩見あたりが良いかな。近本は上手いけど肩が弱いし、丸や秋山・柳田は年齢的に無さそう。 昔は、山本浩二、福本豊、若松勉、柴田勲、秋山幸二、イチロー、前田智徳と名センターが沢山いたけど、今はちょっと弱いかな。その代わりに過去の大会に比べて誠也抜きでも、長距離砲が多い。メジャーリーガー相手に豪快に打ち勝つ姿も見てみたいですね。
    6 37
  265. 265
    急激に肉体改造した影響かもしれないね。残念だろうが、他のメンバーが必ず成し遂げてくれるはず。 しっかりケアをして、MLBでの活躍を期待したい。
    1269 166
  266. 266
    残念だが仕方ない。本人が一番悔しいだろうし、私も誠也が日の丸を背負って戦う姿を楽しみにしていた。大谷、誠也、村上が並ぶ打線を観たかった。 急な増量も要因の一つなのかも知れないが、本人がMLBで生き残るために下した決断だろうし外野がとやかくいう話ではない。この悔しさはMLBにて晴らして欲しい。
    100 39
  267. 267
    代表ではすごく活躍していたので残念です。 代替選手はソフトバンクの牧原選手なんかはどうでしょうパワーには劣りますが外野専門の選手に負けないぐらい守れますし。内野もできます。バッティングも期待できると思いますが。以上勝手な予想です。
    6 7
  268. 268
    まずメジャーやnpbの選手にとって一番大切なことはレギュラーシーズンで怪我なく出場することだ。野球はアメリカが一番で、他の国が優勝しようと、皆メジャーを目指す。wbcはあくまでエキビションであって無理をする必要はない。
    2 2
  269. 269
    鈴木は、清原と同じ間違いを冒しているように思う。 筋力だけついて、柔軟性が無くなっているのだと思う。
    32 9
  270. 270
    選出者の少ない球団からとるなら 広島西川、秋山 楽天辰巳、島内あたりか。 外国人選出者多いけど、中日岡林なんてフレッシュでいいと思いますけど。
    2 13