サムネ

インターネット掲示板2ちゃんねるの開設者で実業家の「ひろゆき」こと西村博之さん(45)が28日、自身のツイッターを更新。週刊誌の企画「男が選ぶ嫌いな男」ランキングで、学校に通わない14歳の中学生ユーチューバー「ゆたぽん」が4位に入ったことに「子供は選択肢に入れるべきではないと思います」などと苦言を呈した。  今回で32回目を迎えた週刊S...

  1. 1
    普通候補に入れない子供でも「誰が嫌い」か聞かれれば名前を出してしまうくらい世間の反感を買ってる事は受け止めたほうがいい。 私もイキってる時の亀田兄弟みたいで苦手です。 父親もアンチに対して色々言い過ぎているのもどうかと。
    3 1
  2. 2
    厳しいことを言うようだが、動画配信という同じ土俵で収入を得てやっている以上、子供だからという理由で差別するべきではないと思います。動画の台本は父親かもしれませんが、自分の口で発言しているので普通なら相手がどう思うかなどわからないような年ではないと思います。 ただ、父親が多くをマネージメントしていると思いますので入れるべきではない意見もわかります。
    37 28
  3. 3
    ゆたぽん… メディアですら間違えるくらいならもう取り上げなくていいんじゃ…?
    2 2
  4. 4
    いや、票を投じた人は、ゆたぼんさんではなく、お父様の事を指しているのだと思いますよ。
    5 1
  5. 5
    ひろゆきもせっかくの売名の機会を奪おうとすんなよ。大人げないな。
    4 2
  6. 6
    彼を子供扱いするから、色々と問題になるのだと思う。 思い切って、一人の男として扱うべきでは? 甘ったれたことや泣き言は、言わないと思う。
    65 20
  7. 7
    むしろ子供だから4位で済んだのかもと考えると恐ろしいですね
    2 1
  8. 8
    ゆたぼんは親の操り人形で、自分の意思でひねくれた言葉並べてる訳ではないと思う。 全てお父様の言いなり。だから嫌いな男に入れなくてもいいのでは。
    3 2
  9. 9
    ひろゆきはすきな奴でも4位くらいには入ると思う
    4 2
  10. 10
    その投票をしている人も、おそらく子供なんでしょう。少なくとも中学生を同列に考えるレベル。
    1
  11. 11
    都合の良いときだけ子供だからってのもねぇ。
    4 1
  12. 12
    誤字はわざとですか?ゆたぽんではなくゆたぼんですよ、ライターって楽な仕事ですね
    1 1
  13. 13
    べつにひろゆきは好意的に言ってるわけではないでしょ。 あんなもの数のうちに入らないって言ってるんですよ。
    4
  14. 14
    まぁ、一種のこの炎上商法的なものは親の意図ありきだとは思う。 自分で判断できず責任も持てない年齢の子供は、やっぱり親の意見に従っている部分は多いんだろう。 ひろゆきのこの意見は本当にそうと思う。
    260 23
  15. 15
    ゆたぼんは好きとか嫌いとかではなく ただ単に大人が一般的な常識を教えてあげてるだけだと思うけど。 嫌いになる程何か自分に対して不快な感覚とかはないけどね。
    1
  16. 16
    ゆたぽんは子供が歩む義務教育を否定し子供を飛び越えて大人と対等にネットで向き合ってます。父親が本人の考えを尊重してる事から独自の考えに基づいての行動のようなので、子供という私達の固定観念が古いのかもしれません。 また男として立派に立ち回ってると思いますので大人は関係無いかもしれません。父親の操り人形なら別ですがどうなんでしょうか?ね・・・
    24 12
  17. 17
    ゆたぼんは小学生の頃から一家を養い、両親はゆたぼんが矢面に立って稼いだお金で生活している。 ゆたぼんを嫌わないで欲しい。
    3
  18. 18
    普通の子供なら、言われなくともランキングには入らない。入るというのは、よっぽどのことだと思う。異常なことなので、現実を理解するために、一応、本人もわかっていた方が、これからの行動の指標になっていいと思う。これでも、まだ、親子で悪態をつきまくっているかもしれないが。
    1 2
  19. 19
    嫌いな奴なら私みたいにユーチューブも記事も見なければ良いだけ、親子で現状維持で良いと思っているのだろうから放っておけば良いと思う。 気に掛けるからその気になっているのだと思うし、嫌いなら無視。
    2 1
  20. 20
    んー。商標というか子役というか。それが好きとか嫌いとか言っているレベルだと思うし、それが嫌なら成人するまで活動しなさんな。子供だからっていうブランケットは経済活動していたらなり得ないと思う。
    2 1
  21. 21
    えっと、ゆたぽんでなくゆたぼんでは? 記者さん及び校正スタッフ大丈夫ですか? 人名ってとても大事なところだと思いますが…。
    3
  22. 22
    確かに子供はダメ。 自力で生活してるわけではなくその後ろに大人がいるので。
    37
  23. 23
    13〜15歳ってしっかり物事を言えないといけない歳だけどね。 ましてや刑事罰を受ける歳になったんだから、罵詈雑言の限りを尽くすなら多少批判はされても仕方ないとは思う。
    20 4
  24. 24
    子供から大人の領域に好き好んで入ってきてるだけやからね。 子供は子供らしく過ごしてたらこんなことにはなってない。
    3 1
  25. 25
    親の一種の宗教的刷り込みと同等。また周りが面白がり過ぎて…。 興味を示さないことも現在はいい事のかな。
    1 1
  26. 26
    稼いでるし、別に入れてやればいいんじゃない? あの親父の価値基準ってこれ(金)でしょ? ま、個人的はビタイチ興味ないけどな。
    6 2
  27. 27
    嫌いなランキングってなんの意味があるんだろうか。 嫌いな人なんてあげたとこで、いい事ない気がする。 嫌いな人ランキングに上がった人は嫌な気持ちするね。 嫌いな人ランキング入っても別に好きな方々もいる訳だし、大変失礼だと思う。 低俗こうゆうランキング発表は辞めた方がいいよ。
    31 7
  28. 28
    こんなネガティブランキングしなくても、TwitterとYouTubeの登録者数と動画再生数で人気の程は測れるからね。 ファンよりアンチが多い事も本人も自覚あるだろうし。
    4 1
  29. 29
    ちゃんと子供扱いするなんて、そういう意味でもさすがだね。
    1 1
  30. 30
    たまにはいいこと言うね、ひろゆきさん。
    5 4
  31. 31
    別に嫌われても気にしないでしょうね。 成功者だもん。 それってあなたの意見ですよね。で片付く
    1
  32. 32
    「嫌いな男」ランキングでも上位に入っていること自体が快挙だろ。 とくに炎上商法している者たちには。 元暴走族の親父と口の利き方を知らない子供。 そういう輩の動画は決して開かないことだね。 無視することが一番。
    13 1
  33. 33
    その通りだと思う。 まあ、そもそも人を数値化出来ないジャンルでランキングするのはいかがなものかと思う。しかもマイナス方面で。
    18 6
  34. 34
    ゆたぼんの件は、ちゃんと金稼いでるんだから大人と同じに扱ってあげようよ。 たとえそれが、実は親の言う通りにやらされてるとかであったとしても、実はランキングを押し上げてるのが親父のツイッターのせいだとしてもだ、ほぼ一蓮托生で同じ穴に住んでるんだからさ。
    16 6
  35. 35
    これって選択肢があってそこから選ぶんですかね?だとしたら企画者の神経を疑います。そこに票を入れる人も大概ですが。当人の行いを肯定する気は毛頭ないですが、まだ子供ですよ。大人が守ってあげるべき対象ではないのですか?彼に対するアンチが多いと聞きますが、それも元を辿れば彼を思っての非難だと思ってました。
    39 65
  36. 36
    そりゃそうだ。大人だけにすべきでしょうね。
    1 1
  37. 37
    彼はおとなと思ってそうなので良いと思うけど。子供と言ってももう中学生なら、自分の考えも芽生えるはず。おとなになってからわかることもあるけど、14歳なりにわかることもあるはず。でも親の操り人形のよう。 都合よく子供を出すのは違うかと。
    3 2
  38. 38
    ゆたぽんではなく、“ゆたぼん”君ですよね。 私は最近ユタポンを使ってるからどっちが正解か混乱してしまいがちだけど、この子はゆたぼん君です。 人の名前は間違っちゃいけないと思います。
    1 1
  39. 39
    子供らしくしてたら入ってないと思う。
    6 2
  40. 40
    これはひろゆきが正しい ただそうすると何歳からオッケーなのかとか別の議論が出てくるわけだが ゆたぽんももう中学生の年齢 高校生の年齢になったときは(まだ世に出てるかわからないけど)範囲に入るだろうか 成人以上?二十歳以上?
    9 5
  41. 41
    どうなんだろ? 子供として扱って貰いたいのかな? 年齢は子供だし、世間一般はそう思うだろうけど、全てを否定する事から言葉を繋いでいくあの親父は、自分の息子を世間が「まだ子供」と見ることに反発しないのかな?笑 まぁどうでも良いけど。
    1 1
  42. 42
    爺ぃも4位はゆたぽん父だと思う
    5 1
  43. 43
    わからんでもないけど、票が入ってもこの子はノーカンで集計しろってことかな? そんな忖度ランキング誰が見たいの? その子もそんなの望まないと思うんだが… ランキング入ったら親父が噛みつき、入らなかったら本人が「アンチなんてお前らごく一部だけや、学校で何学んできたんや」ってなるでしょ。 実に馬鹿馬鹿しい。
    1 1
  44. 44
    >ひろゆきさんは「嫌いな大人を決めるのは好きにやればいいと思います。ただ、子供を選択肢に入れるべきではないと思います。子供の問題行動は、その親や環境が原因の事が多いです。無職の親が子供を利用して金稼ぎをしてるのであれば、嫌われるべきはその親です。子供は被害者です」と私見をつづった。 子供を選択肢に入れるべきではない ↓その理由 嫌われるべきはその親で、子供は被害者 嫌われる理由ではなく、ランキングの選択肢に入れてはいけない理由を言わなくてはならない。 ゆたぼんの場合認知度はあった方がいいのでこのようなランキングになる事はいい事だ。
    23 119
  45. 45
    ゆたぽんだったのか。 ずっとゆた『ぼ』んだと思ってた。 ってかフツーに違うだろって思うのは、親父じゃん親父。 タラレバなんて意味ないかもしれないけど、親違ってたら、当たり前だけどあの子は全然違う生き方してるわけで。
    5 1
  46. 46
    何も問題無いと思うよ。 好かれたり嫌われたりするのも承知でユーチューバーやってるワケだから。 批判されるのが嫌ならYouTubeを止めれば良いだけ。 相手は革命家だぞ、そんな好き嫌いなんかではビクともしないさ。 いきなり子供扱いしてひろゆきどうしたん?
    4 1
  47. 47
    じゃあそもそも子供をYouTube出演させるのをやめさせないとね。収益もらってたら子供といえど税金払ってるわけだし色んなこと発信してるから大人扱いされる。
    5 1
  48. 48
    そもそも嫌いな男ランキングそのものが問題なのでは? しかし子供を抜かしたとしても、そう思われている現実は変わらない。 ネットは今まで見えなかった「人間の本心の見える化」でもあり、人間にとっては無かった方が良かった「知らぬが仏」と言うパンドラの箱を開けてしまったのかもしれない…
    1 1
  49. 49
    うん、公平な結果だね。 子供のランクインも平等に公開する姿勢はスゲェと思うよ。 こいつ学校通ってないけどこのネタだけで登校不能になるダメージだよ。 学校通ってないからこその対応なのかな?
    3 1
  50. 50
    大人も入れるなよ。 なんか大人なら大丈夫みたいに言ってるけど、子供も大人も余り精神力は変わらない。
    1 4
  51. 51
    いやあそこまで有名人になれば子供扱いは逆におかしいし 子供扱いせずに一人の人間として認めてはいるということよ
    2 2
  52. 52
    確かに。私もゆたぼんよりその父親が問題だと思うから、そっちをランキングに入れてほしい。入ってたらすまん。
    3 1
  53. 53
    正論はそうなのかもしれないけど こいつがやってることは一人前の大人のやってることと同じだから 金儲けのやり方、SNSの発言の仕方で嫌われても仕方がないよ もうちょっと子供らしく振る舞っていれば誰も文句を言わないと思うけど こんな風になったのも親のせいだと思うけど、ここまで本人の意思でやってたら子供として養護してやる必要はない
    5 2
  54. 54
    「ゆたぽん」の表記はどこの引用だろう?ひろゆき?調査元?中日スポーツ? いろいろいう前に大人なら名前を間違えることがどれだけ失礼な事かを認識した方がいい。
    2 1
  55. 55
    子供をランキングに入れるのはあかんな
    2 1
  56. 56
    様々な、ランキングが、ネットニュースとして取り上げられてる事が、おかしい。 まるでステマの様です。
    8
  57. 57
    当たり前の事をちゃんと指摘してくれたひろゆきに一票。 子供の好き嫌いを大人が言ったらダメだ。
    4
  58. 58
    先月の記事で「ゆたぼん」って書いてあるのがあって、コメントに「ゆたぽん」だと思ってたら実は「ゆたぼん」だったんだって書いたんだけど、この記事を見ると今度は「ゆたぽん」って書いてある。結局どっちが正しいの。記事書いてる人もたいして興味はないんだろうな。
    11 3
  59. 59
    これは本人だけってより父親含めてって感じだろうね。元々炎上系だし父親はこれで1再生でも増えるのであれば喜んでるかもね。 やっぱり色々やらされてる本人は可哀想だよなあ。暴言吐きまくらされて嫌われ者になって行くなんて…
    6 1
  60. 60
    確かに責任が取れない子供は集計するべきじゃないね。その代わりにゆたぽん票は自動的に保護者の中村氏に変換すればいい
    1 1
  61. 61
    炎上系なので4位は彼にとっては誇れるものだと思います。 数年後、かすらない人になったらプーチンと同じやんってSNSであげてると思うよ。
    5 2
  62. 62
    でも大人になる頃には消えてるからランクインしないと思う。 ピークを過ぎてもう落ち目だけど、まあ今が旬といえるうちにランク入りできて良かったんじゃないの。 彼にとって一生の思い出になるし。笑
    10 3
  63. 63
    他人を意図的に挑発すれば(自分のやってることが挑発だと解らない年齢ではない)、それなりのリアクションが返ってくるのは当たり前。子供だからって全面的に守られるものではないわけで、口汚く煽った相手にお前なんか嫌いだと言われる程度の事まで問題にする必要なんかないでしょう。
    11 2
  64. 64
    賛同出来ません。ランキング付けされるのが嫌ならやらなければいいだけです。
    4
  65. 65
    大人だろうと子供だろうと同じ土俵で活動しているなら、子供だけ特別扱いはおかしいでしょう。自由と責任、権利と義務はそれぞれワンセットですよ。
    36 15
  66. 66
    都合がええよな。こんな時は子供。稼ぐのは稼ぐ。悪い時は子供。学校行きません。都合の悪いことは大人が仕向けてる。もう流石に理解した上の行動やろ。
    4 1
  67. 67
    俺は嫌いだけど出川って人気なんじゃ無いの? 全部問でトップとか聞いてた話しと違うんだけど..... まさか女性に大人気なのか?そんな事ある?
    4 2
  68. 68
    ゆたぽんじゃなくて「ゆたぼん」だから。マスコミが堂々と間違えているのが痛い。それで金貰ってるんだから羨ましい限り。コメント欄もほとんどが間違えて「ゆたぽん」と書いているし。
    2 1
  69. 69
    私も子供をランキングに入れるのは反対。 彼は周囲の大人の影響でこうなってしまったのであり、こな段階で世間的にネガティブな称号を与えるのは酷です。
    2 2
  70. 70
    子供は可哀想だけど、「革命家」だからしょうがないよね。学校行かないで社会人として自立しているのでしょうし。
    4 1
  71. 71
    遠回しに親を攻撃してるんだけどね
    2
  72. 72
    この記事は、 YUTAPONだけど、たいがいは、 YUTABONなんですよね ゆたぽんの方が言いやすいし、かわいいけどね どっちが正しいんでしょう? まぁ 来年は学校に行ってるかも知れないけど、そっとしておいてあげましょう まだ、子供なんだから
    16 4
  73. 73
    どちらも「社会人」ではない。
    3 1
  74. 74
    確かに、ゆたぼんの無意識に傷がつくよな。
    1 2
  75. 75
    いや、言動に問題あるし国民の義務を放棄してるゆたぼんはランキングに入って当然でしょ。親父のせいかも知れないがこれで本人の意識が変わるかもしれないじゃん。
    5 1
  76. 76
    世間はこう考えているだろう芸人のひろゆきさん 流石です
    1 1
  77. 77
    ゆたぽん おめでとう! 一位を目標にこれからも悪目立ちしてください。頑張ってね。
    6 1
  78. 78
    子供だろうが子供でなかろうが 公平、平等に率直なところを聞くべきことは非常に大事である 分ける必要はない で子供と子供以外とを分ける万人が認める基準があるのか 国際的にもね
    8 1
  79. 79
    子供が政治的な抗議活動とかやってるのと同じで後ろで操る大人が存在するって事だろうな。そういう意味合いではまともな指摘だ。
    1 1
  80. 80
    この件はひろゆき氏の意見が正しい あの父親を嫌うならまだしも ゆたぽん自身は父親の被害者だ 子供をそんなランキングに 入れるべきではない
    10 5
  81. 81
    ひろゆきの意見もごもっともだが、それ以前に、普段はそれセクハラか??と言うような言葉一つとって、一人の人間を社会的に抹殺するまで追い込むマスコミが、嫌いな男ランキングだ、顔が悪いランキングなどと言うことを平気でやってることに驚く。
    4 1
  82. 82
    ゆた「ぼん」だぞ。 ヤフコメ見てても間違えてる人結構見かけるけど、仮にも新聞社の記事なんだからちゃんとしなきゃ。
    3
  83. 83
    誰しもにすべての事柄を評価する権利があるんだ それが嫌なら最初から露出などしなければいいだけの話 14歳ってのはそれがわからねえ年齢ではないのさ
    5 1
  84. 84
    これに関しては同意します。子供をランキングに入れるべきではない。マネジメントしているのは周囲の大人たちです。 大人の失敗を子供のせいにするべきではないと思います。 今回もう出てしまいましたが、ゆたぼんの親を始め、周りの大人たちが子供であるにも関わらずこういった結果が出るほど評価されていないのを省みるべきではないでしょうか。 ゆたぼんの活動内容には否定的な意見ですが、子供の活動したいという気持ち自体はちゃんと汲んであげるべきだと思っています。しかし、子供である以上、周囲の大人たちがちゃんとただチャレンジするのではなく、目的に合わせた取り組みを考えないと成長や達成はしません。日本一周の目的と目に見える活動内容が噛み合わなかった様に活動内容が支援者を筆頭に目に見えないと厳しい評価になるのもしょうがないのではないでしょうか。
    975 190
  85. 85
    ゆたぼんを知ってるのは大半がネット民でしょ? そのネット民はゆたぼんを「子供のくせに」「子供なのに」って叩いてたのに そんな子供の将来を歪ませかねないネット記事の「嫌いな男」に投票するってなんなんだ? コレじゃ中村氏がアンチをクソミソに言っても仕方ないよね。 人の金使って俺は自由だ!って騒いでる子供も残念だけど その子供を歪んだ方法で叩く大人も残念。
    2 1
  86. 86
    これは違うな。ネットという老若男女関係なしに自由に主張できる場を利用している以上、子どもだろうが結果に責任を持たせるべき。 しかも、そういう場を作ってきたひろゆきが言うとか、ギャグか?
    2 1
  87. 87
    けどこれってゆたぼんが18歳になったらどうなんの? 子供だから親が悪い、けどこの親に育てられ続けて将来変な大人になったとき親が悪いってなんの? 今のところ家庭環境悪くてグレた大人になった人達は、親が悪いより本人が悪いに傾いてる気がするけど。
    51 60
  88. 88
    んー。まあ確かにそうなんだがちょっと違うよーな気もするなー。だって望んで晒されるとこに出てきてるわけじゃない、彼は。や、一般的なお子さんはその対象なのは間違いないのよ、だって未熟だから義務教育受けてるわけだから(受けたくて受けれないご家庭の方ごめんなさい)。受けてたくない、受ける必要ないって言ってる人はそこに該当しないと思うのよ。好き嫌いに大人子ども関係無いとも思うし、彼がやらされてるか自らやってるかは知らんけどそれも洗礼になれば、いや、なって欲しいとも思う。彼がいる場所やってることってそーゆーことじゃないかな。そーゆーのから守るのが親であり大人ではあるんだけど。
    1 1
  89. 89
    中日スポーツさん、ゆたぽんじゃなくてゆたぼんですよ。 ゆたぼんくん本人の言動が残念だと思う時もあるけど、そうは言ってもまだ子供。 お父さんの言動によって出来上がった、ネガティブなイメージが大きいと思う。
    9 1
  90. 90
    みんな江頭さん出川さんに入れないと
    1 1
  91. 91
    >「子供は選択肢に入れるべきではないと思います」 確かに。今後は「ゆたぼんのパパ」と書こうね。
    4
  92. 92
    もう、学校も行かないしキャラ付けしてあげた方がいいくらいの感じだと?まぁ、確かに難しい。
    1 2
  93. 93
    正論であることに加えて、父親の責任を問い、更にはゆたぼん自身は完全に子供扱いにして疎外している可能性まであると思ってます。
    15 3
  94. 94
    こういうこと言われてひろゆきいい人だなあとか安易に乗せられてる人って単純だなあって思う
    2
  95. 95
    記者さんよ名前はちゃんとしようよ。いくら嫌われてても炎上しててもちゃんとゆたぼんって名前があるんだから全世界に記事を流す身として流石にそこはちゃんとやろうよ。子供だから良いとかではなく普通に失礼
    8 3
  96. 96
    ごもっともなことには違いない 子供に向かっていい大人が嫌いだなんて 本来ならなんと殺生なことをってもんだから ただそのある意味で世間を見るなら あの子があの親父のやり方だったかは知らないが もっといろいろな経験があり 不登校の身になり今も学校へは行ってません ただ何かと思うところはありますが 日本の学校に対する概念を危惧しているので 少年革命家として頑張りたいと思いますので どうぞよろしくお願いしますなどと 幾分まともな挨拶で動画から出たならまだしも ロボットがだの小汚い言葉使いで 底質な出る杭のように物議を醸し あげくは親までもがアンチの社畜だのと 聞く耳さえもたず敵視しているのだから むしろ子供でも嫌われる親子にされることを 特に親は懸念した方が良さそうだが またつべこべと反論するのだろうね
    517 76
  97. 97
    子供とか関係なくこのようなランキングをやめるべきだと思いますけどね。 嫌いな女性ランキングは無いのに、嫌いな男性ランキングだけやるのは、いつもメディアが騒ぎ立てている「差別」ですよね。
    78 27
  98. 98
    ゆたぽんって誰だろう。 ゆたぼんなら知ってるけど。 ま、ゆたぼんとして、父親の方が嫌いだけどね。
    1 1
  99. 99
    見出しだけかと思ったら記事の中でもゆたぽんになってる。続くコメ欄もゆたぽんだらけに
    1 1
  100. 100
    コレはそうかもしれない、成人するまでは入れるべきではない。 ただ、彼の芸風が嫌われるのも頷ける、だからといってランキングに入れるのは違うと思うけどね。 ただもう公表されちゃったから、このランキングを受けて「アンチが〜」とか「アホちゃうか」とかそんな芸風は間違ってたなと、変わるキッカケになれば良いね。
    1 1
  101. 101
    SPAなら投票した層は大人(中年以降?)だろ、そんな大人が他人の子供のことを「嫌い」なんて、ちょっとちっさすぎないかい?
    2
  102. 102
    興味がないランキングじゃないかなぁ別に嫌いってほどでもないというか全く興味ない人たちって感じ
    9 4
  103. 103
    これ、本当にそう。。。なんで中学生にあそこまで言う??言ってる人はどんな人なのか気になる。
    2 4
  104. 104
    確かにそう思いますね。 まだ大人への道のりの中で変化していく年齢です。 良い方へ行くなら良いのでが、嫌いな男に選ばれたら悪い方にしか行かないでしょう。 人間として固まった時の人を嫌いな男に選ぶべき。 自分なら… ゆたぽんパパ。
    1 1
  105. 105
    まったくその通り! 次回の投票では、中村幸也と記入しましょう。
    2 1
  106. 106
    ゆたぽんって革命家って言ってますけど、ただ学校行かずに好きなことしてお金稼いでいるって気がするんですけど。毎日が日曜日で宿題、テスト、入学試験もなく人間今しか出来ない事もあると思う。人の子だからどっちでもいいがこの子の将来って心配じゃないのかと思うのは私だけ?
    34 8
  107. 107
    その舞台に立っているのなら子供だろうが批判されても仕方がない。そして本人に悪いところが無いかと言えばそう言えないからまた同情の余地もない。心配しなくても来年のランキングからは消えるよ。本当の意味でもね。
    36 11
  108. 108
    >嫌われるべきはその親です。子供は被害者です それで正しいんじゃないかな。 確かに子供より親が問題だと思うよ。
    8 1
  109. 109
    お父様の責任であるからお父様をランキング対象にすれば良いかと
    3
  110. 110
    ひろゆき氏の言わんとすることは尤もなことです。 ただ、「ひろゆき優しいな。ランクインした子どもを守っているのか…」という意見には違和感を感じます。 自身が4位にランキングされた不名誉な事実を薄めよう、目をそらそうとする潜在的な(自身が気が付いていない)意識からの行動と見えるんですが。
    4 4
  111. 111
    ホントだ!You Tubeで言ってたけど、ひろゆきの発言の中でもコラボ関係のやつだけ、どこも取り上げないってのはホントだったんだ!
    1
  112. 112
    昨年、2位だったkkさんが圏外っておかしくない?なんらかの力が働いたか?
    1 1
  113. 113
    みんなが嫌いなのは、ゆたぽんよりも『(自称)心理カウンセラーの中村氏(笑)』ではないでしょうか?
    2 1
  114. 114
    そもそも、嫌いな男ランキングをすること自体が意味不明で、大きなお世話。
    1 1
  115. 115
    Youtubeで発信して、しかも収益を得ている時点で選択されてしまうのはやむを得ない気がします。 親がしっかりと躾けていれば子供なのに不遜な発言をすることも無いと考えればゆたぼんは被害者かもしれませんが、中学生ともなれば自分で言葉を選ぶこともYouTubeによる発信を拒否することもできるのでは無いでしょうか? 子どもっていう免罪符が使えるのは何歳までなんですかね?
    221 54
  116. 116
    中スポさん大丈夫?「ゆたぽん」ではなく「ゆたぼん」でしょ? ...まぁどっちでもいいんだけど。
    2 1
  117. 117
    好きじゃない、嫌いに 大人も子供もねーよ。 実際、身内、親戚の子供でも 可愛いヤツと可愛くねーの居るもの
    1 1
  118. 118
    途中から、ひろゆき氏を嫌いではなくなりました。子供の、ゆたぽん自身は入れるべきではないでしょう。入れるなら親です。親なら1位でもいいかも。この子の親に言いたい。この様な事案でSNSなどで感情的な投稿や発言をしてはマイナスイメージになります。先ずは、親の教育から始めないと。
    246 47
  119. 119
    週刊誌が嫌いだ、、 人を傷つけることしかしない。
    1 1
  120. 120
    本来なら子供は入れるべきではないんでしょうが、こいつは、子供とみなす必要はないのでは?不登校=自由=人生は冒険なんでしょ?カウンセラーのオヤジもいるんだから、ゆたぽんに限っては擁護する必要ない。まぁ、父親や周りの大人がいる以上、全然人生の冒険はしてないんだけどね。日本一周でも、全部、おんぶにだっこじゃん。親が運転して人生は冒険だって言ってる時点で、まだまだ子供なんだけどね。
    11 2
  121. 121
    この意見だけは同意する
    1 1
  122. 122
    アンケートに答えた年齢層が分からないが、確かに子供を入れるなんて...辛い世の中になったこと。。
    4 2
  123. 123
    アンケートもいい加減だよなぁ。 誰が気にするのか。
    1 1
  124. 124
    ゆたぽんなら良いんじゃない?笑 今騒がれてるキッズはゆたぼんであって、 ゆたぽんだから別人では? 自分はしらないけど、中堅のピン芸人さんで いそうな気がするし、その方じゃないの?笑 実際にいるのか、いたとしたら実際どんなことしてるのかは知らないけど…
    35 36
  125. 125
    そもそも、こんなくだらないランキングなんかをやるべきでない。
    21 5
  126. 126
    ゆたぼんに限ったことではないが、こういう意図的に世間を煽って炎上させることで金を稼ぐって手法は大嫌い。 ファンやまともな支援者が少なすぎてファンビジネスではやっていけないんだろうが、それにしても排他的過ぎるし口が悪過ぎる。 こうして感情を揺さぶられてる時点でゆたぼんと言うよりゆたぼんの親父の思う壺なんだろうが、嫌いなものは仕方ないよね。 願わくばこの親子を知らない人生が良かった。 誹謗中傷はおろか動画すら見たことない親子のせいで度々不愉快な思いをすることもなかったのに。
    99 27
  127. 127
    大人とか子供とか考えずに行こう。フェアじゃ無くなる。You Tubeを再生してはならない。怖い、右翼的な感じを受けます。資金を絶たないといけないと思いました。
    1 1
  128. 128
    視点を変えて見れば、嫌われるのもそれだけ世間の関心があるということ。 全ての人に好かれる人なんていないし、いたとしたらそういう人は作ってる感じがしてどこか信用できないな。 本音で生きて、周囲に好かれるのも嫌われるのも半々くらいなのがいいんじゃないのかなあと思います。ゆたぼん親子は嫌いだけどね。
    1 1
  129. 129
    これはそう思いますね。やはり子供だからね。
    1
  130. 130
    ひろゆきさんは自分を嫌うであろう一定層がいる事を理解しているのでしょうね。万人に愛される方が逆に怖いですよ。その上で持論を展開しているのだから好かれようが嫌われようが本人はあまり気にならないのだと思います。 問題になっている少年革命家?はどうなのか。いちいちアンチに噛み付いたりあからさまに同情を誘うような動画を上げたりしていますが本質的には承認欲求を満たしたくて足掻いている様に見えます。それは想像ですが親の代理で、親が喜んでくれるから頑張っているのではないかと感じてしまいます。 最近は少し可哀相にも思えてなりません。多くのアンチコメントもあるでしょうが親の一言二言で自分は間違っていないと自分自身を言い聞かせているのだとしたら。
    168 10
  131. 131
    冒険にリスクはつきものですよ。 変なランキングにノミネートされようが世間から嫌われようが、それがやりたい事やった結果なら受け止めるしかないでしょう。 そこに大人も子供も無いと思います。 ただ、普通の親なら「子供のやりたいようにやらせる」にしてもこの程度のリスクは当然想定して子供にシッカリと説明しとくべきだし、それを怠った結果子供が傷ついたのなら100%親の責任ですね。 人生は冒険?革命?どうもあの子はその意味も厳しさも理解してないようなので、現実を知るいい機会にはなったかもですねww
    41 7
  132. 132
    子供と言っても、ずるい子供は誰かが戒めてやらなくては、放任も度が過ぎれば、ゆたぼんになる。
    14
  133. 133
    ???中日スポーツさん、ゆた”ぽ”んが正しいの?ゆた”ぼ”んだと思ってたが…動画まで見る気にはならんが、向こうと違ってあまり失礼にならない様に呼称くらいは気を付けているのだが… まあ、わざと間違って言ってる人もいるだろうけど、世間の認知度はそんなもんなんだろうなあ。
    1 1
  134. 134
    どーでもいいけど「ゆたぽん」じゃなくて「ゆたぼん」じゃないの? ホントどーでもいいけど
    1 1
  135. 135
    ここまで世間に出てくれば大人も子供も関係ない 嫌いな人間に年齢は関係ない
    14 9
  136. 136
    好きじゃないランキングをする企業のモラルよ。
    1 1
  137. 137
    ネットニュースで偶に見かけるんですが、「ゆたぽん」ではなく「ゆたぼん」じゃないんですか?
    1 1
  138. 138
    これはゆたぼんとゆたぼん父がノミネートされてたら父の方が選ばれたでしょうね ゆたぼん(中村幸也)でいいんじゃないですか
    3
  139. 139
    大人に対しても挑戦的に発信してるので、別に『入れるべきでない』とは思わない。すくなくともゆたぽんは、そんじょそこらの小学生とは比べ物にならないくらい、精神年齢は高い。いや、精神年齢は大人なので『入れるべき』で大丈夫でしょう。
    2 2
  140. 140
    ゆたぽんじゃなくて、ゆたぼん。 そこは記事なんだからちゃんと書こうよ。
    4 2
  141. 141
    でもやっぱり、人差し指を突き出したりファイティングポーズをして挑発しているような写真には好感は持てない。
    27 2
  142. 142
    2ちゃんもローカルルールで中学生はお触り禁止だったもんね。 仮に本人が大人と同じ扱いを望んだとしても、社会や大人がそれを認めてはいけないと思います。この件に関してはひろゆきさんの意見に完全同意です。 ゆたぼん君はお父様の影響下に無いとは言えない。
    1 1
  143. 143
    どうでもいいんだけど…この記事はゆた「ぽ」んだね。 ゆた「ぼ」んとどっちが正しいんだろう。
    1 2
  144. 144
    記事の内容はどうでもいいけど、ゆたぽんじゃなくてゆたぼんだと思う
    3 2
  145. 145
    本来なら子供は入れない方がいいんだろうけど 本人が大人と同等の立ち位置を望んでるんだからこの結果は仕方ない気がする ゆたぼん本人というよりは、ゆたぼん(父親)っていう感じ
    3 1
  146. 146
    このひろゆきの発言は結果として、ゆたぽんの株を上げて延命に寄与することになるのかな? まあ、彼は彼で好きにやってくれればいい。一発屋芸人とか、彼と似たような背水の陣の境遇の人間なんて子供に限らず沢山居る訳で、その辺のアンチみたいに、彼の将来を心配してやるほど私は善人ではないw
    2 1
  147. 147
    ひろゆき氏の発言は、ゆたぽんとかいう人にとってみれば営業妨害だね。 いや、話題になればいいんだろうから、これはこれで喜ばしいのか。
    8 12
  148. 148
    記事も名前間違えてるし、コメントも間違えてる人多いのはなんで? 記者もコメント書く人も興味ないならほっとけばいいのに、話題にするからつけあがるんだ
    2 1
  149. 149
    忖度なしにランキングしたらこうなったって事なんだろうけど、メディアの取り上げ方が、異常なのなかとも思うので。結果こんな順位になってしまうのは、したかたいのかも。誰かに仕組まれて。こうなったのは良くわかります。
    1 1
  150. 150
    これって選択肢の中から選んでくださいなのか、それとも思いついた人をあげてくださいなのかどっちなんだろ? 選択肢の中からだとするなば確かにその中に入れるかどうかっていうのは聞き手のさじ加減ひとつでしかないし、もしそういうのがなく「嫌いな男は?」と聞かれてこの名前が出まくったとするなら、それくらい嫌われてる(注目されてる)という現実と、聞かれてこの名前を思い浮かべてしまう人間の浅はかさ(他にいろいろ思い浮かばいないのかよ的な)の両面でなんだかなぁって思ってしまう
    11 6
  151. 151
    たまにまともなこと言うよね、この方。
    23 11
  152. 152
    選択肢に入れても入れなくても、嫌われてることには変わりないわよ。
    2
  153. 153
    フォロワーというか信者の意見はまったく参考にならないとして、都合のいいときだけ子ども扱いすなとは思うけどな。 YouTuberとして収入得てるんだから立派な社会人やん、時給30万なんやろ? ってか「中学生YouTuber」も「ゆたぽん」もこの記事は誤植をウリにしてるんか?
    2 1
  154. 154
    そう言ってもあとたった数年で未成年じゃなくなるから堂々とランクインできると思う。 でもその頃には既に話題に上がる事は無いと思うけど。
    5 1
  155. 155
    登場人物の名前も正確に覚えられない記者 ほんと仕事舐めてるよなぁ。 人に何かを伝える自覚もありゃしない。
    2 2
  156. 156
    オレもそう思う。 子どもを指して攻撃してしまうと「正しく制裁を加えられず、むしろ擁護に加担してしまう」という意味で。
    1 1
  157. 157
    ゆたぽんを話題にする大人社会が最低、その元凶のひろゆきが最悪。
    1 1
  158. 158
    嫌いなYouTuberならランクインしても利になりそうだけど嫌いな男となるとガチで心折れそう、それでも心折れさせない為にアンチの嫉妬として親が批判してそれを真に受けて一緒になってアンチ批判しての蟻地獄ループから抜け出せないんだろね。 分かってて父の為に演じてるなら泣けるわ
    1 2
  159. 159
    男の子を入れんなや! 多感な時期にランキングに入りショックで不登校になったらどないすんねん!!
    1 1
  160. 160
    子供だろうが男は男。 周りの大人が、、、とか言ってるといつまでも成長は無いだろうね。
    1
  161. 161
    これは正論。なんか子ども庇ってひろゆきカッコいいなあ。 ゆたぼんよく知らんけどプーチンと同じくらい嫌われてるってヤバいな
    30 20
  162. 162
    >無職の親が子供を利用して金稼ぎをしてるのであれば、嫌われるべきはその親です。 これはその通りだと思う。 心理カウンセラーって名乗っているが仕事をしているのだろうか? 稼いでいればクラファンせずに日本一周企画(旅行)出来た筈。
    1 1
  163. 163
    というかそもそもこんなランキング要らない。 自分はゆたぽんもひろゆきも好きじゃないけど、わざわざ嫌いとか言って世間に吊し上げる必要はないと思う。
    8 3
  164. 164
    ランキングに入れる入れないは個人の主観でいいんでないかい? 自分の中のランキングで言うと、ゆたぽんは嫌いな男ナンバー1だな。
    3 1
  165. 165
    記事書いてる奴は今の今までゆたぽんだと思ってるようだが、ゆたぼんだ。"と°を間違えてる。
    1 1
  166. 166
    ひろゆきがきれい事言ってもまったく説得力が無い。 ニヤニヤしながら反対意見ぶつけて賛同得るのが関の山。 嫌いな男のランカーという地位が物語っている。
    2
  167. 167
    ひろゆきド正論で素晴らしい考え方です。 まさにその通りだと思います。 ただ、誕生日会の会費が15000円なんてもはや大人以上とも思います。 私たちの結婚式の2次会でも8000円から10000万円くらいでは? そう考えると、動画の収入とか見ても大人以上の可能性も。
    2 1
  168. 168
    そうは言っても小学生じゃ無く14歳ですからね。後4年で成人です。生ぬるい事言ってんじゃない。言った事に対して責任を取らせる位はしないと行けない。こう言う順位に何故入ってるのか考える力は必要。
    3 1
  169. 169
    だったら、ニュースとかで取り上げるべきではない。
    1 1
  170. 170
    嫌い=知名度。 ネットでお金を稼ぐ人に 取っては 褒め言葉でしょう。
    1 1
  171. 171
    記者にもゆたぽんだかゆたぼんだかも認識されてない知名度の割には高ランクですね
    1
  172. 172
    もう子供という年齢でもないような。 自分の意思で学校に行かない選択をしていてYoutubeで稼いでいるのなら、 もう社会に出ているとみなしていいでしょ。
    5 1
  173. 173
    暗にゆたぼん父をディスってる。 正しいですけどね。
    3 1
  174. 174
    ここはゆたぽんではなく幸也を入れるべし。
    2 1
  175. 175
    幸也はランクインさせても良いという意趣返しと見た!
    8
  176. 176
    優しさじゃなくゆたぽん父に対する最大限の批判だよね。
    2 1
  177. 177
    普通の子供ならそれで可哀想だけど 炎上商法を生業にしてお稼ぎになってらっしゃる、ゆたぽんはランキング入りしたほうが嬉しいのではないですか?
    5 1
  178. 178
    ほんとそれな。ゆたぼんと幸也を同一視するのはおかしな話。嫌われるべきなのは誰なのか。
    1
  179. 179
    ひろゆきが正しい。 ランキング2つくらい繰り上げてあげる。
    1 1
  180. 180
    ひろゆき優しいな。ゆたんぽを弟子にしてやったら?
    2 2
  181. 181
    プーチンが4位とか笑った。 グローバルでアンケート取れば断トツ1位だろう。
    5 1
  182. 182
    万人に好かれて受け入れられる必要は全くないけど、自分を肯定してくれる小さなコミュニティでしか生きていないともっと大きな社会に出た時に修正がきかなくなりそう。
    11 1
  183. 183
    本来なら子供は入れるべきではないが、司法まで使って自身の保身に努めるならば、含めていいでしょう。と思う。
    3 1
  184. 184
    こうやって目立たせて、逆に批判を煽るとかさすがだなって思ったけど、ひろゆき氏が言わなくてもマヌケなマスコミがニュースにするしね。
    1 1
  185. 185
    いやいや待て待て.ゆたぽんではなくて,ゆたぼんです.ゆたぽんは湯たんぽの商品名です.
    1 1
  186. 186
    我が白門の雄、ひろゆき氏を応援します
    1 1
  187. 187
    もしも、ゆたぽんが除外されたら ひろゆきはベスト5にランクインするのに とても寛大な対応だと思います。
    2 1
  188. 188
    >無職の親が子供を利用して金稼ぎをしてるのであれば、嫌われるべきはその親です。 また、あの父親に燃料を投下となるような。 そして、ゆたぼんさんの父親は何位かに入ってたのでしょうか? ゆたぼんさんの記事のコメント欄には、今では彼自身にではなく、父親への御意見が多いのですが、4位にランクインとなると、まだゆたぼんさん本人が矢面に立ってるって事ですね。
    18 7
  189. 189
    このことについてゆたぼん氏が言及するのか注目ですね。
    8 3
  190. 190
    ひろゆき、いつもはあんまり考え方が合わないけど、これについてはその通りだと思います。
    1 2
  191. 191
    さりげなく親ディスるひろゆき
    1 1
  192. 192
    ゆたぽんじゃなくてゆたぼんですよ 記事を書いたりコメントするならその対象について少しは調べた方がよいのではないでしょうか
    3
  193. 193
    この子自身が子供扱いするなというスタンスのように思えますので、大人の常識を教えてあげれば良いかと思います。
    1 1
  194. 194
    大人が原因だとするならランキングを見てその大人が改めればいいだけの話 当人は不登校ゆえの未熟無いとうそぶいており、自己判断して行動しているらしいですので これこそ学校に行っていただけでは体感できない自己の言動に対する周囲からの評価と責任問題の勉強になるのでは
    3 2
  195. 195
    それは西村さんの感想ですよね?
    2 1
  196. 196
    子供がランクインしていたら、親は悲しくならないのかな? だからこそ「結果を載せるべきではない」というより、本来ならこういうランキングに「名前が上がらないように」、周囲の大人が守ったり正しい方向へ導かなければいけないはず。 デジタルタトゥーの時代に一度掲載されたら消えることは無いでしょうが、これをみて彼の周囲の人には考えを改めてほしい。
    233 16
  197. 197
    「ゆたぽん」じゃなくて「ゆたぼん」だよね.... 読者もよく間違えてるけど、記者が間違えるのはよくないよ ちゃんと仕事しようね
    3 1
  198. 198
    これは本当にそう。
    1 2
  199. 199
    確かにそう。 でも、そう言ってしまったがために その事が広まったのもまた事実ではある。。。 ある意味PR。 だって私、そんなの知らなかったもの。 この記事見るまでは。
    28 14
  200. 200
    まあ本人は箔がついたと思ってるかも。 知らんけど。
    2 1
  201. 201
    この親子の存在は現在の教育論の問題に対する一つのカウンター的存在だと思うのでそれは良い。 ただ親の方の言動を見るに、自身の不遇の人生に対する社会への復讐行為を子供にやらせているのが個人的には許し難いポイント。 自分の人生で受けた屈辱は自身の人生の内で行うべきで、間違っても子供を巻き込むべきじゃない。 ましてこの親が子供にやらせている事は、周囲から反感を買う行為なのだ。 冒頭に述べたように主張している事の全てが間違いだとは、私は思っていない。 ただ復讐の気概が怨念に近いのか、余りにも親が社会に対して敵意をむき出しにし過ぎている。 自分で完結出来る復讐行為ならそれでも良いだろうが、子供はその復讐によって生まれた社会からの敵意や悪意を背負って生きなければいけなくなる。 作る必要も無い敵を量産し続けるのは、賢い人生の生き方とはとても言い難いと思う。 別に周囲に迎合し続けろと言う話とは違うのだ。
    369 33
  202. 202
    誰も幸せにならないランキングだしサンプル少なっ
    3 1
  203. 203
    子供もダメだけど大人もダメかと。嫌いって言われて喜ぶ人なんていないよね、普通。 好き嫌いは個人的に思えばいいだけで、わざわざランキングにされても…。嫌いなランキングに入った人たちを好きな人もいるし、モヤモヤするよね。
    15 7
  204. 204
    そうやって子供だからと甘やかすから大人に生意気な態度取るんじゃないの?
    2
  205. 205
    この子は「男」というカテゴリーに達してないからでしょ。 優しさで言ってるわけではないと思いますよ。
    2 1
  206. 206
    子供はランキングに入れないべき? それって貴方の感想ですよね。
    7
  207. 207
    まぁ確かに子供はマズイ。ただ父親の中村氏は上位でも異論はない。
    5 1
  208. 208
    大人と同じ土俵で金稼ぐならそう言う指摘もあるのは当然だと思うけどね 子供が守られるとするなら生意気に大人の舞台に出て来ない事だよ 言うこと言って嫌なことから守られるなんてあり得ないもんな
    1 1
  209. 209
    未成年の子供の場合、その背後にいる大人の影響が大きいからね... そこは考慮してあげてほしいところ
    3 2
  210. 210
    お父さんが ゆたぼんは稼いでいるとか 動画一本で30数万稼いだけど俺より稼げるやつおる?とか言ってたし 子供は入れるべきではないってのは ご本人たちに失礼
    10 3
  211. 211
    有名になった人の宿命だね。 ランキングに上がりたくなかったら 普通の生活をしていればいい。 むしろ、どんな状況や理由であれ 喜んでいるんじゃないかな? って思いますよ、ネタになるし。
    4 1
  212. 212
    子供を入れるのもそうだけど、良い大人がゆたぼんに嬉々として投票するとか、日本人の民度が知れる。
    1
  213. 213
    ネットニュースを見ない層にも名前が知れてゆたぼんパパは喜んでるだろう。怒ってるフリをして早速ネタにしそう。
    42 1
  214. 214
    他人を心配って言う人嫌だな〜と思う。 ただ興味あるだけでしょうに。 個人的にはゆたぼんはもううんざりするから釣り記事に惹かれる時もあるけど見ないって決めてる。 嫌いな男ランキングも自分で大人扱いして欲しいと言ってるんだから別に良いのでは? 歳食ってっても小学生並みの人も居るし経験値ってあると思う。
    12 1
  215. 215
    >「子供の問題行動は、その親や環境が原因の事が多いです」 これは確かにその通り。 特に例の子供はまさに親の思想を植え付けられた結果、ああなったとも言える。 票を入れるべきなのはその原因となっている親。
    291 15
  216. 216
    政界や芸能界にはもっと嫌われていい人がたくさんいると思うのだが、アンケートに応えた男性500人ってどういう人達なんだろうね。
    4 2
  217. 217
    たとえゆたぽんが未成年であったとしても公の場で発言を繰り返し、収益を得、たとえ反面教師としてであっても影響あるならランキングに入っても仕方ないのかなと思います。 間違っていたら申し訳ないのですが、幸也氏は営業を許可している節があるのでもしかしたら法律上その営業に関して成年扱いになりませんかね?
    3 1
  218. 218
    あれはむしろ父親の方が問題だろ。特に最近は誰彼構わず何か言ってくる輩には敵意剥き出しにしている。ただ炎上商法で収益を得ている以上は仕方ないとも思う。
    3 1
  219. 219
    以前はこの親子に物申したくなる時もありましたが、最近はいつまでも彼らを相手にして大真面目に口論したり、批判してる人の方が腹が立ってきました いい加減無視するのが一番だということに気付けよと言いたい。批判してる連中のせいであの親子の記事がいつまでも出てくるんだということをわかって欲しい
    1 1
  220. 220
    確かに、子供は親を見て育ちますし、不登校であれば身近な周囲の大人の言うことが全てになり言ったり行動したりもありますし。学校での教師や同年代の男子女子の意見も耳に入らないですから。
    1 1