サムネ

昨春はキャンプの話題を独占した日本ハム・新庄剛志監督(51)。今年はキャンプイン直前に「野球だけやる」とパフォーマンス封印を宣言したことから地元の沖縄・名護では悲鳴が上がっている。 【写真】キャンプ初日に紅白戦を実施したが… 就任1年目のキャンプでは3000万円する高級外車「ランボルギーニ・ウルス」を自ら運転して球場に登場。「BIGB...

  1. 1
    これから紅白戦も増えるし、選手に注目集まるのはこれからじゃないですかね。 メジャー経験者の加藤豪将もフリー打撃始まったし。 前回の紅白戦もルーキーが活躍したり、新庄稲葉稀哲が外野に行って直接指導するとか話題は多い方だと思う。
    26 3
  2. 2
    飲食店じゃなくて、本当は報道陣がネタなくて悲鳴あげてるんではないですかね? ファイターズには可能性のある良い選手がいるので、良い記事書いてください。
    17 1
  3. 3
    2200発のド派手な花火とか、打ち上げてるけどなw 要はメディアの報道の仕方の問題なのよ。 それに、それが全国ニュースに取り上げられたところで 簡単に訪れられるような場所じゃない。 制限は去年より緩いから全体的な客は増えてるんじゃないの?
    198 23
  4. 4
    取材をしないフジにネタがないのは当たり前
    94 6
  5. 5
    現地に行ってしっかりと情報収集してたらこんな頓珍漢な記事は書かないと思う 観に行ってるファンのTwitterとかの方がまともな内容書いてるだろ
    247 14
  6. 6
    ハムファンは今年のキャンプは楽しんでると思う。実態を見ていない記者の内輪記事に見える。パフォーマンスが少ないのはSHINJOから新庄に監督は替わったんだから当然。
    42 1
  7. 7
    投手の話題はヤフーニュースでみかけますが、打者の話題がほとんど上がってこないですね。 カモフラージュ?
    2 8
  8. 8
    いっそのこと新庄さんに選手兼任監督になってもらうしかない。
    6 55
  9. 9
    全く失礼な記事だな
    109 5
  10. 10
    素直に応援できないもんかね
    92 7
  11. 11
    プロ野球のキャンプだよ(笑)夕刊フジの記者は何かのイベントと間違えて取材してるんじゃない?(笑)タレント発掘の場じゃねーぞ(笑)
    9 1
  12. 12
    野球の練習をさせるために土地を貸してるんでしょ? 何が特需だよ 野球の練習を真面目にやってるんだから外野は黙ってろよ そんな言われるくらいならまたアメリカでキャンプすればいいんじゃない?
    54 4
  13. 13
    特需? ファンは行くだろ? 何に期待してる? 良く分からん。
    9 4
  14. 14
    GAORATVでキャンプ視てますが見応えたっぷりです。去年は話題性が必要だったかも知れないですが、今年は実力重視なのだと感じます。ヒリヒリした練習風景はたまらんですよ。一応2軍で練習となっている選手も職人が多くそちらも見応え有ります。現地まで行くような大ファンの方は満足してらっしゃると思います。飲み歩くとかはまだロコナやインフルで無理なのは地元のお店もご承知だと…。
    41 1
  15. 15
    キャンプを訪れたファンにとっては物足りなさがあるようだ。 もしそうならファンではないね。
    125 8
  16. 16
    夕刊フジらしい書き方w。ただ確かに今のハムの選手に話題性を求めるのは難しいかな。
    8 17
  17. 17
    HBCが恒例のキャンプ応援ツアーを組んで 北海道のファンを引き連れて沖縄にやってきますが 人数に限りはあるけど、それでもお客さんたちは 地元にお金は落としていってくれるとは思うよね。
    88 7
  18. 18
    ファンが物足りないって言ってるって? どんな取材してんの?
    15 3
  19. 19
    余計なお世話。 地味なら地味で文句言うのな。
    97 6
  20. 20
    山戸英州は新庄監督のランチ食うなよw
    11 1
  21. 21
    パフォーマンスやったらやったで叩いて、パフォーマンスがなかったらないで叩いてどちやねん
    4 1
  22. 22
    ファイターズ特需を期待していた飲食店関係者。キャンプは野球をするためであって夜遊ぶためではない。勝手に期待して勝手に頭を抱える方が愚か。
    31 2
  23. 23
    建山&稀哲の新任コーチ、時折出没する杉谷 拳士氏や斎藤佑樹氏、勝手に泳ぐポンセ、それから紅白戦で活躍した奈良間くんとか。 キャンプ中継に張り付いてれば話題に事欠かないから。現地のファンもメディアも、スマホ片手にGAORAをチェックした方がいい。
    79 3
  24. 24
    みなさん結構冷めた意見が多いようですが 普通の人は去年の新庄監督の、俺が日ハムを日本のプロ野球を盛り上げる!というのをまだ期待してるんでしょう
    2 49
  25. 25
    記事を最後まで読んでもだれが「悲鳴」をあげてるのかわからなかった…
    47 4
  26. 26
    グッズにしても面白いような物があってほしいのだけどねぇ。
    1 1
  27. 27
    練習に行ってるだけだからね。各選手の取り組みを深堀りした面白い記事を書けない三流記者と白状しているだけ。
    17 1
  28. 28
    今年からGAORAに加入してファイターズのキャンプを見ているけど面白いですよ。選手たちは厳しい表情の中にも笑顔を交えて充実感タップリに練習しているし、首脳陣達も選手に付きっきりでアドバイスを送っている。特にSHINJO監督に至っては、初日から休むことなく気になる選手を見つけてはマメに声掛けしている。派手なパフォーマンスでマスコミを賑わすことより、レギュラー争いや優勝に向けて頑張っている選手、首脳陣がいるキャンプの方がファンは嬉しいと思います。
    179 11
  29. 29
    困ってるのは日ハムや野球に大して興味ない夕刊フジをはじめとしたマスコミだけですよ。
    124 9
  30. 30
    キャンプを見に行っているファンは選手を応援できればよいので、邪魔な新庄が目立たないほうが都合が良い。 新庄がパフォーマンスしないと困るのは、マスゴミのほうだろ。
    12 8
  31. 31
    別に、ジャイアンだって監督含めて華無いでしょ?
    53 6
  32. 32
    オイオイ、夕刊フジはスポーツ紙じゃないだろw誰か記者を取材に行かせてるか?今年は是が非でも勝たなきゃいけないから遊ぶ暇ねぇんだよw
    27 3
  33. 33
    日ハムの選手は清宮以外は知らない。
    3 34
  34. 34
    いやいや、プロ野球の球団がキャンプに来れば盛り上がるでしょ。
    24 4
  35. 35
    フジ444444 現地で取材してたらこんなこと書けないおー^^
    50 4
  36. 36
    マスコミは何を期待してるのか? 日本代表の伊藤投手も注目の二刀流ルーキー矢澤選手も居るし。そもそも話題作るのはマスコミの仕事じゃないかと。
    123 11
  37. 37
    まぁ通常運転に戻ったってことなのでは⁈ 特需を期待してた人はきっと野球の楽しみ方知らないんだろうな笑 今年のキャンプもYouTubeのガオラLIVE見てるだけで充分楽しい!
    10 1
  38. 38
    失礼な記事だな
    8 1
  39. 39
    一生懸命練習してるんだからそれでいいじゃない。
    28 1
  40. 40
    監督が目立つのがいいチーム?今が正常な状態。緊張感あるいいキャンプやっていると思いますよ。
    84 1
  41. 41
    何を期待?なんか変わった乗り物に乗った写真で目立とう精神を感じるし、下手に外出してネット記事になったらと思えば外出自粛は当然。土地や地域の名産など楽しむ人は楽しむ。特需で変なバカッター出没よりマシ。話題のみならアメリカ育ち2人に2刀流も2人。片方は専念する気だがもったいない。代走とか話題だせば良いのに。昨季最低勝率チームに話題を求める時点で野暮。
    40 177
  42. 42
    ビジネス興行で見るなら一理あるか スター選手欲しいわな それをエサに稼ぐ側は ただ、このキジの場合は煽りだろwww
    6 8
  43. 43
    今年のキャンプが物足りないと感じちゃうとしたら、それは根本的にハムに興味がないからでは?こんぽんてきに、ね。ねもと的にではないです。
    5 1
  44. 44
    動物園かなんかと勘違いしてるんか?
    22 4
  45. 45
    『監督以外に話題性がある選手も見当たらない』??? 何言ってんだ! この記事書いた記者、大丈夫か? いないわけないだろ。
    20 4
  46. 46
    なんか失礼な記事ですね。 話題性のある選手も見当たらないって、ファイターズをディスりたいのでしょうか? 野球に集中する、でいいじゃないですか。 取材して書いているんですか? 見る目がないだけじゃないですか? 不快です。
    170 14
  47. 47
    去年のあのざまで今年も騒いでたら ほんまの○ホでしょ笑
    5 3
  48. 48
    どの球団もこんな感じでしょ 昨年もそんな目立った選手いなかったしマスコミの新庄報道が過熱してただけ 今年は宣言通り野球専念でいい
    148 7